



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



猫バスっぽく見えたり見えなかったり

前記事の・・・
くっついているわけじゃないけれど、なんとなく近くにいると安心するのでしょう。
最近はずーっと2匹で過ごしています。(過ごしてるって言うか寝てるって言うか・・・)

****************

一瞬芸ですっ。

ほら、猫バスだよ? 猫バスっぽく見えるよ? ねぇほら、猫バスだってば!
ブッブーッ猫バスのお通りだよ~~!!

・・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・やっぱり、猫バスには見えないですかね(^^;)

(今日もタワーのボックスに入るふぅちゃんです)
ほわぁぁぁぁぁぁぁ

   ふぅ 「何言ってんだか・・・・ほわぁぁぁぁ」




**************ここから闘病記です。

体重の減少が激しく、フラフラしており・・・
胸水対策の薬の影響で脱水気味なふぅちゃん。
(呼吸が楽になってきたようなので、薬の量を減らしています。)

少しでも”力”がつけばと思い、強制餌食を朝・晩続けています。

途中で逃げられないように、洗面所にこもって食べさせます。

これが一口分。 (お皿に入っているのが約25g分です結構多いです。)
こんな感じでがんばってます!

3~5口食べさせたら休憩。を4~5回繰り返すと完食です。(正味15分くらい)

口の周りや体がご飯で汚れるともんのすんごく嫌がるので・・・
周りにタオルやティッシュを置いて、
  手をしょっちゅう拭く
  床にこぼした分も速攻で拭き取る
  ふぅちゃんの口のまわりも、ちょっとでもご飯がついたらすぐに拭く
ようにしてあげています。

この日は、旦那さんが撮影のために洗面所の戸をあけっぱなしにしていたので・・・
(休憩中~~)
やーだなーー

   ふぅ 「走ったら逃げられるかな~~?」

逃げだしたくてしょうがないふぅちゃんなのでした。

でも、ちゃーんと完食してくれます。っていうか完食するまで逃がしません。(←鬼)

*******************
いただいたコメントのお返事はお休みしています。
コメントはいつもとてもありがたく・・・そして楽しみに読ませていただいています。
皆様のブログにお伺いするだけになってしまっていることを深くお詫び申し上げます。

*******************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

やっぱり・・・・
無理やり食べさせているとしても・・・食べてくれると安心します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫バス!
プップーッ!乗りまーす!
ピンコーン!次、降りまーす!(スゲー楽しい)

こんな時には鬼になろう!
私も鬼になって薬を飲ませているよ!(ヘタクソだけど・・・汗)
逃走を図ろうとしているふぅちゃんのお顔が可愛いです♪
手助けをしたくなるような・・・・
いや、逃げてきたら抱きしめて離さないような。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私のサイドバーにも貼ってあるのですが、ブロ友さんに教えていただきました
家のニャンコが食欲の無い時これを与えたら食欲が戻りました

一週間のお試しサイズがあってニャンコならこれでもかなり持つと思います
(一袋三分の一量が一日分だったような・・・)

AUREO(アウレオ)黒酵母βグルカン6mlお試し品
http://item.rakuten.co.jp/netpetshal/dc-aureo6-sample/

試してみる価値はあるのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜

ふぅちゃん、頑張って食べてるね! うん、偉いぞ!
うちもくまちゃんは 自主的には半分 ( パウチ60gの )くらいしか食べないので
行く所、行く所へ追っかけて手であげると 何とか完食!
なので そのfmさんの気持ち、よーくわかる!!
でも、ふぅちゃんも 強制餌食なのに、よく食べてくれるよね。
そこはfmさんとの 意思疎通なのでしょう。
少しづつでも量が増えるといいね。

No title

ふぅちゃん、、頑張ってるの伝わってきます。
もちろんnekonekoさんも。
ちょっと無理にでも食べるのは大事ですよね!

No title

ふぅちゃんも fm_nekonekoさんも頑張ってますね
ファイトーー!
いやいやでも ちゃんと食べてくれれば力も湧くしね
基礎体力はなんとかつけたいもんね

入院中の父も術後全然食欲湧かないって
ほとんど食べないのよぉ
まったくぅ ふぅちゃんを見習って欲しいわぁ!

No title

ふぅちゃん、完食だなんて頑張ったね〜〜♪
いくら強制だとしても、ホントに嫌だったら食べないでしょうし・・・・
(ジョーより沢山食べているかも〜☆)
いっぱい食べて体重がもっと増えて、元気も復活しますように!
洗面所から覗いているふぅちゃん、いつもと違って気弱そうなかんじに見えますね(^m^)
でも・・・なんかメチャクチャ可愛い〜〜♪

おお〜っ、猫バス〜!
ふぅちゃん、思いっきり飛ばしていいからね〜〜(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
