スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ふぅちゃんの四七日

前記事の・・・
いつもみぃちゃんと一緒に視界に入っていた白い二星の背中がどこを見ても見当たらないのがすごく寂いですが、
みぃちゃんと少しずつ前進し始めています。
*****************

今日はふぅちゃんの四七日(よなのか)です。
(やっぱり日付ごまかし更新です。現在01:00。)
ふぅちゃん出張中~

土曜日に私の実家地域で花火大会があり・・・
実家は車でも電車でも1時間半の距離のため・・・
両親とは、中間地点の東京でしょっちゅう会っています。
なので、旦那さんとセットの泊りがけの帰省は年に二回しかしません。(一泊only)
年始の挨拶 と 夏の花火大会(実家のマンションから遠目に眺めるだけ)

車の外気温表示計に、気温37度って・・・
(モクモクの入道雲。首都高速の車中より。)

そんなわけで、ふぅちゃんの写真と電気ろうそくを持ち帰り
日曜日の今日、四七日の供養は実家でとり行いました。
(七日ごとの供養は、旅立った時間にお線香を焚いています。)
(みぃちゃんはクーラーの効いたお部屋でお留守番です。)

ふぅちゃ~~ん。
土曜日に大好物をお供えしたから出張供養を許してね。
前日に大好物をお供えしました。
(さんまのかば焼き缶とシーチキンが大大大好きでした。)
(ピンクの紙ひももふぅちゃんが好きそうなおもちゃです。ゴミじゃないです。)

ふぅちゃんは、若いころに実家に何度も行っています。
(子猫期~4歳くらいまで。みぃちゃんも行っています。)
ふぅちゃんは、たまにしか帰らない実家の家具の配置などを覚えていて・・・

実家に到着すると、いつもきまった場所に隠れたり・・・

すぐに出てきてピアノの上や出窓を探検しまくったり・・・

いない!と思って必死になって探したら
コーナータイプのテレビ台の裏に入って出られなくなっていたり(笑)・・・

私の両親のことはしっかり認識していたので、
両親の足元をスリスリしながら、我が物顔でご機嫌に過ごしていました。

そうそう、実家でも必ず私の布団に入って一緒に寝ていたね・・・

なによーっ(ヤングふぅ)
(たぶん初公開!2005年 4歳当時のふぅちゃん。 体が弱くガリ子ちゃんだったけど、超かわい子ちゃんで凶暴ちゃんでした。)


両親も、ふぅちゃんのことをとてもかわいがってくれて・・・
(遠目にね(笑)。
 ふぅちゃんは凶暴だったので目を合わさないように&手を出さないようにお願いしてました。
 ガブガブシャキーンは子猫のころから変らずです。)


両親とそんな思い出話をしながら、旅立った時間にお線香をあげました。
きっと、ふぅちゃんは一緒に実家にあいさつに行っていたと思います。

----------------

『 三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ 』のちびままさんに素敵な絵葉書をいただきました。
ちびままさんありがとう!
(背後の巨大なプリザーブドフラワーは十数年前のブーケです。
 なんとなくお花モリモリにしたくてふぅちゃんの周りにおいてみました。)


ちびままさんには、ふぅちゃんの最後の3週間・・・
病気で先が見えている状態でのお給仕の意味に、
私自身正直疑心暗鬼になっていたところを
食べる意味の大事さ唱えて何度もくじけそうになる度に応援してくださいました。
食べさせるためのお知恵も沢山。ちびままさん、本当にありがとう!
他にも、弱音を吐かせていただいた方・・・
一緒にお給仕をがんばろうと・・同志として応援してくださった方・・・
沢山の方の応援に助けていただきました。

ふぅちゃんも口に入れさえすればがんばって食べてくれていたことを思うと・・・
やっぱり、最後までお給仕をがんばってよかったんだと思います。

絵ハガキは、今年の暑い夏の雲と・・・青空。ひまわり畑の色合いがとても素敵で
心を落ち着かせてくれます。
ふぅちゃん・・・こんなところでのんびり出来てると良いな~~。
(いやいや、ふぅちゃんはおうちで私と一緒にいるんですけどね)

*******************
いただいたコメントのお返事はお休みしています。
コメントはいつもとてもありがたく・・・そして楽しみに読ませていただいています。
皆様のブログにお伺いするだけになってしまっていることを深くお詫び申し上げます。

皆様より沢山いただきました・・・・
ふぅちゃんにいただいたメッセージのご挨拶・御礼には四十九日(七七日)が終わってから伺いたいと思っています。
ブログをお持ちでない方はメールアドレスをカギコメで教えていただけると幸いです。

*******************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

まだちょっと・・・
ふぅちゃんが闘病中の2年間、
車でふぅちゃんと一緒に週一ペースで何度も何度も通った道は・・・通り続けた道は・・・
どの季節にも思い出がありすぎて・・・
街路樹や信号ひとつとっても、いろんな思いがあふれてしまって一人では通れそうにありません。

今回は助手席だったので、運転中の旦那さんには悪いな~とは思ったのですが
心置きなく泣かせてもらいました。

助手席の妻が泣いている車ってね^^;
旦那さん、大丈夫だよ。対向車から車中まで見えないから。多分^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実家で供養してもらえて
きっと喜んでくれたでしょうね。
ふぅちゃんも、ご両親に挨拶が出来てよかったね。

No title

実家のご両親と一緒に供養したのですね。
ふぅちゃんにとって思い出の場所の一つですから
以前と同じ場所で寛いだかもしれませんね(^^)

素敵な絵葉書ですね~。
普段はお家にいると思うけど
もしかしたら遠足でヒマワリ畑に行っているかもよ~。(笑)
闘病中は色々と不安になったりするから
応援してもらったりお知恵を拝借できたりって
すごく力になるよね。ありがたい。本当にありがたいね。

助手席で泣く妻。(笑)
見えてるね。前と後ろの車からも見えてるね。
きっとどこかのお宅で話題になっているね。(笑)

No title

花火は供養の意味もあるから
きっと ふぅちゃんも一緒に花火を見てたんだと思います

たくさんのお花や 素敵な真心のこもった絵葉書に囲まれて
ふぅちゃん 「自分の人生悪くなかったよ」って微笑んでるような気がします


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

綺麗な絵葉書ですね。
ふぅちゃんこんな素敵なところを駆け回って
疲れたらお家に帰ってきてゴロゴロ寝ているわね。
ご実家にも一緒に行かれたのですね。
ふぅちゃん、さんまの蒲焼にシーチキン
豪華だね~!良かったね~!
ほっそりふぅちゃんもとってもチャーミング(*´ω`*)モキュ

うんうん。うんうん。
一つ一つに映る思い出、香る思い出、
感触や音も五感すべてに残っているんですもの。
声に出して泣いて呼んであげてくださいね。
ふぅちゃん、きっとびっくりして走ってくるよ。

みぃちゃん、お利口さんでお留守番できたかな~(・∀・)?

No title

ちびままさんの絵はがき、とっても素敵ですね♪
ふぅちゃんの応援団でいること、私には自慢のひとつです(きっと他の方も)

四七日は、ふぅちゃんとお出かけだったんですね。
ご実家でのご供養も、ふぅちゃんだったらきっと楽しんでいた様な気がします(^m^)
そうそう・・・サンマの蒲焼き、私も大好き!(笑

思い出と涙はワンセットですものね。
ここはふぅちゃんロードだ!とか、あれはふぅちゃんツリーだ♪って思える日まで、旦那様には大いに甘えてしまいましょうyo v(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

綺麗なひまわりの絵はがきだね
ふぅちゃん この季節は絶対こんな場所にいるね
ひまわりの影でお昼寝したりなんかして〜w
んで、遊び疲れたら帰宅するのねww

泣いたりしょんぼりした記憶を重ねて
少しずつ強くなるんだと思うよ
だから泣くのも大事!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
