



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



体が固いゆえに

前記事の・・・
全然関係ないですけど、
ジョーのぺちゃんこの帽子が昔からずーっと気になっていました。

*****************

みぃちゃん!ダメ!!ダメだよ!!!ほらっ!
なんですか~?(み)

   みぃ 「?」



実は・・・・みぃちゃん・・・舐めハゲを作ってしまっているんです。



ふぅちゃんが旅立ってしまったことの影響なのか・・・

私のふぅちゃんへの悲しみがバレてしまっているのか・・・

私がかまい過ぎているからなのか・・・
   ↑
  たぶんこれが濃厚orz
  (なので抱っこしたりブラッシングしたりするのは止めました)


見えている場所で説明しますと・・・
はげてるの(涙)

下腹と、後ろ足脛の表裏両方の毛がうっす~~~~くなってしまっているんです。

下腹は、元々毛が薄い子や避妊手術後毛が生えてこない子など
いろいろあるとは思うのですが・・・
みぃちゃんは、もっさりした真っ黒なお腹だったのに・・・



でもまあ・・・
元々毛の密度が濃いのと

地肌の色が若干黒っぽいのと

体が固いおかげで舐められる範囲が狭いこと

が幸いして、あまりハゲが目立ちません。
(体が固いおかげでハゲの範囲も広がらないという・・・^^;)


ふぅちゃんは、ストレスがたまると腰の毛を毟ったものですが・・・
みぃちゃんは腰はやりづらいみたい^^;
(めったに毛づくろいもしません)

体の固いみぃちゃんが舐めやすい位置が、下腹と後ろ足の脛あたりなんです。
顔からの距離が近すぎず遠すぎずベストな位置なのでしょう。



みぃちゃん、舐め過ぎちゃ駄目ね~
ん~?(み)

   みぃ 「はーいです~」

体が固いという理由の他に、
素直なところも、ハゲがひどくならない理由の一つなのかな?


関連記事:気になる背中



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

みぃちゃん、
今まで舐めハゲなんて作ったことなかったのに・・・ちょっとショックです。

7月から
なんかお腹を妙に舐めるな~~とは思っていて、
何かがあると怖いので旦那さんにお腹を触ってもらったりしていました。
(私はまだちょっとお腹の触診が出来る精神状態ではありません。)

8月半ばごろからハゲが目立ってきまして・・・
おおっと!これはやばいかも~と思ったのですが・・・・
どうやら、人の見ているところでしか舐めていないっぽいので・・・(=寝床に毟った毛がない)
人が原因なんだなと。

そんなわけで、
みぃちゃんは昼間ぐっすり眠るタイプなので、
昼間はそっとしておいたり・・・(だからブログの更新頻度が上がった)

みぃちゃんが起きているときは、たっぷりた~~~っぷり遊んであげたり・・・

お腹を舐めはじめたら声をかけたり・・・

耳掃除はしょうがないのでしていますが、
ついでに歯を磨いたり~とかブラッシングしたり~とかは止めています。

家猫なので、年がら年中換毛期ではあるのですが・・・
この秋の換毛期でお腹の毛を復活させたくてがんばっています。
(いや、がんばっちゃいけないんだった^^;匙加減が難し~~~)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

へぇぇ~~、そんなことってあるんですね!
にゃんこも 色々な事が原因で同じ場所を舐めるのがクセになって
止められなくて・・なのかしら・・
でも優しいfmさんが 声をかけると素直に止めるなんて
なんてお利口なみぃちゃん!

この調子だったら すぐモッサモサが復活だね~ みぃちゃん!(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素直でいいですねぇ〜。
羨ましいです。
ウチのあかねもストレスの舐め過ぎがひどくて。
どんなに止めてもダメなんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら、みぃちゃん!
舐めハゲつくっちゃったんですね~(^^;)
声をかけたら止めるんだから、この調子で舐める時間を減らしたいですね。
みぃちゃんは真っ黒が似合うんだから、舐めちゃだめよ~。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
