スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



グリーンとブ顔と・・・

前記事の・・・
え?小さなみぃちゃんが出て来・・・怖いよーっ。
別件で抗生物質を飲んだので大丈夫かな~なんて思っていたのですが、菌の種類が違うみたいです。
みぃちゃん菌にも早く耐性をつけないと!
(ふぅちゃん菌には耐性(?)がついていたらしくガブガブされても腫れることはほとんどありませんでした。)

**************

窓辺で寝ているみぃちゃんの視界の隅に・・・
もやっと写りこんでいた・・・
寝てますよ~(み)

『 アイビー 』を念のためちょっと高い位置に移動しました。
 (猫に危険な植物だからなのですが・・・
 みぃちゃん、一切興味を示しません。細い葉っぱ以外興味ないみたい。)


一応高いところに・・・みぃちゃん余裕で届きますけどね。

もともとは、7月にふぅちゃんのためにいただいたアレンジフラワーに入っていたものです。
(はっぴぃママさんありがとう!)

当時、皆様にいただいたお花や葉物を土に刺しまくっていました。(実験~♪)
なんとなく、そのまま枯らしてしまうのがもったいなくってネ。


そしたら、アイビーだけがうまく根付いたような・・・根付いていないような・・・

   一度、旦那さんが手に引っ掛けて抜いてしまったのですが・・・
   新葉を出しているのに根が出てなくてビックリしました。


・・・根っこについては怪しいですが
2本とも先端の5枚くらいは新しく出た葉っぱです。
葉の色と斑の入り方が好みなので大事にしようと思っています~♪



ま、まぁ・・・「アイビーは強い」と聞いていたし・・・
一応枝状なのでこうして残せるのは予想範囲内だったのですが・・・・・・


ココまで強いとは思いませんでしたよ?
だって・・・コレ見てコレッ! 
   ↓↓↓
どうもー♪

やっぱり、7月末にアレンジを解体中、葉っぱが一枚取れてしまったので
ついでに~と思って土に刺したら
なんか、そのまんまの状態で9月下旬の現在も元気にしています。

コレ、のびるんですかね?




みぃちゃんも、昼間はブ顔で良いから、アイビーみたいに元気で強くいようね!
昼間はブ顔~

   みぃ 「・・・・・」

みぃちゃん、昼間は目が細くなっちゃうし・・・なんか頬の毛が逆立って顔が大きいし・・・
いつものかわいいみぃちゃんと別猫のようorz




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイビー強いよね〜
我が家の植物の中で一番長老のアイビー先生は
何度もカットして 水に漬けておくとそのうち根が伸びて・・・と
子孫繁栄してますよww
しかも猫達が一切興味示さないから安心
みぃちゃんも やっぱり興味ないんだね

fmさん想像膨らませてくれてありがとー
そうよ!そういう事が言いたかったの!←ホントか?

No title

アイビーは元気だよね
いっぱい育てて出荷する?!w

小さいみぃちゃんは「膿瘍」ですよ

ええ、ぱっくりで、どっさりで、どろりんこの刑に処せられる前に
ちゃんと診てもらてくださいね!

カロリーエース使わせてもらったよ
ありがとう!

No title

生命力、強いです。
家の外壁を覆うくらいですからね。
あの強さは見習うべきですよww

No title

わぁ~けっこう伸びてる~♪♪ありがと~♡
たくましく育つのだ~!!
その一枚の葉。。。。どうなんだろうね?
ぽっちが出てきて根が出てきたりして~☆

伸びてきたら切って水にさしておくと根が出ますよ。
すぐ伸びるのでそれをまた切って。。。と増やして
ベランダの寄せ植えに使ったりします。

アイビーの後ろのグレーの猫ちゃんがちょっと気になる。。。。

お花屋さんの先生、ふぅちゃんがちっちゃくなって
ブランコこいでたとしたらすごく嬉しいな~って言ってたよ。

No title

植物の生命力に驚かされる時ってありますよね。
一枚だけの葉っぱのアイビーも、このまま成長しそうな予感ですね(^^)

みぃちゃん。(笑)
ホント、頬の毛がぶわっと広がって大きな顔に見えますね~。
外猫で言ったらボス猫みたい。(←これは褒め言葉なのか?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

nekonekoさん傷の具合はどうですか?
なんなら病院へ行った方が良いかもしれませんよ

私もちびの口内炎の治療で犬歯が右の人差し指に上下で刺さりました
動物病院でに事だったのでアルコールで消毒した後
イソジンをぶっかけで消毒し包帯を巻いて応急処置をしてもらいましたが
その後指が物凄くはれて紫色に、すごく痛んで熱も出ました
暫く痛くて大変でしたよ
結局病院行きませんでしたが完全に直るまで随分掛かりました(@_@)
ゆびの皮膚もボロボロ剥がれて悲惨な状態でした


つたの植物はホントに丈夫でドンドン伸びますよ
ぽちさんの言われてる通り水に差しておくと根が出て来ます
我が家も10年もののポトスがあったのですが
猫に良くないと聞いて残念ながら廃棄しました(ノД`)・゜・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

頂いたお花を そのまま枯らしちゃ勿体ないって
ちゃんと根付かせるのは
さすが fmさん♪

うちの痩せこけた庭でもアイビーだけは元気です
お隣から一株貰ったアイビーが野生化して
ちょっとほったらかしてると壁まで覆い尽くすような勢いで
アイビー館になりそうです^^;

グリーンとみぃちゃん 良い感じですね~♪
お部屋にグリーンがあるだけで和みます
そこに みぃちゃんがいれば もっと和みます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
