スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



猫だからという固定観念

前記事の・・・
ふふふ、白粉でお化粧って面白いですね^^
みぃちゃんもそんなお年頃になったのね~ (←違 トイレの砂だしネ)

********************

うちのみぃちゃんは・・・・

どこからどう見ても『 猫 』です!

今日は何食べてるですか?
しかも、かなりかわいい猫です。 ←親ばか発言です


猫さんって、鰹節や、焼き魚・・・お刺身なんかも大好きですよね~♪
ご馳走ですよね~♪(人間にとってもネ)


ほら、みぃちゃんおすそ分けだよ~ん♪
ふんふんっ

   みぃ 「ふんふん」


夕食が、” 醤油漬けのいくら & マグロの中落ち 丼 ”だったので・・・
(いくらやたらこは醤油漬けに限ります。
最近多く出回っている塩漬けも食べないこともないですが、醤油漬けのほうがおいしいと思います!)

しょうゆ漬けのいくらとマグロの中落ちどーん!

・・・
・・・
・・・

マグロの中落ちをおすそ分・・・
いらにゃいっ

いらないそうです。 ご馳走なのに、いらないそうです!!





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

もしかしたら、今回は大根をおろしていたからかしら!?(前回は生姜でした)

いやその・・・ちゃんと手を洗ってるつもりなんだけどな~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わはは!
今度は大根でしたか(笑)!

こんばんは〜

そうそう、にゃんこはみんな お魚系が好きって訳でもないのよね!
うちのにゃんズは あまり 人間が食べるものは 食べない派です。
相方は最近、焼き魚の塩分を 自分の口で 取り除いてから
あげてます。(笑)
でもそんなに好きってほどではありません。
くまちゃんの刺身好きが 半端ないのは 相変わらず!
( 自分のご飯を食べた後でも、別腹でがっつり食べます!)
みぃちゃんはあまり…なんだね〜 美味しいのに…
大根おろしのせい?

No title

もちろん!いくらはしょうゆ漬けに限ります(* ̄∀ ̄)
うちは毎年実家から自家製のいくらを送ってもらうの。
1回自分でも作ってみたんだけど、
いい生イクラを入手するのがこちらでは困難なので
実家から送ってもらうのが一番!
てことで、1回でやめました((´∀`*))ヶラヶラ

みいちゃん、、ぷいしてるー。
そっかそっか、指に別な匂いがついてると
ダメなのね〜(。-∀-)ニヒ

ところでみぃちゃんのしっぽ、
まんまとびっくりしましたw ェェェェ(☍д⁰)
リスのしっぽみたいに取れちゃったのかと!

No title

それは、やっぱり、fmさんの指が原因なような・・・(^m^)
ただ、ジョーもお刺身には反応しませ〜ん。
その代わり、焼き鳥やレバーの甘辛煮には異常に食いついてきます(笑
本来は肉食ですものね。

マグロの中落ち丼の周りは、卵焼きですか?
ああ、何だかお腹が空いて来て・・・ヤバい(笑

No title

「チェッ、くっせーんだよ…人間の鼻とは違うんだよ~ってーー;まったくよ~」なんてみぃちゃん言ってたんじゃない?

 ハータンもあまり人間の食べ物をおいしいと思わないようですよ。

 ハータンの好きなもの…餃子を食べた後のお皿に残った油、サケ、イクラ、サンマ…かしらね。お刺身は頂かないんだそうです。生意気なんだよな~^^;

No title

あらら、
生はお嫌いですか?
ウチの猫さん達も焼かないとダメなんですよ。
あ、大根か?!

No title

わ~ 美味しそうじゃないですか♪
いくらの醤油漬けも マグロの中おちも大好きです
みぃちゃんが食べないなら
おばちゃんが食べちゃうよ

うちのみぃちゃんも 刺身や生もの食べません
食べるとしたら焼き魚の尾っぽ
お安い猫なんですよ(笑)

うひゃひゃ(笑)

本当、香りに敏感ですよね‼︎
石鹸の残り香も『くさーい』と言わんばかりに前足ブルブルされます(>人<;)

はじめまして~♪

サビ猫大好きで、ブログ村の「MIXサビ猫」ランキングから飛んできました。

あはは~♪
ウチのコ(HNとも違って、なぜか黒キジ)も、お刺身は要らないそうです。
ず~っとカリカリ only だったので、カンヅメもパウチもウェットは基本食べません。
小さいころ、笹かまぼこを小さくちぎったものを食べさせたことがあるので、
笹かまだけは今でも欲しがります。

‥‥‥で、この前、旬のサンマを買ってきて、フライパンにフライパン用ホイルを
敷いて、ジリジリ塩焼きにしてたら、足元にやってきて「何作ってるの~?」って
にゃーにゃー、今にもコンロに跳び上がらんばかり。
塩の付いてる皮をはがして、背中の身を手のひらでアチアチ言いながら
ほぐして冷まして‥‥‥、そうしたら、「早くよこしなさ~い!」って、もうタイヘン。
手のひらをヤケドしちゃうくらい熱かったのに、私のサンマの背中の身の大半を
持っていかれてしまいました。グッスン。

カリカリしか食べないと思ってたのに、どこでサンマの塩焼きの味を覚えた?
そうとう美味しいニオイがしてたのかな?
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
