スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



軽やかに復活!

クリスマスの呪い・・・ではなく、(おそらく)ノロウィ・・・ルスにやられてしまった
わたくしでしたが!

ふっかーつ! バンザーイ!バンザーイ! みぃちゃんと一緒にバンザーイ!
ばんざーい!
(↑この詳細は、いつになるかわかりませんが猫グッツコーナーで紹介します。)

ご心配いただいたみなさま、すみません。
拍手にお見舞いコメントをくださってありがとうございました。
やっぱり、みなさんも一度はノロにかかられてるんですね~。

『 一人じゃないんだ、皆が通る道なんだ! 』

と変な解釈をして一人布団の中でニヤニヤしておりました。

でもまあ、私のような代謝の鈍った中年女性でも半日で3キロ落ちるくらいですから・・・
体の小さな子供さんやお年寄りの方がなられたら大変なことだと思います。
なかなか気をつけていてもどうにもならないことがあると思います。
(私はたぶんスーパーで購入した生牡蠣が原因。生食用って書いてあったのにな~)

なってしまったら、ノロは出すしかないので・・・
付随して起こる脱水症状を防ぐために水分摂取に気をつけるしか治療方法はないそうです。

私は体重は落ちましたが、トイレに駆け込む元気がある状態だったので
(もともと胃腸が弱いのでこういうのに慣れていたおかげかと^^;)
とにかく旦那さんが用意してくれたポカリを少しずつ飲み続けました。
すぐ出てしまうので嫌になるんですけどね^^;
もし、脱水症状を起こしてしまったら、病院で点滴をしてもらうのが最善策だと思いますよ。


のんきなことを言ってしまうと、
20代のころの体重に戻ったぞヤッター・・・(絶対すぐ増えますよ)
あはは~・・・・
(安定悪し(笑))


えっと、
話は変わりますが・・・


コンビニで何気なく手にした『 ペプシ ピンクコーラ 』・・・
くんくん・・・・これはっ・・・

まさかこれが
うわさの イチゴミルク 味 だとは思っていませんでしたorz


もっとさっぱりした味の炭酸飲料だと思って買ったのにな~。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

「 生食用 」とか「 炭酸飲料 」というだけで大丈夫と思い込んで口にすると
痛い目に合う・・・・という・・・・


来年は、この経験を忘れないように気をつけたいと思いま~~~~~す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふっかつ、おめでとー!
バンザーイ \(^o^)/ バンザーイ!

激ヤセしちゃったから、しばらくはフラフラしちゃうかもしれないけど
ゆっくりと食べて飲んで体重を増やすんだよ。

イチゴミルク味?!
最近のコーラとかペプシってすごいねぇ。

No title

復活、おめでとうございます!!
いつぞやのこれ→「Σ( ̄□ ̄;)ノノ□」(覚えてます?)本物だったのですね。
去年、姪っ子ちゃんたちと下の妹が、立て続けにノロにやられてました。
大変らしいですよね~。
バイト先の工場は、
「二枚貝の生食は絶対に禁止!!」だそうです。
カキの生食・・・、やっぱり怖いのね~。

ピンクのペプシ、ウワサには聞いていましたが・・・・・・
・・・そうか、まずいのか。

大変でしたね!

こんばんわ~
いつもご訪問頂きありがとうございます。
今回ノロウィルスに掛かられたそうで
辛かったでしょう!
少し体調も良くなられて良かったですヽ(*´∀`)ノ
お大事になさってくださいね~
いつも楽しく拝見させて頂いております(^_-)-☆
☆☆☆~(*^^)v

No title

ありゃー、大変でしたね。
でも年末年始にまたがらなくて不幸中の幸いでした^^;

私、これから生牡蠣食べるところです。
今朝、松戸の南部市場で買ってきた殻つきなので、大丈夫かな~。
ちょっとドキドキ(笑)

No title

やっぱり、カキでしたか…あれは危ないのよね~引照点のお仕事をされている方は、貝類は食べるな~と指令が出るんですよ。あれにかかったら一発ですからね~私、カキが大好きなの~だからいつも当たらないことを祈りつつ、命がけで食べてるのよ…
 そのおかげか、いまだカキに当たったことはなし…でも、怖いよ~--;

 3キロもやせた?3キロで20代の体重?全然変わってないじゃないですか~

 ノロに呪われたのは、fmさんおひとり?旦那様は大丈夫だったの?
カキを隠れて一人でむさぼったとか…?

 それにしても、復活されて何よりです。でも、しばらくは体力も落ちていると思われ…
大事にしてくださいね。
 いちごミルク味の炭酸?そりゃまた、けったいなもんを作っちゃったのね~ペプシさん^^;

 
 今日、バザー用にと頂いた物資がたまって来ちゃったので、抱えられるだけ抱えて(fmさんに作っていただいたバックに詰め込んだわよ~)はちねこ!さんに行ってきました。

 

No title

ノロ!!!
大変でしたね 無事復活してよかったです
うちの姪っ子も生牡蠣にあたってましたよ
なんにせよ正月前に治ってヨカッタね♪

ピンクコーラ 私は好きよw

No title

復活おめでとう〜〜☆
お正月はご馳走を食べられそうですね♪
みぃちゃんと旦那様が何ともなくて、良かった良かった!
私は、仕事先の仕出し弁当でノロちゃんになっちゃっいました。
完食したのは私だけで、掛かってしまったのも私だけという・・・
なんともお恥ずかしいお話(笑

No title

正月前に治って何よりでした。
私は未だノロ未経験ですww
出来れば経験したくないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

復活おめでとう!
良かった♪ 良かった♪ 
健康あっての毎日ですからね~

でも まだ病み上がり・・・
お正月 食べ過ぎないように
お気を付けあそばせ
一人で こっそりつまみ食い禁止です(笑)

No title

ノロ・・・われてたんですね・・・・

復活おめでとうございますヽ(・∀・)ノ

あれって、すごい辛いんですよね?
妹一家が総罹りになった時、地獄だったと申しておりました。。。

年末年始を前に、良くなられてよかったです♪

牡蠣も酷い目に遭うらしいですね。

ノロも牡蠣あたりも未経験のわたくしですが、牡蠣を食べるときはビビリながら食ってます(゜∀。)

コメントありがとうございます!


今回、上下(12時間)→胃腸痛&発熱(38度チョイ)という経過をたどったので
たぶんノロだったと思います。
辛い目には合いましたが、生牡蠣への愛は変わっていません!
でも、スーパーの牡蠣は生で食べるの止めようと思います^^;



ミルクさんへ:激ヤセ、ヤッホー!肉はいらないので体力だけ戻らないですかね^^;
        もう食欲は復活して普通に食べているので、肉もすぐに戻ると思います。

夕霧さんへ:すんません。本物?ええっと、なんでしょう?わからないです^^;
        ピンクのそんなにはっきり・・・私は言ってませんよっ。ちょっとマッタリした味です。

よっこたんさんへ:はじめまして!改めてブログのほうに遊びに行きますねー!

しーなさんへ:食べる前にこんな話題ですみませんです。殻つきならきっと大丈夫!・・・大丈夫でしたか?

クーさんへ:クーさんの牡蠣への愛がノロを追い払っているのでは!?
       10月にお会いした時点で去年より3キロ落ちてたので・・・20代に戻るのに長い道のりでした。

ポチさんへ:姪っ子ちゃん大変でしたね!ピンクがお好み!?うちの旦那さんと気が合うかもですよ。

クルルさんへ:お正月前で良かったです~。ご馳走ご馳走!!
         うーん・・・みんな当たった中で当たらないより、一人当たったほうが良いですよ。たぶん。

やらいちょうさんへ:きっとおいしいお酒で消毒されてるからな気がしますよ~。

鍵コメさんへ:優しいお言葉ありがとうございます。来年へ向かってがんばります!

いたずらっこさんへ:健康自慢だったころが懐かしいです。(いつだろ?)
            お正月は、生ものは・・・・なまこ酢までにしておこうと思います。

ミャンシーさんへ:妹さんご家族大変でしたね。トイレの争奪戦がどんなだったか想像できます。
          ミャンシーさん地方は、実は牡蠣もおいしい地方ですよね~♪食べなきゃ損です。
          どーんと食べて、どーんと当たりましょう!


簡単なお返事ですみません。コメントありがとうございました^^!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
