スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



半年-ふぅちゃん6歳の思い出

前記事の・・・
私、しつこいんです(笑)みぃちゃんごめんよーっっ!
そうそう、あんこって何にもあいますよね。生クリームドラ焼きも好きです。
みぃちゃんがかぶりつかないのを知っているのでああして嗅がせてたりします。
食べないくせに匂いだけは嗅いでくれるんですよね^^;

******************


今日は1月7日・・・7月7日から6カ月・・・半年がたってしまいました。
年も変わってしまったし、なんだかな~~としか言いようがありません。

というわけで
我が家の長女 ふぅちゃん の6回目の月命日です。

今回もふうちゃんの思い出を語ります~♪
よろしくお付き合いくださいませネ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2007年6歳のふぅちゃんのお話です。

6歳のころは、極度な便秘である巨大結腸症と診断されたころでして・・・
ぬぬーん(ふ)
(自宅浣腸直後は、よくこういう姿勢で寝ていました。おなか辛かったんだろうな~)

巨大結腸症とどうお付き合いしていくか、試行錯誤の年でした。
その辺の話は、カテゴリ「ふぅちゃん巨大結腸症」に書きましたので
ここでは特に触れません。

でもまぁ、体への負担が大きかったのは事実で・・・
このころは3.5キロくらいでした。
(うまく巨大結腸症とお付き合いできて一番ポニョってたときで4.6キロでした。)
しっぽぴーん!
(ほっそり二星)

そうそう、今現在のテンプレートのメニュー(→のやつね)に使っている
元画像はこのころのこの写真です。(明るさをいじったら色味が変になっちゃった)
タワーです。

ふぅちゃんもほっそりしていましたが、みぃちゃんもほっそりしていたので
タワーのこの部分(↓)に良く二猫でギューギューに詰まって入っていました。
このときでもギューギューだけどね

次の年くらいからは、二猫ともそろってぽっちゃりし始めたので
こうして一緒に入ることは出来なくなりました(笑)


今日みたいに寒い日は、こんなところにも良く二猫で入っていました。
あったかーい(ふ)ですー(み)

これ、テレビ台なんですけど・・・下においてあるPS3(初期型)の放熱のおかげで
上の段がめちゃくちゃあったかいんです。
ちょっと暑いかも(ふ)ですぅ(み)

でもまぁ、やっぱりぽっちゃりしてからは
この隙間にも入れなくなってしまいました(笑)

2007年6歳のふぅちゃんは、ほっそりとぽっちゃりの中間地点でした。

-------

今日は、半年なので久々に生花をふぅちゃんに。
切花を久々に

先日、ふぅちゃんに素敵なプリザーブドフラワーをいただきました。
(くーままさんありがとうございます!めちゃくちゃゴージャスですよ!)
くーままさんありがとうございます!

-------

ふぅちゃん。 
ふぅちゃんが一緒に寝室に行ってくれないから
お母さんもお父さんも夜更かししてばかりだし・・・
ととととと・・・

ふぅちゃんがお布団にいないから、お母さん布団が寒くて風邪引いちゃったわよっ!
んもう、どうしてくれるのよーっ!ふぅちゃん。
夢に出てきなさいよーっ!!(←どさくさにまぎれて要求)
ぽにゃっとボディを抱っこさせなさいよっ!
ふぅちゃんの良いにおい嗅がせてよっっ!!
んもう、鼻水ズルズルだよーーーーっっっ!!
(最近体弱すぎorz)


-----------

すみません。(ズビー)
本当は、ふぅちゃんの思い出の品の紹介をしようと思っていたのですが
年末のノロのせいで、いろんなしわ寄せが(年賀状とかね)来ていて
準備できませんでした。
次回こそは、ぜひご紹介させていただきたいと思います!




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

半年経っても
つい昨日の事のように思い出されるでしょう。
病気と付き合い、戦って、
でも充実した猫生だったでしょうね。
今では虹の橋で病気からも解放され、
のびのびと暮らしているでしょうね。

No title

半年か・・・・・
暑い夏が過ぎて季節が変わってしまいましたね
でも思い出は永遠に不滅です!
いっぱい思い出してあげてください

こらこら fmさん
夜更かしをふぅちゃんのせいにしちゃダメ!ですよ^^;
天国でふぅちゃんが苦笑いしてますよ
ちゃんと早く寝て 早く風邪を治さなきゃ
健康で毎日笑顔でいるのが
ふぅちゃんの望みです
お大事になさってくださいね

No title

2にゃんでタワーでにぎにぎしてる写真可愛い~ (*´艸`*)
今夜あたり、ふぅちゃん ひょっこり夢に出てくるかもしれませんね~♪
「はやく寝なさ~い」って(笑)

No title

6ヶ月か~・・・
そりゃ忘れられないよ
きっとnekonekoさんが生きている限り忘れないと思うよ
それで良いんじゃない

私未だに逝った子みんニャを忘れられないよ
特に初めての子アビちゃんに関しては一年間は事あるごとに泣いてたよ

↓みぃちゃんお口あけてたのね^^;
とらやき私も大好き~

No title

半年というのが早いのか遅いのか感覚がわからなくなっちゃっているんだけど
時間って、あっという間に過ぎていくんだね~。
この頃からfmさんとふぅちゃんは二人三脚で試行錯誤しながら
持病と闘ってきたんだね。

ふぅちゃんの歩いている後ろ姿、可愛いねぇ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いまさらですが今年もよろしくお願いします(o^ω^o)
遅くなっちゃってごめんなさい(;゚∀゚)

もう半年経つんですね〜。早いなあ。
こうやって毎月思い出を追っていくのって、いいですね。
どんな記憶だって時がたてば忘れてしまうものだもの。
そのおかげで生きていけるんだけどね。
忘れたく無い事は、毎日思い返してれば
きっとずっと残ってくれると思う!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うん。半年だね。
fm_nekonekoさん、ふぅちゃんのこと色々頑張っていたのですよね。
みぃちゃんとふぅちゃんが
タワーのお部屋にギューギュー(*´ω`*)モキュ
せまそ~だけど何だか可愛いですね。
みぃちゃん、ちょっとげんなりしてる?そんなことないよね~(笑)

ふぅちゃーん!!寝てばかりいないで夢に出てあげて~!

fm_nekonekoさん、あったかくし寝てくださーい!
あのパンツ、私も履いてますよ!
可愛すぎて、これでもし病院運ばれたらどーしよ~
って感じです(∀`*ゞ)テヘッ

No title

ふぅちゃん、細いっ!
でも・・・・大変な病気と闘っているときも、やっぱり愛らしくてハッピーなお顔をしていたふぅちゃん♪
fmさんたちと一緒だったから、何も怖くなかったんですね。
トコトコ歩く後ろ姿、とっても愛おしいです〜☆
時が経てば経つ程、悲しみには利息が付いていくものなんだと、最近つくづく思います。
その一番の原因は、薄れていく匂いの記憶かも。
fmさんがふぅちゃんの匂いを嗅ぎたい!って思うお気持ち、胸に刺さります。
・・・・って、なんだか暗くなっちゃって済みません(^^:
とにかく、夜更かしは程々にして免疫力かむば〜っく!になってくださいね〜☆

No title

半年が経ったんですね
ふぅちゃんホントによく頑張っていたよね
fmさんがいたから巨大結腸とも上手く付き合って来れたんですよね
あっほんとだ!テンプレートのふぅちゃんタワーの上にいるところなんですね
みぃちゃんとふぅちゃんいつも一緒にいてツーショットもいっぱいで
みかんとちぃの憧れです
ふぅちゃんの横にいるみぃちゃんはリラックスモードですよね
トコトコついて行く後ろ姿とっても可愛いよ~♪
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
