スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



8ヶ月-ふぅちゃん8歳の思い出

今日は3月7日・・・
我が家の長女 ふぅちゃん の8回目の月命日です。
今回もふうちゃんの思い出を語ります~♪
よろしくお付き合いくださいませネ。

もう春ですね~。
実を言うと、前回の月命日の記事までは
泣きながら写真を選んで記事を書いていました。(バレバレ?)
でも今回は、春の陽気がさせるのか・・・
楽しく愛おしい気持ちでふぅちゃんの写真を眺めていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなわけで、月命日と年齢がリンクした思い出話の始まりです。
2009年8歳のふぅちゃんのお話です。

今までのふぅちゃんの思い出記事では、
  ・ 体が弱く小さな子猫時代だったり・・・
  ・ みぃちゃんが家族になってからは良いお姉ちゃんだったり・・・
  ・ 巨大結腸症とがんばって戦っていたり・・・
なんだかんだで、大変な思い出だったような気がします。


でも今回は、
ふぅちゃんへのちょっとアレな愛のつまった親ばかパワーが復活したので・・・
にっこり
(にっこり笑顔がかわいいふぅちゃん♪)

今回はどこもかしこも超絶かわいいふぅちゃん特集ですよ!!
ん~~~~~
(足の裏もかわいいふぅちゃん♪)
              のびびびび~~~~~
                  (伸びをするのもかわいいふぅちゃん♪)

ずーっと内緒にしていたふぅちゃんのかわいい秘密・・・
実は、ふぅちゃんは、とってもとってもと~~~~っても甘えん坊さんだったんです!
でも妹のみぃちゃんの手前・・・目に見えるところではプライドが邪魔して甘えられなくてね^^
(私もそんなふぅちゃんのプライドを重視して、ブログの記事ではその辺のことは内緒にしてました。)

私がブランケットに包まると・・・ブランケットの中なら他から見えないから
中に入って甘えたくて・・・
いつも一目散にやってきてブランケットの中に入り、私に体をくっつけて寝ていました。
行っちゃうの~?(ふ)
で、私が先に出たことに気が付いちゃうと・・・
こんな顔して、ブランケットから出てきちゃうのがかわいくてね^^

私が何かしに移動すると、必ず一緒についてきて側いるような子でした。
遊んでもらおうと思ったのにぃ(ふ)
これは、私が寝室で漫画(ハム研)を読んでいるところに、
二人で遊ぼうとおもちゃの紐持参でふぅちゃんが来て・・・
そしたら、ふぅちゃんのことが大好きなみぃちゃんも付いてきちゃって・・・
ふぅちゃん、ちょっとご機嫌斜め状態な図です^^;(妹のみぃちゃんの前では遊ばない子なので)

ふぅちゃんは、旦那さんは家長であると認識していたらしく・・・
動物の本能なんですかね?目を合わせることはありませんでした。
ちゃんと近くにいるよ?(ふ)
でも、旦那さんのことも大好きだったので、よく後ろにチョコンと陣取っていました。
(ココにいるのはふぅちゃん的には多分こういう意味 → 

ふぅちゃんは、何歳になってもとっても良く遊ぶ子で・・・
だからこそ、親ばかとしてはおもちゃをたくさん買ってあげちゃったりして・・・
いっぱいあるけど、ふぅは別のが良い~(ふ)

でも、ふぅちゃんのお気に入りのおもちゃはコレでした!↓
ほーれ!
ビニール袋を結んだやつ~
(かさかさ音をさせるとお目目をキラキラさせて走ってきました。)

ハムハムハム(もごもごもご)(ふぅ)
ふぅちゃんは、取って来い猫(投げたものを持ってきてくれる猫?)なので・・・

たたた~~~
小走りでご機嫌で近くまで持ってきてくれます♪
もう、この楽しそうに遊ぶ姿に私もだんなさんもメロメロでした^^

(アクティブな過去記事 → ★(紙紐)★(ねじりん棒)★(動画)

無防備に寝ている姿がかわいくて・・・
ちょっとやめ・・・

すかさず、ふぅちゃんの白くやわらかいお腹に顔をうずめて
クンクンにおいを嗅いでいました♪
・・・やめ・・・zzzz

寝てても起きていても、鼻先から足の裏までも、さらには匂いまでもがかわいい♪

は~かわいいっ♪
 
かわいいな~♪
 
ふぅちゃん、かわい過ぎだよ!!大好きだよ!!

そんなわけで、2009年ふぅちゃん8歳の思い出の記事は、
ただの親ばか記事でした。すんませんです~。ウフフ~


今日は土曜日だったので(日付ごまかし更新中~)旦那さんと一緒に
ふぅちゃんに鰹節風味のお線香をあげました。

ふぅちゃんの記事はまた来月につづきます。


****************
前記事のお返事です。

やらいちょうさんへ  鑑定団の中島先生に「いい仕事してますね~」って言われたいです^^

ちびままさんへ  一緒にさびっ子の美しさを広めましょうネ!

いたずらっこさんへ  喜平ネックレスをしたみぃ・・・成金っぽいっっ^^;

ミルクさんへ  猫柄の漆器を検索してみたら全然なかったよっ。びっくり!
         注文しないといけないのか~・・・ゼロがいくつ必要なんだろう(怖)

ミャンシーさんへ  ブッちゃんは、西陣織のようですよ~♪(みぃも本当はたわしですけどね^^;)
       
鍵コメさんへ  トトロの猫バスがもう少しかわいかったら・・・^^;

まめはなのクーさんへ  次からは「金粉ちゃん」か「輪島塗ちゃん」でお願いしますっ(笑 呼びづらいですよね^^;)

ゆみ♪さんへ  正解です!独特な性格とは・・・びびりだけどへんなところが頑固、そのくせ妙に要領が良いところですかね^^;
****************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

本当は、親ばか記事じゃなくて・・・
ふぅちゃんグッツの記事を書きたくて
秋口から準備しています。

そのために、秋にこんなのを通販でさがしまくって購入しました。
ボールじゃなくて巨大なアレを飾ろうと思ったの。
野球ボールを飾るためのプラケースです。
もちろん、野球ボールでなくふぅちゃんのアレを飾るために購入しました。
(アレが何なのかわかる方は、ふぅちゃんレベルのかなり高い方だと思われますよ。)

こういうのって、多分・・・値段とか関係ないと思うんですけど・・・
(↑これは一個600円 激安です。在庫処分セールでした。)

内側が超くさいのっっ!!

接着剤の臭いがすごいのですorz
洗ってみたり、外に何週間も干してみたり、脱臭剤を入れてみたり・・・
何をしてもにおいが取れなくて・・・
秋から数週間毎ににおいを嗅いでみているのですが、まったく臭いが消えませんorz

こんな臭いところにふぅちゃんのものを入れたくないので困っています。

やっぱり、ガラス製とかじゃないと駄目かな~~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
次回も楽しみにしていますね^^

はじめまして

ふぅちゃんのこと丁寧に読ませていただきました。
そんなに愛されてふぅちゃんは幸せですね。

ママの思い出がたくさん伝わってきました。
お別れは、辛いですよね。

私も経験いたしましたが・・・。
それがブログのきっかけとなりました(*^_^*)

どうぞ、また記事を拝読させてください。

No title

ふぅちゃ~ん。
そののび方ビックリするくらい可愛いよん♪

そっか~あの高級ブランケットの中で
そんなことが繰り広げられいたとは!!

そうそう!!アクティブって言われても
ん~そうは見えない。。。って思っていたから(←失礼)
わぉーって驚いたりしたよ~!

ふぅちゃん、可愛い子ふぅちゃん、思わずナデナデしちゃうよ。

No title

8か月経って やっと笑って話せるようになったんですね
これからも ふぅちゃんの可愛さをジャンジャン話してくださいな~
ふぅちゃんが甘えっ子なのは知ってましたよ
だってfmさん みぃちゃんには内緒で
洗面所で遊んでたって言ってたような・・・・

もしかして・・・・
ふぅちゃんの毛玉ボールを入れるため?
野球ボールよりもデッカイボールだもんね♪

No title

うんうん!
ふぅちゃんは可愛いよ!
足伸び~~~の写真は可愛いねぇ~(^^)
ブランケットに包まれているお顔とか
無防備に寝ている姿とか、私の中ですごく印象に残っています。
ふぅちゃんにはふぅちゃんの魅力・可愛さがあるんですよね~。
体の白い毛と尻尾の黒い縞々部分のパックリ分かれる境目とか好き。(笑)

プラケースの匂い、とれないと思うよ~(^_^;)
ウチもさ、乙女さんのための棚を購入したとき
1回目に買ったやつは臭くて臭くて、「こんな中に乙女さんを入れたくない!」って思ったもの。
で、他のを見つけて買ったけど、やっぱり匂いがないのっていいよ~。
(ちなみに去年の秋に買った1回目の臭い棚は今でもあるけど臭いままだよ)

No title

ふぅちゃんは甘えん坊さんのおねえちゃんだったのね。
おねえちゃんの自覚のある子は、ふぅちゃんと同じように我慢しちゃう子が多いですよね。

可愛いね…(*^o^*)

ふぅちゃんの毛玉ちゃんを入れるの?
100円ショップにフィギアを入れるケースがあるんだけどね…
アレは臭くなかったわよ〜

No title

こうして定期的に想い出す事で
いつまでもココロの中で生き続けてくれるんですね。
虹の橋で照れているかもしれませんよ。
可愛いですねぇ〜。

No title

想いでは楽しく思い出さないと
お空の上でふぅちゃんが悲しんじゃうよ
沢山沢山想い綴ってあげたいですよね

ねこあつめほんとうに楽しいですよ
勝手に猫ちゃんが遊びに来てくれるのが良いのよね

ふぅちゃんにコメントありがとうございます!

ふぅちゃんにコメントをありがとうございます!!


すもっちさん  来月も親ばか炸裂させますね~♪

Miyu♪さん  はじめまして!記事を読んでくださってありがとうございます^^
       こうしてブログで記事にすることで、存在を知ってもらうことも出来るし
       好き勝手に思い出を語っちゃったりできるので^^;
       ブログの存在に救われている気がします。
       また是非遊びにいらしてくださいね^^!よろしければブログのURLも教えてください。

はっぴぃママさんへ  この伸び、かわいいでしょ~♪♪足の短さがなせる業だと思うんですよねww
       ブランケットの中で伸びをするときは、4本の肉急がグググーッて私のわき腹に食い込むの♪
       (爪もだけどww)
       ふぅ、あの体系でしたけど家の中をダッシュでかけまわる元気な子だったんですよ^^
       大丈夫、病院の先生も信じてくれなかったから^^;(運動させなさいって言われてたの。)

いたずらっこさんへ  やっと復活です!
       洗面所とか、トイレとか、寝室とか、旦那さんの部屋とか・・・締め切れる環境じゃないと
       ふぅは甘えられなくて・・・
       なので、ふぅにその部屋に連れて行かれたらそっと戸を閉めて抱きしめていました^^
       正解です!毛玉ボールを保存したくて購入しました^^ 
       でも、臭くて臭くて駄目だこりゃorz

ミルクさんへ  ミルクさんに以前、ふぅの自信にあふれてる感じが好きって言ってもらったことがあって
       それがすごくうれしかったんだよね^^
       今、みぃだけになって・・・みぃもどっしりして欲しいんだけど、やっぱり性格なのかな~。
       臭い、取れないか~orz 
       実を言うと、このケース4個も買っちゃったんだよね。全部臭いの。どうしよう。       
まめはなのクーさんへ  クーさんは長女だから、
       きっとふぅが我慢していた気持ちがわかるんだろうな~と思います。
       ふぅの毛玉、かなり大きくしてしまったので・・・(直径14センチくらい)
       私も最初100均で探したのですがサイズがなかったんですorz

やらいちょうさんへ  毎月7日は、ふぅに虹の橋で照れてもらおうと思います!
       毎月毎月ですみませんです^^;

黒ネコさんへ  そうですよね。楽しく思い出してあげないとですよね^^
       やっと楽しく想いを募らせることができるようになりました。
       ねこあつめ、はじめました!!もう夢中です♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
