スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



つひにそめにはべりき


つひに 『 ねこあつめ 』 をそめにはべりき 

訳: とうとう『 ねこあつめ 』を始めてしまいました
  (適当です。理系クラスだったので古文は高一で捨てました。)

はじまるよ~

いや~、大変遅ればせながら・・・
話題の「ねこあつめ」はじめちゃいました。

私は、ガラケーユーザー(左端のは現役ガラケーです)なので、
遊べないな~なんて思っていたのですが・・・

タブレットだったらなんでも遊べる(=動く)と聞いて(Nさんありがとう!)
旦那さんの通信機器の墓場コレクションに何かあるんじゃ?!と思い
聞いてみたら・・・
使ってないタブレットあるからどうぞ~とのことで、
「 ねこあつめ 」専用機として使わせてもらうことに♪
(4年前の機種だそうですが「 ねこあつめ 」にはまったく問題ありません^^)

もちろん、このこは「 みぃちゃん 」ですよ。
みぃダンボール好きです~

あーん、かわいい~♪

サビ猫は、みぃちゃん。
キジトラ白は、ふぅちゃん。

そのほかにも、
茶トラ白は、ちゃーくん。
三毛猫は、いたずらっこさん家のみぃちゃん。
しまみけは、みかんちゃん。
ハチワレは、えーす君。
シールポイントは、はっぴぃちゃん。
はいいろは、みどりちゃん。

見たいな感じで、勝手によそ様の子の名前をつけて遊んでおります。
すみませんです。

かぶってるかぶってる♪

ふぅちゃんは、ビニール袋が大好きで、いつもかぶってます(笑)
(3/7の月命日の記事で書きましたが、ふぅちゃんはビニール袋が大好きです。かぶるわけじゃなかったけどね^^;)

・・・
・・・
・・・な、なによ~
じろ~~~~

   みぃ 「・・・・」


つーん

   みぃ 「ふ~ん」(目そらし~)

なんだか、みぃちゃんの視線が非常に冷たい気がしていますが・・・
毎日チョコチョコ遊んでます。



*****************
前記事のお返事です。

まめはなのクーさんへ  はーたんの毛布盛り盛りベッドのほうが気持ちよさそうですよっ。

やらいちょうさんへ  ありがとうございます~♪
          でも、コレだけ気に入っていたのに中でゲーをしてしまい、今ではそっぽ向いてますorz
 
黒ネコさんへ  体が良い感じにまるまるようで、毛づくろいが楽そうです^^
          楽に毛づくろい出来るからか、毛玉ゲーをされてしまいましたorz

ぽちさんへ  わたしも90度なんて開かないぜ~。上体そらしも苦手。
        手を後ろで組むやつ・・・片手は上からで片手は下からってやつ。とどいたことがないぜ。
        柔軟て実は大事ですよね。私は、運動する2週間前からほぐします。(大して変わらないけど)

みみ♪さんへ  ええっと・・・多分基本的な使い方なので表ニャン家だとおもいます!
        心得は、「毛玉ゲーをした寝床には寝るな」です。
        猫壺に毛玉ゲーをしちゃって・・今は見向きもされませんorz(どうやって洗おうorzorz)

はっぴぃママさんへ  10秒くらいかけてゆっくり入るんですよ^^
        いろいろ良い感じだったのに、毛玉ゲーをしてから寄り付きませんorz
        はーちゃんの猫壺のたしなみ方はきっと裏ニャン家でしょうね^^(前衛芸術家ですもんね)

いたずらっこさんへ  このまま床の間ならぬ小上がりの寝室へ持っていくつもりだったのに・・・
        毛玉ゲーですべてが台無しに;; 購入するとき、洗うことまで考えていませんでした。

鍵コメさんへ  朗報ありがとうございます!!
*****************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

早く、お部屋の拡張をしたいな~♪

でも私、こういうゲームに絶対に課金しないタイプなので
(wifiでつないでいるので通信費もかかってません。)
地道に「にぼし」(ねこあつめ内での通貨)を集めています。
いつになるのやら^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やばいですね~これはまっちゃいますよね~きっと
手は出せないですよね~(~_~;)
うちはキャットライフにはまってます

No title

ふふふ!
私もガラケー使用です(^^;;昭和なオンナはガラケーなのよね〜*\(^o^)/*

ゲームは昔からやらないんだ。なぜって私、はまりそうで怖いのよね。
己を知ってるもんで、手が出せんσ(^_^;)

No title

(*≧艸≦) ウフフ始めちゃうとはまりますよね
みぃちゃんて名付けたのね
黒ネコも変えようかなサビ猫さんをみぃちゃんと
キジトラさんをふぅちゃんと
風鈴コンビに似た猫さん来ないから付けられないのよね

No title

fm_nekonekoさん、さすがです!
そういう手があったのですね!
しかもはっぴぃを登場させてくれてありがとう(*´ω`*)モキュ

小さいころからゲームが苦手
(理由は、勝敗を決めるのだと必ず負ける
ゲームのルールを覚えられない、マメじゃない等々)
で、、あまりしたことがないのですが
のんびりしたゲームのようにお見受けしますね♪
こういうのだと私にもできるのかな~?
たまごっちでは何度も亡くなってたけど。。。

あっ、はっぴぃママガラケーだった。。。

No title

ついにねこあつめデビューですね
ちゃんと名前をつけて遊ぶの面白いです

お部屋の拡張も出来るんですね
でも にぼしを集める・・・? 意味がわかりましぇーん
???マークがいっぱいのワタシには
高度なゲームです

ありおりいまりいまそかり
古文って言ったらこれしか覚えてません(笑)

No title

ねこあつめ、楽しいですよね。
先日やっと部屋を拡張できました。
もう猫さんだらけで堪りませんww

No title

なに?なに?このゲーム!
めちゃくちゃ可愛いんですけど!
いろんな猫さんが遊びに来るの?
ハチワレがえーすって・・・・それでいいの??
他にも可愛いハチワレさんいるんじゃ・・・。

みぃちゃんはかまってもらえる時間が減って
ちょっとイジケ気味?
それとも呆れ気味?ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねこあつめ、あらぁっかわいい
ふぅちゃん、みぃちゃんもいるね(^^)
みんな名前がついてるのね
しま三毛はうちのみかんかしら?
うふふなんだろう嬉しい(^^)
私ゲーム苦手でなかなかやる機会がないけど楽しそう♪

ゲームのやりすぎはみぃちゃんのご機嫌が・・・
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
