スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



黒い子とコーヒーと

いいですか~?

次のゴチャゴチャした写真を見るのは、1秒間だけですよ。

ハイ!スタート!(何のことやらって感じですよね)
ごちゃごちゃ~~

チーン!




ココですよ~

   みぃ 「みぃのこと見つけてくれたですか?」


ゴチャゴチャしててすんません^^; 我が家のリビングの一角だったりします。

右側のモシャーとした植物は、「 コーヒーの木 」(2年目)です。
うまく寒暖差を感じさせてあげると花が咲くそうで・・・
そしてそして、花が咲けば実になるわけで・・・

ちょっと調べたら3年くらいの小木でもコーヒー豆が収穫できるそうなので
今年の冬は、寒さに当ててみようと思っています。


********************
前記事にコメントをありがとうございました。

今日中にお返事させていただきたいと思います。
遅ればせながらお返事させていただきました。お手数ですが・・・→

********************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

fm_nekonekoさんちって
ホント珍しい植物がありますよね~(・∀・)!
育てたコーヒーを焙煎してコーヒータイム?
(あと色々いっぱい作業があるの?)
贅沢な大人タイムですよね~。

あっ、みぃちゃん、も、も、もちろん見えてたよ~~( ̄Д ̄;)
ごめん、ウソつきました。
ホントはモシャーとした植物に目を奪われてたさ。
ベランダもにぎやかになってきましたね♪

No title

ちょっwww
みぃちゃん隠れるの上手すぎ〜〜ww
しかも実はシッカリカメラ目線じゃないのぉ
ふふふふ かわいいんだからぁ(⌗´͈艸`͈⌗)

No title

(≧艸≦☆)キャア すぐに目が合ってドキドキ(〃゚艸゚))
コーヒーの木って2年でそんなになるんですネ!
昔買おうかどうか迷ってやめたんです(;´∀`)シッパイ

↓fmさんも私の同じサザエさんタイプ?(*´艸`)ぅふッッ
ぽちさんとのデトックス♪いいなぁ~♪
私もいつかfmさんと竹鶴を「雑に飲みながら」(笑)
毒吐きたいです~♪え?迷惑?・・しくしく・・w
ちなみに私も低血圧です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

追伸: 「夜の蝶」www
私も夜型だったので母にそう怒られた記憶がw

No title

うう・・・。ぜんっぜんわかりませんでした!

みぃちゃん、かくれんぼ上手ですーー(*´∀`*)

コーヒー豆、何粒くらいあれば1杯飲めるんでしょうか?
収穫→焙煎? 何か他の手間がいるんですかね?

収穫できたらUPしてくださいね♪

No title

 自家栽培のコーヒー豆なんてオシャレよね~^^

 梅酒ならぬ、コーヒー酒って言うのもあるのよ。ブランデーでつけるとおいしいんだから~^^!

 みぃちゃん、どこにいたの?
ま、そんなことはいいからさ、ちょっとこっちにいてみなさいよ~おばさんがナデナデしてあげちゃいますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自家製のコーヒーは旨いでしょうね(=^x^=)
実がたくさんなりますように!

No title

1秒って言われてドキドキしながらスクロールしたら
まったくわからなかったよ!
みぃちゃん、君はお部屋の色々なものと一体化するのが上手だね(*^^)v
コーヒーの木、収穫できるなんて楽しみですね~。
fmさんならできるよ!

No title

みぃちゃん 見っけ♪
今のみぃちゃんのお気に入りの場所は
ここなのかな~?

コーヒーの花って どんなかな・・・・
是非是非 花咲かお姉さんになって
花を咲かせてくださいね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!

i-271はっぴぃママさんへ
   幹の部分に花が咲いて実がなるので、木の大きさ=収穫量らしいのです。
   コーヒータイムを楽しむ量を収穫できるのはいつになるのやら^^;
   
   実は、私も気がつかなくてみぃにブシャーされてしまいました。
   (近寄るなーということらしいorz)

i-271ぽちさんへ
   すごい目力でしょ?
   実は、ここにいるとは知らずに近寄ってブシャーされて・・・
   ごめーんと誤りながら写真を撮りました。

i-271みみ♪さんへ
   コーヒーの木、お勧めですよ♪
   ↓お魚咥えたドラ猫は走りたくないので追いかけませんが、私もサザエさん♪です~。
   みみ♪さんともお会いして、雑な水割りを飲みたいです^^
   主人より、水割り好きさんにはフロムザバレル(ニッカ)がお勧め~だそうです。
   度数が高いので水で割ってもしっかりとウイスキーの味が残るそうな。
   (近々主人の出張が入りそうなので、こっそり雑に飲んで見ますね。)

i-271ミャンシーさんへ
   みぃもぶっちゃんくらい明るい色だったら、もう少し見つけやすいのですが・・・
   私も見つけられなくて、不用意に近づいて怒られてますorz
   1杯に必要なのは15~20gです。焙煎する機械は、amazonさんやら楽天さんやらで
   手に入るみたい。
   でも、光熱費を考えるとたっぷり収穫したいっっ。
   なので夏の間に肥料を与えて木を大きくしようと画策しています。

i-271まめはなのクーさんへ
   コーヒー酒!さっそく作り方を調べてしまいました。
   花も咲いていないのに皮算用もいいところです^^;
   とりあえず、市販のコーヒー豆で造ってみたいとおもいます!!

i-271やらいちょうさんへ
   なんでも出来立て作りたて採りたてに勝るものはないですよね!
   花を咲かせるぞー!!

i-271ミルクさんへ
   いやぁ、いつもの記事でも写真を見る時間なんて1秒くらいのもんかな~と思って
   1秒にしてみました^^;
   写真がゴチャゴチャしてるとむずかしいよね。
   コーヒーたっぷり収穫できたら、おすそ分けするからね。
   (もしくは、豆から発芽できたら苗を強制的におすそ分け。)

i-271いたずらっこさんへ
   そうなんです。最近はココがお気に入りみたい^^
   気がつかずに(飼い主失格orz)、近くの窓を開けてしまうと(サラに失格orzorz)
   ブシャーしながら逃げていきます^^;
   コーヒーの花、開花期間が短いらしいので注意して見守って生きたいと思います。

i-271鍵コメ MK さんへ
   MKさんのブログで
   いろんなことを考えなくてはいけない事に気づかさせていただいています。 
   今を生きる事も自分が生きていくうえで大事なことだけど
   先のことを見るだけでなく過去があるから今があるのだという事も
   知らなくてはいけない事だと思っています。

i-271鍵コメ T さんへ
   良かった~。話をつめさせてくださいね。
   そちらにも機会を見てうかがわせていただきたいと思っています。

i-271鍵コメ NYA さんへ
   むはは^^ ぺらっぺらにならないようにBちゃんとぶりをたくさん食べて
   厚みを増してくださいね!! 
   パワフルな家族がまた新しい風となってよりいっそうNYAさん家族を
   盛り上げてくれるのを楽しみにしています^^
  
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
