スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



可愛いあの子の

美味しいものを

くんくんしている・・・
くんくん

可愛いこの子の・・・
ゴハンゴハーン!

小さなに!
くんくんくんくんくんくんっ

鼻くそをつけないために、がんばってます!
    ↓↓↓

我が家は紙製のトイレの砂を使っています。
(ホームセンター コメリ 猫貴族 紙砂ホワイト)

どうしても紙のカスが粉粉していて・・・
そのまま使用すると、
みぃちゃんの黒い鼻に白い鼻くそがベベ~~っと付いてしまい
いただけない事にorz

というわけで、ざるで紙砂をふるいにかけてから使っています。
(マスクを着用しないと自分の鼻に鼻くそがべべ~~っと)
じみ~な作業

一袋14リットル(588円)を二袋分やります。
コレで多分2ヶ月~3ヶ月ほど持つはず。

この地道・・いやいや地味な作業が・・・頭を空にしたいときに丁度よく・・・
粉粉よ~

いっぱい粉粉したカスがとれると、ちょっとうれしくなったりしてね。

鉱物系砂 → 紙砂に移行してから・・・
トイレに流せる事のスッキリ感(臭いが残らないのがうれしい)に慣れてしまったので
人間の都合で他の砂に変えたくないのです。


なので、紙砂のトイレをみぃちゃんに快適に使ってもらうための努力を
少しだけしています。


***********************
前記事にコメントをありがとうございます。

少しだけお返事遅れます。
お返事させていただきました。お手数ですが・・・→

***********************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

この作業を
いつからやり始めたか忘れましたが・・・

以降、
みぃちゃんの黒い鼻に白い鼻くそは付かなくなりました。

めでたしめでたし^^!(鼻くそ方面に関しては)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも以前はコレ使ってた
なつの鼻に毎回ついてたもんww
今はオカラを使っているの
トイレに流せるし、紙より粉が舞わないから
いいかもよ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なるほど、細やかなケアですね。
あの小さなカスは
空気に舞ったりしますから
空気の清浄化にもなるかも?

No title

可愛い可愛いお猫様のために
さすが、fm_nekonekoさん
いつも細やかな気遣いです~!!ヽ(^。^)ノ

地味な作業にさえ
喜びをみいだす心も大切ですよね。

最近はーちゃんったら
トイレのあと、カシカシ忘れてますよ。
嬉しそうに走り回ってます。
私と交通事故を起こしそうで怖いデス(ノ∀`)タハー

No title

わわわ!
こんなにも紙の粉が出るんですね~。
手間はかかるけど、猫への影響が全然違うのならば
やめるわけにはいかないですね。
頑張れ!fmさん!
可愛い、可愛い、みぃちゃんのために(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「鼻くそをつけないために、がんばってます!」(*´艸`)エライデス!
うちのテスラは子猫時代の猫風邪の後遺症なのか
鼻がカピカピで毎日剥けてます(笑)でも放置~
ちなみに姉はひのきチップなので楽チンですが
テスラはエバークリーン(鉱物系)なので
家中の床が砂でジャリジャリしてます・・しくしく・・

↓うちのマンションも立地場所が悪いので震度より揺れます(;´∀`)イヤン
あはは♪ターバン巻けたら一番にご報告しますネwww
実は私も前世インド人だと思って生きてきました(←どうでもいい情報)
フロムザバレル、お店3件まわりましたが見つけられません・・orz
日曜に大きな酒屋さん行ってみますネ♪

No title

鼻くそナメナメしちゃいますもんね(^^;
いくら紙でもなんか体に良くなさそうな。

fmさんはホジれば終わり・・?ですけど!

うちは今システム系とオカラを使ってますが、そこまで気を使った事なかったです。
見習ってみ・・・ないです、多分(゜∀。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

いつもコメントをありがとうございます!

e-457ぽちさんへ
   なっちゃんの鼻にも鼻くそが!?
   オカラは、以前試したときに激しい粗相で反発されちゃってさ~orz
   怖くてそれ以降試せないでいます。
   トイレに流せて粉が舞わなくて臭いのない砂があったらいいのにな~。

e-4572番目6番目9番目の鍵コメ MK さんへ
   そしたら、この3件で決めちゃいますね♪時間等をまた連絡します~♪

e-457やらいちょうさんへ
   この粉を舞わせたら有害物質を吸着してくれそうですよ!
   鼻くそとなって一緒に鼻に付いちゃいますけどね^^;

e-457はっぴぃママさんへ
   いやその・・・ネタがなくって・・・
   丁度ふるいにかけた分がなくなったので、ネタにしてみました^^;
   ネコさんと人間の両方の希望をかなえるのって、なかなか難しいですね。
   はーちゃん、ママさんが砂かけしてくれるからいいんだもんね^^!
   一生懸命走って、ママさんに教えてるのかな~?

e-457ミルクさんへ
   結構な量でしょ?これが全部鼻くそになるのかと思ったら・・・(ならないけど)
   この細かい紙の粉を手で触って遊んでみたら
   手の油分が取られてガビガビになったよorz

e-457みみ♪さんへ
   鉱物系って、クイックルワイパーで取れないですよね~。(重いから?)
   うちも以前はじゃりじゃりでした。
   紙はチップを踏んでも痛くないし(ヒノキチップ、踏むと痛いですよねっ)
   人間側にとってはとっても楽チンな要素が多いです。
   
   ↓なんだか無理やりおすすめしちゃってすみません。
   ウイスキーって、樽から出す(出荷する)時期があるのだそうです。
   みみ♪さんが酒屋さんに行かれるタイミングに出会えたら、是非!
   (でも、聞いちゃうと飲んでみたくなりますよね~ うふふ♪)

e-457ミャンシーさんへ
   そうそう、私と同じでほじほじすればOKと思って(笑)
   みぃの鼻くそも一生懸命ほじってたんですけど・・・
   違う方向に努力しようかな~と思ったしだいです^^;

   システム系とオカラ系・・・
   どっちもヒノキの臭いやオカラのにおいがしませんか?
   うちは、私のPCの側にトイレを置いているのでできれば無臭が理想です。
   鼻くそほじってるくせに、臭いに敏感なのorz

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
