スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ねえねえ

ねろ~んねろ~ん(み)

みぃ 「ねえねえ、お姉ちゃ~~ん」(ねろーんねろーん)


みぃちゃんが、ふぅちゃんにある事をお願いしようと
一生懸命ふぅちゃんの毛を・・・・

・・・・・

むすっ(ふ)

ふぅ 「んんぅ?なによっ!(怒)」

みぃ 「ささっ、お願いしますっ!」(頭を差し出し・・・)

逆立てていました。




ふぅ 「・・・・・・」




にやっ(み)

ふぅ 「しょうがないわね~(諦め)」

みぃ 「やたっっ(喜)」


みぃちゃんは毛づくろいをしてほしいとき、
わざとふぅちゃんの毛を逆立てるのです。
一度か二度逆立てて・・・ふぅちゃんが振り向くか様子を見て・・・また逆立てるのです。

ふぅちゃんが振り向くまでそれを繰り返すので、
ふぅちゃんは早く気が付かないと
毛並みをバサバサにされてしまうのです。

みぃちゃんは、ふぅちゃんが振り向いたら「ささっ」とタイミング良く
頭を差し出すことも忘れません!



むふふ。これこれ(み)

みぃ 「お姉ちゃんに耳掃除をしてもらったり~~♪」

これもいいよね(み)

みぃ 「お姉ちゃんにおでこをガジガジしてもらったり~~~♪」

お姉ちゃん、最高(み)

みぃ 「はぁ~~幸せです~~♪」




今日は、ふぅちゃんの機嫌が良かったので
みぃちゃんの「毛づくろい大作戦」は成功したようです。
(機嫌が悪いとポコポコ合戦に発展します。)

・・・・
・・・・
・・・・
・・・・




当然してくれるよね?(ふ)

ふぅ 「ねえねえ、ブラッシング!」



そんな、毛を逆立てられてしまったふぅちゃんの毛づくろい(=ブラッシング)は私の仕事です。





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

みぃちゃんは、決してふぅちゃんの毛づくろいをしません。
(逆立てて→頭を差し出して→終わり。)

まあ、ふぅちゃんはブラッシングが大好きなのでそれでいいのかも。
(過去記事:それはワナ?



みぃちゃんは、甘え上手というかなんというか・・・・末っ子気質丸出しです(笑)
逆にふぅちゃんは、お姉ちゃん気質の塊みたいな子なので、
(過去記事:ふぅはみんなのお姉さん


二猫はうまくいっているのかもしれません。



*****
本日FC2のサーバメンテナンスが入り、なかなか更新できませんでした。
せっかく書いた記事を危うく消しそうになったり・・・危なかったですっふー。
大丈夫なのFC2??
*****

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
素敵なニャンズですね^^♪
ポコポコ合戦(笑)ありますあります!!
最初は舐めあってたはずが、
度が過ぎると発展しますよね~^^

また遊びきます!応援ポチ♪

こういう写真を見ると、多頭飼いっていいな~。と思います。
うちはムリですけどね、まず金銭的に。。。
ふぅちゃんとみぃちゃんの仲良し写真、ほんとにほのぼのとして癒されます~。

ふぅちゃんのブラッシング好き、ほんの少しでもいいから、めいに分けてほしいです。
ブラシを見なければ、すごくイヤそうにしっぽをブンブン振りながらでも、がんばってブラッシングさせてくれるんですけどね(たまに)。
ブラシの姿をチラリとでも見せようもんなら、スイッチが入ったようにブラシにねこパンチしてきます。
何がそんなに嫌なのかなー???

うわぁ~、めっちゃカワイイ!!
記事を読んでいる間、ずっと微笑んでましたよ!(キモイって言うな!)
ふぅちゃん、背中の毛を逆立てられたのに
そのままみぃちゃんの毛づくろいするんですね~。
しかもみぃちゃん、気持ちよさそうだし。(笑)
仲が良いっていいですね♪
ほのぼの。ほのぼの。私が幸せな気持ちになったわ~(^o^)

「ねぇねぇ」とお願いするコと
「仕方ないなぁ」と毛繕いしてあげるコと
役割分担がハッキリしてますよね~
ウチも役割分担、固定してます

みぃちゃん、賢いな~。
ふぅちゃんはお姉ちゃんそのもの。

うちのヤツらは・・・
ご存知の通り
喰うことしか関心なし(笑)

みぃちゃん甘え上手ですね~
ふぅちゃんはやっぱりやさしいお姉ちゃんだわ~
微笑ましい(^^)
fm_nekonekoさんブラッシングたっぷりお願いね♪

↓ふぅちゃんくさい匂い分かるの?
 すごいね!!
 これじゃあ~家事さぼれませんね(^^)

(`▽´)あははは

みぃちゃん、知能犯じゃないですかぁ~♪♪♪

逆毛たった部分の矢印がツボにはまりましたよぉ(^0^)/

あぁ癒される(^0^)
仲良しさんですねぇお2人さん

(^-^)b pp!


(((^艸^)))アヒャヒャヒャ ほんと逆立ってますね~
みぃちゃん今日はねろーんねろーんですか^^
またものすんごい気持ち良さそうなお顔だこと(´▽`*)
ふぅちゃんのブラッシングおねだり顔もかわいいすぎ~

無印のラグ勘違いしてしまってすみません。
おしえてくださってありがとうございます~
5月中旬からの再開だそうです。
立体駐車場おちてくずれてたから時間かかってるのかもTT

> きくらげさん

はじめまして~、ご訪問ありがとうございます~♪
素敵なニャンズだなんて・・・ありがとうございます。

次回こそポコポコ合戦の写真を撮るべくがんばります!(違)

よろしくお願いします~~♪

> 夕霧さん

でしょでしょ、多頭飼っていいでしょ?
うちは、たまたまふぅとみぃに出会ってしまって家族になっただけなんです。
家族になってしまったらもう
家計の一部に組み込まれて・・・・
私のへそくりは徐々になくなり・・・(半分冗談です。半分・・・)

めいちゃんは、ブラシが嫌いなんですかね??
ファーミネーターが嫌いとか???
もしかして、めいちゃんにとってブラシはおもちゃで、おもちゃで撫でられている気分とかね。

> ミルクさん

ミルクさんに、ほのぼのしてもらっているのに
私の心の中では、
実は「ポカスカしろーポカスカしろー」と念じていただなんて・・・・言えないっ

ふぅは、みぃに逆立てられるのが慣れっこになっていて、
みぃをなめ終わってから、逆立てられた部分の毛づくろいを始めるんです。
(逆立てられた面積が広いと、私のところにブラッシングしろーとやってきます。)

みぃの気持ち良さそうな顔を見ると、あ~みぃはふぅにやってもらいたいのね。
とちょっとだけジェラシーを感じてしまいます。

> kayoさん

kayoさん家の漱石君と鴎外君もこんな感じなんだろうなーと思いながら
記事を書いていました。

ほんと役割分担が入れ替わることはないですね~。
「ねぇねぇ」の方が、たまにはお返しにすればいいのにと思ってしまいます。

> チビ太ママさん

いやいや、食い気もみぃの毛づくろいも、いかにも猫らしい行動だと思うんですよね~~
小さい頭で良く考えてるな~と感心して見ています(笑)

> はるるさん

みぃ、すごく甘え上手です!
でもまあ、ふぅに乗っかられたりしても我慢(グイグイはしますが(笑))している
部分もあるので丁度良い関係なんですかね??
今日もすでにふぅのブラッシングを3回ほどしています・・・・。

↓ふぅが何故臭がっているのか!
それは、飲む前のマグカップいっぱいのコーヒーをすべてこぼしたからです!
モップみたいなタイプのラグで、あー拭かなきゃ―と思っている間にしみこんでいきました・・・
水に付けたのですが、人間の鼻でもコーヒーの匂いが漂ってきていました・・・・。

Re: (`▽´)あははは

> mamuさん

みぃ、すごく考えているみたいで頭を差し出すタイミングが絶妙なんですよ。

逆毛・・・今回はすごくきれいに逆立っていたので、
皆さんに見ていただこうと・・・・(うそです。ツボってもらって良かったです!)

今のところはかろうじて仲良しですけど、
暑くなってくると、ポカスカと(私的には)面白くなってきますのでご期待ください。

> まっきぃさん

綺麗に逆立ってますでしょ?
みぃ、逆立てようとしているとしか思えなくて・・・・
(先日のベーロベロも一生懸命逆立てていたんですよっ)
ふぅにこの顔でおねだりされると逆らえません~~。(←親バカ)

まっきぃさんのところには、あの日の後確か”いたづらっこ”さんのところから
お邪魔させていただいたことがありまして・・・・
仙台の方なんだ!ご無事で良かった~と思っていました。
私、仙台に故祖父母の家があったので子供のころは夏も冬も仙台の「山」で過ごしていました。
仙台は、なんとなくなじみのある場所なんです。
(今は仙台には親戚も誰もいないんですけどね。)
まっきぃさん家は、立体駐車場がくずれるほどの被害が出た場所なんですね。
でも、5月中旬の復興のめどがたっているなら安心ですね!
今度は崩れない立駐を建てて欲しいものですっ!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
