スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



怒っちゃやーよ

微妙な表情のみぃちゃんです。
これやだなやだなやだなやだなやだななな


なぜなら、フロントラインを滴下したからです。

あ、えーっと、
フロントラインを滴下したから不機嫌なわけではなく・・・

滴下箇所を舐めないようにするためにハンカチを首に巻かれることに
不満を持っているっぽいです。

今まで、普通サイズのハンカチを巻いていましたが・・・
     1回目:マカロニウエスタン
     2回目:老婆
     3回目:たぬき?
4回目の今回は、パンダのミニタオルにしてみました。
パンダマン

あら~みぃちゃん、パンダちゃんかわいいね~♪

ハンカチみたいに回転したりしないし、

結び目も小さいから収まりも良いし~


良いじゃな・・・・

・・・・・あっ
やです~~

   みぃ 「これ、嫌です~」

ゴメンネ。後2回がんばろうね。(全6回の予定)



お腹のナメハゲの原因にハダニ(家ダニ)があるのでは?ということで
フロントラインを滴下してみています。
季節の移り変わりや、湿度・室温的なものも関係あるかもしれませんが、
前よりは舐めなくなってきているのは確かです。
でも、毛が生え辛くなってしまったのか・・・なかなかね~・・・。

みぃちゃんのかゆみが納まりますように。

みぃちゃんのお腹の禿が早く治りますように。

みぃちゃんに似合うミニタオルが見つかりますように。



******************************
前記事にコメントをありがとうございます。

お返事少々遅れます~。
遅れませんでした~。お返事させていただきました。お手数ですが・・・→

******************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

みぃちゃんに巻いているハンカチは、
普段私が使っているハンカチです。

ハンカチ(と靴下)って、いただいたり~自分でなんとなく買ったり~で
気がつくと、結構な枚数を持っているものですよね。

毎月、みぃちゃんに似合うだろうハンカチを探して
引き出しの中を漁っています。

コメントの投稿

非公開コメント

露骨に嫌な表情ですね。
でもこれで改善されるなら
なんてことないでしょう。
効き目がありますように(=^x^=)

No title

みぃちゃんは 何巻いたって かわいこちゃんなんだから
怒っちゃやーよ

中々治らないもんですね
やっぱりおハゲだど寒そうだし(笑)
早く治ると良いね


No title

みぃちゃん、ホントに表情豊かですね~^^
早くフサフサに戻りますように。

確かにハンカチって気付くと結構な数になってますよね^^;
そうだ、ハンカチを何枚か並べて、
みぃちゃん本人に選んでもらうってのはどうでしょう?

こんばんは〜

みぃちゃん、パンダ🐼ちゃんのハンカチ お似合いよ〜
カイカイが これでよくなるといいねぇー
はなちゃんは以前 やってた 首輪のせいで、
首回りは ずっとハゲっぱなし。。(笑)
ホント、 みぃちゃんの表情 物語ってるね〜 (^_−)−☆

No title

う~ん…みぃちゃん、上まぶた真一文字症候群が出てますね…
これはね、ニャンコが、不機嫌になると出やすい症状なんですよね!

え、治療法?そりゃもちろん、このパンダを外すことですね~!!
はずせば、即、完治ですが。

 バンダナは可愛かったけどね~

 数時間でみぃちゃんの様子を見ていられるなら、ちょっと幅広の弾力包帯をクルクル~としたんじゃダメかしら?

No title

みぃちゃんお疲れ様〜
フロントラインの効果が出てるみたいだね
やっぱり関係あったんだ・・

みぃちゃんに似合うハンカチかぁ
案外無地とかどう?
目と同じ色で、この秋はシックに決めてみようw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

困りましたねえ、お気に召さない?
可愛いパンダなのに。 えっ、狸柄が良いの? 
それは・・ご自身の・・・、以下略。(笑)

ナメハゲがなかなか治らない子がけっこういますね。
アレルギーなのかなあ。

ハンカチもバンダナも、巻いている姿は可愛いよね。
見ている分には好きなんだけど
みぃちゃんの表情を見る限り
目付きが悪いから、歓迎はしてないね。(笑)
でも可愛いからまた期待しちゃう(^^)

No title

あ、カフにもフロントラインしなきゃ。。忘れてた(半年ぶりくらいに気づく)。
このアイディアいいですね〜〜!
うちもこれ取り入れよう(*´艸`*)
みぃちゃんに泥棒柄のやつ巻きたいなあ。
あれ猫に巻くの無敵に可愛いんだもん。。。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
