



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



納戸攻略活動

(過去記事参照:納戸調査隊(白)


ふぅ 「今日こそ・・・今日こそは・・・・・」

考える考える考える・・・(ふ)

ふぅ 「・・・・・・」


あの作戦で・・・・(ふ)

ふぅ 「・・・・・よしっ・・・・ちょっと向うに持って行ってから・・・・」


とぉ!(ふ)

ふぅ 「とりゃっ!」


角度がいまいちだったわね(ふ)

ふぅ 「おっと・・・失敗失敗。」


もう一回っと(ふ)

ふぅ 「チョイッとして・・・♪」


慎重にっ慎重にっ(ふ)

ふぅ 「ホイッとして・・・・♪」


狙ってホイッとね(ふ)

ふぅ 「シュート!!!!♪」


さぁ、納戸に入れてください!(ふ)

ふぅ 「おもちゃが納戸に入ったー!納戸開けてー!ふぅを納戸に入れてー!」(棒読みで)




おもちゃはとってあげるけど、納戸には入れませんよ!!


一人遊びしているなーと思っていると・・・納戸のドアの下の隙間から
おもちゃをわざとシュートINして、

『 ほら、ここに入っちゃったの。取れないの。開けて? 』

という小芝居をします。



まったく、どこでそんな知恵を身に付けたのやら・・・・。




(本日、ふぅちゃんが遊んでいるのは、
 ミニタオルについていたタオルをぶら下げる用のゴム紐です。)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

ふぅちゃん、賢い!
その賢さは私譲り!(←なんでだよ!お前関係ないだろう!)

納戸は興味津々、未知の世界、宝の山なんですね~。
1年に1回、「納戸ご開帳の日」とか作ったらいかがですか?

秘密の味は密の味♪
ダメ・ダメって言われるほど見たくなるのよね~。ふぅちゃん
ふぅちゃんの小芝居。最高~☆
ふぅちゃんって知能犯!

≧(´▽`)≦アハハハハハ
棒読みのそのセリフきいてみたい~(* >ω<)=3
ふぅちゃんナイス小芝居です(。ゝェ・b)b
家にも似たような場所があるから
わかるなぁ~
私は鈍いから結構ヒカに入られる確率高くて><;
こまっちゃってます^^;

小芝居&知恵は全て
師匠である fm_nekonekoさんから伝授されたものかと・・・

ふぅちゃん賢いなぁ~
小芝居最高♪
納戸にはどんな魅力があるんでしょう
私も覗いてみた~い(^O^)/

知能犯ですねぇ

お宝が眠ってる部屋と思ってんですかねぇ(^-^)
頭いいなぁ

みぃちゃんは納戸興味ナッシングなんですか?
やはり姉として先陣きってるのかしら(^0^)

> ミルクさん

そうそう、ふぅの賢さはミルクさん譲・・・ってなんでやねんっっ!!

納戸ご開帳の日・・・いやいや、納戸の中がどういう構造(?)になっているか
バレてしまったら・・・・
隙を見て空中ダイブで突撃されてしまいます。(以前の押し入れの時はすごかったんです。)
このまま、未知の世界として守り続けます。

> いたずらっこさん

笑っちゃうくらい知能犯なんです。
私の動かし方を心得ているというかなんというか・・・・。

小芝居に年々磨きがかかっています。

> まっきぃさん

棒読み・・・まじで単調に「ニャー」いいますよ。

ヒカちゃんも秘密の場所に突撃するんですね~。
私もふぅたちに「鈍い」認定されているので、
以前住んでいたアパートでは
ひょ~~いと簡単に押し入れに入られていました・・・・orz
(今回は負けないぞ!)

> kayoさん

え?まさか・・・すでに師匠を超えているような・・・・・

> はるるさん

なにか考えてるな~~って顔をしてから遊び始めるときは、
納戸の戸の下の隙間に入る大きさのおもちゃを選んで遊び始めるんですー。
(例のミカンのおもちゃは隙間に入らないので、選ばれません)

納戸は4次元ポケット状態なので、一度入ると抜け出せませんよ~~。

Re: 知能犯ですねぇ

> mamuさん

納戸には、猫用品は置いていないのでお宝もなにもないんですけどね・・・・。

みぃも納戸には興味ありありです。
みぃの方が気配を消すのがうまいので、
後ろから一緒に入っていた事が何度か(納戸だけに)あります。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
