スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



みぃちゃんを彩るお花

ただいま、日々を

 ぼ~~~っと過ごしております。

そしたら、広告が出てしまったのであわてて更新。

夜までにちゃんとした記事をUPしたいと思います。
大変遅くなってしまいましたが、みぃちゃんにいただいたお花をご紹介させてください。

多分、今日中に・・・という建前で日付ごまかし更新をすると思います。


きっと、今頃みぃちゃんは・・・
虹の橋のふもとの雲の上?で

こんな感じになってるんじゃないかな。
雲の中にペットヒーターが入ってて暖かいの。
(5年前くらいの写真です)
どうもーです~

   みぃ 「お久しぶりです~。夜の冷え込みは半端ないですね~。」


みぃちゃんさ~・・・
(去年の今頃の写真です)
え~です

冷え込む夜は・・・
あと10年は余裕でブランケットに包まって一緒に遊べると思っていたんだよ~。
ほわぁぁぁ・・・

以前は、うきうきしてジャラシを手に持ちつつブランケットに包まっていたのに

今は・・・
包まるとブランケットは暖かいけれど
めちゃくちゃ寂しいよ~~~~うわーん


そんなときは、みぃちゃんを応援してくださった
皆様からいただいたお花を見ると元気が出てくるってもんです!

-----
みう、はじめました。 』の
いまりさんからいただきました。
いまりさんありがとう!
かわいいものもたくさん^^

いまりさん、ありがとう~
写真がちょっとアレで申し訳ないのだけれど
ひまわりの色が濃くてそれがシックな感じでとても素敵なプリザーブドフラワーだよ~
みぃの大好物もいただいて・・・四十九日にお供えしました。
いまりさん!お願いだから、さびっ子みうさんの出番を増やして、増やしてぇ~
(しろっ子王子ゴメンよ、さびっ子に餓えてるの)

-----
わりとはっぴぃ? 』の
はっぴぃママさんからいただきました。
はっぴぃママさん!ありがとう!
はっぴぃママさん、ありがとう~
お花の真ん中にみぃちゃんがいるの、わかります?
くりくりお目目でこちらを覗いてるんですよ^^
明るい雰囲気の気持ちを元気にさせてくれるお花です。
今は、アイビーだけになってしまいましたが・・・根っこが出てきたので今日土に植えました♪
(ふぅのときにいただいたお花のアイビーも、現在ベランダでもしゃもしゃになってます)

-----
三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ 』の
ちびままさんにいただきました。
ちびままさんありがとうございます!
ちびままさん、ありがとうございます~
本当は、このほかにおいしい北の珍味も二瓶いただきました。(ツブ貝と松前着け)
写真を撮ったつもりが紛失orz
大変ご飯がすすむくんなおかずとして
今回も白米と一緒に私の胃袋に収まったことは言うまでもありませんっ。
ごちそうさまでした!
さびっ子姉妹、可愛いぞー!(さびっ子愛ダダもれ中)


改めまして、みぃちゃんにお花を
ありがとうございました!

お花や贈り物を送っていただいた皆様に
大変申し訳ないことにお返しがまだ準備できていません。
近いうちに送りますので、もう少々お待ち下さい

---------------------------

<蔵出しみぃちゃん>
2歳1.3キロのころ
ちびちびだったです~

   みぃ 「 こっち来たら逃げるですよっ 」
(家庭内野良猫時代から座布団が大好き。↑普通サイズの座布団ですよ。)


みぃちゃんは、4歳まで1.5~1.8キロしかなく
どの病院でも避妊手術をしてもらえませんでした。
ずーっと通っていた病院で、「4歳だし大丈夫でしょう」ということで
幅が5センチあるかないかのお腹にメスを入れて手術をすることができました。
(ワクチンで通っていたから4歳だと信じてくれたけれど、
 他の病院では子猫扱いでした。)

発情が結構激しく来ていたので(家の中が大変なことにorz)、
それもあって小さかったのだと思います。
術後はぐんぐん大きくなって、術後1年で3キロを超えました。
最近は小さくても避妊手術してくれるみたいですね。
乳癌のリスクを考えると、やはり発情前に手術することは大事だと思います。

当時の2キロを超えないと手術しないと言う医療事情を考えると
みぃちゃんの乳癌も仕方がなかったのかな・・・
姉のふぅちゃんは、虚弱体質&貧血&小柄(やっぱり4歳まで3キロありませんでした)
で5歳まで避妊手術が出来ず、乳癌に。
みぃちゃんも、小柄だったために手術が出来ず乳癌に。
二猫とも小柄だったと言う時点で
体が弱いとか何かがあったのかもしれませんが
考えてしまいます。

これもタラレバだから考えても仕方がないんですけどねーーっっ


***************************
今後・・・
 ・いただいたオリジナルグッツのご紹介
 ・四十九日の記事(いただいたお花のご紹介)
 ・100日目
 ・このブログの思い出
って感じで記事を更新していきたいと思います。
もう少しだけ「二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん」にお付き合いくださいませ。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

nekonekoさん、心配してました
お元気になられましたか?

無理せず、ゆっくりゆっくり
きっとまた、ふぅちゃん、みぃちゃんに出会えますよ~
姿は変わっててもね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃんもふぅちゃんもすっごく小さかったのね
なつも2kgなかったと思うけど
すぐに手術してくれたよ 先生によって考え方が違うのかなぁ

どんどん寒くなって
ひとりブランケットがますます寂しくなるね
みぃちゃん たまには降りておいでよ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

余り幼い月齢で手術するのは余り良くないみたいですが、
みぃちゃんみたいに体重の軽い子だと、手術を躊躇う先生もいるのですね。
確かに小さいみぃちゃん、可憐ですものねえ。
でも たられば です。 みぃちゃんは保護されてからは幸せな時間を過ごしたのですもの。
ふぅ姉さんと一緒に側にいますよ、きっと。
当方の以前の保護猫ふうちゃんも妹分の猫さんと幸せに暮らしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

思い出が沢山有ると寂しさも増えますよね。
みぃちゃんをとーーーーっても可愛がられてたからですね。
そして、愛情が通い合ってたからですね。

幸せ姉妹ちゃん達
今頃、お空の上からニコニコ笑ってfmさん御夫婦の様子を見てるんでしょうね。
「今度は、どっちが先に会いに行く?」なんて話ながら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も最初の一年間は家の中どこを見ても思い出して涙でした。
ゆっくり、時が笑顔に変えてくれますよ(*^^*)

我が家のミーちゃんは野良の時から私がオヤツやご飯をせっせと運んでいたからか
3キロありましたw今では4.8キロ…ドスコイなサビ猫ですw

みぃちゃんと下アゴにクリーム色がある所が似てます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
