スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



だっこする

ふぅちゃんをだっこしました!

えっへん(ふ)えっへん(fm)

   ふぅ 「だっこされましたっ!」

   (モザイクをかけたんですけど・・・
    薄目で見なくてもニヤケテるのがまるわかりですね・・・orz)


えっと・・・(ふ)よーしよし(fm)

・・・・
・・・・
・・・・

もうそろそろ(ふ)もう少しもう少し(fm)

・・・・
・・・・
・・・・

ジタバタ(ふ)あたふた(fm)

   ふぅ 「もう限界!」(ジタバタ)

はい、降ろします。


と、ここまでの所要時間・・・・20秒。



ふぅちゃんは、だっこがすごく嫌いなわけでもないみたいなんですが・・・・
一日に何回だっこしてもOKだけど
一回のだっこでは、20秒・・・もって30秒くらいが限界です。
(旦那さんがだっこしても同様)


私としてはもっともっと長時間だっこしたいのですが、
がんばってだっこしても暴れられて怪我をするのは私なので、
ふぅちゃんの「降ろして」の合図ですんなり降ろすことにしています。

自分から足下にスリーっと「だっこして~」と来たとしても20秒で十分みたいです。

うちでは、みぃちゃんは完全にだっこ嫌いですし、
二猫とも膝の上になんて2秒ほどしかいてくれない(通り道ともいう)ので

みなさんのブログで、
だっこや膝の上でのコミュニケーション風景を見ると、すんごく羨ましいのです!







三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

ウチも抱っこは断固拒否!ですよ。
「抱っこして~。」って言わないし、無理やり抱っこすると両前足でつっぱります(T_T)
それはまるで、「離して!近寄らないで!この変態!」と言われているようです・・・。
でも、でも、でも、ふぅちゃんは添い寝してくれるじゃないですかぁぁぁぁぁぁ!!!!
う・・・羨ましい!!私の肉布団よりも、リュックの寝床がお好みのようです(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

抱き方によりますよぉ~
私の肩にのっけて抱っこする子が昔いたんですけど
魔夢やんは嫌がります

ふぅちゃんみたいな抱っこならOKですかねぇ
でもやっぱ、長くは無理ですねぇ(^-^)

抱っこの仕方とか猫さんの性格とかにもよると
思いますが、慣れも大いに関係あるかも。
seikoは5歳過ぎまで野良猫で、しかも野良時代に
子育てもしていた子なんですが
保護してから、少しずつ抱っこに慣れて
2年経って普通に抱っこできるようになりましたよ。

今じゃ寒いと勝手に母ちゃんの膝で
暖をとっていきます。
足がしびれて限界に達するまで我慢させられております。

チビ太は座って抱っこは大好きだけど
立ったままはパニックをおこします。

その子なりのこだわりとか理由があるみたいですね。
人間には理解しがたいけども(笑)

だっこされてるふぅちゃん(≧∀≦)

幸せそうですよ。

我が家も、抱っこが好きなのは、太郎だけです。
太郎も、自分から抱っこに来たときは、逃げませんが、私が抱っこしようとすると、ジタバタします。(;´∀`)
ニャン子は、勝手者なのですよね。

素直にモザイクを薄目でみて
にやけてるの確認さしていただきました!ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ
ウチも20~30秒ってとこですね抱っこできるのは
その代り膝の上には長いしますね~
しかもアコヒカ両方のせなければならない状況がおおくて
足がしびれまくります^^;

fm_nekonekoさん抱っこしてる~
う~んにやけてそう(^^)
みかんは抱っこは大丈夫!
PCのイスに座っての作戦によりひざ掛けを使って
膝に乗るようになりましたよ!

手首に傷かな・・・
ガブッとやられた傷ですか?
違ってたらごめんなさい(^^ゞ
私の手首にもみかんにやられた同じような傷が
沢山付いて消えません
新しい傷が更新されてるからなんですけどね(>_<)

ミルクさんへ

乙女さん、あんなに気持ち良さそうに膝に乗るのに抱っこ拒否なんですか?!
ふぅは一緒に寝ますけど、寝てるときに触ると噛むんです。
なんだか、肉布団として気に入られているだけな感じ・・それは私のお腹が・・・・
そ、そんなことより、膝の上だって膝抱っこですよ!
マッサージしながら持ち上げてみる・・・ってどうですか?

鍵コメさんへ

ご確認ありがとうございます~。

ふぅは子猫のころから20秒のまんまです・・・・orz
夢は抱っこ中にうとうとさせることです!

mamuさんへ

抱き方が悪いんですかね~??
確かに、ふぅはお腹出しができない子なので出来るだけお腹が上を向かない角度で
抱っこしてみてるんですが・・・
肩の上は・・・・ふぅの運動神経だと落ちそうで怖くて乗せられません。

なんかこう・・・だっこして「腕がつかれる~」とか
膝に乗せて「膝がしびれる~」とか言ってみたいんですっ。

チビ太ママさんへ

ふぅは子猫のころ母猫に育児放棄された子で、保護してから私が母親代わりなんです。
抱っこ猫にするべく毎日抱っこをしています。
もうすぐ10歳ですが、頑固者らしく変化の兆しが見えませんorz

ああ~~痺れるまで膝に乗ってくれるなんて~~~。く~~っっ羨ましい!!
チビ太君もお膝猫なんですね?!(重そうですけど)

『抱っこダメ、膝ダメ』は個性として受け取るしかなさそうな気になってきました。

※kein※さんへ

幸せそうだなんて・・・ありがとうございます(涙)

太郎君ですか・・・お、重そうですね。(すみません)
マリンちゃんだったら丁度良いのにっ。
ホント、ニャンコは勝手気ままな気まぐれさんですね。
そんなニャンコに惚れた者が負け・・・・ううう。

まっきぃさんへ

抱っこすると嬉しくなってしまって顔に出てしまうんです~。
(しかも、最近顔がぽっちゃりしてきてしまって・・・・
 輪郭がタルタルに・・・)

なに?アコちゃんヒカちゃん両方が膝に乗るんですか?
しかも長居するですってぇぇー!
むきーっっこの幸せ者ー!!
私もしびれてみたいぞー!!

はるるさんへ

もう抱っこが嬉しくて嬉しくて、鏡で自分の顔をみてビックリするほど
にやけてます~~
みかんちゃんは抱っこもお膝も・・・良い子ですよね~♪
実は、はるるさんの記事を読んですぐにひざかけ作戦真似してみたんです!
イスの上では普段通り2秒だったので、床に座ってみたところ・・・・
ひざかけの中には入るのですが(膝の横にくっつくだけ)、
上には定着してくれませんでした。

手首から手にかけて、
ガブッとか引っかかれた傷とかですごいことになってます(笑)
スーパーのレジでお金を払っていて・・・
レジの方に「ひっ」と悲鳴をあげられたことがありますよorz
これ、消えませんよね~。
そうそう、常に更新されていて・・・
いつ更新されたのかもわからないくらいです。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
