スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



境界線

まったり~(ふ)

   ふぅ 「えへへ、日向ぼっこ中~」

ふぅちゃんが、白いお手手を畳んで香箱を・・・・


だらりんこ~

   ふぅ 「え~?何~?」

香箱を組んでいませんでした。


おしりはぽかぽか

   ふぅ 「・・・・何か変なのかなぁ・・・・?」



日陰と日向の境界線で、寛ぎ方が変わるようです。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

ふぅちゃん。。。やっぱりみ~に似ている。。。
この毛色って結構見かけるんですが遠いところでみんな家族なんですかね?境界線でくつろぎ方が変わるなんて。。。
今度観察してみます。うちもそうなのかな?

ふぅちゃんのその体勢は、香箱の応用編です。
実は高度な技なのですよ。(嘘)
それにしても、めっちゃカメラ目線ですね~。(笑)
女の子は下半身が冷えやすいから、温め方としてはOKですね(^^)v
ふぅちゃんの後ろに毛玉ボールが・・・。

猫の香箱を初めて見たときも
かなり萌えましたな~^^
ふうちゃん、器用ですなぁ~
日陰と日向の境界線でくつろぎ方が違うなんて~
ヒカはいつも微妙に香箱くづれなのですよ~

ふぅちゃん、楽しい座り方^^
お日様が傾いてきて境界線が変わったら
座り方も変化するのでしょうか
だんだん、変わってきたら面白いですね

ふぅちゃんの後ろにある丸こい物体が気になります
あれは、ふうちゃんの地毛フェルトボール???

それにしてもムクムクして可愛いらしぃどすなぁ(^0^)

あ~、ほんとだ~
右手と左手が違ってますね
言われなければ気が付きませんでした
fm_nekonekoさん。しっかり観察してますね
お見事です☆

ふぅちゃんのアップかわいいわぁ~
口元のほくろが色っぽいね♪

お尻だけぽかぽかに温めてますね♪
日向は暑いぐらいでしたから
香箱が開きぎみなのかな?

たまさんへ

み~くんとふぅってなんと言うか・・・柄も似てるんですけど・・
お腹がポニャポニャ系(すみません)なのがすごく似てますよね^^
ふぅは、江の島のある藤沢市出身の猫なんですけど、
江の島の猫の写真集を見るとそっくりな柄の猫がタンマリ出てきますよ~。

ふぅ、この下半身だけダラーンとした格好を良くするんです。
それが面白くて写真を撮ったら丁度境界線と重なっていたのでネタにしてしまいました。
すみません~~

ミルクさんへ

なぜか手だけ畳むんです。
お尻はドドーンとしすぎて安定が悪いせいかよく投げだして・・・・
いや、『高度な応用編』です!

目線をもらうためなら私はピエロにだってなります。(詳しくは恥ずかしくて書けない)

毛玉ボールを置いた黒っぽい犯人は、写真を撮り終わるのを見計らって
遊んでましたよ~

まっきぃさんへ

子猫の香箱って萌えますよね~♪
ふぅは、小さいころから香箱を組む子でした。
当時、猫に詳しい旦那さんが「子猫のくせに~」ってすごく喜んでいました。
今ならその気持ちがわかります!!

ふぅの香箱は下半身から崩れていきます・・・・
(記事は、実は崩れる途中なだけだったりして・・・・)

てんてんさんへ

だんだん、きちんとして来たら面白いですよね。

お日様の影響ではないですが、
撮影した後、黒い子がふぅの後ろで激しく遊び始めて・・・
足を巻き込まれないように畳んでましたよ^^

mamuさんへ

丸こい物体は、みぃ毛の毛玉ボールです。

ふぅの撮影が終わると同時に
みぃがご機嫌で遊んでましたよ~♪
(みぃはカメラ嫌いなので、私がカメラを置くのを待っていたと思われます。)

いたずらっこさんへ

ですよね~わからないですよね~。
本当は「たまたま」境目が日向と日陰の境界線だった
というだけなんです。すみません~
ふぅは、よくこのお手手だけ畳んで、下半身はダラーンとした格好で
寛いでいます。(おデブだから楽なのかも?!)

はるるさんへ

逆光写真ですみません~~!
ふぅの黒子はお得な黒子ですよね~。
猫のくせに黒子でセクシーって羨ましいです。
(黒子の数なら負けないんだけどなー)

もう暑いらしくて、だらだらしてます。
夏を乗り切るために、冷たいマット(?)を購入してみました。
(まだ出していません。もう少し暑くなってからお披露目しようと思っています。)
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
