スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



梅雨の仲良し姉妹

『 梅雨 』という季節のせいなのか
ここ最近、すぐれない天気の日が多く
暑かったり涼しかったり・・・・

猫たちにとってもあまり良い季節ではないようです。

・・・・・曇ってるですー(み)

   みぃ 「・・・今日もジメジメです―」

けっ(み)

   みぃ 「ちぇっやってらんねーよーですー」


妹であるみぃちゃんが
ジメジメした中、退屈しています。



そんなとき!
姉であるふぅちゃんが・・・・・

   ふぅ 「・・・」(スタスタ)

ねぇねぇ(み)

   みぃ 「あ!お姉ちゃん!! ジメジ・・・聞いてですー!」(チョイ)



   ふぅ 「・・・」(スタスタスタ)

ねぇったらねぇ(み)

   みぃ 「お姉ちゃん~~!ねー!ちょっ・・・待ってですー!」(チョイチョイ)


   ふぅ 「・・・」(スタスタスタスタスタスタ)

あーんですー(み)

   みぃ 「・・・あ~・・・・・お姉・・・ちゃ・・ん・・・」



・・・・

ちょっとー(ふ)

   ふぅ 「黒い子が、迷惑なんですけどー 」(←苦情)

ふぅちゃーん、そんなこと言わずに
ちょっとだけで良いから
遊んであげてよ。ね?


・・・・・

あ~~~・・・・ですー(み)

   みぃ 「・・・お姉・・・・・・」



・・・・・
・・・・・
・・・・・

我が家ではこの時期、
こんな仲良し姉妹の梅雨模様です。





「拍手」にコメントありがとうございました~。
是非、コメント欄にもお気軽にコメントしてくださいね~!



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

あれまぁ、ふぅちゃんはシャキッとしているのに
みぃちゃんったら・・・(^_^;)
ふぅちゃんにシカトされちゃったみぃちゃんの格好!
あのまましばらくいたんでしょうか?
そのままの姿勢で寝ちゃったりして。(笑)
ホント、ジメジメしてますよねー。
私の体も湿気を吸ってブクブクしてきました~。(太ってるだけ!とか言わない方向で。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

(≧∇≦)ブハハハ!

みぃちゃん、「お姉・・・」って言いながら 固まってる~
これ、ふぅちゃんが 遊んでくれなくて ショックだったのかな?
しかし、笑える。(≧ω≦ )プププ

ふぅちゃん、みぃちゃんと遊んであげてね♪


みぃちゃん、ひねり入ってるし(≧ω≦ )プププ

みぃちゃん、その固まり方最高す~(*'ω`*)ゞ
スタスタ・・・・・とふぅちゃんの無視も(*^-°)v いいわ~
最強コンビだな^^
大好きだわ~こういうの~

そうそう、後ろにミシンがうつっておりますね^^
fm_nekonekoさん何作られるのですか~?

あははっ!!
まるで人間の姉妹のようですね。
クールな姉に、甘えんぼの妹。
かわいいなー。
最初の2枚のお写真、ブラックみぃちゃんだったのが、
ケツだけみぃちゃんに。。。
ふぅちゃんがなんとなくカッコよかっただけに、ちょっとかわいそうな気がします~。

いまさらなんですが、
私もコチラのブログのリンクを張らせていただいてもよろしいですか?

ふぅちゃん、遊んであげてー(^0^)
サビっ子かたまっとるでぇ~

私がご近所さんなら遊んであげるのになぁ♪
お腹の上のっけたいですよねぇ~

すたたたた
  すたたたた・・・

お姉ちゃんは、相手をしたくない時には
知らんぷりを決め込んでいるようですね。

うちもseikoがちょっかいかけて
チビ太が無視して、seikoがぐれて
体当たりとかしてますよ。
無視されるのが一番気にくわないらしいです。
良い年した大人猫なのに・・・

みぃちゃん
ほんとに笑わせてくれるね(*^^)v
取って~と遊ぶ時も、ふぅちゃんに聞いて~と誘う時も
みぃちゃん基本的にあまり動いてないですよね
これが可笑しくて(^^)
かわいい姉妹ね♪

ふぅちゃんはシャキっとしているけど
みぃちゃん ジトジトが嫌いなのね
仰向けの様子が
ぐずっている子供のようで
なんとも、愛らしいです

ミシン 何が出来上がるのでしょう?


ミルクさんへ

みぃ、あのまま「ほげ~」としてましたよ^^;
梅雨なので仕方がないのですが、ジメジメ&べとべとしてますよね。
除湿機を使っているのですが、驚くほど水がたまります。

そうそう、このお腹周りは湿気を吸ってるだけなんですよね~(涙)
乾燥する冬になればスッキリするんですよね(希望)

鍵コメさんへ

ふぅの持病の関係でいろんなフードを試しているうちに
詳しくなってしまいました。(ただし小粒限定です。(笑))
美味しいらしく食いつきの良いフードでしたよ~♪

はちゅんねこさんへ

Re: こんにちは♪

みぃ、一生懸命手の届く範囲でチョイチョイして遊びに誘ったのに
ふぅに無視されて・・・・チョイチョイの手が手持無沙汰に・・・ぷらーんと・・


>みぃちゃん、ひねり入ってるし(≧ω≦ )プププ
みぃの体の硬さでは限界のひねりだったと思われます!

まっきぃさんへ

コントふぅちゃんみぃちゃんでございます(笑)
猫のくせに、いつの間にかお笑い番組を見て覚えたのでしょうか・・・
ボケ具合もつっこみのタイミングも良い感じなんですよね・・・・

ミシンは・・・・
(みぃが寝ている)座布団カバーなどのちょっとした物や、
たまーにバックとかを作ります。
自己流なので微妙な出来栄えですよorz

夕霧さんへ

ふぅみぃを見ていて人間臭く感じることが多くて・・・
・・・・
夕霧さん、「ケツだけみぃちゃん」って・・・ブハハハハハッ
あっ、でもみぃのお尻はモサモサなので大事なところは隠れてますでしょ?

リンク、是非是非お願いします。
すみません、
私の方は一言書いただけでスルっとリンクを張ってしまいました。
よろしくお願いします~。

mamuさんへ

大変失礼かとは思いますが、
mamuさん姉妹はこんな感じじゃないですか~?

ふぅは、私を起こす目的でだけお腹(というより心臓)の上に
のってくれるんですけど・・・。(←うなされる)
みぃを「お腹にのっける」には、
まず「両手で触る」「抱っこする」「膝に乗せる」をクリアしないと難しそうです。
(今のところ「両手」=「拉致」=「病院」なので両手を出すと逃げるんです。)

チビ太ママさんへ

やっぱりチビ太君も無視を決め込んでるんですね~。
みぃ、無視されたところを見られるのが恥ずかしいらしくて
オモチャで遊んでごまかしたりしてますよ。

でも、年長猫って人が無視するのは許してくれなくないですか?
ふぅは、私が無視しようとすると爪が出るので無視できませんorz

はるるさんへ

ほんとだ!
みぃ動いてないですね!
はるるさんに指摘されるまで気が付きませんでしたっ(笑)

うわー末っ子ってお得・・・(ふぅに無視されてますけどね。)

てんてんさんへ

ふぅは、神経質なくらいに綺麗好きなので
ジトジトでもカラッとでも毛づくろいの頻度は一緒なのですが、
みぃは、ジトジトすると仕方なしに毛づくろいを始めます。

嫌々自分の毛づくろいをした後だったので、不機嫌顔なんです。
ふぅにも無視されて・・・(笑)

ミシンは、ティッシュケースなどの微妙な出来栄えの小物を自己流で作っています。
(作るだけ作って友人に有無を言わせず送りつけてます♪)
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
