スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



吹き抜ける風

ふぅちゃんみぃちゃんがゴローンとしています。

ごろーんごろーん

   ふぅ 「ここすずしぃ」

   みぃ 「いいですね~おねえちゃん」


この場所は、丁度左から右(南から北)に風が抜ける場所で
夏の夜は涼しい夜風が吹き抜けるのです。



丁度その時、私たち夫婦は

たこやき大好き~

旦那さんの大阪出張土産の「たこ昌」のタコ焼きを食べていました♪

(たこ昌のインターネット通販のページにリンクを張ろうと思ったのですが・・
 いきなり音有で「たこ昌のCMソング」が流れ始めるのでやめときました。)


夜風で涼む
ふぅちゃんみぃちゃんは、何か言いたげです・・・・

自分たちばっかり・・・(ふ)(み)

   ふぅ 「いい匂いっ」(クンクン)

   みぃ 「ずるいですー」



何種類か入った詰め合わせだったのですが、
このとき食べていたのは・・・

めんたい味~♪

博多明太子たこ焼きです。

このままでも明太子の風味でおいしいのですが、
私はマヨネーズをちょこっと付けていただきました。


大変おいしゅうございました~♪

つーん(ふ)つーんですー(み)

   ふぅ 「ふーん」

   みぃ 「ちぇっ」


食べる前に、一応ふぅちゃんみぃちゃんに
匂いをかがせてみたところ、「いらなーい」だそうです。
(欲しがっても食べさせませんけどね)

自分たちが食べるものじゃなくても、
人がおいしそうに食べているのは何となく恨めしいみたいです。

決して 『 羨ましい 』 ではなく 『 恨めしい 』 気配を感じます。





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

こうやってただ床に寝っ転がっているだけなんですけど
猫のいる空間っていうのが好きです(^^)
風の通り道は気持ちがいいですよね~。
ふぅちゃんもみぃちゃんも気に入っているようですね。

タコ焼きに明太子!
美味しそう!
私もマヨネーズを迷わずつけますよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜はまだ涼しいので助かりますね
涼しい場所ちゃんと分かるんですよね

たこ焼き美味しそう♪
食べる時視線を感じますね
でも食べないんですよね(笑)

↓みぃちゃんは黒系だから埃目立っちゃうのよね
 みかんの毛色は目立たないけど絶対埃だらけですよ(^^ゞ

ねこが だら~っ・・・ としてる図は、
夏の風物詩ですね。
人間も、こうして床に だら~っ・・・ とできれば涼しいのに。←フローリングに汗が付くのが心配で、できない

たこ焼き、私も好きだけど。。。
以前、たこ焼きのたこであたったことがあるので、たこ抜きの焼きなら大好きです♪

にゃんこは涼しい所をyく知ってますもんね~。
にゃんこのストーカーするのが一番良いですよ(笑)

めんたいこたこやき。食べてみたいぞ~!

恨めしいね、
なんだかとっても良く分かる。
seikoがいつもそんな感じ。
食べるわけじゃないけど人間がたべていると
寄って来て恨めしいって見て行く・・・

ほんと猫ちゃんは涼しい場所逃しませんよね~^^
ふぅみぃちゃんもさすがだわ(`゚Д゚´)ゞ

たこ焼きおいしそうです(〃艸〃)
しかも博多明太子たこ焼きって!んまそう~
明太子すきっす^^
うちは、おいしいものを食べ始めるとものすごい熱い視線をかんじます^^
足元方向からアコチの視線^^;
そして机の上からヒカもきますTTしつけなってない

美味しそう♪

たこ焼きの上に、明太子ペーストをトッピングしたたこ焼きがあるんですけどね
それが一番好きですわぁ
たこ焼きは、たこパなんですよ♪
たこ焼きパーティ♪
たこ焼きと、ホットケーキにソーセージ入れたりチーズ入れたり♪
丸こいチャーハン作ったり

(+◇+)えーでっせ♪

こんばんは~(^-^)

たこ焼き美味しそうです~(^O^)
ちらっと写っていたニャントイレがクウ(キジトラ)のトイレと同じだわ~♪

ふうちゃんみいちゃんは恨めしや~だったのね。。。
私は羨ましいです

ミルクさんへ

「猫のいる空間」っていいですよね~♪
ひとつ屋根の下にいるのなら、同じ部屋にいたいと思ってしまいます。

タコ焼きにマヨネーズって合いますよねっ。
以前はソースべっとり派だったのですが
最近マヨラーになってしまいまして・・・・お腹周りが心配です(≧∇≦)

鍵コメさんへ

FC2ブログ・・・ちょっといただけないミスですね。
かなり巻き込まれた感があるかと思いますが・・・
気を取り直して楽しくブログライフを楽しみましょう!
こちらこそよろしくお願いします!!

はるるさんへ

冷んやりマットにはのってくれないので、
涼しい場所に敏感なのか鈍感なのかよくわからないですー。
(その辺が猫らしいと言えば猫らしいんですけどね(笑))

本場大阪の「たこ昌」のたこやきはお勧めです。
冷凍物なのに、銀○このたこやきよりおいしいですよ!

↓みかんちゃんなら確かに目立たなさそうっ
でもほら、ブラッシング好きな子なら埃もすぐとれますしね。
例の毛玉ボール・・・6センチからなかなか大きくなりませんorz

夕霧さんへ

当分の間は、だら~っとした猫ブログになりそうです(笑)
人間は、畳でだら~っがいいんじゃないですか?!
(和室が羨ましい)

たこに当たったんですか!?それは・・・・大変でしたね。
私もたこ抜きでも十分おいしくいただけます~♪
(粉物ダイスキー!)

チビ太ママさんへ

にゃんこのストーカーしてみようかしら・・・

明太子たこやき、うまいっすよっ♪(←こいつ)

seiko姉さんなら絶対に恨めしいだと思いました!
食べるわけじゃないんですよね~。
匂いをかがせても、「うわっ」って目を細めて嫌がるくせに・・・
何度も何度も確認しに来るんですよね。

まっきぃさんへ

アコちゃんの熱い視線・・・きっと強烈なんだろうな~~。
あの可愛いお目目で見つめられたら・・・

ヒカちゃんは机の上とな?!
うち、普段はちゃぶ台にのりたい放題なんですけど、ご飯のときだけは
追い払いいます!(←ひどい)
(ちゃぶ台の上が基本ちらかっているので、
 猫がいると食事が並べられなくなるんです(涙))

mamuさんへ

たこパ!楽しそう!!!
ホットケーキにソーセージ?!(やってみます)
丸こいチャーハン!!旗は!旗は立てないんですか?!(←昭和の発想)

たこ焼き機・・・買っちゃおうかな・・・♪

refugemamaさんへ

ニャントイレ、これ持ち運びもできて便利ですよね~。(寝室にもう一個あります♪)
トイレの手前に置いてある砂集めシート(?)と一緒に使うと
砂の飛びちりが少なくて助かります♪

たこ焼き、うふふふ、おいしかったですぅ~~
是非大阪近郊に行かれる機会がありましたらお試しください!

こちらは関東なのですが、関東のたこ焼きもそれなりなんですけど・・・
関西のたこ焼きを食べてしまうと、もう戻れません!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
