スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



宴の様子

昨日、めでたく10歳を迎えたふぅちゃんへ
お祝いのコメントをありがとうございました!

ふぅちゃんは長生き人生への第一歩を踏み出したと思います。
みぃちゃんだって、後に続きますよ~~!

あ・・・ありがとう・・・(ふ)

   ふぅ 「あ・・・ありがとう・・・・」

ござい・・・ます(ふ)

   ふぅ 「ござい・・・ます・・・・」

(すみません。今日も伸びております。)

・・・・というわけで、
昨日はふぅちゃんみぃちゃんは約束通りご馳走でした。
シーバのスープタイプです!

準備しているときから、駆けつけてきて催促されました。
(封を開ける前なのに・・・どうなってるのシーバ?)

それってー!!(ふ)

   ふぅ 「はやくっはやくっ!」


さっそくあげると・・・

んまっんまっ(ふ)

   ふぅ 「ガツガツッ」

普段のふぅちゃんなら、口の周りが汚れるのが気になって、
ちょっと食べては口の周りをぺろぺろして・・・というのを繰り返すのですが
がっついて食べていました。

ただ・・・・途中で最終便の宅配便が来まして・・・・
来客が何より怖いふぅちゃんは・・・・・一瞬器から離れてしまったんです・・・

その隙に、一足先に食べ終わっていたみぃちゃんに
残りを食べられてしまいました。

ゲフーですー(み)

  みぃ 「おいしかったですー♪」

幸いみぃちゃんの器にスープの具が少し残っていたので
それをふぅちゃんが食べていました。

今回のシーバ(スープタイプ)は特別だったのか、
いつもは二猫ともスープだけを飲んで具を残すのですが、
具まできっちり完食しました。


ついでに、
私たち夫婦も便乗してケーキをいただくことにしました。
一応、ふぅちゃんと記念撮影です。

押さえつけられてる・・・(ふ)

   ふぅ 「うーん・・・」

ふぅちゃんの表情がすぐれないのは、膝の上が嫌で早く移動したいからです。
(無理やり膝にのせてます(笑))

二種類のグレープフルーツのタルトです。
(まわりがピンクグレープフルーツで、中央が普通のグレープフルーツです。)
大変おいしゅうございました~。ゲフー。



ふぅちゃんにとって、若干踏んだり蹴ったり感がにじみ出ていますが・・・

お祝いの言葉もいただけて
記念となる10歳の誕生日を迎えられたことは確かです。

おいしかった・・・zzz(ふ)

   ふぅ 「・・・ありがとうございます・・・ニャム・」

ふぅちゃん、よかったね~。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

えーですねぇ♪
ケーキ食べて記念撮影して♪
ホンワカ伝わってきますわ(^0^)

白い服を着た方の誕生日わかんないんですよ
拾ったの夜ってだけで季節がわかんなくて

みぃちゃんにハゲができたら
魔っちゃんの白い服、お下がりでお渡ししますよぉ~(^0^)

ふぅちゃん、シーバ美味しかったかい?
ウチもそうですけど、開ける前にわかるんですよね~。(エスパーか?)
ちょっとみぃちゃんに横取り大作戦されちゃって
押さえつけられてケーキと写真撮らされちゃったけど
それも良い思い出になるからね~。(笑)
ふぅちゃん、これからもフー!シャー!して行こうね(^o^)

ふうちゃんせっかくのごちそうだったのに
みぃちゃんちゃっかり食べちゃったのね(笑)
そんなところがかわいいんですけどね(^^)

二種類のグレープフルーツのタルト美味しそう♪
ふぅちゃんいい記念写真ですね♪

満足そうなふぅちゃん幸せそう(^^)

今晩w~
コメントありがとうございました~
いたずらっこさん家のみぃちゃんの親指姫をみていただけたんですか~
気にいっていただけて嬉しいです
今回のブラックベリーの妖精に参加して頂けるんですか
嬉しいです
写真のちほど選びに参ります

ふぅちゃん10歳を迎えたご馳走みぃちゃんに食べられちゃったんだね~
フフフ可愛いですね
幸せな10歳でありますようにネ

ふぅちゃん、みぃちゃん、ごちそうよかったね。
運悪く宅急便きちゃってみぃちゃん災難だったねTT
ヒカもピンポンの音に異常反応するよ~

ケーキおいしそうです~^^
おさえつけられてるふぅちゃんうける(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
記念撮影できてよかったですね~^^
これからも元気で幸せにすごしてね~^^

オンマウスのセリフについておしえてくださってありがとうございます。
お手数おかけしちゃってごめんね。
今度挑戦してみますね^^

はじめまして.


おくればせながら,ふうちゃん,お誕生日おめでとうございます.

病気は確かにハンディですが,fm_nekonekoさんがいつもお心をかけていらっしゃるからか,ふうちゃんの安心しきった幸せな様子が伝わってきます.

いつまでも元気でいてくださいね.

あら(≧∀≦)
ケーキおいしそう・・・。
私も、横から手を出したいな(みぃちゃんの気持ちわかる)

話は、脱線しちゃうけど。
ふぅちゃんの「後ろ姿」と、みぃちゃんの「あご」私の壷です((≧艸≦*))

こんばんは^^

はじめまして^^

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます♪

ふぅちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!!

これからも
ふぅちゃんが元気でいてねぇ~~♪

mamuさんへ

ホンワカ・・・ほんとホンワカでした(^∇^)

魔夢彦さん、先月あたりにのせていた子猫のころ写真から
時期って割り出せませんかね?
生後2、3カ月に見えましたよ~。

え?あの白い服ですか?・・・・遠慮します(笑)

ミルクさんへ

開ける前に分かるってすごいですよね。
エスパーですよきっと!

なんだか、思い出いっぱいの誕生日って感じになりました。
お祝いのコメントがいただけたりして・・本当にありがとうございます。
ブログをはじめてよかったと
改めて思いましたよ。

> ふぅちゃん、これからもフー!シャー!して行こうね(^o^)

ですねー。
私の腕の生傷(涙)も勲章だと思っています・・・

はるるさんへ

みぃ・・・ほんと・・・みぃらしいことをしてくれて・・・・
ちょっとおもしろかったです。

ふぅ、この晩は自分が主役だとわかっていたらしく
なんとなく楽しそうに見えましたよ♪

毎年スペシャルなご飯のセレクトに失敗して、
高い缶詰なのに二猫にプイーっとされていたのですが、
シーバのスープタイプは、当たりだったようです。

黒ネコさんへ

こんにちは~

ご来訪ありがとうございます!
そうです、みぃちゃんの親指姫です!
ピンクの女の子な雰囲気の中にみぃちゃん達女の子が溶け込んでいて
いいな~と思っていましたっ。

写真・・・ちょっと変な表情の写真が多いので大変かと思いますが、
よろしくお願いします。
お手数おかけしてしまってすみません。

ふぅへのお祝いコメントありがとうございます。
ふぅにとって楽しい一年にしてあげようと思っています。

まっきぃさんへ

ヒカちゃんもピンポンの音に異常反応しますか?!
通販をよく利用するので、頻繁に宅配が届くのですが
宅配なので家の中には入ってこないんですけどね。
とりあえず、ピンポンなると寝室に逃げ込みます(笑)

ケーキおいしかったですよ~(ゲフー)
ふぅが膝のりネコだったらこんなに押さえつけなくても・・・
ま、まあ、良い思い出です。

オンマウス、気づいてもらえないことが多いのですが・・・
隠し要素として、自分が楽しんでいます。
記事の編集途中でも、下に表示されている画面でオンマウスできますよ~。

トラの父さんへ

トラの父さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!

実は、最初にミルクさんの所からお邪魔して以来ずーっとポチ逃げしてました。
うちの二猫にもトラさんを見習って、
涼しい玄関で涼を取ってもらいたいと思ってます。

ふぅへのお祝い、ありがとうございます。
病気はしょうがないことなので、「そういうもんだ」というスタンスでいます。
ふぅにはいつまでも我が家の最高権力者(笑)でいてもらうために
ふぅと一緒に頑張ります!

※kein※さんへ

ケーキ、おいしかったですー(ゲフー)

ふぅ、独特の丸い雰囲気の後姿で良いですよね!? ←親ばか
みぃの顎、旨い具合に下顎だけ白くて・・・チャームポイントです♪

実物のふぅみぃ・・・※kein※さんからみたら
小さく見えると思いますよ~~。
(多分、マリンちゃんより一回くらい小さい感じですよ。)

吉田パフさんへ

吉田パフさん、はじめまして~!
コメントありがとうございます!!

ふぅへのお祝いありがとうございますっ。
これからも元気で、気性の荒いお姉ちゃん猫でいてもらおうと思います(笑)

またお気軽にコメントしてくださいね~♪
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
