スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ふぅちゃんの涼(?)

これ、どうなってると思います?

ぬーん(ふ)

   ふぅ 「・・・・」

頭ぽっこり

   ふぅ 「むぎぃー」

にょほほ(ふ)

   ふぅ 「とぅ!」

・・・・(ふ)

   ふぅ 「・・・むーん・・・」

・・・・すみません。くどいですね。



実際の向きはこうです。

っほ(ふ)

   ふぅ 「・・・つかれた・・・」


分かりづらいと思いますので、全景を・・・

おんぼろ~

ふぅちゃんはこのくそ暑い中、ミニタワーの一番下のボックスに
入っているのです。

一応南側の窓辺に置いてあるので、それなりに熱がこもっているような
気がするのですが・・・・

ふぅちゃんは、ここが気に入っていて(夏限定)
気がつくとここで『 涼 』(???)を取っています。


ふぅちゃん、そこ涼しいの??

キラーン

  ふぅ 「ほっといてよね!」



ちなみにみぃちゃんが涼をとる場所は、使っていないブラウン管テレビの裏です。
過去記事:みぃちゃんの涼
     心の目だって難しい
まだ、こっちのほうが理解できるかも・・・・。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

このミニタワーは、ふぅちゃんがうちに来て直ぐ位に購入したものなので
10年ものです。

昔はよく柱の部分で爪を研いだので、
もともとの麻の部分はボロボロになってしまい
下の段は、麻ひもを買ってきて巻き付けました。
上の段は、タワー柱用の爪とぎシートを巻きつけています。

今はどちらでも爪をとがなくなってしまいました。

このミニタワーを足がかりにして
隣にある天井突っ張りタイプのタワーに飛び移るため、
ミニタワーがひっくり返らないように金属のブックエンドで固定しています。

・・・・でもやっぱりここは暑いと思うんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!ふぅちゃんおもしろいです。
ボックスの側面にぬーんって頭押し付けてるのが
かわええです^^

確かにめっさ暑そうで心配になっちゃいますけど
にょほほって楽しんでるのかな?

ウチのタワーは下にボックスはないのですがアコの定位置となっております^^

ふぅちゃんも面白いところに入っていますね^^

猫によって室温の好みが違うのでしょうか
仔猫たちはエアコンの部屋でも床に転がっていますが
大人猫はエアコンをつけると
違う部屋に行ったり、タオルに潜ったりしています

ふぅちゃんが気に入っているなら
そこが、一番快適なのね^^

猫って不思議よね~
暑いのに、わざわざ暑い場所で寛いでいたり
涼しいだろうと思って買ったヒンヤリシートを無視したり
理解出来ない行動をします
まぁ、そこが猫の魅力なんでしょうか・・・

一見、ジャミラみたいな ふぅちゃん・・・
何を そんなに力が入っているのでしょうね
何をしても可愛い~♪

ハハハここでも我慢退会してる~~
それも形変わってるし~

猫って本当に変わってるよネ~
暑い時になぜに籠る~ですよね

これは暑いでしょー(^o^)

魔の方もクソ暑そうな場所で
文句タラタラ言うてますよー

旦那さんの実家に帰省した時にでも
カップ麺作ってみてください(^o^)

カレーに、チーズ、ナス入れたのが美味しいかなーと想像♩

ふぅちゃん、そこって~・・・頭で押せるほど柔らかいの??
しかも、夏限定ですか?!
もしかして、密かにダイエットしてたりして~。(笑)

↓みぃちゃん、トンネル好きですね~(^^)
しかも夫婦そろって写真撮影ってすごい光景ですよね~。(笑)
みぃちゃんがタラちゃんとは知らなかったです。
もうみぃちゃんという人物(猫物)ができあがってしまいました~。

人間にはわからないだけで涼しいのか
そこに何かこだわりがあるのか???

うちは、夏場限定で猫小屋に入りますよ。
多分陽が当たらないので涼しいのかと・・・
隅っこで風も当たらないんだけど。

ま、本猫が気に入っているなら
良いってことで(笑)

始めふぅちゃんがどこに居るかわかりません
でした。 夏限定の場所があるなんて素敵よ!

最後の写真がカメラ目線で可愛いです。

ふぅちゃんいい所にいるね~♪
そこは暑そうに見えるけど居心地が良いのね
頭が付き出ちゃってるようだけど
足で突っ張ってるのかな(笑)

こんばんは^^

ふぅちゃん暑そうぉ~~~><

うちのミーシャも暑そうな所で
寝転がってたりするんですけど、
猫は熱中症になったりしないのですかね??><

でも、よっぽどお気に入りの場所なんでしょうねww

可愛いぃ~~( ´艸`)

まっきぃさんへ

ぬーんって頭を押し付けてるの・・・かわいいですよね!?
このカバーが伸びるのが良いらしくて、
ぬーんてしたり、丸く開いたふちを枕にしたりして寝ています。

暑そうなんですけど・・・のぞきこむとキラキラした目をしているので
楽しんでいるのではないかと思われます。

アコちゃんもタワーに登りたいのかもしれませんね~♪

てんてんさんへ

ふぅもみぃも、エアコン大好きです。
エアコンを付けると涼しくなるのを知っていて
催促されます。
今年は付けてくれないのでジレンマがあるみたいです(笑)

ここがきっと、快適なんだと思いますけど・・・。(←疑心暗鬼)
今度こっそり温度を測ってみますねっ。

いたずらっこさんへ

ほんっと不思議ですよ。
ヒンヤリシート・・・やっぱり使ってくれません( p_q)
もうそろそろ旦那さんの枕に移動しようと思いますorz

モフモフなのも魅力の一つですが・・やっぱり暑そうで・・・
ぬれタオルでごしごし拭いてあげてます。

kayoさんへ

ジャミラ・・・私も思いました(笑)
これ、私の手に攻撃を仕掛けた直後ですorz
暑くないのかと思って手を突っ込んだらやられましたorzorz
攻撃されても可愛いです~(涙)

黒ネコさんへ

我慢大会に見えますよね!
でも、表情をみると我慢しているように見えないんですよっ。

風くんも鈴ちゃんも籠ってるときはご機嫌な表情していませんか?

なぜか、本猫は楽しそうに籠っていて・・・
見ている方は疑問でいっぱいです(・_・?)

mamuさんへ

魔夢彦さん、最近さすがに毛糸の敷物はやめたっぽいですね(笑)

カップ麺、今年の帰省は時間がありそうなので予定に組み込んでみようかしら?!

先日、期間限定で発売されていた「シーフードチーズカレー」がおいしかったです。
カレーにナスも良いでね~~!


ミルクさんへ

このボックスは、カバーがかかっている状態なんです。
上の柱を外せばカバーが外せて洗えるという仕様です♪
(そんなめんどい事しませんけどね)

冬はここに入りません。あれ?ということは涼しいのかしら?

↓たしかに「みぃという猫物」になっているかもしれません(笑)
『んがふふ』→『じゃんけんポン』に代わってから
サザエさんをほとんど見ていので、
タラちゃんのイメージが薄れているかも・・・

チビ太ママさんへ

夏限定で猫小屋に入るんですか!?
夏は、隅っこが猫に好まれるんですかね???

ま、そうですね。
本猫が気に入っているのなら手出ししちゃだめですねっ。
(ついつい涼しいか確認しようと手を入れたらやられましたorz
 だから、ふぅが興奮して突っ張ってるんです。)

南 かず子さんへ

他にも風通しのいい場所やら、涼しい籠のベットやらいろいろあるんです。
できれば、そっちを夏限定の場所にしてほしいと思う今日この頃です。

最後の写真、目線をもらえたので何枚も撮ったのですが・・・・
ピントがふぅにあっているものが一枚もなくって・・・写真難しいですっ。

はるるさんへ

入ってるのを見る分には可愛い場所なんですけどね。
やっぱり窓辺ですし・・・暑そうですよね。

手を入れたところ、足で突っ張って攻撃されました(涙)
頭は付き出ちゃってますけど、ここから出る気はなさそうです♪

吉田パフさんへ

こんにちは~♪

ミーシャちゃんも暑いところが好きなんですね~
猫の熱中症、なると思います。
うちの場合、室温が33度を超すとはぁはぁし始めます!
(↑熱中症ギリギリライン)

頭をあんなにくっつけたら余計に暑そうで・・・
でも、面白いので写真を撮ってしまいます。(←偽善者な私)
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
