スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



眠気を誘う暗さ

振り向くと
今日もやっぱりふぅちゃんが寝ていました。

ぷす~~~~zzz(ふ)

もう、グンニャリで気持良さそうです。


にゃっ・・・・(←小声で)

   ふぅ 「・・・・にゃむ~~?」

ごめんごめん、シャッター音で起きちゃったね。

ほわぁぁぁあぁぁ・・

   ふぅ 「ほわぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ・・・ん」

うんうん、眠いよね。

涼しくなって、寝やすくなったね~♪

・・・・んんっ・・・(←小声で)

   ふぅ 「・・・にゃん・・・?」

用があるわけじゃないんだよ~。

気にしなくて良いからね~。

すーーーー・・・・・

はい。お休み~~♪



一歩外に出るとスッキリ晴れていますが、
室内は適度に薄暗く
心地良い秋風がそよいでおり
お昼寝しているふぅちゃんみぃちゃんは、非常に気持が良さそうなのです。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよね~
もう、すっかり秋の気配ですよね
うちのみぃちゃんも寝やすいのか寝てばかりでネタが・・・・(笑)

気持ち良く寝てると、ついついチョッカイかけたくなるのは
猫飼いの宿命でしょうか(笑)
ふぅちゃんの寝顔みてたら、私まで眠くなってきちゃった
ほわぁぁあぁ・・・(←奥ゆかしいワタクシふぅちゃんのあくびより、ちょっと控えめ)

穏やかな時間が流れてますね

No title

目を覚まして・・・アクビして・・・
そしてまた眠りに落ちる。
いいですね!これ、いいですね!
眠そうにしているニャンコはカワイイです♪
ふぅちゃん、気持ちよさそうに寝てるわ~(^o^)

今朝なんて風がだいぶ涼しかったですね。
昼間も早く涼しくならないかな~。(←まだ暑い人。)

No title

ほんと、涼しくなると気持ち良さそうにねてますね~
みぃちゃんかわいいわ~
その小声きいてみたいなぁ^^

でも、今日は暑かったTTアコヒカ今日はあちこち転がっとります。

西日ガンガンの我が家です^^;

そう、そうなのよ~ヒカは猫用ジャーキー大好きです。
アコのササミのおやつも大好きです。
やっぱヒカは自分犬と思っとるかも^^;
いやいやまさか~人間とおもってる?

No title

昼間は暑くもなく日差しはでてるけど、涼しいって猫さんにとっては
最高の昼寝日和でしょうね~^^
気持ちよさそうに寝てるな~
いっしょに寝たくなりますねww
p☆

No title

こののんびりとした時間。
本当になんて幸せな時間でしょうね。
ぐんにゃり
大きなあくび
一緒に寝たくなっちゃいます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

寝るのにはとっても気持ちいい季節になりましたね。

No title

外の日差しは暑いですけどカラッとしてて
気持ちが良いですね♪
家の中はほんとに涼しくて居心地がいいです(^^)
秋なんですね~
ふぅちゃん気持ち良さそうに寝てるね
あくびしてお口の中がよ~く見えるよ(^_^)v
みかんも寝過ぎるぐらい寝まくってます

No title

そうそう
台風が過ぎたら一気に秋らしい風が吹くようになったもの
ふぅちゃんも みぃちゃんも
お昼寝するのに気持ち良い季節だよねー♪

私もちょっとボーっとすると
眠たくなっちゃうものー♪(笑

こんばんは^^

ふぅちゃん本当に気持ち良さそうに
お昼寝してますねぇ~~(●´艸`)

最近本当に朝晩涼しくなったし
日が暮れるのも早くなって
秋を感じますね^^♪

秋は食べ物も美味しいし
過ごしやすいからいいですよねぇ~~♪

No title

だいぶ過ごしやすくなりましたね。
にゃんこも寝やすいですよね~
ところで、ふぅちゃん、みぃちゃんは夏ばてしてませんか?うちのみ~は今日、病院に行って計ったら体重が減ってました。ま、元気なんでいいんですが~
知らない間に夏ばてしてたのかも~

No title

朝晩涼しいですよねぇ~

とりあえずゴロついてるふぅちゃんをモフりたい('∀'●)
あんな恰好、挑発してるも同然ですよねぇ

アハハハと、笑いながらモフりたい(^0^)

こんばんは♪

なんか涼しくなってきたら ニャンズも寝てばっかりで。。。つまんない。。(´・ω・`)ショボン

だから 寝てるときに ヒゲを引っ張ったりして 刺激を与えています(笑)
虐待では ありませんから。。。(´-∀-`;)

ふぅちゃん、気持ち良さそうに寝てますなぁ~♪
お腹の毛に ダイブしたいです!! もふもふの

No title

すっかり秋ですよね~~
風鈴コンビも同じように気持ちよさそうにお昼寝です
そして時々大運動会
動いても気持ちいいからでしょうね
ふぅちゃんみぃちゃんはどうかな~~
運動会なんかするのかな~~
それにしても気持ちよさそうな大あくびだw~

No title

秋めいてきましたね~
寝ている姿も、暑い時のダラ~っとした感じではなく
気持ち良さそうですね ^^

いたずらっこさんへ

> そうなんですよね~
> もう、すっかり秋の気配ですよね
> うちのみぃちゃんも寝やすいのか寝てばかりでネタが・・・・(笑)

暑い間は寝苦しそうに寝ていましたが、今は気持良さそうに寝てますよね~~・・・
やっぱり、『寝てる子→寝る子→寝子→ねこ』なネタになってしまいます~orz

> 気持ち良く寝てると、ついついチョッカイかけたくなるのは
> 猫飼いの宿命でしょうか(笑)
> ふぅちゃんの寝顔みてたら、私まで眠くなってきちゃった
> ほわぁぁあぁ・・・(←奥ゆかしいワタクシふぅちゃんのあくびより、ちょっと控えめ)

宿命でしょう!
でも、寝ているところにチョッカイ出したくなる動物って
猫くらいじゃないですかね(笑)

私も一緒に・・・ほわぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ・・・(←油断しすぎ)

> 穏やかな時間が流れてますね

良い季節ですね~。

ミルクさんへ

> 目を覚まして・・・アクビして・・・
> そしてまた眠りに落ちる。
> いいですね!これ、いいですね!

いいでしょ~~?
手を出したいところをググっと我慢して写真だけにしました。

ただただ眠かったんでしょうね~(笑)
なんかね。平和ですよね。

> 今朝なんて風がだいぶ涼しかったですね。
> 昼間も早く涼しくならないかな~。(←まだ暑い人。)

昼間は暑いですよね。
あずきアイス片手にブログの更新をしていました。

まっきぃさんへ

> ほんと、涼しくなると気持ち良さそうにねてますね~
> みぃちゃんかわいいわ~
> その小声きいてみたいなぁ^^

うふふ、この小声は寝ぼけているときに甘えてつい出ちゃう声みたいです♪
もうムギューってしたいんですけど・・・・
猫パンチに阻まれて出来ません・・・・orz

> 西日ガンガンの我が家です^^;

東南向きの我が家からすると日差しがたっぷり入って
羨ましいです~~

> やっぱヒカは自分犬と思っとるかも^^;
> いやいやまさか~人間とおもってる?

うーん、ヒカちゃんは、アコちゃんと同じと思っているに一票!
(アコちゃんも自分は犬でも猫でもないと思ってると思うんですよね~♪)

mayamaさんへ

> 昼間は暑くもなく日差しはでてるけど、涼しいって猫さんにとっては
> 最高の昼寝日和でしょうね~^^
> 気持ちよさそうに寝てるな~
> いっしょに寝たくなりますねww

家の中のニャンコも、お外のニャンコも過ごしやすい季節ですよね~♪
電車の中からも屋根の上でお昼寝する乗ったニャンコを見かけます~♪

こんな気持ちよさそうに後ろで寝られてしまうと・・・
つられて眠たくなってしまいますww

はっぴぃママさんへ

> こののんびりとした時間。
> 本当になんて幸せな時間でしょうね。
> ぐんにゃり
> 大きなあくび
> 一緒に寝たくなっちゃいます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

なんだか、平和な風景でほっとして眺めてしまいます。

> 寝るのにはとっても気持ちいい季節になりましたね。

ですね~~。
暑い時期は、寝ている猫たちを見ても・・・・
大丈夫かな?とお腹が上下しているのを確認していました。←心配性
(ノーエアコンで、室温33度だったので・・・)
今は、ただそーっと見守っています。

でも、気持良さそう過ぎて・・・・掃除機をかけづらいのです^^;

はるるさんへ

> 外の日差しは暑いですけどカラッとしてて
> 気持ちが良いですね♪
> 家の中はほんとに涼しくて居心地がいいです(^^)
> 秋なんですね~

日差しの中の木陰が涼しい、気持の良い季節ですよね~♪
今年は、秋らしい秋でウキウキしています!
(私は一年のうちで一番秋が好きです!)

> あくびしてお口の中がよ~く見えるよ(^_^)v

ふぅちゃん自慢の綺麗な歯&口の中なんですよ~♪

> みかんも寝過ぎるぐらい寝まくってます

夏と違って気持良さそうに寝ているので、
寝過ぎても良いかな~と思ってしまいますよね♪

うみさんへ

> そうそう
> 台風が過ぎたら一気に秋らしい風が吹くようになったもの
> ふぅちゃんも みぃちゃんも
> お昼寝するのに気持ち良い季節だよねー♪

台風・・・・驚くほどの被害が出ているので・・・のほほんとしてしまうのは
申し訳ない気がするのですが・・・・
一気に秋を運んでくれた台風でしたね~。

ふぅもみぃも寝息も静かにお昼寝しています~♪

> 私もちょっとボーっとすると
> 眠たくなっちゃうものー♪(笑

そうなんですよね~。
私も眠くならないように読書を強化しています!
(でも、図書館から欲張って借り過ぎて・・・返却期限が・・・!)

吉田パフさんへ

> ふぅちゃん本当に気持ち良さそうに
> お昼寝してますねぇ~~(●´艸`)

寝ている表情がもう気持良さそうで・・・ほっこりしてしまいます。

> 最近本当に朝晩涼しくなったし
> 日が暮れるのも早くなって
> 秋を感じますね^^♪

今年は、本当にきちんと『秋が来た』ってわかりますよね。
去年なんか、残暑で猛暑日が・・なんて言ってたくらいだったのに・・・。
(去年の電気代を見たら、9月が一番使っていました。)

> 秋は食べ物も美味しいし
> 過ごしやすいからいいですよねぇ~~♪

そうなんですよね~♪
食べ物が最高に美味しい時期ですよね~~♪
は~楽しみ~~♪

たまさんへ

> だいぶ過ごしやすくなりましたね。
> にゃんこも寝やすいですよね~

かなり寝やすい気温みたいです~。

> ところで、ふぅちゃん、みぃちゃんは夏ばてしてませんか?うちのみ~は今日、病院に行って計ったら体重が減ってました。ま、元気なんでいいんですが~
> 知らない間に夏ばてしてたのかも~

ららら、み~くん・・・元気なら良かったです!
ちょっとだけ夏瘦しただけかもしれませんね(羨ましいですー)

ふぅ、みぃは6月ごろに少々食欲が減ったくらいで、
その後元気いっぱいでした。
要ダイエットなのに(食事量も減らしていたのに)、体重増えてる気がしますorz
来月の健康診断までに、もう少しダイエットさせたいと思っています。

mamuさんへ

> 朝晩涼しいですよねぇ~

ですね~~
朝起きて窓を開けるのが楽しみな季節になりました!

> とりあえずゴロついてるふぅちゃんをモフりたい('∀'●)
> あんな恰好、挑発してるも同然ですよねぇ
>
> アハハハと、笑いながらモフりたい(^0^)

私もです・・・。
背中ならモフらせてくれるんですけど、
お腹をモフろうとした瞬間に、
どんなにマッタリしていても瞬時に猫パンチされますorz

はちゅんねこさんへ

> なんか涼しくなってきたら ニャンズも寝てばっかりで。。。つまんない。。(´・ω・`)ショボン

そんな季節なんですよきっと。

> だから 寝てるときに ヒゲを引っ張ったりして 刺激を与えています(笑)
> 虐待では ありませんから。。。(´-∀-`;)

私もやります―!
私は眉毛を引っ張って遊びますー。
「これ、なんの役に立つのー?」って聞きながらウザい感じで引っ張ってます♪

> ふぅちゃん、気持ち良さそうに寝てますなぁ~♪
> お腹の毛に ダイブしたいです!! もふもふの

両手両足をガッシリつかんで、一度だけやってみたことがあります!(←やや虐待)
気持よかったです!
(そうでもしないと、手を出しただけで猫パンチなのに
 どれだけの血を見ることになるか・・・ブルブル)

黒ネコさんへ

> すっかり秋ですよね~~
> 風鈴コンビも同じように気持ちよさそうにお昼寝です
> そして時々大運動会

そうそう、大運動会、ふぅみぃも朝早くと夜寝る前に繰り広げています!
巻き込まれたくないので、遠目に見守っています~♪
(すごい勢いで猫ドリフトしているので、足を踏まれると大変なことになるんですっ)

風君鈴ちゃんの大運動会に巻き込まれたら・・・・モフモフで幸せそうですね~~♪

> それにしても気持ちよさそうな大あくびだw~

ね~♪なんの遠慮もない豪快なアクビでした♪

kayoさんへ

> 秋めいてきましたね~
> 寝ている姿も、暑い時のダラ~っとした感じではなく
> 気持ち良さそうですね ^^

寝姿が暑いときと全然違いますよね!
気持良さそうで安心してみていられます。

秋って良いですよね~~♪
今年は、友人と都合が合えば秋の鎌倉で写経しようと思っています~!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
