スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ニンニキ2011夏

♪西へ~向かうぞ~♪
♪ニンニキ、ニキニキ、ニンニンニン♪
♪西に~は、あ~るん~だ夢の国ンニキニン♪

(↑昭和の世界についてこられるかな~~!?)

というわけで、
旦那さんの遅い夏休みに合わせて、旦那さんの実家のある関西へ
西へ西へと移動中です。

新幹線で・・・ズビュンとねっ。


お嬢様たちはお留守番です♪

ええ~(ふ)ん?(み)

   みぃ 「留守番楽しそうですー!」

   ふぅ 「ええ~~みぃと二人だけ~~?」


以前は、車でふぅちゃんみぃちゃんも乗せて
7時間以上かけて帰っていたこともあるのですが・・・

数年前、帰省途中に、
高速でおじいちゃんの運転する車にぶつけられてしまいまして・・・・
といっても走りに関係ない程度の軽傷だったんですけどね。
(渋滞の列の中で、何故か止まっているのに
 割り込んできてぶつけられたのです。当然0対10でしたよ。)
後部座席に乗っていたふぅちゃんみぃちゃんのことを考えると
ほんと、軽傷で良かったです。

東名高速の『美合』辺りだったと思います。
関東まで戻るのも、関西まで行くのも大して変わらない距離だったので、
事故処理をキチンとした後、そのまま帰省しました。

ただ、お義父様、お義母様に大変ご心配をいただきまして・・・

ふぅちゃんみぃちゃんも熟女へ突入したころだったので、体への負担も考えて・・・

ふぅちゃんみぃちゃんには家でのんびりお留守番してもらって、
私たちも新幹線で楽々帰省することに決めたのです。
(半分以下の時間で帰れるので楽ちん)

2泊3日を限度としているので、私は2泊3日以上家を開けることはありません。
お義父様、お義母様も猫飼い歴の長い方々なので、理解してくださっていて、
必ず、
 ・旦那さんの夏休み
 ・年末年始
には帰省するのですが短期間での帰省を許してもらっています。
(ふぅちゃんの気性を考慮して
 ペットホテルに預けるという選択肢は今の所ありません。)


そんな訳だから、
ふぅちゃん、またよろしくね!

まかせて~(ふ)・・・あっあっちにおもちゃが(み)

   ふぅ 「しょうがない、まかせてちょうだい!」←慣れっ子

   みぃ 「・・・なんだあれ?!です~~」(←もう気がそれている)

みぃちゃんもだよ!?

二人で仲良くお留守番お願いね~♪




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨日カウンター『7777』を踏まれたのは・・・・

mamuさんでしたー!!!
ご連絡ありがとうございます!
粗品をお贈りさせていただきたいと思います。


また、タイミング良く『7777』の間にご訪問くださった

吉田パフさん
ねこ吉さん

ちょっとした粗品をお贈りさせていただきたいと思います。

mamuさん、吉田パフさん、ねこ吉さんには来週早々に
ご連絡させていただきたいと思います!
遅くなってしまい申し訳ありません。

惜しい皆さんにも・・・なにかをと思ったのですが、
また突然思い立って1周年やキリ番企画をするかもしれませんので、
次回のチャレンジをよろしくお願いいたします。

皆様のおかげで、「二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん」は
こんなに毎日続けて来られたと思っています。
今後も、よろしくお願いいたします~!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




そんな訳で・・・
本日は予約投稿です。


明日は、旦那さんの実家PCから更新すると思います~♪



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか、今日から留守番ニャンコなんだね。
お利口さんにしてるかな~?

7777、残念でした!
職場で見たとき、7764だったから
帰宅後自分のPCで見るぞって思っていたら、
うっかり遅い時間になってしまって、
その時はすでに7784でした・・・TT

そんなわけで、夕べは悲しい思いで眠りにつきました・・

No title

お留守番ですか~。
姉妹一緒だと寂しくないね!(ノ´∀`*)

帰省の間、どんな風にしてるか気になりますぅ~。
時折、喧嘩したりするのかな?
まだ帰ってこないの~って
会話してたりするのかな?(;^ω^)

はーちゃんは
ああ見えて寂しがり屋で大変です。

道中、お気をつけ下さいね。

No title

今日でよかったですね!!
台風の日だったら、
ふぅちゃん・みぃちゃんのこともご心配だったでしょう。
無事のお帰りをお待ちしてますね♪

No title

関西ですか~
最近京都の鈴虫寺の話が多かったのでタイムリーって感じでした(むちゃくちゃ個人的ですが)
ふぅちゃんとみぃちゃん2泊3日もお留守番できるんですね!すごーい(*^_^*)

No title

気をつけて行ってらっしゃいませ~~
(・ε・)ノ
お土産話楽しみにしてます^^
p☆

No title

お気をつけていってらっしゃいませ~
ニンニキの歌?まじわからんです。
調べたらドリフなんですね。
若くないけど知らんかったです^^;

うちの1泊か日帰りの旅行しか最近はしてないです。
アコはつれていくかペットホテルです。

ふぅちゃん、みぃちゃんはご飯とかはどのようにされてるのですか?
参考までにおしえてください。
1泊の時(アコだけつれていった)、ヒカの皿とアコの皿、山盛りでいったんですが
なぜかヒカはアコの皿の山盛りご飯だけを食べていました。
これは、嫉妬なのでしょうね^^;

No title

気をつけて、いってらっしゃ~い(*`▽´*)

お土産、話まってますよ。

No title

fm_nekonekoさんルンルン♪ですね
気をつけていってらっしゃい(^^)

楽しみにまってま~す(^-^)

ってゆーか、明日香村来てたんですね?
ビックリやわ(\\\\\\\'∀\\\\\\\'●)

記憶の片隅に、緑色のスタッフジャンパーきてる女子いてません?
駅前担当だったんですが、自由時間はウロウロしてたから
すれちがってたやもね(^-^)

No title

今日はどこに行ってるのかなぁ~(^-^)

連ちゃんで明日香村来たらいいのに~q(^0^)p

No title

お~、やっと夏休みなのですね~。
お疲れ様です。
fm_nekonekoさん達がいない間、家では猫パーティーが開かれていそうですね。(笑)
きっとふぅちゃんみぃちゃん、二足歩行ですよ!

fm_nekonekoさん家では2泊3日を限度としているんですね。
ご飯は山盛り用意して行くんですか?
それともタイマー式とか?
ウチは1泊2日までで、ご飯はお皿に山盛り用意して行きます。
一度、車で連れて行った事があるのですが
景色、音、人などのストレスや、ご飯やトレイなども落ち着かないだろうから
これなら家で寝てた方が良いのかなと思い、お留守番をお願いするようにしました。

ふぅちゃんみぃちゃんは仲が良いからお留守番も安心ですね(^^)

(≧ω≦ )プププ

ニンニキ ニキニキ ニンニキ ニキニキ ニニンガサンゾウ!

昭和世代でございますぅ~~おほほ♪(*´ノO`)

ふぅちゃん、みぃちゃん、お留守番出来て エライね~♪

ふぅ・みぃ 「(ΦωΦ)ふふふ・・・・荒し放題だわぁ~」でしょうか?(笑)

気を付けて いってらっしゃい!!
って、もう着いてますよね。。(´-∀-`;)

( ̄0 ̄;アッ 7777番目だと なんか貰えるの~?
よし、。。。。。7863。。。
もう、大分済んでるし。。。( ̄Д ̄;;チクショー!!
8888で リベンジだっ!!

No title

カウンター7777 おめでとう!!
これからも、熟女の楽しい記事を楽しみにしてるね(*^_^*)/

今頃、帰省中かな♪
2泊3日、イケるんだ!!
ご飯と水とトイレとか用意してく事とか
教えてっ(>人<)

いずれ、実家に置いてきたしぐれを連れてこようと思ってるんだけど
家族で家を空けた事が無くて
出来ても1泊かな?って思ってたから
是非是非、教えてほしーっ☆

道中気を付けてくださいませ(*^_^*)/

kilalanさんへ

> そっか、今日から留守番ニャンコなんだね。
> お利口さんにしてるかな~?

お利口さんだといいな~~

> 7777、残念でした!
> そんなわけで、夕べは悲しい思いで眠りにつきました・・

なんども遊びに来てくださってありがとうございます!
また次回に是非チャレンジしてください!
(いくつのキリ番で思いつくかは私の気分次第なのですが・・・・)

はっぴぃママさんへ

> お留守番ですか~。
> 姉妹一緒だと寂しくないね!(ノ´∀`*)

そうなんですよね。
姉妹だから大丈夫かな~なんていう思いもちょびっとありますっ

> 帰省の間、どんな風にしてるか気になりますぅ~。

カメラを・・・・設置してみたいと思っているのですが、
腰が重すぎて毎回見送っています。(←ダメ人間)

> はーちゃんは
> ああ見えて寂しがり屋で大変です。

はーちゃん、寂しがり屋さんにみえますよ♪
バックにINするはーちゃん、絶対に寂しさの裏返しだと思いますもん。

> 道中、お気をつけ下さいね。

ありがとうございます♪

夕霧さんへ

> 今日でよかったですね!!
> 台風の日だったら、
> ふぅちゃん・みぃちゃんのこともご心配だったでしょう。

台風、あっという間に過ぎてくれてよかったです!
直前まで、一泊にするか二泊にするかで悩みました。
台風の影響が出るかもしれない地域へ遊びに行く予定を立てていたので・・・
(いや、ふぅみぃのことも心配だったからですけどね)

> 無事のお帰りをお待ちしてますね♪

ありがとうございます~♪

たまさんへ

> 関西ですか~
> 最近京都の鈴虫寺の話が多かったのでタイムリーって感じでした(むちゃくちゃ個人的ですが)
> ふぅちゃんとみぃちゃん2泊3日もお留守番できるんですね!すごーい(*^_^*)

一応、京都駅で乗り換えて寄り道してから帰省しました。
京都の鈴虫寺ですか?
今度調べてみます~。

ふぅみぃ、お留守番は意外と大丈夫なんです~~。

myamaさんへ

> 気をつけて行ってらっしゃいませ~~
> (・ε・)ノ
> お土産話楽しみにしてます^^

ありがとうございます~~

今のところ・・・食べ過ぎによる胃のもたれと
歩きすぎたのにいまだにやってこない筋肉痛だけがネックですが・・・
お土産話として、観光レポートを後日したいと思っています!

まっきぃさんへ

> お気をつけていってらっしゃいませ~
> ニンニキの歌?まじわからんです。

マジですか!?
たぶん、私より一世代か二世代お若いんだと思います。
ニンニキは、ドリフの歌ですが、
ピンクレディー好きだった女の子は知ってると思うんですよね~~。

> うちの1泊か日帰りの旅行しか最近はしてないです。
> アコはつれていくかペットホテルです。

アコちゃんはお薬の管理がありますもんね。

> ふぅちゃん、みぃちゃんはご飯とかはどのようにされてるのですか?
> 参考までにおしえてください。

ごはんは、
普段決まった時間にご飯を与えているので・・・
オートフィーダーをそれと同じ時間に設定しているだけなんです。
いつも完食しているので、しっかり食べているんだと思います。

後は・・・・それほど特別なことをしているわけではないのですが、
うちの二猫だからできる話もありますので、
長くなりそうなので記事にしますね。

> 1泊の時(アコだけつれていった)、ヒカの皿とアコの皿、山盛りでいったんですが
> なぜかヒカはアコの皿の山盛りご飯だけを食べていました。
> これは、嫉妬なのでしょうね^^;

ヒカちゃん、連れて行ってもらえるアコちゃんに嫉妬しちゃうなんて、
かわいいです~~!

人の目がない時って、目新しいものにいたずら心が働く・・・・という心理も
もしかするとあるかもしれませんね。

※kein※さんへ

> 気をつけて、いってらっしゃ~い(*`▽´*)
>
> お土産、話まってますよ。

ありがとうございます~~!
お土産話、何本かネタにしちゃいますよ~~!!

はるるさんへ

> fm_nekonekoさんルンルン♪ですね
> 気をつけていってらっしゃい(^^)

あっ、ルンルンなのわかっちゃいました?
自分の実家に帰るより全然楽しいんです~~!

旦那さんの両親は関西人のさっぱりした正確な方達で、
いつも楽しく帰省させてもらっています。

mamuさんへ

> 楽しみにまってま~す(^-^)

よろしくです~~♪

> ってゆーか、明日香村来てたんですね?
> ビックリやわ(\\\\\\\'∀\\\\\\\'●)
>
> 記憶の片隅に、緑色のスタッフジャンパーきてる女子いてません?
> 駅前担当だったんですが、自由時間はウロウロしてたから
> すれちがってたやもね(^-^)

駅に着いたとき、ちょうどスタッフの方たちが灯篭を設置し始めていたので・・・・
すれ違っていたかもしれません!
聖徳太子とかレンタサイクルさんと写真を撮っていたお団子頭を見かけていたら・・・・
それ多分私です。

mamuさんへ

> 今日はどこに行ってるのかなぁ~(^-^)
>
> 連ちゃんで明日香村来たらいいのに~q(^0^)p

今日は・・・・というか今日もmamuさんが記事にされていた
ある場所に・・・・

明日香村、次回は昼間の明日香村を歩いてみたいね~と旦那さんと話していました。
スタッフの作業大変だと思います、がんばってくださいね!

ミルクさんへ

> お~、やっと夏休みなのですね~。

そうなんです~。
旦那さんは、夏休み終了と同時にドイツに出張だったりするので
準備がいろいろ大変で・・・orz

> fm_nekonekoさん達がいない間、家では猫パーティーが開かれていそうですね。(笑)
> きっとふぅちゃんみぃちゃん、二足歩行ですよ!

きっと二人で椅子に座って、おなか三段になっちゃったわよ~~とか
言いながら、横っ腹をたたいてそうで怖いです。

> ご飯は山盛り用意して行くんですか?
> それともタイマー式とか?

タイマー式です。
4食分までセットできるオートフィーダーを使っています。
初日晩御飯、1泊目朝御飯、1泊目晩御飯、2泊目朝御飯分です。

> ウチは1泊2日までで、ご飯はお皿に山盛り用意して行きます。
> 一度、車で連れて行った事があるのですが
> 景色、音、人などのストレスや、ご飯やトレイなども落ち着かないだろうから
> これなら家で寝てた方が良いのかなと思い、お留守番をお願いするようにしました。

乙女さんも車で緊張してしまうタイプなんですね~。
ふぅもみぃもそんなタイプです。
7時間強も足の裏をしっとりさせていたのは辛かっただろうなと思います。

> ふぅちゃんみぃちゃんは仲が良いからお留守番も安心ですね(^^)

助かっています~~。

はちゅんねこさんへ

> ニンニキ ニキニキ ニンニキ ニキニキ ニニンガサンゾウ!

ニシーガ ゴクウ!

> 昭和世代でございますぅ~~おほほ♪(*´ノO`)

いえ~~い!ありがとうございます~~!
私、子供のころピンクレディーの大ファンで、
この番組にちらちら出てくるピンクレディーに夢中だったのです!
(ドリフももちろん大好きでしたけどね)

> ふぅ・みぃ 「(ΦωΦ)ふふふ・・・・荒し放題だわぁ~」でしょうか?(笑)

うーん、きっとあの辺とあの辺とあの辺あたりが・・・
荒らされてるんだろうな~~と・・・・・orz

> ( ̄0 ̄;アッ 7777番目だと なんか貰えるの~?
> よし、。。。。。7863。。。
> もう、大分済んでるし。。。( ̄Д ̄;;チクショー!!
> 8888で リベンジだっ!!

あっ、次回はいくつのキリ番でやるか決めていないのですが・・・・
何かしらのキリ番を踏んだよ~とご連絡いたただければ
粗品的何かが送り付けられることになるかもしれませんよ~~♪

うみさんへ

> カウンター7777 おめでとう!!
> これからも、熟女の楽しい記事を楽しみにしてるね(*^_^*)/

ありがとうございやすやす~~♪
今後ふぅみぃのセリフ回しも熟女調に変化していくかも!?
(いや、それはかわいくないからやっぱり却下で・・・)

> 2泊3日、イケるんだ!!
> ご飯と水とトイレとか用意してく事とか
> 教えてっ(>人<)

うみさんの言うとおり、
ご飯(我が家はオートフィーダーをセットしています)と水とトイレ
くらいですよ。
あと気にするのは、室温かな~。

> いずれ、実家に置いてきたしぐれを連れてこようと思ってるんだけど
> 家族で家を空けた事が無くて
> 出来ても1泊かな?って思ってたから
> 是非是非、教えてほしーっ☆

それほど特別なことはしてないんですよ~。
でも、うちの場合は二猫でのお留守番なので、
ちょっとだけ特殊なケースもあるのです。
今度記事にしますね。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
