スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(元)布団猫

(元)布団猫ふぅちゃん。

夏前、気温がぐんぐん上がる中・・・
ふぅちゃんに布団を占領されて、非常に寝苦しかった私は
ある作戦に出ました。
(過去記事:今年の夏はこれで

寝室に、ふぅちゃんお気に入りのベットを設置。
人と同様にマットレス付き!(な~んて、分解して洗える猫ベットの一部です。)

ふぅだって・・・(ふ)

   ふぅ 「ふぅ専用ベットなの~」

ふにゅふにゅぅ・・・・zzz(ふ)

   ふぅ 「・・・zzz」

その後、このベットの大絶賛は続いています。
私が寝室に行くときに、一緒に寝室に向かうふぅちゃん。(←それまで熟睡しない)
寝室に入った途端に、このベットに直行して3秒で寝ます。

   (↑↑↑ 無防備に肉球をさらしているように見えますが・・・
     どんなに熟睡しているように見えても
     ちょっとでも肉球に触ると猫パンチがとんできます。早いですっ)


ねぇ、ふぅちゃん。
冬布団を出したから、こっちの布団で寝ても良いんだよ~?

ん~~?(ふ)

   ふぅ 「おかまいなく~」


・・・・
まだ、布団に戻ってくる可能性があるかな~と思って、
(元)布団猫としましたが・・・
元布団猫になっちゃうかも・・・!?






三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅちゃん、何て気持ち良さそうに寝てるんでしょう♪
だけど肉球は触らせてくれないなんて\(◎o◎)/

こうして、お気に入りの寝床が有ると
人も猫もぐっすり休めてイイねー♪

冬・・・
このまま、このベットで越しちゃうのかなぁ?(^_^;)

No title

これからの季節はぜひぜひ布団にもどってきてほしいですね^^
肉球さわったらだめなの??
めっちゃさわりたくなる画像じゃないですか~
ふぅちゃんの猫パンチって爪出てるのですか?

うちも猫パンチ結構音でるけど爪はでてないです。

のろまな私は相当くらいそうですね。

今、ヒカの足の肉球さわってみましたが構わずねているようです。
そのかわり夜、布団で寝返りをするとつま先を噛まれますTT

No title

ええー、布団猫いいじゃないですかー
一緒に寝たいのに、一緒にねてくれないのですよー うちは
しかもふーちんは寝るときだけは「別部屋」なのです
これは札幌の時から徹底してますorz

↓爪きってないのですね
うちは定期的に寝てる隙にちょこちょこ切りますよん
爪がとがってくると、カーテンに爪をひっかけてぷちぷちするのが楽しいの
遊びをしてしまうのと、不本意にどこかに引っかかることがあるからなんです

でもあまり傷跡が増えないようにしてくださいね~
ちなみに私は去年のひっかっき傷がきえません(TT)

遅ればせながらリンク貼らせて頂きました
ご都合悪ければご一報くださーい

No title

あれ、戻ってこなくなっちゃったんですか??
用意されたふぅちゃん専用ベッド、見た目にも豪華なフカフカですね。(笑)
これは完全なる「元」になってしまうのか。(←ちょっと楽しんでる。笑)

いつも気になっているんですけど、猫ってフカフカの上で寝ますが
上に毛布をかけないじゃないですか。
スースーして寒くないんですかね?
気になって毛布をかけたりすると嫌がるんだよなぁ~(^_^;)

No title

布団猫、私の憧れです~♪
「重くて寝返りも出来ない」って言ってみたいです
一緒に寝てくれるように、あれこれ姑息な手段を使ってるんですけど
全然ダメーーー!
未だにみぃちゃんに片思い中(泣


そういえば、職場のみぃちゃんが震災後
半野生化した時、肉球が硬くなったの思い出しました
爪切りも人間の都合ですし
猫本来の逞しさとか、野生の本能とか
そう言うものが、ふぅみぃちゃんには、ちゃんと残ってるんだと思います

No title

夏はさすがにいっしょに寝ると暑いですが
冬はね~
いっしょにいたいですよねww
このまま元布団猫になっちゃったら
寂しいですね~ww
p☆

No title

ふうちゃんご満悦♪
可愛い~=*^-^*=

3秒で夢の中に行っちゃうなんて
さぞかし気持ちいいお布団なんでしょうね
今年はクウちゃん用に寝室内に3個ベッドを用意しました♪
新し物好きのクウちゃんは3日毎にお気に入りが変わります

ふうちゃんきっとまたお布団に戻るんじゃないですかね~

No title

ふぅちゃん専用ベッドですか~
シャア専用ザクを連想してしまいました(^0^)

もぉちょい寒くなったら戻ってくるやもですよぉ
うちも寒くなったら、あったまるまで布団に一緒に入って
温もったら自分のベッド行ってますわぁ

ふぅちゃん肉球パンチ炸裂なんですねぇ
つれない~q(^0^)p

No title

いや~ん、可愛いですねぇ(^o^)
ふぅちゃん、とっても寝心地がいいんだね!
可愛い肉球見せて寝てるよ~!
肉球をさわるとパンチがとんでくるって反射神経いいですね!
たまには布団に戻ってくれるように祈ってますね!

前の記事の
隠れているみぃちゃんわかった!と
ひとりニヤニヤです。

わき腹へたくそだった時は痛かったですっ!
最近はおんぶも肩のりのこつもつかんだようです(^^ゞ

うみさんへ

> ふぅちゃん、何て気持ち良さそうに寝てるんでしょう♪
> だけど肉球は触らせてくれないなんて\(◎o◎)/

肉球だけじゃないんですけどね。
寝ているところをさわったらパンチされますorz

> こうして、お気に入りの寝床が有ると
> 人も猫もぐっすり休めてイイねー♪

このベット、
私の布団の隣においているので、
いつでも触れるんですよ。パンチされますけど。(←もういいっちゅうねん)

> 冬・・・
> このまま、このベットで越しちゃうのかなぁ?(^_^;)

布団に戻ってきて欲しいですww。
私の布団で寝ていたとしても
やっぱり寝ているところをさわるとパンチされます。(←・・・・)

まっきぃさんへ

> これからの季節はぜひぜひ布団にもどってきてほしいですね^^

そうなんです。
以前まっきぃさんにおっしゃっていただいたように・・
一時的にこのベットを撤去しちゃおうかな~~と思っちゃいます。

> 肉球さわったらだめなの??
> めっちゃさわりたくなる画像じゃないですか~
> ふぅちゃんの猫パンチって爪出てるのですか?

めっちゃさわりたくなるでしょ?!これ!!
でも、ちょっとでも触れた瞬間に猫パンチです。
もちろん、爪ありです。

> のろまな私は相当くらいそうですね。

大丈夫。
私も相当食らってますから~~♪

> 今、ヒカの足の肉球さわってみましたが構わずねているようです。
> そのかわり夜、布団で寝返りをするとつま先を噛まれますTT

ヒカちゃんの肉球をさわりたいです。
我が家のお嬢様の肉球は諦めました。(とか言いつつ隙を見計らってさわってますけどね)
まっきぃさん、寝返りも命がけですね。

ねこ吉さんへ

> ええー、布団猫いいじゃないですかー
> 一緒に寝たいのに、一緒にねてくれないのですよー うちは
> しかもふーちんは寝るときだけは「別部屋」なのです
> これは札幌の時から徹底してますorz

布団猫いいんですよ。猫の温度が堪らないのです~~♪
(今年体温を感じられるかどうかは微妙ですけど・・・・)
ふーちんは、「別部屋」なんですね。
ええ~~、さみしいですよね。

> ↓爪きってないのですね
> うちは定期的に寝てる隙にちょこちょこ切りますよん
> 爪がとがってくると、カーテンに爪をひっかけてぷちぷちするのが楽しいの
> 遊びをしてしまうのと、不本意にどこかに引っかかることがあるからなんです

ふぅは切らせてくれる子なのですが、切った方がいろいろ痛いので
切るのをやめちゃいました。
もちろんカーテンはプチプチ糸が出ていますorz

不本意に引っかかることもありますよね。
でも、引っかかったことで嫌な思い出が残るらしく、
爪が引っ掛かったところを引っ掻かなくなりましたよ~。


> でもあまり傷跡が増えないようにしてくださいね~
> ちなみに私は去年のひっかっき傷がきえません(TT)

私8年前の傷が消えませんっていうかもう無理なのかも・・・
良いんだ、これも思い出なんだ・・・

> 遅ればせながらリンク貼らせて頂きました
> ご都合悪ければご一報くださーい

ありがとうございます~~!!
私もリンク張らせていただきます~~!!
この後すぐにお伺いいたします~~!!

ミルクさんへ

> あれ、戻ってこなくなっちゃったんですか??
> 用意されたふぅちゃん専用ベッド、見た目にも豪華なフカフカですね。(笑)
> これは完全なる「元」になってしまうのか。(←ちょっと楽しんでる。笑)

このベットを布団の上に乗せたらどうなると思います?
布団の上のベットでふぅが寝た場合、布団猫って言っても良いと思います~(涙)?

> いつも気になっているんですけど、猫ってフカフカの上で寝ますが
> 上に毛布をかけないじゃないですか。
> スースーして寒くないんですかね?
> 気になって毛布をかけたりすると嫌がるんだよなぁ~(^_^;)

リビングで、私が何かをかけていると、中に必ず入ってきますが・・・
寝ているところに掛けてあげると、
嫌がりますよね~~^^;
中に入るのと掛けられるのと何が違うんだろう??

いたずらっこさんへ

> 布団猫、私の憧れです~♪
> 「重くて寝返りも出来ない」って言ってみたいです

マジですか!?
ふぅが布団に戻って来てくれれば「身動きとれない~」って言えますよ!
(段ボールでは負けましたが、布団だったら・・・)←(笑)
こうなったら意地でも布団にもどします~~

> 一緒に寝てくれるように、あれこれ姑息な手段を使ってるんですけど
> 全然ダメーーー!
> 未だにみぃちゃんに片思い中(泣

みぃちゃん、おばあちゃんのベットの隅というか隙間では寝るのに
お布団には来てくれないんですね。

> ↓
> そういえば、職場のみぃちゃんが震災後
> 半野生化した時、肉球が硬くなったの思い出しました
> 爪切りも人間の都合ですし
> 猫本来の逞しさとか、野生の本能とか
> そう言うものが、ふぅみぃちゃんには、ちゃんと残ってるんだと思います

そう言っていただけると、(お腹はポニャポニャですが)
なんだかカッコいいような気がしてきました!

硬い合板の床板や、玄関の大理石よりもふぅみぃの爪の方が硬いかも・・・
猫ドリフトで付けられた傷だらけです。

mayamaさんへ

> 夏はさすがにいっしょに寝ると暑いですが
> 冬はね~
> いっしょにいたいですよねww

そうなんです。隣で寝て入るのですが、
一緒に寝たいです。寄りかかって欲しいですww

> このまま元布団猫になっちゃったら
> 寂しいですね~ww

寂しいので、もう少し様子を見てから作戦を・・・・

refugemamaさんへ

> 3秒で夢の中に行っちゃうなんて
> さぞかし気持ちいいお布団なんでしょうね

気持良さそうです~♪
するっとベットに入ってすぐに寝るんですよ~♪

> 今年はクウちゃん用に寝室内に3個ベッドを用意しました♪
> 新し物好きのクウちゃんは3日毎にお気に入りが変わります

クウちゃん・・・優遇されてますね^^;
でも、昼間そらちゃんやメイちゃんをお兄ちゃんとして見ている分、
夜は甘えたいでしょうし・・・よかったねクウちゃん!

> ふうちゃんきっとまたお布団に戻るんじゃないですかね~

もっと寒くなったらもしかしたら来てくれるかもしれません!!
ふぅ、戻ってきて~~!!

mamuさんへ

> ふぅちゃん専用ベッドですか~
> シャア専用ザクを連想してしまいました(^0^)

ふぅ専用ベット・・・
坊やな私には分からない良さがあるのかもしれませんね~~(笑)

> もぉちょい寒くなったら戻ってくるやもですよぉ
> うちも寒くなったら、あったまるまで布団に一緒に入って
> 温もったら自分のベッド行ってますわぁ

もう少し待ってみようかしら!!
魔夢彦さん、暖まったらベットに戻ってしまうんですね!!
ベット・・・ベット・・・・(←意味深)

> ふぅちゃん肉球パンチ炸裂なんですねぇ
> つれない~q(^0^)p

肉球をこんな状態でさらけ出してる癖に触らせてくれないんですから、
生殺し状態ですよ~~

はっぴぃママさんへ

> いや~ん、可愛いですねぇ(^o^)
> ふぅちゃん、とっても寝心地がいいんだね!
> 可愛い肉球見せて寝てるよ~!

毎晩こんな感じで寝ています♪
このベットさえなければ布団に来るってわかってるんですけど
あまりにも気持良さそうなので・・・・このままかな~・・・

> 肉球をさわるとパンチがとんでくるって反射神経いいですね!
> たまには布団に戻ってくれるように祈ってますね!

ぐっすり寝てる癖に・・・反応良いんですよ。
ありがとうございます。きっと、きっと戻って来てくれると思います!

> 前の記事の
> 隠れているみぃちゃんわかった!と
> ひとりニヤニヤです。

あっ、わかりました~(笑)
結構、難易度高かったみたいですよ♪

> わき腹へたくそだった時は痛かったですっ!
> 最近はおんぶも肩のりのこつもつかんだようです(^^ゞ

やっぱり痛いですよね^^;
しかも、わき腹を引っ掻かれると傷痕が消えなくって・・・
(いや、手の傷も消えませんけどね。)
はーちゃん、上手に肩に乗れるようになったんですね~♪
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
