スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



みぃちゃんのお祝い

今月の始め・・・10月1日に推定誕生日を迎え8際になったみぃちゃん。

その節は、お祝いのコメントをありがとうございました!

諸事情により、当日にお祝いが出来なかったため
この前の三連休にお祝いをしました。


というわけで、お祝いと言えばお約束の 『シーバスープタイプ』 です!

にゃっほー!(ふ)にゃっほーですー!(み)

   ふぅ 「まじでー!!」

   みぃ 「おおー!!ご馳走ですー!!」

やっぱり開封前の袋を見せただけでこの反応(笑)
まさにシーバマジックです。


どんなお祝いのご馳走であろうとも、
fm_nekoneko家では恒例の『おちょうだい』(ご飯前の儀式)をしなくてはもらえません!

おちょうだい(ふ)  おちょ、おちょ、おちょ、おちょですーー(み)

   ふぅちゃんも『おちょうだい』                 みぃちゃんも『おちょうだい』します。

(だれですか?ふぅちゃんの安定感抜群の足元に注目しているのは!!)


一応、みんなでお祝いをするために私たちもケーキを食べることにしました。

足跡柄~♪

足跡柄がかわいい、ええっとなんだっけな・・・長ーい横文字の名前のケーキでした。
(キャラメル味でバナナが入ってました)
これとロールケーキを一本買いです♪

みぃちゃんと記念撮影しようと思ったのですが、
みぃちゃんに激しく逃げられてしまい・・・、唯一撮れた写真がこれです。↓

うぇ~~ですー(み)

   みぃ 「なんですか?これーーっ臭いですー」

食べかけですみません。(背景もすみませんorz)
人間にとっては、とてもとても美味しいケーキでした。



みぃちゃんは、
風邪をひきやすかったりはしますが、
マイペースに規則正しく生きているせいか大病しらずの健康体です。

そんなみぃちゃんのおかげで、ふぅちゃんも助かっています。
みぃちゃんは毎日決まった時間に大きい方をしてくれるので(お食事中の方すみません)
持病のあるふぅちゃんにとって、良い刺激になり良い結果へとつながっています。
本当に、みぃちゃんにはいつの間にかいろんな形で助けてもらっていると思います。

7歳のみぃちゃんは、長い間の家庭内ノラ猫状態から驚くべき進歩を遂げて、
私たち夫婦ととっても仲良しになってくれました。
抱っこや、両手で触ることにはかなり抵抗があるみたいで逃げられてしまいますが、
片手で触る分には、逃げることなく触らせてくれるようになりました。

「みぃちゃん」って呼ぶと以前だったら
呼ぶだけで隠れ家に逃げ込んでいたのに(怖かったらしい)、
7歳のみぃちゃんは、スタスタとご機嫌によって来てくれるようになりました!
(逆にふぅちゃんは、呼んでもウザそうな顔をするだけで
 来てはくれません・・・猫らしい猫です・・・orz)

めでたく8歳になったみぃちゃん。
8歳のみぃちゃんは、どんなみぃちゃんだろうね~♪
8歳のみぃちゃんも健康で、楽しくすごそうね!

ウィンクですー♪(み)

   みぃ 「もちろんですー♪」





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)


(追記 1)
『7777アクセスのタイミングでご訪問で賞』の吉田パフさんも
ブログでご紹介してくださいました! → 
ありがとうございます~♪
ミーシャちゃんがおやつを食べてくれているところの動画まで!!
ふぅちゃんみぃちゃんも大好物のおやつなので(袋の音だけで飛んでくる)、
気に入ってもらえてよかったですー!


(追記 2)
みぃちゃんの誕生日にすると決めている、健康診断の予約を来週に入れました。
ふぅちゃんも一緒に受けます。

ふぅちゃんは、暴れ猫なので私が付き添わないと、
パニックを起こし大変なことになるのですが・・・・
(検診も何もあったもんじゃないくらいに、先生が危険なことに・・・orz)
私が一緒であれば、パニックを起こしません。


大人しいみぃちゃんも、私が付き添わないと固まり猫になってしまい、
うまく検診を受けることが出来ないんです。

頑固なみぃちゃんは、知らない病院に一人残されると・・・・
ギューッと香箱の状態で固まってしまい、
先生が体をさわって触診できないほど硬く力んでしまうんです。

レントゲンを撮ろうとしても硬く硬くギュッと固まってしまい、
足を伸ばしてくれないので撮影もできません。(横に倒すのも無理だそうです。)

先生たちが、力づくで足を伸ばそうとしてもびくともしないそうです。
「無理やりするのも骨折させちゃいそうで怖いから止めといたよ、
 頑固だね~この子!」って笑われました。

みぃちゃんは、家庭内ノラ猫時代から、
一応私たち夫婦のことは家族として認めてくれていて、
一緒にいるだけで少し安心するみたいです。
私が一緒にいると、ギュッと固まることもないですし、ほとんど抵抗しません。

病院には、事情を説明してあり、
私が二猫の補ていをすることを特別に許可してもらっています。
(前科もあるしね(笑))
なので、お昼休みを割いて健康診断してもらうことになっています。

こんな大変なニャンコもいるんですよ~。
(我が家には2猫も・・・orz)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぃちゃんお誕生日おめでとー(≧ー≦)/オメデトー

美味しいごちそうとケーキでお祝いして幸せてんこ盛りですね♪
8歳のみぃちゃんも幸せで楽しい事が沢山待ってますよね
楽しみにしてますよー(*^_^*)

ふぅちゃんの「おちょうだい」めっちゃ安定感ありそうですね\(◎o◎)/
ミーアキャットみたい(≧ー≦)♪


ふぅちゃん、みぃちゃん
検診、頑張るんだよー(*^_^*)/シッカリネ

No title

みぃちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!
シーバ貰えて良かったね(^o^)
これからも元気で楽しく過ごすんだよ~。

「おちょうだい」相変わらず可愛すぎる!
(ちょっとふぅちゃんの足元と乙女さんの足元を比べちゃったけど。笑)
みぃちゃんなんて、二足歩行の珍獣みたいですね。(笑)

健康診断に行くんですね~。
どちらもfm_nekonekoさんがいないとダメなんですね。
世話が焼けるけど、そんなところが愛しかったりしますよね(^^)

No title

みぃちゃん誕生日おめでとう~
(*゚◇゚)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
今年も元気にたのしくすごしてね~~^^

ふぅちゃんのおちょうだい姿ニッカポッカはいてるみたいですねww
p☆

No title

まさしく食事中でした・・・ ( 笑 )
ご飯前の儀式の「おちょうだい」ポーズ
ミーアキャットみたい
みぃちゃんのトイレが、ふぅちゃんにとって良い刺激になってるんですね
良かった良かった ^^

No title

お誕生日おめでとう☆
お祝いしたのですね~☆楽しそう(*´∀`*)ポワワ

「おちょうだい」のポーズ
ふぅちゃんもみぃちゃんも上手ですねぇ!
とっても可愛い!
安定感かなりありますよぉ。見とれちゃた!

健康診断なのですね!
そっか、力んじゃうのですね。
頑張れ!ふぅちゃん、みぃちゃん!
そしてfm_nekonekoさん(・∀・)ノ

No title

読み逃げ祭りですいませーん
本日先程素敵な頂き物アップさせて頂きました!
あまり上手な紹介ができなくてすいませんorz

ケーキ美味しそう☆
なんちゃらかんちゃらバナーヌみたいな感じかしら?w

健康診断も大変なんですね
でも一緒だと平気って言うのもかえって嬉しいじゃないですか!
健康ですよな診断だといいですね!

No title

みぃちゃん、お祝いしてもらったんだね。
おめでとうございます^^
fm_nekonekoさんの足が細くて長い激しくうらやましいです^^

ふぅちゃん、みぃちゃん上手におちょうだいできてますね。
うんうん。ふぅちゃん安定感抜群だ^^

足跡ついたケーキめっちゃおいしそうです。
ウインクみぃちゃん最高かわいい^^

健康診断がんばってきてね~^^


No title

みぃちゃん 8歳のお誕生日おめでとう!!

家庭内野良猫状態からだいぶ進歩して
もっともっとベタベタアマアマちゃんに
なってね^^

検診も頑張って!!

ずっと健康でありますように

No title

凄いですねシーバマジック♪
それ以上に、おちょうだい(^0^)

立っとるで~(^0^)
ふぅちゃんの安定感は置いといて
みぃちゃん立ってますね(^0^)

8歳のみぃちゃんは、どんなんかな

17歳の魔っちゃんは、どんなんかなq(^-^)p

No title

お誕生日のお祝いいいですね。我が家のみ~のお祝いにはささみが登場しました(*^_^*)
ケーキもおいしそう!!!しかも肉球つきなんて!!!食べた~い

検診ですか。うちはやってないんですよね~。病院通いは多々していますが。。。。Orz
なので、どうなんだろうって思いました。み~はまだしも、らえるは固まるかな(^_^;)
普段の病院でも固まっているので。でも、みぃちゃんには負けると思います。

No title

みぃいちゃん8歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
みぃちゃんふぅちゃん揃ってごちそうよかったね♪
「おちょうだい」かわいい~♡
足跡柄のケーキがあるんですね!
8歳のみぃちゃんはfm_nekoneko 家に
もっともっと溶け込んでいくんでしょうね
いつまでも元気でお茶目なみぃちゃんでいてね(^^)v

健康診断頑張ってきてね♪
吉田パフさんへのプレゼント見てきましたよ!
ミーシャちゃんすっごく喜んで食べてましたね
嬉しいですね(^^)

うみさんへ

> みぃちゃんお誕生日おめでとー(≧ー≦)/オメデトー

ありがとうございます~!

> 美味しいごちそうとケーキでお祝いして幸せてんこ盛りですね♪
> 8歳のみぃちゃんも幸せで楽しい事が沢山待ってますよね
> 楽しみにしてますよー(*^_^*)

8歳のみぃちゃんには・・・添い寝とかして欲しいぃ!!←欲張り過ぎ

> ふぅちゃんの「おちょうだい」めっちゃ安定感ありそうですね\(◎o◎)/
> ミーアキャットみたい(≧ー≦)♪

すごいでしょ・・・
お手とかもしてくれるんですよ。
確かに!ミーアキャットっぽいかも~~♪

> ふぅちゃん、みぃちゃん
> 検診、頑張るんだよー(*^_^*)/シッカリネ

大騒ぎしてくると思います^^;
はたして私は無傷でふぅみぃw捕まえることが出来るのか!?
こうご期待です!

ミルクさんへ

> みぃちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!
> シーバ貰えて良かったね(^o^)
> これからも元気で楽しく過ごすんだよ~。

ありがとうございますー!
シーバへの食い付き、最高ですっ。

> 「おちょうだい」相変わらず可愛すぎる!
> (ちょっとふぅちゃんの足元と乙女さんの足元を比べちゃったけど。笑)
> みぃちゃんなんて、二足歩行の珍獣みたいですね。(笑)

(ふぅと乙女さんの違いは置いといて・・・(泣))
みぃ、ムキムキなのでこのまま数十秒がんばれるんですよ!
固太りのせいでイエティっぽいですよね。

> 健康診断に行くんですね~。
> どちらもfm_nekonekoさんがいないとダメなんですね。
> 世話が焼けるけど、そんなところが愛しかったりしますよね(^^)

愛おしいような・・・・めんどくさいような・・・・
でも、動物病院で先生に向かってカッカッと最上級に怒ったふぅを
簡単になだめることが出来るので、ちょっとだけ優越感に浸れますよ^^;

mayamaさんへ

> みぃちゃん誕生日おめでとう~
> (*゚◇゚)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
> 今年も元気にたのしくすごしてね~~^^

ありがとうございます~!
みぃが楽しく過ごせるように、もっともっと近づけるようにがんばります!

> ふぅちゃんのおちょうだい姿ニッカポッカはいてるみたいですねww

お腹のタプタプした皮がね~・・・ニッカポッカと手触りも似てるかも!?

kayoさんへ

> まさしく食事中でした・・・ ( 笑 )

オウッチッ
大変失礼いたしました~~^^

> ご飯前の儀式の「おちょうだい」ポーズ
> ミーアキャットみたい

ミーアキャットみたいなのは
器につられてのポーズなので、首が伸びてるからですかね??

> みぃちゃんのトイレが、ふぅちゃんにとって良い刺激になってるんですね
> 良かった良かった ^^

においの刺激は強烈みたいです!
(私にとってもかなり強烈ですけどね!!)
みぃがしたら、ふぅを連れて来てマッサージしてトイレに突っ込むと
7割~8割くらいの確率で踏ん張ってくれるので助かります。

はっぴぃママさんへ

> お誕生日おめでとう☆
> お祝いしたのですね~☆楽しそう(*´∀`*)ポワワ

ありがとうございます~!

> 「おちょうだい」のポーズ
> ふぅちゃんもみぃちゃんも上手ですねぇ!
> とっても可愛い!
> 安定感かなりありますよぉ。見とれちゃた!

ふぅは無言で「おちょうだい」するのですが、
みぃは、「にゃー!」(これからするよ!)と気合を入れてから
「おちょうだい」してくれるので、かなり可愛いんです~~

> 健康診断なのですね!
> そっか、力んじゃうのですね。
> 頑張れ!ふぅちゃん、みぃちゃん!
> そしてfm_nekonekoさん(・∀・)ノ

先生に預けたみぃの力み方、すごいですよ。
先生が香箱のまま持ち上げられるくらいなんです。

と、とにかくがんばりまっす!

ねこ吉さんへ

> 読み逃げ祭りですいませーん

お互い様ですよ~♪

> 本日先程素敵な頂き物アップさせて頂きました!
> あまり上手な紹介ができなくてすいませんorz

とんでもない、素敵に紹介してくださって
ありがとうございます!

> ケーキ美味しそう☆
> なんちゃらかんちゃらバナーヌみたいな感じかしら?w

そんな感じかな~~??
(横文字が覚えられなくて世界史を捨てた過去があります)

> 健康診断も大変なんですね
> でも一緒だと平気って言うのもかえって嬉しいじゃないですか!
> 健康ですよな診断だといいですね!

ビビりな子っていろんな意味で損ですよね。
一緒じゃないとNGなので、もしもの時病院に預けられないんです。
以前の病院で避妊手術したときも、先生に
「あなたがいるうちに麻酔打っちゃうね」
と言われ、
術後は、麻酔が切れるので・・・・
病院内のケージから私が籠に入れて帰ってきました。

これって、ダメですよね・・・orz

まっきぃさんへ

> みぃちゃん、お祝いしてもらったんだね。
> おめでとうございます^^

ありがとうございますー!

> fm_nekonekoさんの足が細くて長い激しくうらやましいです^^

いえいえ、細く見える角度で撮ってもらっただけで・・・
この上に果てしなく長い胴体が乗っかっていますorz

> 足跡ついたケーキめっちゃおいしそうです。
> ウインクみぃちゃん最高かわいい^^

ケーキ、有名なホテルのパテシエが独立したお店で、
すごく美味しかったです~。

> 健康診断がんばってきてね~^^

がんばりまっす!
連れていくときに、
また「キエ~~」とか言われちゃうんだろうな・・・

にゃうわんさんへ

> みぃちゃん 8歳のお誕生日おめでとう!!

ありがとうございます!

> 家庭内野良猫状態からだいぶ進歩して
> もっともっとベタベタアマアマちゃんに
> なってね^^

ボンちゃんみたいになってくれたらな~~

> 検診も頑張って!!
>
> ずっと健康でありますように

ありがとうございます!
健康診断も4年目になります。
健康な状態とそうでない状態が一目で分かるようになっています。
(ふぅみぃにとって健康な状態の数値があるんです)
今年も変化なく健康でありますように!!

mamuさんへ

> 凄いですねシーバマジック♪
> それ以上に、おちょうだい(^0^)

シーバという言葉も覚えているらしいので、
うちでは「シーバ」と発してはいけないことになっています。(あと「鰹節」)

> 立っとるで~(^0^)
> ふぅちゃんの安定感は置いといて
> みぃちゃん立ってますね(^0^)

ふぅは、座った状態なので安定感があるのは当たり前なのですが、
みぃは、きっちり立ってしかも安定感抜群なんですよ!
数十秒はこのままでいられるんです!

> 8歳のみぃちゃんは、どんなんかな
>
> 17歳の魔っちゃんは、どんなんかなq(^-^)p

ですね~~♪
8歳のみぃはますます人に近づいて欲しいです。
17歳の魔夢彦さんには、
キューブで沢山遊んで元気いっぱいの17歳を過ごして欲しいです!

たまさんへ

> お誕生日のお祝いいいですね。我が家のみ~のお祝いにはささみが登場しました(*^_^*)
> ケーキもおいしそう!!!しかも肉球つきなんて!!!食べた~い

み~くん、ささみが好きなんですね!!
ふぅみぃは食べないんです・・・・いろいろしてあげたいんですけどね。
ケーキ、美味しかったですよ~~!!

> 検診ですか。うちはやってないんですよね~。病院通いは多々していますが。。。。Orz
> なので、どうなんだろうって思いました。み~はまだしも、らえるは固まるかな(^_^;)
> 普段の病院でも固まっているので。でも、みぃちゃんには負けると思います。

み~君は、データがあるかもしれませんが、
らえるちゃんのデータを取る意味で、
一度血液検査だけでもしておくと良いかもしれませんね。
血液の値って、表記されている基準値はあくまで平均値なので、
個体別の基準値とは違うんです。
み~くんとらえるちゃんの健康な状態の基準値を知っておくと
変化が分かって良いですよ~!

はるるさんへ

> みぃいちゃん8歳のお誕生日おめでとう(^O^)/

ありがとうございます!

> みぃちゃんふぅちゃん揃ってごちそうよかったね♪
> 「おちょうだい」かわいい~♡

特別な日にだけ出てくるシーバなので、おちょうだいにも切れがありましたよ^^

> 足跡柄のケーキがあるんですね!

ここのパテシエが動物好きらしくって、
店内にはニャンコなどの動物の置き物がいっぱいありました。
お味もすごく美味しくって・・・・
また買ってこようと思います~♪

> 8歳のみぃちゃんはfm_nekoneko 家に
> もっともっと溶け込んでいくんでしょうね
> いつまでも元気でお茶目なみぃちゃんでいてね(^^)v

ありがとうございます。ほんとそうなってほしいです!
みぃのお茶目なところをもっともっと引き出していこうと思います!

> 吉田パフさんへのプレゼント見てきましたよ!
> ミーシャちゃんすっごく喜んで食べてましたね
> 嬉しいですね(^^)

ミーシャちゃん、すごく喜んでくれてましたよね!!
みなさんに少しでも喜んでいただけて・・・嬉しいです!
次回もがんばりますよ~~!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
