スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



健康診断2011

本日、ふぅちゃんみぃちゃんは健康診断を受けてきました。

病院にはカメラを持っていかなかったので、
検診中の写真はないのですが・・・
(訳合って私が補ていするので、撮影する暇がないと思ったからです。)

病院に行く前と後の写真ならあります!!

ところがここに問題が・・・・


すべてがピンボケなのです(涙)

何故?何故なの??誰か助けて~~!?

旦那さん、もう一度『手ぶれ補正機能の付いたレンズ』修理してくれないかな~~

元々、旦那さんがちょっと壊れたレンズをお安くオークションで落札し、
修理してくれたものを私が使っていたのですが・・・・・
  旦那さんのブログより:
    プラマウントレンズの折れたマウントを修理してみる(接着剤編)
    プラマウントレンズの折れたマウントを修理してみる(修理編)
2週間ほど前でしょうか
大事に使っていたつもりだったのに壊れてしまったのですorz
(ホワイトアウトして何も映らなくなってしまいました。)

その後、代わりに手ぶれ補正機能の付いていないレンズを装着して使っています。
ここ数日は天気の良い日に撮影していたので、それほどボケてはいなかったのですが
今日は少々薄暗かったせいか・・・どんどんピンボケに。
(あれ?明るさってことは手ぶれとは関係ないのかしら???)



ええっと・・・・
言い訳前置きが長くなりましたが、
そんな訳で、本日の記事ピンボケ写真(誤魔化すために小さめ)でお送り致します。


本日お昼からの検診だったので、朝ごはんは抜きです!

午前中のふぅちゃんのおねだりは半端なかったです。

飯よこせー(ふ)

   ふぅ 「ちっ」 (と言うのはウソであくびの後です)

できるだけ、ふぅちゃんと目を合わせないように努力していたのですが、
ちょっと隙を見せると・・・・

じ~~~(ふ)

   ふぅ 「じーーーーっと狙いを定めて・・・」

ぴょんっと

ねえねえ~ちょうだいっ(ふ)

   ふぅ 「ねぇねぇお腹空いた~~♪」

膝の上に乗ってくると言う
ズキュンな荒業を使い始めたので・・・・
(* ふぅちゃんはお膝猫ではありません。普段、膝に乗せても2秒ほどでおります。)

こんな可愛いことされたら・・・・
鉄の意志をもった私でもグラグラしちゃうので、
ふぅちゃんみぃちゃんが大嫌いな掃除機で掃除をして時間をつぶすことにしました。


時間が来たので、二猫を捕まえて籠に詰め込みました。
何かを察したのか、珍しく非常におとなしいふぅちゃん。

つかまっちゃった(ふ)

   ふぅ 「あーあ・・・」

みぃちゃんは、ふぅちゃんに助けを求めてピャーピャー鳴いていました。

お姉ちゃん助けてです-(み)

   みぃ 「おねえちゃーん!おねえちゃーん!」

病院まで、ドアツードアで徒歩2分。(近いんですっ)
あれ?おかしいな???やけに○○○な~~とは思っていたんです。

・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
ダイエットをしていたはずなのに・・・・

ふぅちゃん 4.5キロ
みぃちゃん 3.6キロ
orz orz orz orz orz orz orz
この約半年で二猫とも仲良く300グラムほど増量してました・・・・

ダイエット計画をやり直しです。
日々の運動を加えようと思います・・・・。

血液検査については、今特に目立った症状があるわけではないので、
病院内ですぐに結果を出すよりも
多少時間がかかったとしても外注で出した方が同じ値段で項目が多いそうなので
外注で出してもらって、後日結果を教えてもらうことにしました。


帰ってきて、遅い朝ごはんを食べるふぅちゃんみぃちゃん。

もぐもぐ(ふ)

   ふぅ 「んもー・・・もぐもぐ」

もぐもぐですー(み)

   みぃ 「ぷんすかっ・・・もぐもぐ」


ふぅちゃんみぃちゃんのダイエットと、
カメラの使い方を勉強しよう・・・・そう決意した2011年の健康診断でした。





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

健康診断ごくろうさまでした
体重増えてましたか・・・w
ダイエットはなかなか難しいですからね。。。
この季節は特に栄養と蓄えようとするでしょうしね^^;
運動させて少しずつがんばってください^^
p☆

No title

健康診断、お疲れ様でした(*^_^*)

ふぅちゃん
物分りの良い偉い子ちゃんですね♪

ダイエット?
この位の重さでも必要なんですね!?\(◎o◎)/

No title

お二人さんともにダイエット必要なんですか??

熊美ちゃんと、ふぅちゃん、同じ体重なのに見た目が違いすぎる気が(^0^)
奴さんやっぱ長いんやな・・・

ズキュンな荒業わかりますわぁ~(^0^)
無視し続けたら、ヒザにちょこんと手のっけて、私の顔をチョイチョイするんです
そうなるとボロ負けですq(^-^)p

No title

健康診断お疲れ様でした。
ふぅちゃんもみぃちゃんもいい子だったかな?
頑張りましたね!

それにしてもふぅちゃん
お腹が好きすぎて膝猫になっちゃったのですね!
ちょっと嬉しいですね~(^^♪

はーちゃんも膝猫じゃありません。
猫じゃらしを拾いに行く途中
踏んで蹴っていくことはありますが(;・∀・)

こんばんは^^

ふぅちゃん、みぃちゃん病院お疲れ様でした^^

ふぅちゃんのオネダリ…
この可愛さは反則ですよね~~(*ノ∀`)♪

みぃちゃんはふぅちゃんに助けを求めてるのが
すっごく可愛くって、とっても愛おしいです~~(///ω///)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
猫ちゃん達の健康診断だったんですね。
お疲れさまでした!ポチポチっと♪

ふぅちゃん・みぃちゃんは、食欲の秋で体重が増えたんでしょうか?
うちのパリスもやっとガツガツと食べるようになりました。

No title

検診に行って来たんですね~。
そうか~、朝食抜きかぁ~。
それはふぅちゃんもお膝に乗っておねだりしちゃいますよね。(笑)
fm_nekonekoさんの鉄の意志がグラグラしちゃうのわかるわ~(^o^)

キャリーに入れる順番があるんでしたよね。
ふぅちゃんを先に入れないと、みぃちゃんを確保する時に襲われますからね。
みぃちゃん、ものすごく鳴いていたんだろなぁ~(^_^;)
体重は・・・置いといて!(良いのか?笑)
血液検査の結果、何ごとも無い事を祈っております☆

No title

ふぅちゃん、みぃちゃん、健康診断、お疲れ様でした~。
あっ、fm_nekonekoさんもね。←ついでのよーに言うな

ズキュンな荒業・・・。
やるわね、ふぅちゃん。
そんなふぅちゃんに、ザンネンなお知らせでーす。
ふぅちゃん、めいと同じ体重になっちゃいましたー!!
みぃちゃんて、小さいんですね。
3キロ台だとは思いませんでした。
二人でプンスカしながらゴハンを食べている写真、
ブレ具合が、ふぅちゃんとみぃちゃんの心情がよーく出てるじゃないですか。
結果オーライ♪ですー。←みぃちゃん風

mayamaさんへ

> 健康診断ごくろうさまでした
> 体重増えてましたか・・・w
> ダイエットはなかなか難しいですからね。。。
> この季節は特に栄養と蓄えようとするでしょうしね^^;
> 運動させて少しずつがんばってください^^

今回の健康診断は、特に波乱もなく平和に終わりました~♪
体重、順調に増えてしまって、どうしましょ?状態ですorz
ご飯の管理はそれなりにしているつもりなので、
後は運動かな~~と思いまして・・・・。
ジャラシなどでうまく走らせてみようと思います!

うみさんへ

> 健康診断、お疲れ様でした(*^_^*)
>
> ふぅちゃん
> 物分りの良い偉い子ちゃんですね♪

なんだかどっと疲れてしまって・・・
病院のスタッフさんにも私の疲れた顔が分かったのか
「終わって良かったですね♪」
と声をかけて頂きましたorz

ふぅ、籠に入れる前に気がついたらしくて逃げ回ったんです。
なので、籠に入れられてしまったからには
しょうがないと思ったのかもしれません^^

> ダイエット?
> この位の重さでも必要なんですね!?\(◎o◎)/

うーん・・・骨格が小さいらしいです。
パッと見の大きさは、
ペットショップにいる生後3カ月ほどの洋猫さんの方が大きいですよ^^;

mamuさんへ

> お二人さんともにダイエット必要なんですか??

必要なんですww
ふぅの理想体重は3.2~3.5キロ。
みぃの理想体重は3~3.2キロなんです。

> 熊美ちゃんと、ふぅちゃん、同じ体重なのに見た目が違いすぎる気が(^0^)
> 奴さんやっぱ長いんやな・・・

ですよね~~。熊美ちゃんスリムですよね~~。
なので私、熊美ちゃん、大きい猫だと想像しております。

> ズキュンな荒業わかりますわぁ~(^0^)
> 無視し続けたら、ヒザにちょこんと手のっけて、私の顔をチョイチョイするんです
> そうなるとボロ負けですq(^-^)p

あー、それもいいですね!!
でもふぅは、顔をチョイチョイからニューっと爪が出てきます。
ジェロニモのような縦筋をいれられたことがありますorz

はっぴぃママさんへ

> 健康診断お疲れ様でした。
> ふぅちゃんもみぃちゃんもいい子だったかな?
> 頑張りましたね!

今回はすごく良い子でした~♪
二猫とも腕も血管も細くって採血が大変だったのですが
頑張ってましたよ~!

> それにしてもふぅちゃん
> お腹が好きすぎて膝猫になっちゃったのですね!
> ちょっと嬉しいですね~(^^♪

そうなんです♪
こういう時しか載ってきてくれないので、堪能しちゃいました~♪

> はーちゃんも膝猫じゃありません。
> 猫じゃらしを拾いに行く途中
> 踏んで蹴っていくことはありますが(;・∀・)

すんません。吹き出しましたっ。
さすがはーちゃんっ^^b!!

うちの二猫は、何故か私のことは布団上でも踏んだり跨いだりしないんです。
旦那さんは何故か、踏まれてます(笑)

吉田パフさんへ

> ふぅちゃん、みぃちゃん病院お疲れ様でした^^

私も疲れましたが、ふぅみぃも相当疲れたようで・・・・
この後ぐっすり眠っていました。

> ふぅちゃんのオネダリ…
> この可愛さは反則ですよね~~(*ノ∀`)♪

もう、ほんと可愛くって・・・可愛い写真を撮りたかったのにー
カメラのことを勉強していないことを、この時ほど後悔したことはないですorz

> みぃちゃんはふぅちゃんに助けを求めてるのが
> すっごく可愛くって、とっても愛おしいです~~(///ω///)♪

なんでもふぅを呼ぶので、大変です^^;
検診中も診察代の上でふぅを呼んでしまって、ふぅが籠の中でシャーシャー言ってました^^

鍵コメさんへ

ありがとうございます!!
手ぶれと明るさとシャッタースピードの関係がすごくよくわかりました!!
旦那さんは、私には何で知らないの?というスタンスで教えてくれないんですorz
(↑多分、大学(工学部)の同級生だったから・・・)

なるほどーー!!これらを踏まえて、カメラの明るさとシャッタースピードを調節すれば
ピントの合った素敵写真が撮れますね!! ←そう簡単に行くかな~~??

いよっし、練習あるのみです!

わいず☆さんへ

> こんにちは!
> 猫ちゃん達の健康診断だったんですね。
> お疲れさまでした!ポチポチっと♪

ありがとうございます~♪

> ふぅちゃん・みぃちゃんは、食欲の秋で体重が増えたんでしょうか?
> うちのパリスもやっとガツガツと食べるようになりました。

パリスちゃん、今年の暑い夏で夏バテでしたか・・・
ふぅみぃはほとんど夏バテ知らずでして・・・・いつも完食でした。
食事の量も実は決まった量しか与えていないので、なんともいえないのです。
これ以上はNGなので、せめてここら辺でストップしたいっっ!
ダイエットがんばります。

夕霧さんへ

> ふぅちゃん、みぃちゃん、健康診断、お疲れ様でした~。
> あっ、fm_nekonekoさんもね。←ついでのよーに言うな

ついででもなんでもありがとうございますーーだ(笑)
いやー、意味もなく疲れ切ってしまいました。
一人二猫でぐったりしてしまいました。

> ズキュンな荒業・・・。
> やるわね、ふぅちゃん。
> そんなふぅちゃんに、ザンネンなお知らせでーす。
> ふぅちゃん、めいと同じ体重になっちゃいましたー!!

あっ・・・・しまった・・・ ←?
う、うちも「やっほーきゃっほー祭り」を開催してダイエットしちゃいますよ!
(でも、ふぅとマジバトルしたら流血しそうです・・・)

> みぃちゃんて、小さいんですね。
> 3キロ台だとは思いませんでした。

骨格的にはみぃのほうがふぅより大きいんですよ。

> 二人でプンスカしながらゴハンを食べている写真、
> ブレ具合が、ふぅちゃんとみぃちゃんの心情がよーく出てるじゃないですか。
> 結果オーライ♪ですー。←みぃちゃん風

まじですか?
じゃあ、ピンボケも悪くないかもしれませんね~~なんつって。
カメラもがんばります。とほほ。

ミルクさんへ

すみません。お返事の順番が微妙に入れ替わってしまいましたっ。

> 検診に行って来たんですね~。
> そうか~、朝食抜きかぁ~。
> それはふぅちゃんもお膝に乗っておねだりしちゃいますよね。(笑)
> fm_nekonekoさんの鉄の意志がグラグラしちゃうのわかるわ~(^o^)

もう可愛くてね。普段こんなことしてくれないのに・・・・。
どれだけなでまわしても怒られないとかね。

> キャリーに入れる順番があるんでしたよね。
> ふぅちゃんを先に入れないと、みぃちゃんを確保する時に襲われますからね。
> みぃちゃん、ものすごく鳴いていたんだろなぁ~(^_^;)

そうなんです。
とにかく、ふぅを油断させて捕まえないといけなくって・・・・
今回は実は籠に詰める前に感づかれて、二猫ともに隠れてしまったので・・・
魔法の言葉「お・や・つ」でおびき寄せて籠に詰め込んじゃいました。
流血>多少のウソ と思いまして・・・良いかなと。

> 体重は・・・置いといて!(良いのか?笑)
> 血液検査の結果、何ごとも無い事を祈っております☆

ありがとうございます~。
体重ね・・・ほんとどうしましょ・・・orz
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
