スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



思い出写真館5

(本日の画像は、すべて7年目の携帯画像です。画質が悪くてすみません。)

冬が近づくと思いだすことがあります。

7年ほど前・・・・以前住んでいたアパートでは、
ふぅちゃんみぃちゃんは、クローゼットに入りたい放題でした。

こんな感じで↓↓
キラ☆キラ~~ン☆
  ふぅ 「ここあったかいよ☆(キラーン)」
  みぃ 「ホカホカですー☆(キラーン)」

そりゃそうでしょうよ(泣)!!


私のツイードのロングコートも、カシミヤの黒いロングコートも・・・・
(どちらも二ケタ万円したのに・・・)
どちらもふぅちゃんみぃちゃんの毛だらけになってしまい、
さらに爪とぎの餌食になっていたと記憶しています。

ツイードのロングコートは、泣く泣く処分。
カシミヤの黒いロングコートは、
クリーニング界の大御所 『白○舎』に頼み込んで復活させてもらいました。


まあ、こんなかわいい子たちにされたら文句も言えませんし、しょうがないです。

<ふぅちゃん4歳ごろ 多分3キロ前後>
くにょーん(ふ)

<みぃちゃん2歳ごろ 多分1.5キロ前後>
こわごわおねだりしてみるですー(み)




でも、もう二度と高いロングコートは買わないぞ!
そう決めた冬の季節の思い出写真です。





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

何故か、私の黒い服だけ集中的に狙われました。
(ツイードも黒系のツイードでした。)
(カシミヤのコートは裏地も穴だらけにされたのですが、
 着ちゃえば見えないから良いやと思ってます。)

このほかにも黒いブラウスやら黒いスカートやら黒いカバンやら、いろいろと・・・

洋服の被害だけでかなりの被害額になっていると思います。
(社会人時代の私の財産なのに・・・orz)

ま、まあクローゼットに侵入されなければ問題ないわけで・・・

今の住まいでは、
絶対にクローゼット(=納戸)には侵入されないように死守しています!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キラーンキラーンのふぅちゃんみぃちゃんかわいい~
私も洋服、黒紺はあまりもたなくなりました^^
コートは少しあるか・・・・・
白白白になりました。たまにキナリとか^^
白が好きだからいんですけどね~
コロコロの使用率もすごいですね~

ロングコートで爪とぎしちゃいましたか~TT

旦那がスーツで毎朝大変な思いしてますね~

クローゼットは死守したいけどすき見て入ってバックの上でくつろがれてたり
知らないでとじこめちゃったり結構してますね^^;

No title

え~っっ
ツイードのロングコートは、泣く泣く処分って・・・
黒いものに反応するんですね
ふぅちゃんも みぃちゃんも・・・何故でしょう ?
ウチではニャンコを飼うようになって
バリバリ ガリガリされても平気でいられるように
安価なものを購入するようになりましたね~
もともと持っていたものも 高価なもの無かったかも・・・ ( 笑 )

No title

ま、まぶしー!!
純粋で汚れを知らないカワイイニャンコが放つビームだー!!(笑)

ウチも入りたがりますよ-。
以前は入れていましたけど、毛だらけになりますよね~。
暗さと服に囲まれた温かさが心地良いのかしら?
そう、一回でも許したら終わりですよ!!
ウチには高い服はないけど、毛がつくと取れないんですよね(^^;)
なんで猫の毛ってあんなにからまるんだろう~。不思議~。(笑)


No title

はようございます!
ふぅちゃん、みぃちゃん、7年前はいたずら盛りだったのかな?

コートがだいなしになってしまったんですね。
うちも皮のソファの隅っこが爪とぎにされてしまい、
ボロボロです。

No title

納戸が開かずの間になってるのは
こんな悲しい経験からだったんですね(苦笑い
二けた万円したコートがボロボロになったら、そりゃ泣きますよ~
でも、それも良い思い出だったりして

怪しく光るふぅみぃちゃんの瞳が
虎視眈々と狙ってるように思えます(笑)

No title

ふぅちゃん、みぃちゃん!
目から光線がぁ~可愛いですね~!

あらら~!うひゃ~!
◯◯万のコートがそんなことになったら泣きますよね(´Д⊂ヽ
はーちゃんは、服にはほとんど反応しません。
今のところ毛もほとんでつかないので大丈夫ですが
毛が抜けるようになってからだと遅いかなっ!失敗したかしら?

↓ ちょんまげ言いたい気持ちわかるぅ(ノ´∀`*)
やっぱり昭和っていい時代でしたよねぇ~!

No title

ひゃぁ~、、それはショックでしたねぇ。。
よりによってそんなお高いものを>_<

やっぱりみぃちゃんてちっちゃいんですね。
2歳で1、5キロなんて!

No title

猫さんといっしょに生活するには○ニクロあたりが一番いいですよね~w
安くすむしw その分を猫のために使えると思えばww
もしかしてそうやって猫に洗脳されてるのか・・・w
p☆

No title

チビさん時代も仲が良かったんですねぇお二人さん(^-^)

ちっこいふぅちゃんも、みぃちゃんも殺傷能力めちゃくちゃ高いですよ♪
みぃちゃん1.5kgなんてもぉ

(+◇+)グハッ!てな感じ(意味不明)

No title

みぃちゃんふぅちゃん小さくて細~いねぇ~
幼くて可愛いです(*^_^*)
ひぇ~~高級コートがそんな事になるなんて\(◎o◎)/!
爪とぎやすかったんですね(笑)

↓みぃちゃんお気に入りのポフポフ踏んで壊れちゃったんですね
許して丁髷lって笑える(^O^)/

No title

何故か猫ちゃんって黒い服が好きですよねぇ(^_^;)

にしても
随分とヤラレてますねぇ(ToT)

そうそう
痛めつけられても悲しくない服になってきますよね(笑
皆さん
一緒なんですねー♪

まっきぃさんへ

コメントの返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません~!

> キラーンキラーンのふぅちゃんみぃちゃんかわいい~

呼んだらひょっこり顔を出してくれたんです~かわいいんだけど・・・orz

> 私も洋服、黒紺はあまりもたなくなりました^^
> コートは少しあるか・・・・・
> 白白白になりました。たまにキナリとか^^
> 白が好きだからいんですけどね~
> コロコロの使用率もすごいですね~

黒紺は猫の毛が目立ちますよね!?
まっきぃさんは白がお似合いになるから~~!
私はグレーとかブラウンとかくすんだ色が多くなりましたorz

> ロングコートで爪とぎしちゃいましたか~TT

ツイードは透けるくらいになってしまいましたToT

> 旦那がスーツで毎朝大変な思いしてますね~

うちも玄関にころころが常備してあります~~

> クローゼットは死守したいけどすき見て入ってバックの上でくつろがれてたり
> 知らないでとじこめちゃったり結構してますね^^;

あらま。とじこめられても喜んでたりしませんか?

うちも小さいウォークインクローゼットがあるのですが、
思い切って開けっ放しにしてあります。
(高めの位置に洋服をかけることになるので、ふぅみぃには届かない)
最初のうちは探検してましたが、入らなくなりました。
大事な服は納戸ですけどね。

kayoさんへ

コメントの返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません~!

> え~っっ
> ツイードのロングコートは、泣く泣く処分って・・・

暖冬が続いた時で、ロングコートを着るまでもない気温だったので
かけっぱなしにしていたのですが、
爪とぎで生地がスケスケになってしまったんです(涙)!

> 黒いものに反応するんですね
> ふぅちゃんも みぃちゃんも・・・何故でしょう ?

不思議なんですよね~。
並んでかかっていた他の色の洋服は傷一つないのに、
黒だけを選んでボロボロにされましたよ~~。

> ウチではニャンコを飼うようになって
> バリバリ ガリガリされても平気でいられるように
> 安価なものを購入するようになりましたね~
> もともと持っていたものも 高価なもの無かったかも・・・ ( 笑 )

漱石君と鴎外君は、kayoさんに登りますもんね(笑)

私も今では、高い服は買わなくなりました。着る機会もないですしね^^;
それでも、穴をあけられるとショックを受けますww。

ミルクさんへ

> ま、まぶしー!!
> 純粋で汚れを知らないカワイイニャンコが放つビームだー!!(笑)

当時の私はこの純粋ビームのおかげでかろうじて
暗黒の世界(セール大好き)から脱出することが・・・

> ウチも入りたがりますよ-。
> 以前は入れていましたけど、毛だらけになりますよね~。
> 暗さと服に囲まれた温かさが心地良いのかしら?
> そう、一回でも許したら終わりですよ!!
> ウチには高い服はないけど、毛がつくと取れないんですよね(^^;)
> なんで猫の毛ってあんなにからまるんだろう~。不思議~。(笑)

乙女さんも入りたがりますか~!
なんでしょう?クローゼットの空気がほかの室内と違うからですかね??

猫の毛って、繊維と一体化しちゃって取れなくなりますよね。
黒のカシミヤなんて、霜降りのグレーなの?ってくらいに絡まってしまっていて、
白洋舎の人に驚かれました。
追加料金やら元に戻らない場合の了承とかの誓約書を何枚もかかされましたよ。

わいず☆さんへ

コメントの返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません~!

> ふぅちゃん、みぃちゃん、7年前はいたずら盛りだったのかな?

今もたいして変わりませんww

> コートがだいなしになってしまったんですね。
> うちも皮のソファの隅っこが爪とぎにされてしまい、
> ボロボロです。

ソファ!やっぱりやられてしまうんですね~・・・・
いろんなところでソファの被害を見かけるので、欲しいんですけど我慢してます。
代わりに座イスを使っていますが、座イスでも爪とぎされますよ~。

いたずらっこさんへ

コメントの返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません~!

> 納戸が開かずの間になってるのは
> こんな悲しい経験からだったんですね(苦笑い
> 二けた万円したコートがボロボロになったら、そりゃ泣きますよ~
> でも、それも良い思い出だったりして

そうなんですーー。
若いころに背伸びして買ったコートだっただけに泣きました。

ま、まあ洋服はデザインも古くなりますしね。
断捨離で捨てる事になるよりは全然良い思い出です!

> 怪しく光るふぅみぃちゃんの瞳が
> 虎視眈々と狙ってるように思えます(笑)

ビクッ!
最近やられていませんが、やられないように気を引き締めます~~

はっぴぃママさんへ

コメントの返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません~!

> ふぅちゃん、みぃちゃん!
> 目から光線がぁ~可愛いですね~!

二匹一辺に光線が出ていて、お気に入りの写真なんです~♪
(撮影した当初はショックの方が大きかったですけどね^^;)

> あらら~!うひゃ~!
> ◯◯万のコートがそんなことになったら泣きますよね(´Д⊂ヽ
> はーちゃんは、服にはほとんど反応しません。
> 今のところ毛もほとんでつかないので大丈夫ですが
> 毛が抜けるようになってからだと遅いかなっ!失敗したかしら?

はーちゃんは、クローゼットに隠れるよりも
ママさんの視界に入り込んで寛ぐ方が好きそうですよね~♪

毛質によって、よく付く(?)毛とそうじゃない毛がありますよ。
うちは、ふぅの毛はコロコロで取れる毛ですが、
みぃの毛は短いのですが繊維に入りこんでしまって一体化しちゃう毛質です。
たとえば、マフラーなんかに付けてしまったら網目と同化しちゃいますし、
座布団カバーを貫通するらしくカバーの下はみぃの毛だらけだったりします。

はーちゃんの毛は、良い感じに付かないタイプなのでは!?

> ↓ ちょんまげ言いたい気持ちわかるぅ(ノ´∀`*)
> やっぱり昭和っていい時代でしたよねぇ~!

いや~ん、分かってもらえて嬉しいです~~♪
時々無性に言いたくなるんですよね~♪
昭和に戻りたいとは思わないのですが、良い時代だったな~と思います♪

kilalanさんへ

コメントの返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません~!

> ひゃぁ~、、それはショックでしたねぇ。。
> よりによってそんなお高いものを>_<

若いころに背伸びして買ったコートたちだったので、
お値段が気になってしまって・・・ショックでした^^;
お値段に執着しちゃダメですよね。

> やっぱりみぃちゃんてちっちゃいんですね。
> 2歳で1、5キロなんて!

みぃ、小さすぎて避妊手術を止められていて・・・・
結局4歳のときに手術をしたのですが、それまで1キロ台だったんですよ~。
術後にむくむくと大きくなりました(笑)

mayamaさんへ

コメントの返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません~!

> 猫さんといっしょに生活するには○ニクロあたりが一番いいですよね~w
> 安くすむしw その分を猫のために使えると思えばww
> もしかしてそうやって猫に洗脳されてるのか・・・w

ですよね~。ビバ!○ニクロですよ。
はっ、道理で浮いた分があまっていないと思ったら
いつの間にか猫様に献上しているかも!?

mamuさんへ

コメントの返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません~!

> チビさん時代も仲が良かったんですねぇお二人さん(^-^)

もう、みぃを保護して2週間くらいで一緒に寝てましたからね^^
ずーっと仲良し姉妹なんです♪

> ちっこいふぅちゃんも、みぃちゃんも殺傷能力めちゃくちゃ高いですよ♪
> みぃちゃん1.5kgなんてもぉ
>
> (+◇+)グハッ!てな感じ(意味不明)

いや、分かりますよっ。
みぃなんて、こんなかわいい顔を見せてくれるのに
手を伸ばすとピューって逃げられてましたからね。いけず~~って叫んでました。
なので、手を伸ばしても撫でさせてくれる今がすごく幸せなんです~♪

ふぅも、やっぱり猫パンチが飛んできてましたよ~orz

はるるさんへ

コメントの返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません~!

> みぃちゃんふぅちゃん小さくて細~いねぇ~
> 幼くて可愛いです(*^_^*)

ふぅはこの頃がベスト体重ですww。(ダイエットの道のりは遠そうです)
二猫とも避妊手術前なので、顔が幼い感じがしますよね~♪

> ひぇ~~高級コートがそんな事になるなんて\(◎o◎)/!
> 爪とぎやすかったんですね(笑)

全くとんだ被害ですよww。
旦那さんの茶のロングコートもかかっていたのに、
私の黒系のコートだけやられましたよっ!

> ↓みぃちゃんお気に入りのポフポフ踏んで壊れちゃったんですね
> 許して丁髷lって笑える(^O^)/

あっっと思ったらパキッといってしまいまして・・・
いやその・・・棒だしちょっとくらい踏んでも折れないと思ったんですよね。
以後は踏まないようにしています~♪

うみさんへ

> 何故か猫ちゃんって黒い服が好きですよねぇ(^_^;)

そうなんですね!
だから黒い服ばかりーーー!!くっそぅ!

> にしても
> 随分とヤラレてますねぇ(ToT)

ほんと悲しいくらいです。
一時期私の服から黒い服が消えましたorz

> そうそう
> 痛めつけられても悲しくない服になってきますよね(笑
> 皆さん
> 一緒なんですねー♪

出かける直前か、帰ってきた直後に着替えます。
首に巻くふさふさしたものなんて、玄関を入った途端に急いで取ります!

完全に室内着はお安い服ですよね~
服なんて気にせず抱っこしたいですもん♪
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
