



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ご機嫌とり

たび重なる強制的な耳掃除(一昨日の記事参照)で、へそを曲げてしまった・・・
我が家のツキノワグマみぃちゃんのご機嫌を取ることにしました。

そらこい~~ですー!(み)

   みぃ 「がおーですー」


どんなにスネスネになっても、
おもちゃを振ると遊んでくれるのがみぃちゃんの良い所♪

ごろごろっそれそれ~~

   みぃ 「ちょいちょいですー」

ちょっとくらい・・・・ティッシュケースが遊びに巻き込まれて・・・・
クシャクシャのネコ毛だらけにされても文句は言いません・・・orz

ああ・・・・毛だらけに・・・(fm)

   みぃ 「やーですー!!」

いつもだったら、一瞬で他のことに興味を奪われて去っていくのに、
こういう時に限って、やる気満々です!

もっともっとー!!(み)

   みぃ 「もういっちょですー!(ぺろっ)」

・・・・
・・・・


みぃちゃん、
これだけいっぱい遊んだら、許してくれるかい?

んー・・・・ですー(み)

   みぃ 「どうしよっかな~~ですー」


・・・・
・・・・
・・・・
・・・・


やっですー(み)

   みぃ 「もうちょっとだけ遊ぶですー」

へ~~い。(しぶしぶ)




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はっ!!みぃちゃんすまぬ~まじでツキノワグマってナイスな表現だわって
おもっちゃった~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
爪しゃきーんって出して体勢がちっとクマっぽいよ~^^

舌ペロっとだしてめちゃかわいいみぃちゃん。
fm_nekonekoさん、しぶしぶなんてだめよ~
こんだけ楽しそうに長時間遊んでるんだから
ノリノリで遊んであげなくちゃ~ですー
みぃちゃんまだまだゆるしちゃだめよ~なははははは~なんつって

ヒカの耳掃除ももう片方も完了しました^^
めっちゃすっきりしたですー

No title

あははははは(笑
みぃちゃん
爪が出てて、本当ツキ・・・ゴホゴホッツ(><;)

お目目がランランしてて楽しい感じがビシバシと伝わりますよー♪

しかも
ちょっと考えてから「もうちょっとだけ・・・」って交渉も上手ですー(笑

No title

遊んで機嫌がなおるならやすいものですよww
おやつとか高いごはんじゃないですからね~^^;
いっぱい遊んであげてください^^
p☆

No title

キャハハ!!
ツキノワグマ…じゃなかった…みぃちゃん!!
やる気出してる~!可愛いですねぇ(ノ´∀`*)
爪出しちゃってる~!!

紐を掴んでるのか
ティッシュカバーを掴んでるのか
一緒に掴んでるのか…
何だか見ていて楽しい(*´ω`*)

あんまり長いと、まだ遊ぶのー?
ってなっちゃいますよねー( ̄Д ̄)
うちは一人っ子だから特に遊んで攻撃がひどくて…(^^ゞ

No title

フフフみぃちゃんは良いね~
どんなに拗ねていてもオモチャを振るとご機嫌なおるんだもの~
でもオモチャで遊んで頂くのも~~
大変ですね
中々遊びから解放してもらえませんね^^

No title

みぃちゃん本当くまさんみたい~!!
サビネコさんって近くにいないからどんなんだろうって思うけど、みぃちゃんをみているとサビネコさんも可愛い~!!って思っちゃうのですぅ

No title

なんだかんだあっても、ちゃんと遊んでくれるところが可愛いですやんねぇ
ツキノワグマの方(^0^)

ツキノワグマの方、更にふくよかになられた気がするんですが
いかがなもんでしょ??(^0^)

みぃちゃん、魔っちゃんも丸々してきたよ
サビモコシスターズで売り出そか(^-^)V

No title

ツキノワグマ!!(爆)
爪の出具合といい、ツキノワグマっぽい!
遊んでいるみぃちゃんは仔猫みたいで可愛いですね~(^^)
さぁ!みぃちゃんとの絆を深めるためにご機嫌とり頑張ってください。(笑)

まっきぃさんへ

> はっ!!みぃちゃんすまぬ~まじでツキノワグマってナイスな表現だわって
> おもっちゃった~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
> 爪しゃきーんって出して体勢がちっとクマっぽいよ~^^

冬毛になるとドンドン熊化していくんです~~
(今年は太らせてしまったのでなおさら・・・orz)

> fm_nekonekoさん、しぶしぶなんてだめよ~
> こんだけ楽しそうに長時間遊んでるんだから
> ノリノリで遊んであげなくちゃ~ですー
> みぃちゃんまだまだゆるしちゃだめよ~なははははは~なんつって

ワンパターンにジャラシを振りまくっているだけなのに、
どうしてこの子はこんなに楽しそうなんだろう・・・って考え始めちゃうんですよ。
(↑気がそれやすい私)
だから、拗ねるとすぐにゆるしてもらえないのかもしれません^^;

> ヒカの耳掃除ももう片方も完了しました^^
> めっちゃすっきりしたですー

おお~、ちゃんと片耳ずつお掃除してあげるところが、
さすがまっきぃさん、仕事が丁寧です!
ヒカちゃんも、耳掃除大好きになりそうですよね^^
今度うっとりした顔を激写してくださいね!

うみさんへ

> あははははは(笑
> みぃちゃん
> 爪が出てて、本当ツキ・・・ゴホゴホッツ(><;)

良いんですよ。ツキノ・・・ケフンケフンッ・・・で!
私の母からは「くまちゃん」って呼ばれてますから^^

> お目目がランランしてて楽しい感じがビシバシと伝わりますよー♪
>
> しかも
> ちょっと考えてから「もうちょっとだけ・・・」って交渉も上手ですー(笑

何回か遊びの途中でどこかに行くんですけど、
「もう良いの?」って聞きながらジャラシを振るとすぐに戻ってきて
遊び始めるんです。
結構エンドレスなので・・・・途中でめんどくさ・・・ケフンゴホンゲホゲホッッ

mayamaさんへ

> 遊んで機嫌がなおるならやすいものですよww
> おやつとか高いごはんじゃないですからね~^^;
> いっぱい遊んであげてください^^

食べ物にあまり興味のない子なので、
遊んであげるのが一番のご褒美なんです。
なおさら、真剣に遊んであげないといけませんね^^;

はっぴぃママさんへ

> キャハハ!!
> ツキノワグマ…じゃなかった…みぃちゃん!!
> やる気出してる~!可愛いですねぇ(ノ´∀`*)
> 爪出しちゃってる~!!

このツキノワグ・・・おおっと危ない危ないっ^^
一気にやる気MAXになるので、
遊びに乗ってくれなくて・・・という悩みはないんですけどね^^;

> 紐を掴んでるのか
> ティッシュカバーを掴んでるのか
> 一緒に掴んでるのか…
> 何だか見ていて楽しい(*´ω`*)

もう、いっしょくたです。
リボンで遊んでるんだか、ティッシュカバーでケリケリしてるんだか
わけわからなくなっちゃうみたいですーー。

> あんまり長いと、まだ遊ぶのー?
> ってなっちゃいますよねー( ̄Д ̄)
> うちは一人っ子だから特に遊んで攻撃がひどくて…(^^ゞ

はーちゃんもエンドレスで遊びそうですよね。
みぃは控えめでしたけど、ふぅも2歳くらいまで(みぃが家族になるまで)は
ジャンピングアタックで遊びに誘って来ましたよorz

黒ネコさんへ

> フフフみぃちゃんは良いね~
> どんなに拗ねていてもオモチャを振るとご機嫌なおるんだもの~

おもちゃをふっている間だけ機嫌が直って・・・・
遊び終わった途端にスネスネに戻るんです。
根に持つタイプなんです~^^;

> でもオモチャで遊んで頂くのも~~
> 大変ですね
> 中々遊びから解放してもらえませんね^^

どこまで遊んだら機嫌が良くなるのかが分からなくって・・・
良い感じに遊んであげると、その日の晩の態度が変わるんです。
遊び過ぎて逃げるくらいまで遊んでしまうと逆効果だし、難しいです~~。

たまさんへ

> みぃちゃん本当くまさんみたい~!!
> サビネコさんって近くにいないからどんなんだろうって思うけど、みぃちゃんをみているとサビネコさんも可愛い~!!って思っちゃうのですぅ

頬毛が熊っぽいんですよね^^;
あれ?らえるちゃんはサビ猫の分類では!?
とかいいつつ、らえるちゃんも夕霧さん宅のめいちゃんもブラックスモークだと
思っている私。←すんません。
サビ猫は性格が独特で・・・言葉でうまく言い表せないのですが、面白いです^^

mamuさんへ

> なんだかんだあっても、ちゃんと遊んでくれるところが可愛いですやんねぇ
> ツキノワグマの方(^0^)

どんなにスネスネで、家具の隙間に逃げ込んでいても
ジャラシをシャカシャカ振るだけで出てくるんですよ~
多分、冬眠しててもジャラシの音で出てきちゃうんじゃないですかね。
(もちろん、冬眠はしませんけどね)

> ツキノワグマの方、更にふくよかになられた気がするんですが
> いかがなもんでしょ??(^0^)

冬毛でモフモフになってきました。
多分、毛だけだと思いますよっっ。
肉じゃないはず・・・肉じゃ・・・・

> みぃちゃん、魔っちゃんも丸々してきたよ
> サビモコシスターズで売り出そか(^-^)V

コアな猫好きに受けそうですよね。
SBN48(サビ猫48)とか結成したらさらに売れそうですね^^

ミルクさんへ

> ツキノワグマ!!(爆)
> 爪の出具合といい、ツキノワグマっぽい!

でしょ~~^^
下顎からのどに掛けて白っぽいので、普通にツキノワグマなんです。
尻尾もボブテイルなのでクマっぽいですしね。

> 遊んでいるみぃちゃんは仔猫みたいで可愛いですね~(^^)
> さぁ!みぃちゃんとの絆を深めるためにご機嫌とり頑張ってください。(笑)

みぃ、ほんと子猫見たいなんですよ~。(8歳の子猫・・・・おそろしい)
走り方も子猫走りだし、鳴き声も子猫だし、不思議ちゃんです。
むふふ、大分機嫌が直ってきました♪
今回スネスネの期間が長かった気がします。そんなに耳掃除っていやなのかな~~~orz
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
