スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



さむ~~い朝

今日は寒かったですね~~~

皆様、寒かったとはいえ休日です。いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は、東京モーターショウに行く予定でしたが・・・・
あまりの寒さ&冷たい雨に負けて
来週に持ち越しにしてしまいました。


そんなわけで・・・
今日に限らず、最近天気の悪かったfm_nekoneko地方。
ふぅちゃんみぃちゃんは、寝室の寝床から出てこない日が続いています。


寝室の寝床はこんな感じ ↓↓↓

なにかよう?(ふ)

   ふぅ 「なーによー」

ふぅちゃんがちんまり入っているのは、バリケン(キャリーバックとケージの中間みたいな物)です。
中には、防熱タイプのペットマットと、ペットヒーター用のペットマット(ヒーターは抜いてある)
が敷いてあります。
バリケンの隙間をひざかけで覆って、空気の流れを遮断しています。
(手前の水色とオレンジの物体は、ふぅちゃんのベットです。)


↑の画像、一見、ふぅちゃんだけしかいないように見えるでしょ?

ところがどっこい!

最近の私は、
カメラの明るさを調節することをN吉さんに(←バレバレ)教えてもらって覚えました!
今こそ明るさ調節をするチャンスです!
(ピントが甘い?のは、私の根気&我慢が足りないからです^^;)


カメラの明るさ調節ダイヤルをクリクリっと回して撮ってみると~~~!
ほらほら奥に黒い物体が!!

・・・・ほらほら、よーく見てみると黒い物体が見えるでしょ?

赤いあたりにいますよ~

赤い線で覆われたあたりにある黒い物体がみぃちゃんです。


こんな感じで、二猫で仲良くバリケンの中で温まっているのです。

毎日こんな感じなので、話題性が乏しくて困ってはいるのですが・・・
こうしてバリケンに入っていると、
二猫一辺に触れるので、
ニヤニヤしながら寝室に行ってはバリケンに手を突っ込んで、
撫でまくってます。二猫一辺に。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

黒ネコさんへ業務連絡で~す♪******

クリックで、元のサイズの画像が開きます。
おすわりふぅちゃん ← ふぅちゃん
ごきげんみぃちゃん ← みぃちゃん

よろしくお願いします!

**********

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~ほんとだ~奥にみぃちゃんもおりますね~
2にゃんちゃんいっぺんにさわれるのいいですね^^
ウチのこういうのつくってあげようかな?
入るかわかりませんが・・・・・

No title

ここ2~3日はグッと冷え込みましたね~。
ウチもニャンコハウスに籠もったまま出てきません(^^;)
fm_nekonekoさん家は周りを布や毛布で囲っている事多いですよね。
保温効果もありますし、暗いとか密室な雰囲気が落ち着くのかな?
ウチは毛布が敷いてあるだけなので見た目が寒そうなんですよね~。
こうやって囲いがあると良いかもしれないですね(^^)

No title

この季節になると
夏とは違った意味で動かなくなりますもんね・・・
同じよ~な写真ばかりでネタに困りますよね。。。ww
p☆

No title

寒い日が続くと猫ちゃんは寝てばかりですものね
写真に困りますよね
これなら暖かくおねむできますね

業務連絡確かに受け取りました~~

No title

寒いですよね~。
こちらも朝の最低気温が氷点下の日がありますよ。

寝室のみぃちゃんとふぅちゃんの寝床いいな~!
立派であったかそう!
みぃちゃん、いたいたぁ!見えたよ~!(ノ´∀`*)
カメラの使い方バッチリですね!
私もその寝床に手を突っ込んで
いっぺんにナデナデしたいな~!

はーちゃんの寝室の寝床は上から踏んづけちゃうので
潰れていて、それでも潰れた中に入っていって寝てます
…もうどうにでもしして…( ̄Д ̄)

No title

寝床の上に掛けてある膝掛け
同じ物持ってます~
ウチのは何処に仕舞ったのか ???
見当たりません
探さないと・・・まさか そこに写っている膝掛け・・・ w

まっきぃさんへ

> おお~ほんとだ~奥にみぃちゃんもおりますね~
> 2にゃんちゃんいっぺんにさわれるのいいですね^^
> ウチのこういうのつくってあげようかな?
> 入るかわかりませんが・・・・・

いっぺんに触れるのが嬉しくって、ナデナデしまくってます。
(二猫から同時に、苦情のグルグル音も聞けますorz)

ヒカちゃんは、まっきぃさんのお布団で寝るんですよね?
それはもったいないので、そのままが良いと思います!

ケージで寝ているアコちゃんは、もしかすると囲ってあげると
暖かいかもしれませんね~^^

ミルクさんへ

> ここ2~3日はグッと冷え込みましたね~。
> ウチもニャンコハウスに籠もったまま出てきません(^^;)

ほんと寒くてビックリしましたよ。
乙女さんも籠っちゃいましたか^^;でも、寒いからしょうがない!

> fm_nekonekoさん家は周りを布や毛布で囲っている事多いですよね。
> 保温効果もありますし、暗いとか密室な雰囲気が落ち着くのかな?
> ウチは毛布が敷いてあるだけなので見た目が寒そうなんですよね~。
> こうやって囲いがあると良いかもしれないですね(^^)

うちは、24時間換気のせいで、常にうっすら空気が動いているんです。
そのせいで、触ると毛が冷たい事が多かったので覆ってあげるようになりました。
布一枚で随分違うみたいですよ~^^
と言う理由が半分。

残りの半分は、怖がりなみぃのための落ち着く場所づくりだったりします^^;

mayamaさんへ

> この季節になると
> 夏とは違った意味で動かなくなりますもんね・・・
> 同じよ~な写真ばかりでネタに困りますよね。。。ww

なんだか、万年ネタに困っているようなブログで申し訳ないです^^;
もう少し寒くなったら、暖房器具を使いだすので(毎年12月下旬まで何も使いません)
そうなったらまた違ってくると思います^^

黒ネコさんへ

> 寒い日が続くと猫ちゃんは寝てばかりですものね
> 写真に困りますよね
> これなら暖かくおねむできますね

退屈すると出てきたりするんですけど、一瞬でもどってしまったり・・・
実は、みぃが寝室で一緒に寝てくれるようになったのは、今年が初めてなんですよっ。
(ふぅは、ずーっと一緒です。)
それだけでも嬉しいので、気持はいっぱいなのですが、ネタがね^^;

> 業務連絡確かに受け取りました~~

よろしくお願いします~~~!!!

はっぴぃママさんへ

> 寒いですよね~。
> こちらも朝の最低気温が氷点下の日がありますよ。

寒すぎですよ!!!
すみません。私の寒いは南国で震えているようなものかもしれませんorz

> 寝室のみぃちゃんとふぅちゃんの寝床いいな~!
> 立派であったかそう!
> みぃちゃん、いたいたぁ!見えたよ~!(ノ´∀`*)
> カメラの使い方バッチリですね!

みぃ、見えたでしょ~~♪
(このカメラを購入して8年目にして)便利な機能を覚えたので、
これで、こういう写真を暗闇クイズにしなくてすみます♪

> 私もその寝床に手を突っ込んで
> いっぺんにナデナデしたいな~!

これが良いんですよ~~♪
毛質の違う二猫を同時に触れるので、楽しくってしょうがないです♪♪

> はーちゃんの寝室の寝床は上から踏んづけちゃうので
> 潰れていて、それでも潰れた中に入っていって寝てます
> …もうどうにでもしして…( ̄Д ̄)

さすが、はーちゃん^^;
潰れていても中に入る根性がすばらしい!
そんなはーちゃんを見てみたいです!
是非、はっぴぃママさんも暗闇写真にトライしてください!!
(ほら、最終的には赤でなぞっちゃえばどうにかなりますよっ)

kayoさんへ

> 寝床の上に掛けてある膝掛け
> 同じ物持ってます~
> ウチのは何処に仕舞ったのか ???
> 見当たりません
> 探さないと・・・まさか そこに写っている膝掛け・・・ w

え?ま・・・ままま・・・まさか!!!
た、確かに4、5年前に湘南地方で手に入れた物ですが・・・・
って、ちがうもんっぬれぎぬだもんっっ!

大船植物園の近くのショッピングセンターで買いました。
あの辺が当時は庭みたいなもんでした。なつかしいな~~。
「コーナン鎌倉大船モール」という名前のホームセンターに+αの店があるだけの
田舎のショッピングセンターなのですが、
ここの屋上の駐車場から眺める紅葉が綺麗でしたよ~♪

ひざかけって、このサイズの物が多いですけど、
人間が使うには小さいですよね~。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
