スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



首輪とみぃちゃん

(* 今日の写真は、すべて3、4年ほど前の写真です。)

みぃちゃんは、どちらかと言えば短毛の分類に入ると思います。
ただ、非常に毛密度が高め?のせいか、顔周りなんか特にモフモフなのです。


ねー?みぃちゃん。モフモフなんだもんね~。

にししですー(み)

   みぃ 「みぃ、モッフリしてるですー」


みぃちゃんさぁ、ちょっと向こうを向いてもらえる?

え?なんですかー(み)

   みぃ 「え?何でですか?」

いいから、ほら、ちょっとだけで良いから、ね?

めんどいなーですー(み)

   みぃ 「なんか嫌な予感がしなくもないですけど・・・」

みぃちゃん、おねが~~い♪

ちょっとだけですよー(み)

   みぃ 「しょうがないですね~~」



・・・・
・・・・
・・・・

これでいいですかー(み)

   みぃ 「はい、向きましたよ~~」


・・・・ぷふっ

ママさん笑ってますよね?(み)

みぃちゃんは、モッフリした毛質&中身が意外と細いせいで、
首輪をすると後頭部がこんなクリンクリンになってしまうんです!
(これでも、ゆるめに首輪をつけている状態です。)


影でこっそり、
 『 おかっぱみぃちゃん 』だの
 
      『 カリアゲみぃちゃん 』だのと
呼ばれていたことは内緒の秘密です♪



こちらの『みぃちゃんブログ』の三毛猫みぃちゃんも、
柄・後頭部ともに申し分なしの『 おかっぱみぃちゃん 』でございます→



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

このころまでは、本日出番のなかったふぅちゃんもみぃちゃんも首輪をしていました。
ただ、ふぅちゃんの持病からくるストレスを
少しでも軽減させてあげられたら良いな・・・
そんな思いで首輪をはずしました。

というわけで、みぃちゃんもお付き合いではずしました。

でも一応、もしものとき用に仕舞ってあります。
(このイチゴプリントやら、猫プリントやら、いろいろと・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかー、今は首輪付けてないからみたことないなーって思ったんですね
イー感じで反ってますねw

とあるブロ友さんとこでは背中の毛を上手いこと部分的に立てて
恐竜みたいにしてましたよ
みぃちゃんもみぃちゃんザウルスになれるかもよー

No title

あっ、ほんと
いい感じにクルンクルンなって、おかっぱに見えますね
うちのみぃちゃんは、ぼさぼさ頭のおかっぱで
みぃちゃんは床屋さんに行ったばかりの、綺麗にセットされたおかっぱです

うちは・・・・
音もなく近づいてくるみぃちゃんに
おばあちゃんが踏みそうになって、自分がヨロケテ転んでしまうので
首輪に鈴は必須です(笑)

No title

おぉ~、みぃちゃんファンキーだね~。(笑)
最後の写真、完全に横目で見てますよね。
いや~、可愛い♪可愛い♪

ふぅちゃんもみぃちゃんも首輪をしていたんですね。
ウチは2回ほど首輪に牙が引っ掛かってもがいていたので
それ以来はずしました。
きっと首輪が緩かったんだと思います(^_^;)

No title

イチゴにあってるぅ~♪♪

魔っちゃんは首輪のとこハゲてますわぁ(^0^)
おかっぱもカリアゲも毛があるからいーじゃない
ハゲレディーと呼ばれてますのよ、魔っちゃん(^0^)

昨日のコメントの返事を、お弁当食べながら読んでたんですが
肩ふるえてましたわぁ
今もヤバイです(^0^)

No title

ハハハみぃちゃんもおかっぱだw~~
あちらのみぃちゃんもおかっぱだけど
負けてないわね~
見事にハネてりわね~~
かわいいよ~~みぃちゃん

No title

みぃちゃん、ちゃんとおすわりして
いちごの首輪して、可愛い~(*´ω`*)
首輪した時のはみ出たモフモフ
たまりませんよね~!
ホントカリアゲチックですよ~(ノ´∀`*)

そっかぁ、ふぅちゃんのストレス軽減で
外してるのですね!うんうん。
嫌がる子は嫌がりますもんね!

うちにも嫌がる子がおります。
わたちは、そんなの嫌でしゅ~ですって( ̄Д ̄;)

No title

良い感じで、首輪が埋もれてるなー
って思ったら

(≧0≦)ノノノプププ
みぃちゃん、ゴメン
ガマンできなかった・・・

予想以上の可愛さですよぅ♪
そのクリーン☆な状況!!

見とれちゃいます♪(^皿^)

No title

おかっぱみぃちゃんめちゃくちゃかわいいです(*^_^*)
くりんくりんがいいね!
いちごの首輪似合ってますね♪
みぃちゃんは女の子らしいかわいい色や柄が似合いますね(^^)

いたずらっこさんちのみぃちゃんのおかっぱもかわいかった♪

ねこ吉さんへ

> そっかー、今は首輪付けてないからみたことないなーって思ったんですね
> イー感じで反ってますねw

反り方、半端ないでしょ?
もうこの頃は、みぃの横顔を見るだけで吹き出してました。

> とあるブロ友さんとこでは背中の毛を上手いこと部分的に立てて
> 恐竜みたいにしてましたよ
> みぃちゃんもみぃちゃんザウルスになれるかもよー

時々、みぃの背中の毛を逆立てて遊ぶんですけど、
毛が短いだけにすぐに元に戻っちゃうんですよね^^;
瞬間的に写真を撮れば行けるかな・・・機嫌の良さそうな時に挑戦してみますね!

いたずらっこさんへ

> あっ、ほんと
> いい感じにクルンクルンなって、おかっぱに見えますね
> うちのみぃちゃんは、ぼさぼさ頭のおかっぱで
> みぃちゃんは床屋さんに行ったばかりの、綺麗にセットされたおかっぱです

冬毛の間はいつ見てもクルンクルンで・・・
当時は、後頭部にばかり目が行ってしまってました^^;
いたずらっこさんのみぃちゃんの方が、女の子っぽい感じですよね。
うちのみぃは、ガキンチョな感じでした。

> うちは・・・・
> 音もなく近づいてくるみぃちゃんに
> おばあちゃんが踏みそうになって、自分がヨロケテ転んでしまうので
> 首輪に鈴は必須です(笑)

みぃちゃん、和猫なだけに鈴が似合いますよね。
足元にスリーっと来られてしまうと、踏みそうになりますよね!
おばあちゃんが転んでしまっても大変なことになりますし・・・

この首輪にもカプセルの横に鈴が付いてます。
鈴を取ってから、最初の一歩がゆっくりになりました^^;
ゆっくりな一歩なら蹴ってしまっても大したことになりませんから。
(私、ふぅみぃをゆっくり蹴ってしまってますorz)

ミルクさんへ

> おぉ~、みぃちゃんファンキーだね~。(笑)
> 最後の写真、完全に横目で見てますよね。
> いや~、可愛い♪可愛い♪

イイ刈り上がりっぷりでしょ~~♪
このカリアゲが面白くって、みぃが横を向く度に笑っていたので・・・
多分、この写真を撮った時も笑ってたんだと思います^^;

> ふぅちゃんもみぃちゃんも首輪をしていたんですね。
> ウチは2回ほど首輪に牙が引っ掛かってもがいていたので
> それ以来はずしました。
> きっと首輪が緩かったんだと思います(^_^;)

乙女さん、首細いですもんね。閉め具合が難しそうです。
ブログトップの画像でふぅがしている首輪がお勧めですよ。
http://item.rakuten.co.jp/leomi/691052/#691052
(以前も進めたかもしれません。)
首輪をする意味があるか分からないくらいの首輪ですけど、
見た目可愛いです。

mamuさんへ

> イチゴにあってるぅ~♪♪

でしょ~~♪
このときのふぅの首輪はサクランボ柄で、フルーツ姉妹って呼んでました^^

> 魔っちゃんは首輪のとこハゲてますわぁ(^0^)
> おかっぱもカリアゲも毛があるからいーじゃない
> ハゲレディーと呼ばれてますのよ、魔っちゃん(^0^)

ハゲレディーって^^;
でもほら、素敵な首輪で隠れてるから分かりませんよ~

みぃ、6年位首輪をしていたのに、首輪の後が一切残らない毛密度です。
多分、特殊ですな例ですよ。

> 昨日のコメントの返事を、お弁当食べながら読んでたんですが
> 肩ふるえてましたわぁ
> 今もヤバイです(^0^)

バルーンアートに不信感を抱いちゃいますよね(笑)

黒ネコさんへ

> ハハハみぃちゃんもおかっぱだw~~
> あちらのみぃちゃんもおかっぱだけど
> 負けてないわね~

でしょでしょ~~!
ついつい昔の写真を探して張り合ってしまいました^^

> 見事にハネてりわね~~
> かわいいよ~~みぃちゃん

ありがとうございます~♪
この頃のみぃは、後頭部がチャームポイントでした(と思っていたのは私だけです^^;)

はっぴぃママさんへ

> みぃちゃん、ちゃんとおすわりして
> いちごの首輪して、可愛い~(*´ω`*)

みぃ、変な柄(!)が似合う子で・・・面白柄の首輪ばかりさせてました^^;
当時はまだ2キロ台だったので、マズルが細いですよね。
(中身も細いんですけど、モフモフのせいで太って見えますorz)

> 首輪した時のはみ出たモフモフ
> たまりませんよね~!
> ホントカリアゲチックですよ~(ノ´∀`*)

おかしくっておかしくって、横顔を見るたびに笑ってました^^

> そっかぁ、ふぅちゃんのストレス軽減で
> 外してるのですね!うんうん。
> 嫌がる子は嫌がりますもんね!

当時、何が原因か分からなかったのですが、顔が届く範囲の毛をすべてむしってしまって
つるっつるのハゲ猫になってしまったことがあるんです。
病院の先生と話をして、ストレスとして考えられることは除外しましょうという流れで
首輪をはずしました。
今思うと、便秘でお腹が苦しかったせいかもしれません。
そんなわけで、毛をむしり始めたら自宅浣腸の合図だと思っています。

> うちにも嫌がる子がおります。
> わたちは、そんなの嫌でしゅ~ですって( ̄Д ̄;)

いや~ん、はーちゃん!!
くねくね可愛く嫌がりそうですよね^^
はーちゃんもイチゴ首輪、似合いそうですよね~♪

うみさんへ

> 良い感じで、首輪が埋もれてるなー
> って思ったら

正面から見るとね、分からないんですよね。

> (≧0≦)ノノノプププ
> みぃちゃん、ゴメン
> ガマンできなかった・・・
>
> 予想以上の可愛さですよぅ♪
> そのクリーン☆な状況!!
>
> 見とれちゃいます♪(^皿^)

カリアゲ具合が可愛いでしょ~~♪
こんな後頭部で、外を眺めていたり、
こんな後頭部で、タワーの上で寛いでいたり、
こんな後頭部で、ご飯の催促してみたり・・・・
溜まりませんでしたよ^^

はるるさんへ

> おかっぱみぃちゃんめちゃくちゃかわいいです(*^_^*)
> くりんくりんがいいね!

ここまでくりんくりんになるってすごいでしょ!?

ちょっとずれますが、
みぃの頬毛がこんなにモッフリしているのは首輪をしているせいだと
ずーっと思っていたのですが、
首輪をはずしても変りませんでした^^

> いちごの首輪似合ってますね♪
> みぃちゃんは女の子らしいかわいい色や柄が似合いますね(^^)

ありがとうございます~♪
さびっ子なので、ピンクとか黄色とかが似合うんです!
みぃ、何でだかわからないのですが、ちょっと面白い柄が似合いますよ~^^

> いたずらっこさんちのみぃちゃんのおかっぱもかわいかった♪

いたずらっこさんちのみぃちゃんには、
前髪&眉毛までありますからね・・・負けた感があります^^;

No title

みぃちゃん可愛すぎです。
ほんとにモフモフなんですね。笑いました((≧艸≦*))

モモちゃん、太ったでしょ(;´∀`)
みんなが、可愛がって、かわるがわるエサやりまくりなんですよ(-ω-;)
それを、一粒残さず食べちゃうの・・・。
 
まだ、3キロ代ですよ(*`▽´*)v

※kein※さんへ

> みぃちゃん可愛すぎです。
> ほんとにモフモフなんですね。笑いました((≧艸≦*))

たのしい後頭部でしょ^^?
首、細い方なんですけど・・・モフモフのせいで太く見えるんです~~。

> モモちゃん、太ったでしょ(;´∀`)
> みんなが、可愛がって、かわるがわるエサやりまくりなんですよ(-ω-;)
> それを、一粒残さず食べちゃうの・・・。
>  
> まだ、3キロ代ですよ(*`▽´*)v

モモちゃん、良い感じにまる~くなりましたよね^^
可愛がりたくなるの分かります~~♪
なんか仕草が可愛い感じですよね~~♪♪

3キロ・・・・ふぅを3キロ台に戻したくってダイエットがんばってます。
モモちゃんも、頭が小さい美人さんですから、もうそろそろストップですかね^^;
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
