スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



スイーツ的な二星

みぃちゃんが乗っているのは、使っていないブラウン管テレビの上です。
(に、ペット用毛布を敷いてあります。)

なんですか~(み)

   みぃ 「?です~」


みぃちゃんが乗っている分には、何とも思わないのに・・・・
(いや、可愛いなーとは思いますけどね)

・・・
・・・
・・・
なんというか・・・二星(=二つブチ)ふぅちゃんが乗っていると・・・・
ぽて~~~~ん

美味しそうに見えてしまうのです。
ぽふっとね


この背中のあたりなんか、
ホイップがツンとしているような感じ。
つんっと尖がった・・・

甘いもの食べた~~い!



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

ちょっくら私の実家に、夫婦で新年のあいさつに行ってきました。
本当は昨日から泊まりがけで帰るはずだったのですが・・・・・

疲れやら体調不良やらが重なって・・・本日日帰りで行って来ました。
電車で1時間半弱くらいなんです。
一本で帰れますが鉄道会社3社に渡ります。←気分的に疲れる

年末の記事で楽しみにしていた・・・・
  過去記事:もういくつ寝ると
お正月料理の八つ頭の煮物は・・・・

私が大好物であると同時に、
母も大好物なので・・・・昨日のうちに食べきってしまったそうですorz

こうなったら、自分で作るか・・・。ちぇっ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはぎとうさぎ饅頭と
いった所ですかねw
甘いもの食べたくなりましたねww

はじめまして

はじめまして、ごまこと申します。
さび猫銀ちゃんのブログからたどり着きました。
以前、「ごまこ」という名前のさび猫を飼っていました。
20年一緒に暮らしました。本当に大事な家族でした。
こうしてまた、大好きなさび猫ちゃんが見られるのがうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも食べ物を連想されちゃうふぅちゃん。
私には美味しそうな豆大福に見えますぞよ・・・^^
ポヨヨ~ン♪とつつきたくなりますねっ

No title

私も豆大福に見えました♪
甘いだけじゃなく、ちょっと塩味のついた豆大福♪
中身のあんこもぎっしり詰まってそう
これからふぅちゃんみたら
豆大福にしか見えなくなって困ったぞぉー

疲れた時には甘いもの食べてパワーアップしてくださいね

No title

私も八つ頭大好きです
食べられなくて残念でしたね

私は実家に帰る時は
いつも食べたいものを注文してます
とっても食べたくなるもの ありますよね
自分で作ると何だか味が違うんですよね~

お大事に ^^

No title

ふぅちゃんに怒られちゃうけど
お餅想像してしまいました(;´▽`A``

ふ・・ふぅちゃんゴメンナサイ・・・(;´Д`A ```
怒らないでね~~ヽ(´Д`ヽ)



みぃちゃんのお髭だいぶんとたまりましたねww
大好きなので、追記ワクワクしながら見てしまいましたww

No title

みぃちゃん、かわゆ~い(*´ω`*)
ふぅちゃん、おいしそーぉぉぉぉ?
たしかにー(^^ゞ
しっかり立てたホイップにチョコレートを添えて…。

ふぅちゃん
ホント、ウルトラマン気味ですね!

fm_nekonekoさん
お身体どうぞ、無理なさらずに。
寒いので暖かくしてお過ごしください。
ということは、ブランケット奪取(・∀・)ノ

No title

あははっ私も真っ白な大福かと思っちゃいました
ふぅちゃんの背中いつもホイップのツンとした毛並みなのかな?
ツンが可愛いですね(*^_^*)

fm_nekonekoさん無理せずゆっくり休んでくださいね
天気予報を見たら早朝には雪マークが出ていました!

No title

・・・
・・・・
・・・・・豆・・大福・・・食べたい・・・


ご、ごめんよ
ふぅちゃん><;

mayamaさんへ

お返事遅くなりました。すみません。

> おはぎとうさぎ饅頭と
> いった所ですかねw
> 甘いもの食べたくなりましたねww

あっ・・・みぃは確かにゴマおはぎに見えます^^;
うさぎ饅頭も良いですね~~~
ふぅみぃのみならず私もダイエット中のため、甘いものを控えているのですが・・・
ほんっとふぅのたるみ・・・は目の毒です^^;

ごまこさんへ

お返事遅くなりました。すみません。

> はじめまして、ごまこと申します。
> さび猫銀ちゃんのブログからたどり着きました。

ごまこさん始めまして~~!!
初めてコメントをいただいたのにお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
銀ちゃんの所からいらっしゃいましたか!!
銀ちゃんとみぃ、顎が白いというチャームポイントが同じなんですよ^^

> 以前、「ごまこ」という名前のさび猫を飼っていました。
> 20年一緒に暮らしました。本当に大事な家族でした。
> こうしてまた、大好きなさび猫ちゃんが見られるのがうれしいです。

「ごまこ」ちゃんとの20年間、きっと楽しい思い出がたくさんあると思います。
我が家のさびっ子みぃも「ごまこ」ちゃんに続けるように長生きしてほしいです!

我が家のみぃは・・・ジャイアンな性格の妹キャラです。
(いや決してジャイ子というわけではないのですが・・・^^)
また是非遊びにいらしてくださいね~~!!

関東地方の鍵コメさんへ

お返事遅くなりました。すみません。

あーその乗り換えも分かりますっっ。
あの辺って、東西の移動は楽チンなのに、
ちょっと南北へ移動しようと思うと大変なことになるんですよね^^;
しかも駅が離れてたりして・・・歩かなきゃいけなかったり・・・

kilalanさんへ

お返事遅れました。すみません。

> いつも食べ物を連想されちゃうふぅちゃん。
> 私には美味しそうな豆大福に見えますぞよ・・・^^
> ポヨヨ~ン♪とつつきたくなりますねっ

二星が豆に見えますよね~~~!!
ブラウン管テレビの上って、ちょっと斜めになってるじゃないですか。
その斜めのせいで、ふぅのお肉皮がたる~~んと後ろに寄ってしまうせいで
柔らかいスイーツを連想しちゃうんです^^;
「垂れてるよ!」ってつつくと怒られちゃいます~♪

いたずらっこさんへ

お返事遅れました。すみません。

> 私も豆大福に見えました♪
> 甘いだけじゃなく、ちょっと塩味のついた豆大福♪
> 中身のあんこもぎっしり詰まってそう
> これからふぅちゃんみたら
> 豆大福にしか見えなくなって困ったぞぉー

ふぅ、ポニャポニャした柔らかいタイプの猫なので、
触り心地がマジで豆大福かもしれません・・・orz

塩大福、良いですよね~~~・・・
は~食べたい・・・けどダイエット中なので自粛中なのですorz

> 疲れた時には甘いもの食べてパワーアップしてくださいね

年末に、なんだかんだと理由をつけて食べ過ぎてしまいましてね・・・。
ふぅを見るたびにため息ついてます^^;

kayoさんへ

お返事遅れました。すみません。

> 私も八つ頭大好きです
> 食べられなくて残念でしたね

おおー!お仲間ですねっ!
八つ頭って、実は知ってる友人がいないんです。

> 私は実家に帰る時は
> いつも食べたいものを注文してます
> とっても食べたくなるもの ありますよね
> 自分で作ると何だか味が違うんですよね~

実家の母と約束してたんですよっ!
それなのに・・・まあ、私の母なのでこんなもんなんですけどね^^

自分でも作るんですけど、やっぱり味が違いますよね。
母の味は母の味でやはり食べたいので、来月に帰った時に作ってもらえるように
何度も念を押してきました^^

ただ、今年は八つ頭を見かけなくて・・・入手できるかが心配です。

吉田パフさんへ

お返事遅くなりました。すみません。

> ふぅちゃんに怒られちゃうけど
> お餅想像してしまいました(;´▽`A``

やっぱり、ホイップよりもお餅やお大福を連想される方が多いですね^^
触り心地がまさに和菓子なので、パフさん、あってますよっ。

> ふ・・ふぅちゃんゴメンナサイ・・・(;´Д`A ```
> 怒らないでね~~ヽ(´Д`ヽ)

ふぅの怒りは私がすべて受け止めていますので大丈夫です^^;
(っていうか怒らせるようなこと書いてるのは私なのでww)

> ↓
> みぃちゃんのお髭だいぶんとたまりましたねww
> 大好きなので、追記ワクワクしながら見てしまいましたww

みぃの髭、大分溜まってきましたよ~~ん^^
でも、最近長さが短いような気がするんです。
年齢ですかね??

はっぴぃママさんへ

お返事遅くなりました。すみません。

> みぃちゃん、かわゆ~い(*´ω`*)

でへへぇ。この写真可愛いでしょ!?
最近こういう顔して見上げてくれるんです~~♪

> ふぅちゃん、おいしそーぉぉぉぉ?
> たしかにー(^^ゞ
> しっかり立てたホイップにチョコレートを添えて…。

二星がチョコレートですね!
白い色と、タレ具合が堪らなく美味しそうに見えちゃうんです。
お腹が空いているときに見ちゃいけない感じ・・・

> ふぅちゃん
> ホント、ウルトラマン気味ですね!

ふぅの背中、常にウルトラマン気味なんですよ^^;

> fm_nekonekoさん
> お身体どうぞ、無理なさらずに。
> 寒いので暖かくしてお過ごしください。
> ということは、ブランケット奪取(・∀・)ノ

ブランケット、大活躍ですよっ!
昼間はリビングで、夜は布団の上に掛けて、一日中ぬっくぬくです^^
(ふぅは布団の上で寝るので、ふぅもぬっくぬくです^^)

はるるさんへ

お返事遅くなりました。すみません。

> あははっ私も真っ白な大福かと思っちゃいました
> ふぅちゃんの背中いつもホイップのツンとした毛並みなのかな?
> ツンが可愛いですね(*^_^*)

やはり大福ですか^^

常にツンとしているわけでもないのですが・・・
少々長めの毛質?のおかげで、ツンとしやすいのかもしれませんww

> fm_nekonekoさん無理せずゆっくり休んでくださいね
> 天気予報を見たら早朝には雪マークが出ていました!

なんだかここ最近の冷え込みにやられていますorz
足に、冷え症なんだか外反母趾なんだか分からない痛みが出てきちゃいましたorz
はるるさんもお仕事の際は冷えに注意なさってくださいね~~!

うみさんへ

お返事遅れました。すみません。

> ・・・
> ・・・・
> ・・・・・豆・・大福・・・食べたい・・・
>
>
> ご、ごめんよ
> ふぅちゃん><;

うふふふふっ。いいのよ、うみさん。
私なんか毎日そう思ってるから・・・
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
