スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



巻き添えの結果

実は・・・ブロともさんのコメント欄で
私事として書かせていただいたことがあるのですが・・・

心配しすぎー(ふ)

   ふぅ 「んもー」

   みぃ 「やんなっちゃうですー」

去年の11月下旬ごろだったでしょうか、
ふぅちゃんの耳に白いポッチが出来ていることに気が付いたんです。

どう見ても、『 ニキビ 』に見えたのですが、
なんとなく気になって気になって・・・
調べてはみたものの、サイズが小さいポッチだったので
とりあえず自分なりに経過観察しようと思い、
毎日のようにサイズを確認し続けてきました。

これが、2月19日現在(発見から3ヶ月後)のふぅちゃんのポッチです。

   ↓↓↓

この白いポッチが気になるんですー!!(fm)

サイズは去年の11月と変わっていません。
最初からサイズは1ミリありません。
見つけたときは張りのある感じのポッチでしたが、すっかりしぼんで中身がなくなってきた感じです。

毎月、ふぅちゃんの療法食を動物病院に購入しに行くのですが、
先生がお時間があるときには、ふぅちゃんの様子を聞きに奥から出てきてくださるんです。

なので、これ幸い!と先生に口頭で相談してみました。

丁度このポッチ、私の手にある黒子(やっぱり1ミリ未満です)と同じサイズだったので、
この黒子のサイズのポッチが耳にあるんですー!みたいな感じで・・・ ←迷惑な質問

先生のお返事は、

『 出来物は、細胞診するのですが、注射器で細胞を取れないと出来ないんです。
 そのサイズだとどう考えても無理なので(笑)、もし大きくなるようだったら連れてきてください。
 お話だけ聞くと脂肪種=ニキビと思われます。
 出来てから消えるまで半年以上かかるかもしれませんよ~。』

とのことでした。
先生ありがとうございました!

まあ、もともとサイズが小さいポッチだったこと。
ポッチのサイズに変化がないことをみて、あまり心配はしていないのですが・・・

どんなに小さいとはいえ、耳の黒い所に白いポッチがあるので、結構目立つんですっ。

まったくもー(ふ)

   ふぅ 「んもーっっ毎日毎日ぃぃ」

毎日、よーーーーく経過観察し続けています。


ふぅちゃんにこんなポッチを見つけてしまったら(多分ニキビですけどね)、
妹のみぃちゃんの体だって確認しないわけにはいきません!

先月だったかな・・・みぃちゃんを捕まえて全身くまなくチェックしたんです。
(みぃちゃんは、長年の家庭内ノラ猫状態を経てかなり人間と仲良くなったのですが、
 まだ人間が怖いため、すぐ近くで寝ているくせに両手を差し出すと逃げるorz
 でも、片手だったら触りたい放題。
 そんな状態の臆病な子なんです^^;
 なので、全身チェックは捕まえて洗面所に連れ込んで行います。
 みぃちゃんにとって相当な恐怖と思われ・・・)


それからかな・・・・私がご飯を上げようとすると一目散に逃げるようになったのは・・・(遠い目)

ママさん信用できませんっ(み)

   みぃ 「けっ、ママさんなんて心を許せませんよっ」

↑旦那さんからご飯をもらった後です。

みぃちゃんと私で、一緒に並んでごろ寝して・・・
退屈したみぃちゃんとジャラシで遊びまくって・・・
時間に正確なみぃちゃんに、ご飯の催促をされて・・・
みぃちゃんがご飯の用意をする私の足元でかわいくうろうろして・・・・

「さて、ご飯の準備できたよ~お待たせー」の言葉と同時に
ピューっと逃げるんですorz

仕方がないので、
いつもご飯を食べる場所に置いてあげると、すぐに戻ってきて食べ始めます。
走って逃げて走って戻ってくる感じ。

で、ご飯を食べ終わるとまた私の近くでゴロゴロするんです。

大好きな缶詰とおやつをあげるときは逃げません。
カリカリのときだけ逃げるんです。

みぃちゃん・・・・(困惑)

どうしたらいいですかね?

誰か教えてプリーズッッ ←切実





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅちゃんよかったw~ニキビなら心配ないものね
毎日調べちゃう気持ちわかるw~
ふぅちゃんうっとうし~~にゃなんて顔してるね

そしてみぃちゃんは大変な目にあったね
しばらくw~疑いの目でみられるんでしょうね(ΦωΦ)フフフ…

No title

ふぅちゃんの耳の白いポッチ気になっていました
ほんとポチッと見えますね
みかんもしっぽの横にできてしまったニキビは小さくはなりましたが
まだあづき粒ぐらいはあるんですよ
心配はなく気長に消えていくのを観察していますが
やっぱりあると気になりますね

ふぅちゃんのポッチはちょうど見えるところにあるから
目についちゃうね
先生のお話だとふぅちゃんもニキビのようですから安心しました

こうなるとみぃちゃんのチェックも大切ですよね
でも何でカリカリの時だけなんでしょうね(笑)
カリカリ食べた後に全身チェックされたとか?
早くご機嫌直してね(^^)

No title

うわ~、小さい!
よく見つけましたね~。
消えるまで、半年くらいかかる事もあるんですね。
ウチは左顎の下の方にしこりがあって
毎日撫でているのになんで気づかなかったんだろう・・・って
ちょっと落ち込みましたけど、よし、次の休みに病院に行こうと決めたら
病院に行く前日にポロっと取れました。(笑)
長さは5ミリほどで、形は楕円形でした。
かさぶたみたいになっていたので、引っ掻いたのかな?と。

みぃちゃん、ご飯以外は側に来るんですね~。
ま、そのうち何とかなりますよ~。(←他人事。笑)

No title

fm_nekonekoさんは
いつも、ふぅみぃちゃんの事、良く観察してるな~と感心してます
良く見つけましたね
ニキビなら青春のシンボル!(←ふるっ!)
まだまだ若い証拠です

まぁ、猫は気分やさんですから
気長に待つしかないのかと・・・
案外みぃちゃんは
困ってるfm_nekonekoさんを見るのを楽しんでたりしてっ
分かんないけど^^;

No title

nekonekoさん、だんだんウチのオカン状態になってきてますねぇ
魔っさんマジでオカンから逃げ惑ってますわぁ
こないだ唸り声あげてました(^0^)

ふぅちゃんのポッチ、よく発見できましたねぇ
小さいのに
でもよくよく見たら目立ってますね
なんにせよニキビならよかった(^-^)

No title

みぃちゃん
かなりの神経質ちゃんですねぇ。
これは、重症・・・(^_^;)

でも、大人ニキビは女心としては気になっちゃいますよね!!

早く、落ち着いてみぃちゃーん><;

No title

あれ、うちのみ~と同じ状況かも(^_^;)
薬を長い間していたせいかひざにも乗りません。
よほど何かないとき以外は。。。
でも、最近寝るときは一緒に寝てくれるようになったので、いつかみぃちゃんも逃げないでいてくれるようになりますよ(*^_^*)

黒ネコさんへ

お返事遅めですみませんww

> ふぅちゃんよかったw~ニキビなら心配ないものね
> 毎日調べちゃう気持ちわかるw~
> ふぅちゃんうっとうし~~にゃなんて顔してるね

最初発見した時は、息が止まりそうになりましたっ!←心配し過ぎ
サイズが小さくても、耳の表から裏に貫通している場合は要注意なんだそうです。
なので、毎日裏側のチェックをし続けていました。

耳をグイッとつかんで念入りに見るので、最近嫌がられてます^^;

> そしてみぃちゃんは大変な目にあったね
> しばらくw~疑いの目でみられるんでしょうね(ΦωΦ)フフフ…

悲しいくらいに疑いの目で見られてますよww;;
ご飯の器を持って追いかけると、「ぴえ~~~~っ」って恐怖の声で鳴くんです!!
すぐ戻ってくるくせに・・・orz

はるるさんへ

遅めのお返事ですみませんww

> ふぅちゃんの耳の白いポッチ気になっていました
> ほんとポチッと見えますね
> みかんもしっぽの横にできてしまったニキビは小さくはなりましたが
> まだあづき粒ぐらいはあるんですよ
> 心配はなく気長に消えていくのを観察していますが
> やっぱりあると気になりますね

はるるさんのところで書かせていただいたんですよね~。
ふぅのポッチはしょぼいくらいに小さいので、比べちゃいけないな~~と思ったのですが
ポッチはポッチだし・・・と思って思い切って書きました。
みかんちゃん、キチンと診察もされてますし問題なくてほんと良かったです^^!
気長に待つしかないみたいですけど、気になりますよね~~

> ふぅちゃんのポッチはちょうど見えるところにあるから
> 目についちゃうね
> 先生のお話だとふぅちゃんもニキビのようですから安心しました

肉眼で見るともっと目立つんです~
耳の場合、表から裏に貫通するようなニキビだと危険だそうです。
ふぅは表面だけなので、安心して見ていられます。

> こうなるとみぃちゃんのチェックも大切ですよね
> でも何でカリカリの時だけなんでしょうね(笑)
> カリカリ食べた後に全身チェックされたとか?
> 早くご機嫌直してね(^^)

カリカリの直前だったと記憶してるんです。
で、チェックの直後のカリカリのときは何の問題もなくご飯を食べてたんですよ?
それなのに・・・時間がたつごとに逃げ方が激しくなってきている気がします。
他に原因があるのでしょうか???

ミルクさんへ

お返事遅めですんませーん!

> うわ~、小さい!
> よく見つけましたね~。
> 消えるまで、半年くらいかかる事もあるんですね。

肉眼だとものすごく目立つんです。
最初耳にハゲがある!と思って見てみたらポッチで・・・慌てちゃいました^^;
人間のニキビみたいにすぐに治って欲しいですよねww。

> ウチは左顎の下の方にしこりがあって
> 毎日撫でているのになんで気づかなかったんだろう・・・って
> ちょっと落ち込みましたけど、よし、次の休みに病院に行こうと決めたら
> 病院に行く前日にポロっと取れました。(笑)
> 長さは5ミリほどで、形は楕円形でした。
> かさぶたみたいになっていたので、引っ掻いたのかな?と。

アゴって見えないだけに気が付きづらいですよ~!
でも、お話を聞いていると瘡蓋っぽいですね^^
乙女さん、何気に足でかいかいするパワーが半端ないですよね^^;
みぃも思いっきり顔周りをかいかいするタイプなので、時々瘡蓋が出来てますorz

> みぃちゃん、ご飯以外は側に来るんですね~。
> ま、そのうち何とかなりますよ~。(←他人事。笑)

ニキビと同じで時間がたつのを待つしかなさそうですよね・・・・
(↑うまいこと言ったつもりなのに、むなしさを感じるのはなぜ?)

いたずらっこさんへ

遅めのお返事ですみませんです~!

> fm_nekonekoさんは
> いつも、ふぅみぃちゃんの事、良く観察してるな~と感心してます
> 良く見つけましたね

見過ぎかもしれませんorz
モフモフした子達が大好きなんです!!

> ニキビなら青春のシンボル!(←ふるっ!)
> まだまだ若い証拠です

先生には、老人性の脂肪種って言われたのは内緒の秘密です♪

> まぁ、猫は気分やさんですから
> 気長に待つしかないのかと・・・
> 案外みぃちゃんは
> 困ってるfm_nekonekoさんを見るのを楽しんでたりしてっ
> 分かんないけど^^;

今もPCの足元でみぃちゃんがグルグル言いながら、
私に手をかけて遊んで~~って言いに来ています。
でもきっと・・・ご飯の器を持った途端に逃げるんだろうな・・・
ご飯を食べないわけではないと言うのが救いです。
気長に待ちま~~~~~~~す^^

mamuさんへ

遅めのお返事すんませーんっ!

> nekonekoさん、だんだんウチのオカン状態になってきてますねぇ
> 魔っさんマジでオカンから逃げ惑ってますわぁ
> こないだ唸り声あげてました(^0^)

え!?マジで!?
た、確かにご飯の器を持ってみぃを追いかけると、
「ぴえ~~~っ」って恐怖の鳴き声をあげられますorz

でもでも、普段は仲良く遊んでるし・・・まだ大丈夫なはず・・・
(と、mamu母さんに失礼なことを言ってすんません)

> ふぅちゃんのポッチ、よく発見できましたねぇ
> 小さいのに
> でもよくよく見たら目立ってますね
> なんにせよニキビならよかった(^-^)

肉眼だとくっきりハッキリ見えるんですっ。
最初ハゲかと思いましたよっ!
小さくなってきたので、ホッとしています^^

うみさんへ

遅めのお返事でごめんなさーい!

> みぃちゃん
> かなりの神経質ちゃんですねぇ。
> これは、重症・・・(^_^;)

みぃ、実は神経質なんです^^;
しかも頑固なので手に負えませ~~ん。(いや原因を作ったのは私なんですけどね^^;)

> でも、大人ニキビは女心としては気になっちゃいますよね!!

耳のニキビって、出来やすいけど危険な場合も多いらしいんです!
表から裏に貫通していたら要注意らしいですよ!

> 早く、落ち着いてみぃちゃーん><;

今もPCをする私の足元でみぃが遊んでいるのですが・・・・
「ご飯のとき逃げないでね~~、約束ね~~!」
って言い聞かせながら遊ばせてます^^;

たまさんへ

遅めのお返事、すみません!

> あれ、うちのみ~と同じ状況かも(^_^;)
> 薬を長い間していたせいかひざにも乗りません。
> よほど何かないとき以外は。。。

あらら、み~君のボイコット、まだ続いてるんですね。
でもほら、コタツがあれば近くでゴロゴロしてくれてるみたいですし
問題ないですよ^^

> でも、最近寝るときは一緒に寝てくれるようになったので、いつかみぃちゃんも逃げないでいてくれるようになりますよ(*^_^*)

やっぱり、時間で解決するしかなさそうですねww。
ブラッシング→半日
耳掃除→3日
ボディチェック→?日(日単位でどうにかなると良いな~~)
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。