スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



旦那さんの憂鬱

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
旦那さんがこの一週間出張に行っておりまして、本日帰ってきます。

旦那さんは、いつも出張に行く度に懸念していることがあります。


ふぅちゃんのことではありません。

もちろん問題ないよ(ふ)

   ふぅ 「ふぅは、大丈夫だよ」

懸念しているのは、みぃちゃんのことなのです。

みぃも大丈夫ですよ~(み)

   みぃ 「何言ってるですか、みぃも大丈夫ですよ?」

みぃちゃん、旦那さんが出張に行くと旦那さんのことを忘れてしまって・・・
思い出すのに時間がかかるのです^^;
旦那さんからしばらくの間逃げ回るのです・・・(笑)

旦那さんは、そんなみぃちゃんのことを考えるとかなり憂鬱な気分だそうです。


一昨日、旦那さんとskype(インターネット通信を利用したテレビ電話です。無料です。)で
話していたところ、みぃちゃんがとことこやってきて
旦那さんの声に反応して、ピャーピャー鳴いていました。

今回は大丈夫かな?
でも、過去にも同じようにskypeでみぃちゃんに旦那さんの声を聞かせていたにもかかわらず
忘れられたことがあったからなぁ~
   過去記事:帰国

で、なんの話ですか?(み)

   みぃ 「で、旦那さんって誰のことですか?」


・・・・・
こ、今回こそは、忘れていないと良いのですが・・・^^;



********
この記事は予約投稿です。

大変不義理をしていて申し訳ありません。
言い訳させてください;;

昨日(17日)は千葉にある実家に帰っていました。
本日、成田空港に私の両親とともに旦那さんを迎えに行きつつ遊ぶためです。

実家にあるPCから皆様のブログや、コメント返しなどをしようと思っていたのですが
実家のPCがひどいことになっていまして・・・

起動するけど、ログイン直後にキーボードもマウスも何もかも反応しなくなってしまって・・・
どうにもならないから、スイッチで無理やりシャットダウンするしかなくて、
そうこうしているうちに、キーボードを認識できずに起動できなくなったり・・・
なんだかんだ差し替えたりしてキーボードを認識するようになったけど、
やっぱりマウスを認識してくれなくて・・・
USBポートが反応しなくなって・・・

マウスドライバは見えないし・・・なんじゃらほい?
と思ってキーボードのみでPCを操作して(←超不便)
いろいろデバイスの状態を調べて・・・

結局、BIOSをいじって復活させるにいたりました。
でも、急にPCが落ちたり・・・変なエラーが出たり・・・

両親は、余計な操作を一切していないはずの実家のPCですが、
(インターネットと、四川省(←ゲーム)専用マシンと化しているはず)
不思議な不具合がよく発生して両親からSOSの連絡が入ります。

こんな、キーボードを認識しないとかマウスを認識しないとか
BIOSの設定がおかしくなるとか・・・・
普通に使っていて、こんな状態にならないと思うんだけどな。
なんとも言えないのでございます。

そんなわけでして、時間がなくなってしまいまして、
いただいたコメントのお返事と、ご訪問は、
帰宅してから嬉々としてさせていただきたいと思います!

(18日AM02:00 実家のPCより ながーい言い訳でした)
********



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那さん。今日帰って来るんですね
楽しみですね~
って私が言ってどうしましょう^^;

旦那さんの憂鬱が当たらない事を祈ってます

四川省、私も大好きです♪
私もパソコンは息子任せです
不具合になったら、息子が帰ってくるまでお手上げ状態
息子は「要らんことするから、こうなる・・・。機会は自分で動くことは無い!」とか文句タラタラ言って
渋々直してくれてます
そんな事言ったって・・・^^;
優しくないんですよ

No title

みぃちゃんが、旦那さんの事忘れてない事
祈ってます(笑)

でも、その仔によってありますよね^^:
わたしも2泊3日から帰ったら、キジ白ふうたに
忘れられていました(T_T)

ご実家のPCとの格闘、お疲れ様でした^^:

No title

旦那様
どうか忘れられていませんように。。。
ふぅちゃんに、だれ?って思われませんように。
みぃちゃんに逃げられませんように。。。
せっかく帰ってきたのに、寂しくなっちゃいますよね。

↓ふぅちゃんとみぃちゃん
タワーの爪とぎしっかり使ってますね~!
羨ましいかぎりです((´^ω^))…

ふぅちゃん、「妹よ、100年早い」って?(・∀・)ノ

No title

あらら・・・。
出張期間が長いと、みぃちゃんが記憶喪失になっちゃうんですね。(笑)
どうか、帰宅した時に感動の再会がありますように( ̄人 ̄)

実家のPC、大変でしたね~。
でもどうにかしようとしちゃうfm_nekonekoさんがすごいわ!

No title

みぃちゃん忘れるの早いですや~ん(^0^)

旦那さんはみぃちゃんラブなんでっせぇ~
ちゃんと覚えててあげんと~(^-^)

帰ってきたらスリスリしにいってあげて♪♪

No title

みぃちゃん、今頃はもう旦那様との感動の再会を終えたでしょうか~☆
名前を付けてくれた旦那様なのに・・・
ふぅちゃん、みぃちゃんとの出会いの記事は読ませて頂きました!
きっと、みぃちゃんには、毎日が新鮮なんですね♪

fm_nekonekoさん、PCと格闘出来ちゃうからすごい!
私は・・・取り合えず消してみるだけ・・・・
PCは、昔のTVと違って叩いたら直るというものでも無いし・・・・
うちのPCがおかしくなった時も、是非宜しくお願いしま~す(笑


No title

予約投稿となっていたので
ご主人のお迎えがてら
ご実家に帰っているのだろうなぁ~って思ってました

私も何日か家を空けた事がありましたが
漱石に「誰 ?」って目で見られましたよ・・・orz
天然君の鴎外は全く変わりませんでした 笑

いたずらっこさんへ

> 旦那さん。今日帰って来るんですね
> 楽しみですね~
> って私が言ってどうしましょう^^;

いろんなお土産を買ってきてもらったので、楽しさ倍増でした~!!
毎回湿度(ドイツの冬は雨季、日本は乾燥中)の違いからか、
風邪をひいて帰ってくるのですが
今回は大丈夫だったようです。

> 旦那さんの憂鬱が当たらない事を祈ってます

当たってしまいましたよ(笑)

> 四川省、私も大好きです♪

私も四川省大好きです^^!病みつきになりますよねっ

> 私もパソコンは息子任せです
> 不具合になったら、息子が帰ってくるまでお手上げ状態
> 息子は「要らんことするから、こうなる・・・。機会は自分で動くことは無い!」とか文句タラタラ言って
> 渋々直してくれてます
> そんな事言ったって・・・^^;
> 優しくないんですよ

PCは自分で動くことはないですけど、そんなに簡単にも壊れないので
どんどん使った方が楽しめると思いますよ~
文句言われたって直る状態なら問題ないですよ^^

私の両親のPCは、何故かハード(機械自体)に不具合が発生してしまうんです。
しょうがないので、分解してメモリを差し替えたり、USBポートを取り換えたり、
中身をいろいろいじることになるのですが・・・
(そう言えばマウスも壊れたかも)
毎回何でこんな状態になるの?と旦那さんと首をかしげています。

もねのかぎしっぽさんへ

> みぃちゃんが、旦那さんの事忘れてない事
> 祈ってます(笑)

忘れてしまったようです~(笑)←鬼嫁

> でも、その仔によってありますよね^^:
> わたしも2泊3日から帰ったら、キジ白ふうたに
> 忘れられていました(T_T)

ふうたくん忘れちゃうんですか!?
あんなに、もねのかぎしっぽさんにべったりな感じなのに~

> ご実家のPCとの格闘、お疲れ様でした^^:

何故か実家のPCはハード的な不具合が多くて・・・
実家に帰ると、私か旦那さんが修理担当のようにPCに張り付いて何かと直していますorz

はっぴぃママさんへ

> 旦那様
> どうか忘れられていませんように。。。
> ふぅちゃんに、だれ?って思われませんように。
> みぃちゃんに逃げられませんように。。。
> せっかく帰ってきたのに、寂しくなっちゃいますよね。

優しいお言葉、ありがとうございます!
でも、ふぅちゃんには最初シャー言われ、みぃちゃんには逃げられてました。
(そして、大笑いしていた私)

まあ、知らない外国の匂いを漂わせて帰ってくるわけですから、
しょうがないんだと思います^^;

> ↓ふぅちゃんとみぃちゃん
> タワーの爪とぎしっかり使ってますね~!
> 羨ましいかぎりです((´^ω^))…
>
> ふぅちゃん、「妹よ、100年早い」って?(・∀・)ノ

今日も人気スポットを取り合いしていましたが、みぃちゃんが負けていました。
100年早いみたいです^^
ふぅが使っていないときにみぃが使えばいいのに、それはしないんです。
ふぅが使っているから奪いたいみたいです。みぃって・・・喧嘩の弱いジャイアンです^^;

ミルクさんへ

> あらら・・・。
> 出張期間が長いと、みぃちゃんが記憶喪失になっちゃうんですね。(笑)
> どうか、帰宅した時に感動の再会がありますように( ̄人 ̄)

みぃの小さな頭では、覚えていられないようです^^;
2泊3日までならどうにか大丈夫なんですけどね~

私の目には、ある意味感動の再会でしたよ!
(「やっぱりそうなるよね」って感じの感動でした)

> 実家のPC、大変でしたね~。
> でもどうにかしようとしちゃうfm_nekonekoさんがすごいわ!

昔PC関係の仕事をしていたので・・・、こういうことしかできないんです;;
原因を深く調べて行くと・・・今回の不具合、WindowsXPに特化した不具合みたいで、
他に同じような症状で困っていた人の情報を調べると、
一度エラーが出始めると直らないみたいですorz
実家のPCは、応急処置だけして帰ってきちゃいました。
(とりあえずキーボードとマウスが使えれば良いでしょ?って感じ)

mamuさんへ

> みぃちゃん忘れるの早いですや~ん(^0^)

みぃ、光の速さで忘れて行きますよ~

私とは、二泊3日以外離れたことがないので・・・
私のことも忘れちゃうのかちょっと心配です。

> 旦那さんはみぃちゃんラブなんでっせぇ~
> ちゃんと覚えててあげんと~(^-^)
>
> 帰ってきたらスリスリしにいってあげて♪♪

一晩開けてやっとスリスリしてました。
鬼嫁としては、毎回このやり取りが面白くてしょうがありません(^皿^)

そばかすクルルさんへ

> みぃちゃん、今頃はもう旦那様との感動の再会を終えたでしょうか~☆
> 名前を付けてくれた旦那様なのに・・・
> ふぅちゃん、みぃちゃんとの出会いの記事は読ませて頂きました!
> きっと、みぃちゃんには、毎日が新鮮なんですね♪

私は感動しました!『やっぱり忘れてるんだ―!』って・・・。
出会いの記事、長文なのに読んでくださいましてありがとうございます!
旦那さんの愛は、なかなか届かないようです^^;

毎日が新鮮って考え方、良いですね^^
みぃに逃げられたら、そう考えるようにしようと思います~♪

> fm_nekonekoさん、PCと格闘出来ちゃうからすごい!
> 私は・・・取り合えず消してみるだけ・・・・
> PCは、昔のTVと違って叩いたら直るというものでも無いし・・・・
> うちのPCがおかしくなった時も、是非宜しくお願いしま~す(笑

昔プログラマーだったんです~~。
i-Phoneとかのことはよくわかりませんが、
PC自体のことだったらなんとかなるくらいのレベルです^^;
昔のTVは叩くと直りましたよね~。あとCDラジカセは逆さにすると動くとか(笑)

kayoさんへ

> 予約投稿となっていたので
> ご主人のお迎えがてら
> ご実家に帰っているのだろうなぁ~って思ってました

そうなんです~
近いのにめんどくさがってなかなか実家に帰らないので、
両親に『こういうときくらい帰ってきなさい』と怒られてるんです^^;

> 私も何日か家を空けた事がありましたが
> 漱石に「誰 ?」って目で見られましたよ・・・orz
> 天然君の鴎外は全く変わりませんでした 笑

え!?漱石君が忘れるんですか!?
意外です。逆かと思っていました!!
鴎外君、天然だけど(すみません)頼りになるところがありますね^^!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
