スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ふぅちゃんみぃちゃんの憂鬱

昨日、無事に旦那さんが出張から帰ってきまして・・・・

私も旦那さんを迎えに行くついでに前日から実家に一泊、外泊したので・・・

一晩、お留守番を強いられることになったふぅちゃんみぃちゃん。


旦那さんと、玄関を開けたときには
ふぅちゃんがぷんすかしながらお出迎えしてくれました。

んもーっ心配したじゃないのー!(ふ)

   ふぅ 「心配してたんだからねー!」

ふぅちゃん、お留守番ありがとうね。



そして、昨日の記事で心配されていたみぃちゃんですが・・・

やっぱり旦那さんのことを忘れてしまった?のか、
しばらく逃げ回っていました。
まったくもー、誰ですかー!(み)

   みぃ 「だから、旦那さんって誰ですか!?みぃ知らないです!」


でも、少しずつ思い出したらしく・・・・

知らない人かなぁ・・・ですー(み)

   みぃ 「・・・・あれ?」

やっぱり知ってたです―(み)

   みぃ 「なんか・・・・知ってるかも・・・・です~」

数時間後には、どうにか思いだして・・・
知らない人(笑)がいる緊張感から解放されて疲れが出たのか、
↑のようにひっくり返っていました^^;


みぃちゃんは、ある意味大変な思いをしているように見えますが・・・



でも実は、
毎回、一番頑張って大変なのは、ふぅちゃんなのです。

私や旦那さんのどちらかが外泊したりすると、
すごく心配してしまう子なんです。

今回、最初旦那さんが出張でいなくなり・・・・

続いて私もいなくなったことに不安を隠せなかったようで、
私たちが玄関を開ける直前に、鳴いていたようです。

玄関を開けたとき、涙でグチョグチョの状態でお出迎えしてくれました^^;(↓その痕)

ぐっすんっ(ふ)

   ふぅ 「・・・だって・・・・だってぇぇ・・・」

もう大丈夫だからね。ふぅちゃん。
ありがとうね~




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

ふぅちゃんは、
最初からお留守番すると分かっているときは多分鳴きません。
(鳴いた痕がみられないのでおそらく)

今回は・・・

① 旦那さんが帰ってこなくなった・・・(出張に出た日も少しだけ鳴きました。)

② 私の両親が、母方のお墓がこちらにあるので、お墓参りをしに我が家にやってきた。

③ ふぅちゃんみぃちゃんは、お客さんが怖いので隠れた。
 
④ でも、ふぅちゃんだけは私の両親を覚えているので、
  怖々隠れ家から出てきて何となく近くでのほほんとしていた。

⑤ ふぅちゃんは、両親だけ帰ると思っていたのに、
  私も一緒に実家に行ってしまい一晩帰ってこなかった。

この④に不安を覚えたらしく、鳴いてしまったものと思われます。
でもまあ、オートフィーダー(自動給餌機)のご飯はきれいさっぱりなくなっていたので、
なんとなく鳴いちゃったんでしょうね^^;


鳴くのはいつも決まって『お風呂場に向かって』なので、外には一切聞こえてきません。
(我が家のお風呂場に窓はありませんww)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~ふぅちゃん可愛い~(*´∀`*)ポワワ
泣いていたなんて、頑張ったね!
きっと、姉としてみぃちゃんの面倒もみて
不安でも寂しくても頑張っていたのでは?

私は末っ子なのですが
私の面倒を見た後姉が泣いていたのを
思い出しじーんときました(´Д⊂ヽ
って違っていたらごめんなさい。

みぃちゃん、、、ちょっぴり
時間かかっても思い出して良かったですね。
って旦那様落ち込んでますか~?

No title

いや~ふぅちゃん可愛い~
うちは泣くことは無いですね。出かけるときに窓からみて鳴くことはありますが。
普段からおしゃべりなので、そんなに心配は無いんですけど。。

みぃちゃん、早く思い出してくれてよかった(*^_^*)
でも、忘れちゃうんですね~うちはどうなんだろう?

No title

けなげで可愛そうなふぅちゃん。。
切なくなりますよ~><
でも、なんでお風呂場に向かって鳴くの^^;

さびっ子ミミちゃん、ブログデビューしました☆
記事タイトル、ちょっぴりパクってますが^^

No title

旦那様お帰りなさい
無事に帰って来られたようですね

みぃちゃんなんで忘れちゃうの~~
数時間後に思い出すのね(^^)
でも少しずつ思い出せてよかった!

ふぅちゃん心配だったのね
涙涙のお出迎えだったのね
こちらまで泣けちゃう

みかんも泊りでお留守番の時は帰ってき時に
長~いひと鳴き「にゃ~~~~~ん」と鳴くんですよ(笑)

No title

ふぅちゃん可愛いわね~~
心配してるんだね
誰もいなくなっちゃうから~~
だから泣いちゃうんでしょうね
みぃちゃんはふぅちゃんがいるから大丈夫なんだね
お姉ちゃんは辛いよね~

No title

そっか、みぃちゃんが思い出すまで大変と
思ってたけど本当はお姉ちゃんのふぅちゃんの方が
大変だったのね^^:

帰ってきた時の、お帰り~はあるけど
出掛けるときに鳴かれた事はないです。
頑張って、お留守番してるんだね(^^)

No title

嘘か本当か、犬は人につき猫は家につくと言いますし
どのように認識してるのかによるのでしょうが
匂いをかいで思い出すまで時間かかるのかな~^^;
外猫さんでもしばらく会ってない猫さんだと
逃げはしませんがちょっと警戒してますしね~w

No title

ふ~ちゃん泣いちゃったのぉ
かわいそうに(;;)私まで萌え泣き 

みぃちゃんが旦那様を忘れるってので
失礼ながら爆笑してしまったのですがwww
うちも今ちょうど、つれが英に出張に行ってます。
カフカは玄関外でバタバタ聞こえるたびに
お出迎えに行きます。寂しいみたいです。
感動の再開が楽しみ^^
けど、ちょっとだけ逃げるのを期待してしまう
いじわるな私wwププッ

はっぴぃママさんへ

お返事遅くなりました。

> え~ふぅちゃん可愛い~(*´∀`*)ポワワ
> 泣いていたなんて、頑張ったね!
> きっと、姉としてみぃちゃんの面倒もみて
> 不安でも寂しくても頑張っていたのでは?

プリプリしながら玄関までお出迎えしてくれたのですが、
目の周りがビチョビチョになってて笑ってしまいました^^
もちろん、ムギューって抱きしめちゃいましたよ!

> 私は末っ子なのですが
> 私の面倒を見た後姉が泣いていたのを
> 思い出しじーんときました(´Д⊂ヽ
> って違っていたらごめんなさい。

素敵なお姉さまがいらっしゃるんですね~。
私もそんなお姉ちゃんが欲しかった!!
(私の兄は家族に『おぼっちゃま』とあだ名をつけられるタイプの人でしたorz)
ふぅもお姉ちゃんとして、多分そんな心境だったと思います^^

> みぃちゃん、、、ちょっぴり
> 時間かかっても思い出して良かったですね。
> って旦那様落ち込んでますか~?

ガッカリしてました(笑)
出張に行く前には、かなりラブラブ状態だったのに・・
たった一週間でね(笑)(笑)

みぃ、昨晩(20日の晩)には、
すっかり元に戻って旦那さんの手にスリスリしてましたよ~。
(旦那さんもニッコリしておりました^^)

たまさんへ

お返事遅くなりました。

> いや~ふぅちゃん可愛い~
> うちは泣くことは無いですね。出かけるときに窓からみて鳴くことはありますが。
> 普段からおしゃべりなので、そんなに心配は無いんですけど。。

ふぅ、かわいいところがあるでしょ~♪
ふぅもおしゃべりねこなので、普段結構うるさいタイプです。
もしかすると、み~くんもらえるちゃんも影では鳴いてるかもしれませんよwwなんてね^^

> みぃちゃん、早く思い出してくれてよかった(*^_^*)
> でも、忘れちゃうんですね~うちはどうなんだろう?

ブシャー言いながら恐怖の顔して逃げまわるんですよっ。
みぃ、頭が小さいので許容量が少ないんじゃないかと・・・・

2、3日なら大丈夫でも1週間となると話が違うようです。
み~くんとらえるちゃんの様子を見ていると、
たまさんのことは大丈夫でも旦那様のことは・・・どうでしょうねww

kilalanさんへ

お返事遅くなりました。

> けなげで可愛そうなふぅちゃん。。
> 切なくなりますよ~><
> でも、なんでお風呂場に向かって鳴くの^^;

うーん。なんででしょうね^^;
ふぅみぃは、ずーっと体が小さかったので避妊手術をしたのが
ふぅが6才、みぃが4才の時なんです。
二匹ともそれまで発情期がバンバン来ていたのですが・・・
お風呂場に向かって発情の声をあげていました。
声が、響くのが良いんですかね?

> さびっ子ミミちゃん、ブログデビューしました☆
> 記事タイトル、ちょっぴりパクってますが^^

ミミちゃん見てきましたよ~♪
すんごくかわいい子じゃないですか~♪♪
きららちゃんとの絡みも期待していますね^^!

はるるさんへ

お返事が遅くなりました。

> 旦那様お帰りなさい
> 無事に帰って来られたようですね

ありがとうございます。
ドイツと気温差がほとんどなかったのが良かったのか、風邪引かずに帰ってきました^^

> みぃちゃんなんで忘れちゃうの~~
> 数時間後に思い出すのね(^^)
> でも少しずつ思い出せてよかった!

笑っちゃうでしょ~?
みかんちゃんみたいに、旦那様のことをしっかり覚えてくれていると
嬉しいでしょうね~・・・(旦那さんはね^^)

> ふぅちゃん心配だったのね
> 涙涙のお出迎えだったのね
> こちらまで泣けちゃう

ふぅ、そんなに心配しちゃうような状態にさせたことないんですけどね^^;
あまりの可愛さに、笑いながらふぅの涙を拭ってあげました。

> みかんも泊りでお留守番の時は帰ってき時に
> 長~いひと鳴き「にゃ~~~~~ん」と鳴くんですよ(笑)

あははは、それはみかんちゃんの抗議ですね^^!
「んも~~~~~」って言ってそうっ。

黒ネコさんへ

お返事遅くなりました。

> ふぅちゃん可愛いわね~~
> 心配してるんだね
> 誰もいなくなっちゃうから~~
> だから泣いちゃうんでしょうね

ふぅ、すごく心配性なんです。
旦那さんが午前様のときも、不安で探したりするんですよっ。
(↑悔しいので、旦那さんには言ってないんですけどね^^;)

> みぃちゃんはふぅちゃんがいるから大丈夫なんだね
> お姉ちゃんは辛いよね~

なんだかね、お姉ちゃんは大変みたいです^^;
みぃみたいに忘れちゃったら楽なのかもしれませんね。

もねのかぎしっぽさんへ

お返事遅くなりました。

> そっか、みぃちゃんが思い出すまで大変と
> 思ってたけど本当はお姉ちゃんのふぅちゃんの方が
> 大変だったのね^^:

みぃはただ忘れちゃうだけですから^^;
去年亡くなった旦那さんの実家のにゃんこ(享年24歳)は、
年に二回しか帰らないのに旦那さんのことを覚えていたと言うのに・・・

ふぅは、一生懸命心配するあまり大変みたいです。

> 帰ってきた時の、お帰り~はあるけど
> 出掛けるときに鳴かれた事はないです。
> 頑張って、お留守番してるんだね(^^)

お帰り~の前に隠れたドラマがあるかもしれませんよ~♪
ふぅたくん辺りは泣いてるかも?

mayamaさんへ

お返事遅くなりました。

> 嘘か本当か、犬は人につき猫は家につくと言いますし
> どのように認識してるのかによるのでしょうが

確かに、『久々に出した猫ベット』のほうは一瞬で思い出しますね。

> 匂いをかいで思い出すまで時間かかるのかな~^^;
> 外猫さんでもしばらく会ってない猫さんだと
> 逃げはしませんがちょっと警戒してますしね~w

みぃは、もとが怖がりなので・・・
警戒が行き過ぎて
『ブシャー&逃げ回る』行動になってしまうのかもしれません^^;
匂いを嗅がせる隙もなくダッシュで逃げるんです。
旦那さん、ちょっとだけかわいそうですよ(笑)←?

フミカフさんへ

お返事遅くなりました。

> ふ~ちゃん泣いちゃったのぉ
> かわいそうに(;;)私まで萌え泣き 

涙を見たときは、笑いながらキュピーーーン(萌)状態でしたよ^^

> みぃちゃんが旦那様を忘れるってので
> 失礼ながら爆笑してしまったのですがwww
> うちも今ちょうど、つれが英に出張に行ってます。
> カフカは玄関外でバタバタ聞こえるたびに
> お出迎えに行きます。寂しいみたいです。
> 感動の再開が楽しみ^^
> けど、ちょっとだけ逃げるのを期待してしまう
> いじわるな私wwププッ

お出迎えに行くカフカちゃん、かわいいですね^^
でも・・・ふふふ、
カフカちゃんが逃げるに5000点(はらたいらさんのノリ)ですよ。
その方が面白いしっ。
お連れ様のご帰宅レポートお待ちしています♪
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
