スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



偉大なふぅ先生

みぃちゃんが風邪を引いてしまいました。

ぐっすん(み)

みぃ 「みぃ・・・風邪引いたです―」


みぃちゃんは、少々体弱い子ちゃんなのです。(追記に説明してあります。)
元気に遊びまわっていても、涙とくしゃみですぐに風邪を引き始めたのがわかります。



そんなときは、早めにこの方にお願いするのが一番!

先生!ふぅ先生!お願いできますか?!

なんでも相談して(ふ)

ふぅ先生 「なにかしら?」

実は、みぃちゃんが風邪を引き始めまして・・・

ふぅ先生 「わかったわ。まかせてちょうだい。」



ふぅ先生 「治療を開始しますよ~」

どれどれ~(ふ)ぐっすん(み)

ふぅ先生 「ふんふん。はい、じぃーっとしててね~」

みぃ 「はーい。・・くすん・・・」



ふぅ先生 「あらあら~、ここを治療しないとね~」

あらあら~涙が~(ふ)・・・ぐしゅ(み)

みぃ 「・・・・そこは・・・・」
みぃ 「そ、そ・こ・・・は・・いやですーっっ!!」

ふぅ先生 「こらー!! じーっとしてなさーい!!」

みぃ 「やーーーー!!」

きゃーきゃー

パコポコッパコポコッ
パコポコッパコポコッ
パコポコッパコポコッ   (・・・あーあー・・・はじまったな・・・)

わーわー

パコポコッパコポコッ
パコポコッ  (・・・もう少しかな?・・・)

・・・・・
・・・・
・・・
・・


・・・(ふ)ぐーぐー(み)

ふぅ (・・・・すー・・・すー・・・)
みぃ (ぐー・・・ぐー・・・・・・・)


ふ~。やれやれ。やっと寝たか~。

みぃちゃんが風邪を引き始めた時は、
途中、どんなにパコポコしていても
ふぅちゃんに一緒に寝てもらうとすぐに治ります。

ふぅちゃんは、偉大な大先生なのです。


(風邪の引き始めはふぅと寝れば治りますが、
 鼻水が”キラリ”とした時点で病院に連れて行きますので、ご安心ください。)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)
みぃちゃんの風邪についてです。

我が家はマンションのせいか、
外がどんなに寒くても室温が16度を下回る事はありません。
(二猫とも完全室内猫です。)

病院の先生には、
「えー、なんでー??そんなに暖かくて風邪ひいちゃうの???」
と言われています。

そんなことを言ったって、引いちゃうものはしょうがないのです。

みぃちゃんは、我が家の家族になる前の半年間、のらちゃんとして暮らしていました。
のらちゃん時代のあだ名は「鼻水」(私が付けたんですけどね・・・)
そう、猫風邪のウィルスを持っているのです。

(またの機会に詳しく書こうとは思っていますが、
 当時、風邪を引いてなかなか治らない「鼻水」をみて、
 徐々にならして、さくっと家の中に入れたのです。)

ふぅちゃんも我が家の家族になる前は、
顔の半分が目ヤニで埋まっていて真っ黒な顔をしていました。

二猫ともいまだに片目をよーくみると白く濁っています。
(でも、年々薄くなってます。)

幸いなことに、二猫とも白血病でもFIVでもありません。
ただ、風邪のウィルスをもってしまっているのです。


・・・というわけで、みぃちゃんは、簡単に風邪を引いてしまうのです。

みぃちゃんは、ちょっと変わった猫で、
みぃちゃんのために、ペットヒーターを猫こたつと座椅子の2か所に設置して
暖かい場所を作ってあるのですが・・・・(病院の先生にはそんなのいらないと言われています・・・)

なぜか冷たい床の上で寝ていたり・・・・

その他にも、フリースや毛布を敷き詰めた段ボールやネコベットも用意してあるのですが・・・

なぜか冷たい床の上で寝ていたり・・・・


なんでやねん。


コメントの投稿

非公開コメント

fm_nekonekoさん、こんにちは。
ブログに、コメントをありがとうございました。
私も勇気を出してコメントさせていただくことにしました。

振り返ったふぅちゃん、聴診器を首から提げて白衣を着た女医さんみたいですね。
みぃちゃんの具合はいかがですか?
少しでも良くなっていますように。

うちのねこも、暖かいところをつくっていても、なかなかそこで寝てくれません。
暑がりなのかなー。

遊びにきました~。

お風邪はどうですか?
まだまだ、寒いから油断大敵ですよね。

でも、ふぅちゃんがいるし、お部屋もあったかだし
きっと、今頃みぃちゃんは全快しているに
違いないと思ってます。

また、遊びに来ます!

みぃちゃん風邪ひいてしまったのね
ノラちゃん時代にそんな事があったんですね
ふぅ先生は舐めくれて一緒に寝てくれるなんて
やさしいです
みぃちゃん良い先生がいてくれて良かったね
お大事にねv-238

我が家はみかん1匹飼いなので、2匹で寝ている姿は
微笑ましく憧れちゃいます

>夕霧さん

いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます!!
みぃちゃん、もう大丈夫みたいですっきりした目になりました。
ご心配ありがとうございます。

しかし、なんでしょうね。無駄に暑がりと言うか・・・。
暖かいところで寝てほしくて、お気に入りのおもちゃをセットしたり
してみてるんですけどね。なかなかうまくいきません(´。` )

>ちぃたろまーさん

いらっしゃいませ~!コメントありがとうございます~。
みぃちゃん、とりあえず治ったぽいです。
(ふぅ先生のおかげですっ)

でも、みぃちゃん室温が20度くらいでも風邪を引いたりするので
なんともかんとも・・・・。夜中どこで寝てるんだか・・・。

是非是非また遊びに来てくださいね~。

>はるるさん

ありがとうございます~。
ふぅちゃんは、びっくりするくらいのお姉ちゃん堅気の猫なので、
みぃちゃんのことはお任せしています。

一人っ子は一人っ子の表情をいろいろ見せてくれると思うのです。
(ふぅちゃん、一人っ子時代はそうでした。今はかくれてこっそりと。)
みかんちゃんの表情豊かで幸せいっぱいのにんまり顔、大好きです。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
