スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



月曜日toha

みぃですぅ~

だれ~~ん

今日は月曜日ですが・・・みなさんお疲れ様ですぅ~

ぐて~~ん

みぃは、いつも通りこんな感じで過ごしましたです。





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)


タイトルが『 月曜日toha 』ってなっちゃってますけど
文字変換が遅くていろんなボタン(主にBackSpaceボタン)をポチポチ押してるうちに・・・
ブログの自動保存機能の関係で、『 公開 』されてしまったのでそのままにしちゃいました。
Sleipnir(ブラウザ)を使っているのですが、メモリの管理がちょっとアレで良く影響が出るんです。
セキュリティソフトのスキャンと重なるともう・・・漢字一つ変換するのに何十秒とか・・・orz
(なんか、メモリの解放が変なんじゃないかと・・・)
みなさん、どんなブラウザを使われてますか?お薦めのタブブラウザってありますか?

かなり以前からSleipnirを使っており「お気に入り」が他のブラウザと共有できない関係で
使い続けています。(それはそれは大量に「お気に入り」に登録してあるので^^;)
FireFoxもGoogleChromeもインストールしてあり時々使ってはいます。
(Sleipnirがメモリ解放中でうんともすんとも言わないときに仕方がなく・・・
 タスクマネージャでタスクを切っちゃうことも有。)

素直にIE9とかを使うかどうか考え中です。
その前にOSをXPから進化させないとダメかも??!


とふぅちゃんみぃちゃんと一緒に過ごしながら考えてみました。 
(考えたのは一瞬だけで後はダラーっとしてました。すんません。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

追記の質問は旦那さんに聞くのが一番ぢゃ?
てか、その辺の主婦たちより、はるかにご自身の方が詳しい気がするじょw

うちは仕事の関係で、WEBで仕入れたりすることもあるんだけど
ブラウザやOSによっては先方のシステムがうまく作動しなくてねー
どっちかというと取引先次第orz
先日PCがお亡くなりになって、脳移植したのでいろいろデータ無くなったけど
Win7になっちまったよ 取引先もさすがに対応になってたw

みぃちゃんみたいにまったりしたいなー
でも時間があったらわさわさしちゃうから、意外とまったりってできない人なんだよね(^^;
ゲーしちゃったけど、ベッドがいっぱいあってよかったに~!

No title

あ~みぃちゃん、もふりたい(*^_^*)
うちは。。。ブラウザ何使ってるんだろう?GoogleChromeはインストールはしてあるけど使ったことないです(^_^;)
え~、まずブラウザってどうやって確認するんですか~???(機会オンチ)

No title

2枚目の写真、雰囲気ある
お洒落な写真に撮れてないですか?

みぃちゃんのおテテにゃんて可愛いの~。
ギューってしたくなっちゃいますね。
そのおメメも釘付けですよぉ~(*´∀`*)ポワワ

私も旧パソコン時代は、時々コピーしておかないと
ガビーン!打ったのが全てパーだわっ(´;ω;`)
という事態がしょっちゅうでした。
GoogleChromeも入れてますが
なにせアナログ人間なものでIEを使うのがやっとです~(^_^;)

No title

お見舞いコメント、ありがとうございました。復活です!

 そうか…そうなんですよね~今日はまだ月曜日…

みぃちゃん、かったるそうね~私も、かったるくなってきたわ~

ねこ吉さんへ

旦那さんは聞いても教えてくれませーん。(私には)
変な意味では詳しいんですけど・・・知識が古いので・・・・
いまどきってどうなの?と思うんです。

先方がどのブラウザを推奨したシステムなのか調べた方が良いですよ。
大分統一されてきましたけど、ブラウザのエンジンによってスクリプトの動作が違うんです。
(IEはIEエンジン(Trident)だし、FireFoxはGeckoだし、Mac系のサファリとかも全然違います。)
IEなんかはバージョンによって仕様が違うから
IEが推奨されていたらバージョンも見た方が良いですよ。
客先のシステムがすべてに対応したプログラムの組み方をしてくれていれば大丈夫なんですけどね
それはそれで結構メンドクサイ大変な事なんですよ~。

みぃ、良い顔してマッタリしてるでしょ~?
あー確かに。ねこ吉さんはゆっくりしてるイメージないです(笑)
常に何かを見つけるべくアンテナ張ってそう。

たまさんへ

むふふ、みぃは、この状態ならモフりたい放題なんです~♪

ブラウザは・・・ウィンドウの左上の(通常なら)紺色の帯の所に何か書いてないですか?
あとは・・・
「ヘルプ」の「バージョン情報」を見たりすると何の何バージョンかが分かりますよ~。

はっぴぃママさんへ

写真、妙に写りがよくないですか?
実は今回の写真、旦那さんのカメラから拝借した物なんです。
同じような性能のカメラのはずなんですけどね??何が違うんでしょうね~^^;

みぃ、暑くなると手を伸ばして涼む?みたいで・・・
両手を伸ばしてる寝てることも多いです。

そうそう!保存はこまめにね♪が合言葉の様な使い方しないと
酷い目に会っちゃうんですよね。
最近のIEはタブブラウザになったし・・・
本当はもうsleipnir(IEが古いころにIEをタブとして起動できるようにしたものなんです)
を使う意味はないので、私もIEにしようかな~~と思います。
「お気に入り」の移動を頑張らないと^^;

まめなはのクーさんへ

復活されて良かったです!
随分おつらそうでしたもんね^^;
おはなちゃん達も一安心ですね♪

月曜日はかったるいですよね。思い出させてしまってすみませーん。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
