スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



二猫に人気

ちょっと前まで、みぃちゃんが入り浸っていた水色のベッドですが・・・
  過去記事:デリケート対策


現在はふぅちゃんが入り浸っています。
くふふっ(ふ)

   ふぅ 「ふんふ~ん♪zzz」


ここ最近は、毎日こんな感じ。
は~よっこらせ~(ふ)
(このポンニャリ背中が秋ナスに見えて仕方がない今日この頃です)

   ふぅ 「快適快適~♪」


みぃちゃんがここにいないのは、
過去記事で書いたようなゲーをしてしまったなどの原因があるわけではなく・・・
あるときから急に、この隅っこの隠れ家的な寝床に籠るようになってしまったのです。
みぃ隅っこが良いですっ(み)
(矢印の先の黒いのがみぃちゃんです)


隅っこにいるみぃちゃんも夜は表に出てきて(?)
ふぅちゃんの隙を見計らって、この水色のベッドに収まったりしています。

1000円未満で購入したこのベッドが
こんなに人気スポットになるとは思っていませんでした。

っていうか、夏用のベットなので内側はメッシュ&硬いビーズがゴロゴロしていて
そんなに”ふっかり”したベッドじゃないんですけどね。


こんな顔して入ってる所を見ると・・・
ぬふ~ん♪(ふ)

相当寝心地が良いみたいです♪




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

この水色のベッド、3月ごろに・・・去年の売れ残りセールみたいなもので見かけて
『 夏 』に使おう!と持ってお安く購入しました。(やっぱり900円くらい)

ところが、肝心の夏には見向きもされなかったので一度仕舞い込んでいました。

でも、ふぅちゃんが手術後のカラー生活のときになかなか落ち着いて眠らないのは
カラーが引っ掛かって普段の寝床では寝づらいのかな?と思いまして・・・

仕舞い込んでいたベッド達を何個も並べて、寝やすいベッドをふぅちゃんに選ばせたのです。
 四角、丸、楕円、縁が硬い、柔らかい・・・などいろいろ。 ←ありすぎ


その時に、選ばれたのがこの水色のベッドでした。

選ばれた要因は・・・・
   術後で体を丸められなかった → 長方形のベッドなので体を伸ばしたまま入れる
   縁のふくらみ → 顎を乗せやすい(カラーを乗せて寛げる)
だったみたいです。なるほどーって思いました。
(入院時に病院に丸いベッドを差し入れしたのですが、失敗でした^^;)


カラーが取れた後は見向きもしなくなってしまったので
片づけようと思いつつそのまま放置していたら、みぃちゃんのお気に入りになって・・・・
それが、いつの間にかふぅちゃんのお気に入りにもなって・・・

現在大人気スポットとなっておりますっ。


そんな、ふぅちゃん。
先週、術後2ヶ月検診を受けて参りました。

現在2週間ごとに受けている治療の途中経過を見る意味もあり(データとして残すため)
レントゲンを撮影しました。

先月ずーっと気にしていた術痕のシコリは、
やっと小さくなり始めたので、このまま綺麗になくなってくれれば良いなという感じです。
(内側の脂肪を縫った後が硬くなっていたのですが、
 硬くなった脂肪が柔らかくなるまで半年ほどかかることが多いそうです。(個体差あり))

触診でも、新たなシコリは発見されず!!

レントゲンにも内蔵転移は写りませんでした!!

まだ2ヶ月、もう2ヶ月・・・この現在の何もないままを維持していきたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃんも、ふぅちゃんもお気に入りのベットなんですね~
代わる代わるに お気に入りになってるのも
仲良し姉妹ならではですね♪
それにしてもfm_Nekonekoさんちには何個ベットがあるんでしょうね
みぃちゃんのベット 下の方がめくれてボロボロなんですが
ガムテープでねばして使ってます
エコでしょ!
(ケチな私は、まだまだ使えると思うと勿体なくて新しいの買えません^^;)

ふぅちゃん
その後の経過 何事もなくて胸をなで下ろしました。ホッ~~
良かったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ!テンプレート良いですね!
サイドバーの一番下にみぃちゃんがいるんですね~♪
fm_nekonekoさんの手書きの絵もいいですよね(^^)

ふぅちゃん、2ヶ月検診お疲れさまでした。
新たなシコリも転移もなく、まずはホッとしましたね。
ベッドでグッスリ寝ている姿は子供みたいですよね~。
猫のその時その時のお気に入りって季節感がなかったりすることありますよね。
あとは誰かが使っているモノが気になったり。(笑)
fm_nekonekoさん家はベッドがいっぱいあるから
その時の気分で好きな場所に行けますもんね。
猫思いのお家だなぁって思います。

一つ目の鍵コメさんへ

後ろ脚のシコリの件では、ご心配いただきまして・・・
本当にありがとうございました。

幸せボケには・・・ご存知の通り(笑)小心者なので慣れない気がします。
日々びくびくしてます^^;

鍵コメさんの検診、何もなくて良かったです^^!

いたずらっこさんへ

今日も二猫でベッドの取り合いしています^^

我が家に猫ベッドがいっぱいあるのは、
ご飯を通販で買うからです!
送料を払うくらいなら余計な物を買う方がましなタイプなので・・・
(だから900円のベッドだったりします^^;私もケチなんですっ(笑))

いやぁ・・・猫ベッドって捨て時が分からないですよね。
ボロボロになっても気にいって使ってくれていると捨てられないし・・・
使ってないベッドもいつか使ってくれるかも?と思うと捨てられないし・・・

ふぅ、今は順調です!このままこのまま頑張りたいです!

二つ目の鍵コメさんへ

テンプレート、明るい感じにして見ました!

やっぱり、隅っこのみぃは黒いだけに分かり辛いですよね^^;
矢印描いといてよかったですっ。
鍵コメさん宅のニャンコちゃんも季節によってブームがありますよね。

病気の事は・・・ブログを通して皆さんから教えていただくことが多いです。
我が家の二猫は熟女なこともあり、病気になりやすい時期なのですごく勉強になります。
私も鍵コメさんの記事で勉強させてもらっています^^

ミルクさんへ

テンプレート、部品画像を一新して見ました♪
サイドバー、上にふぅ、下にみぃがいます。
ただその間が気持悪くなってしまったのでどうしようか考え中です^^;

ふぅ、まだ2ヶ月ですがとりあえずホッとしています。
このまま、このまま何もありませんように!!!

うちはベッドはいっぱいありますが・・・稼働しているのは2、3個です^^;
どちらかが使い始めると、もう片方も使い始める感じですかね。
隣の芝生は真っ青みたいですよ(笑)
え?『猫思い』ですか?優しい表現ありがとうございます!すごく嬉しいです!
身内には『猫屋敷』『猫マンション』と呼ばれていますorz
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
