スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



寒い時こそコレ

冷え込みの厳しくなってくる・・・夕方過ぎごろに・・・・

起きよっかな・・・(ふ)

   ふぅ 「うーん・・・」

やっぱ無理~でたくないっ(ふ)

   ふぅ 「・・・・(ぽふっ)」

ふぅちゃんも、ベッド&ひざかけのモフモフに埋もれて出るに出れない夕方過ぎに・・・


小腹が空いたら、↓コレ↓でしょ!?

いやっほ~♪

セブンプレミアムの『北海道あずきバー』です!
(本当は、井村屋の方が好きだけど・・・贅沢は言いませんっ)


ほら、今の時期乾燥してるじゃないですか。
水分も補給で来て、甘い物で小腹も満たされてまさに・・・

 一石二鳥! - 体が冷える = わき腹肉に変身orz


・・・・
・・・・
い・・・いいんだ。美味しいんだもの。

ねー、ふぅちゃん?(← 無意味だけど同意を求めたくなるお年頃)
うるさいなぁ~~(ふ)

   ふぅ 「・・・・」




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

『 あずきバー 』って
子供の頃は嫌いだったのでほとんど食べたことがありませんでした。
(あんこが食べられない子供でした。今は大好きです。)

当然子供時代、自分の小遣いで買うことはありませんでしたし
独立してからも、アイスを選ぶ時の選択肢には入っていませんでした。

所が・・・

三十路ちょい前だったでしょうか・・・

ある時無性に食べたくなったんです。

そのころには、旦那さんと同棲していたので、
もし食べられなかったら旦那さんに食べてもらえばいいやっ。
と思って、井村屋のあずきバーを購入して食べて見たら・・・

うんまーーー!(=美味しい)

それ以来、定期的に購入して食べてます。美味しいです。
セブンプレミアムのでも(小さくて味が薄い気がするけど)十分おいしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、冬になるとアイスが食べたくなります。
ひねくれ者だからだと思っていたけど・・・・
そうか、空気が乾燥しているから、身体が欲しているんですね(笑
しかも、同じく井村屋のあずきバーが大好き!
私もあんこは苦手だったけど、ダンナに勧められて食べたらヤミツキになりました。
セブンプレミアムにも、あずきバーがあるんですね♪
私はどちらかというと薄い味が好きなので、今度買ってみよっと(^Ⅲ^*)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

冬の方がアイスの需要が多いんですってね
暖かいお部屋で食べるアイスは
こでらんねぇ~です (訳:応えられないくらい美味しい)

・・・・んっ
そう言えば、あずきバー、私も好きで良く買ってくれけど
食べるのは旦那と私だけ
子は、これ美味しくないって食べません
fm_nekonekoさんも小豆の良さが分かるお年頃になったようですね(笑)

No title

うわ~この時期にアイスですか~
寒がり黒ネコにw~無理だw~
でもあずきバー美味しいよね
今日くらい暖かければ~あずきバーも美味しいでしょうね
今日ちょっとあったかです

風鈴コンビもおコタ猫じゃありません
ふぅちゃんももふもふ毛布から出てきてるかな~

No title

ふぅちゃん3カ月健診問題なく、何より!大丈夫大丈夫!
うちは最初に見つけたのが5mm以下だったのに、
あっという間に転移したからねぇ。。転移なければ大丈夫!
で、あずきバー。本当は井村屋の方がおいしいってコメが
消されていますが、どっちですか?(笑)
私も、井村屋のあずきバーが好きで常備してるんですが、
セブンの方がおいしいならそっちに変えようかなと思って。( ´▽`)

そばかすクルルさんへ


アイスって冬に食べた方が絶対に美味しいですよね^^
井村屋のあずきバーって、大人になってから食べたらすごく美味しくて・・・
そしたら、お大福も美味しく食べられるようになって・・・
お汁粉よりもゼンザイが美味しく感じるようになって・・・
と、アンコに対する味覚の転換に一躍かってくれた気がします!

あずきバーは、セブンプレミアムの方がさっぱりしている気がしますよ~♪
セブンプレミアムのミントチョコも良い感じに薄くて好きです♪

鍵コメさんへ


やっぱり、井村屋最高ですよね^^!
ご家族で食べられるんですね!ということは娘さんも!?

年末年始は雪が降らないと良いのですが・・・
今年は四駆(四輪駆動車)なので、今までのFR(後輪駆動車=よく滑る)よりは
ましだと思っています^^;

いたずらっこさんへ


冬の方が・・・そうなんですね。なんだか納得です^^!
毎日夕方まで我慢して・・・我慢して・・・我慢してから食べてます♪
こでらんねぇ~です~♪(←使ってみました)

ね、あずきバーってそうでしょ?
娘さん、まだ若いですもんね。
小豆の良さが分かって初めて一人前ですよっ。(ホントかな?)

最近は、昔苦手だったあんこのおはぎまで好物になりつつあるほど
どっぷり小豆ライフに漬かっています^^!

黒ネコさんへ


私も外出時には暖かい飲み物しか飲まないほど寒がりなので(夏でも冬でも)
ブルブル震えながらあずきバーを齧ってます^^;
ほら、おコタで風君を膝に乗っけてあずきバーを食べたら・・・美味しそうですよ^^!

風君鈴ちゃんは、モッフモフですもんね。
どこから見ても暖かそうです^^
ふぅ、一番冷え込みの激しい深夜に遊んでたりするので・・・
ホントに寒がっているのかどうかは怪しい所がありますよ^^;

ぱんとらさんへ


コメントありがとうございます!

ふぅに大丈夫と言ってくださってありがとうございます!!がんばります!
カリちゃんの猫生を応援していますよ!!

あずきバーの件ですが・・・
井村屋のあずきバーは 65ml×6本で315円(定価) 10mlあたり8.08円
セブンプレミアムのあずきバーは 55ml×5本で198円  10mlあたり7.2円
なんです。(こういう計算大好き♪)
ケチケチな私としては、
本当は井村屋の方が好きなのですが安い方で我慢しています。

と思ったら・・・今日、ヨーカドーで井村屋のあずきバーが215円になってましたorz
味は、井村屋がゼンザイだとしたら
セブンプレミアムの方は水ようかんみたいな感じです♪
セブンアンドアイのまわし者ではありませんが、是非一度お試しください^^!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
