スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



その猫の手

年末が差し迫ってきたので・・・
約半年ほど溜めるに溜めこんだレシートの処理を・・・・

隙間に割り込む黒いやつ

なんか黒い影が割り込んできたけど、見えない振りして・・・・
せっせとせっせと・・・・各種伝票を仕分けしてファイリングして・・・

(みぃちゃんは、レシートの処理が大好きです。 過去記事 → たまには家猫らしく

何故か半切れ状態

すっごく黒い子に見られてるけど・・・・
気が付かない振りして・・・・家計簿に書き込んで・・・

・・・
・・・
・・・

半べそ

   みぃ 「うううぅ・・・(泣)、みぃお手伝いしようと思ったのにです・・・ぐすっ」

スネっ子みぃちゃん

   みぃ 「もう良いです。つーんだっです~」(スネスネ)


あーもう・・・わかったわかったっ。
利き手を差し出す私(サウスポーです)

   みぃ 「えへっです~♪」

ほら、ネズ君ですよ~?
獲物進呈

   みぃ 「・・・・」

その猫の手をやっと出す

   みぃ 「やっ!です~♪」(ちょいちょいっ)


↑これがホントの『忙しいときに貸してくれる猫の手』です。


この忙しければ忙しいほどやたらと貸してくれる猫の手ですが、
良かったら貸出しますよ~(ウソ)




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(*≧フ≦*)あはは!みぃちゃんたら無視されてスネスネねメチャ可愛い
忙しい時に借りたくないよね~ネコの手w~
余計に手がかかる~てね

しかし可愛いね~ちょいちょい前手

No title

ほんとねぇ~
忙しい時に貸してくれる猫の手って
反則技ですよね~(笑)
仕事がはかどらない ! ちゅうの・・・

みぃちゃんは泣き脅し作戦ですね
こんな顔で見つめられたら
弱いのよね~
うちのみぃは、拗ねるより
歯向かってくるタイプです(笑)
遊んで貰うまで、ギャー!ギャー!叫んでます

No title

ウチはシュレッダーが無いので
こういう書類の処分の時に、個人情報の部分をバリバリ〜ってしてくれる猫の手だったら貸して欲しいなぁ ^^
みぃちゃんが手伝ってくれるから、チャチャ〜っと終わっちゃいますね ^^

No title

大変な時に限って、ますます張り切ってくれる「猫の手」(笑
うちにもワンセットあるので、借りなくても済みそうです(^m^*)
みぃちゃん、やる気満々だったのにね~
でも・・・・・・いざ猫の手が待機してくれなくなると、
なんだか作業もやる気が無くなっちゃいませんか?
みぃちゃんも、きっとあの可愛い肉球から、
「頑張れビーム!」を出してくれているんでしょうね~(⌒o⌒)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもしつこく要求する
猫の手がございます~(ーー゛)
でも、その猫の手も借りたいなぁ~♪
あぁ、、、
はーちゃんのおてんばぶりにタジタジになりそう。

みぃちゃん、スネスネなお顔が
可愛すぎて可笑しーーー!!
家庭内野良猫はすっかり
息を潜めてる感じですね!

fm_nekonekoさーん
12月はあっという間にすぎますよ。
レシート処理が無事おわりますよーに!

No title

みぃちゃんの表情の変化が可笑しいです。(笑)
最終的には寂しくなっちゃったんですね~。
ネズミを差し出されてチョイチョイしちゃうのが可愛いなぁ(^^)
こっちが忙しくても猫には関係ないですからね。
あ~、みぃちゃんのお腹モフりたい!(←関係ない)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-11 01:08 の鍵コメさんへ


旦那さんが個人事業主(?)だったことがあるので
レシートを捨てない癖がついてるんです^^;

ニャンコって、こういうカサカサと紙の音がするイベントが好きですよね♪

黒ネコさんへ


お手伝いに来てくれたはずなのに、
何もせずにただ拗ねるって反則ですよね~~~!

でも、このちょいちょい前手を出されちゃうと・・・
どんなに忙しくても、なごんでしまうから不思議です^^

いたずらっこさんへ


忙しいときに限って、やたらと寄ってきてくれちゃうんですよね~♪
暇な時に来てくれたらいくらでも遊んであげるのにね^^!
みぃ、レシートの処理が終わった途端にどこかに行ってしまいましたよ。

あははは^^♪三毛猫みぃちゃんらしい『猫の手』ですね^^
でも、分かりやすい方が良いですよ。
みぃなんて、拗ねていることに気が付かないでいると根に持つんです。
仕返しなのか、後から人の顔見て逃げたりするんですよ・・・orz

kayoさんへ


みぃ、爪を切っていないので・・・
まさにシュレッダー要因として適してますよ!
心を開いてくれるまで数年を要しますけどね(笑)

シュレッダーという言葉を聞いて・・・
溜めこんでいた個人情報満載の紙をシュレッダーかけました。
一つあると便利ですが、使わないときは邪魔です^^;

そばかすクルルさんへ


ですよね~♪みなさんお持ちの「猫の手」ですよね♪
ジョーさんだったら、綿棒をお水につけるくらい器用だから
役に立つ「猫の手」だと思うんですよ。

うちの「猫の手」は、
私の集中力が切れたころ合いを見計らってやってきてくれます^^;
遊ぶことでリフレッシュさせてくれるので、
実は「頑張れビーム!」を出して応援してくれているのかもしれませんね^^!

2012-12-12 00:09 の鍵コメさんへ


この忙しいとやってきて暇だと相手にしてくれない・・・
ニャンコの気まぐれには・・・メロメロにされっぱなしです♪

例の件!ありがとうございます!!

はっぴぃママさんへ


うんうん、はーちゃんの猫の手は最強だと思いますよ(笑)
あの熱意で手伝ってくれたら…言うことないのにね♪
みぃを派遣したら、はーちゃんと遊びまくって大変なことになると思います^^;

今、実は・・・カリカリをあげるときだけ逃げる・・・という状態でして・・・
普段は息をひそめているくせに、何故にカリカリから逃げるのか分からないのですorz
正確には、カリカリを持った私から逃げています。
旦那さんがカリカリをあげるときは逃げないんです。悔しいです。 ←?

溜めこんでいた分は終了しました^^!ヤッホー!

ミルクさんへ


みぃ、頭の中身が表情に出ちゃうタイプなんです♪
何か作業をしていると、必ず横に来てちょっかい出してくるんです。
本を読んでいると、ページをめくったタイミングで手を挟んできたり・・・
可愛くて読んだ内容が頭に入りません^^;

みぃのお腹、ちょうどいいポニョ具合なんですよ~♪
ポンポコリンな子猫のお腹と同じさわり心地です^^;

2012-12-12 10:59 の鍵コメさんへ


お気遣いありがとうございます!
全然問題なしです!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
