スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ブログ開設2周年記念

『二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん』
 
ブログ開設2周年記念

雑なつくり(*)の『キャリー用トートバッグ』を何名様かにおすそ分け~~♪
お手持ちのキャリーサイズに合わせてアバウトに作ります。
(応募期間:本日~11日いっぱいまで)

  *:生地がブ厚いため、愛用の家庭用ミシンでは
    布端の処理をすると厚さが増してしまうので、”切りっぱなし”になります。
    でもすごく丈夫な生地なので、問題ありません。


こんな感じで、キャリーがすっぽり入ると言うだけの、丈夫なバッグです。
   ↓↓↓
ただのデカバッグです^^;

ふぅちゃんの通院用に作りました。
  過去記事:こんなの作ってみました

大きさ比較のプリット(スティックのり)です。

自分で言うのもなんですが、肩にかけられるので非常に便利です。
なんだかんだで、ニャンコの体重って2.5キロ~7、8キロあるじゃないですか。
(リンクを張らせていただいている皆さまのニャンコちゃんの体重を思い浮かべてみました。)

その体重+キャリーの重さを片手で握ったり、
腕にかけたり・・・って意外と大変ですよね。後から見たら内出血してたりとかね。
(一瞬なら良いけど、5分も歩いたら息切れします。←体力のないfm子)

顔がちらっとのぞいちゃったりして♪
(隙間からチラッと顔が見えるとちょっと嬉しい)

今の季節だと、外は北風が♪ピ~プ~♪冷たいし・・・
キャリーごとバッグに入れてしまえば、風よけにもなります。

↑とこれは使い回し画像です。

ふぅちゃんの場合は、病院の待合室で周囲の視線から隠れることが出来るので
ブシャーしない分、ストレスが減っていると思います。

みぃ、それには入りませんからねー!(み)

(みぃちゃんはまだ入ったことがありません。↑隅っこに避難中)


なんて、良いことばかり書いちゃいましたが・・・
適当にぱぱっと作って使って見たら、思いのほか良かったので
皆様にも、おすそ分けしたいなーと思った次第なのです。

『プレゼント』と言うにはあまりにも適当な作りのバッグなので、『おすそ分け』です。

そんな『おすそ分け』、

もらってあげてもいいわよ(いいぜ)。

という方がいらっしゃいましたら・・・
『追記』をご参照の上コメント欄でお知らせください。
(応募期間は、本日~11日までです。)

最初に『何名様か』とあいまいな事を書きましたが、

10名様前後ならなんとか対応可です。(おひとり様一個かな~・・・応募数次第)
(でも多分、今ブログのアクセス数が落ちているのでそんなに集まらないと思われ・・・)

こちらが色味本です。どの生地も光沢のあるナイロン地です。
色見本
皆さまのPC画面での写り具合と、
奥に写っている「のり塩(プレミアム)」のパッケージで見比べてくださいね。

布の残量は
グレー (5~7個分くらい)
  :日の下ではブルーっぽく見えるような見えない様な・・・

ベージュ(3個分くらい)
  :うすいベージュです。

イエロー(3個分くらい) ← 実家にあるので憶測
  :山吹色と黄色の間くらいの感じ。

もし、布の残量が足りないくらいご応募いただいた場合は、
抽選になります。(↑目測なのでもう少し作れるかも。)

足ですみません。

最後になりましたが、2年間もブログを続けて来られたのは
「ブログを通した不思議なつながり」
だと思います。
皆さまと不思議なご縁で繋がって、
 ・楽しいことも
 ・可愛い自慢も
 ・辛いことも
 ・頑張らなくてはならないときも
心の支えになっている気がします。
楽しさは倍増するし、辛さは半減すると思うんです。

これからも『二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん』を続けて行きたいと思いますので
ふぅちゃん、みぃちゃんを見守っていてくださいね。
よろしくお願いします。


********
12月31日分までのコメントのお返事を
大変遅ればせながらさせていただきました。
よろしければご確認ください。
********



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

ご応募いただく際の注意事項です。

・まだ確定ではないので、連絡先は必要ありません。

・『希望の色』をお知らせください。

・ブログをお持ちの場合は、ブログのアドレス。
 もし、ブログをお持ちでない場合は、
 鍵コメにてメールアドレスを教えてください。

・出来れば・・・いつになってもかまわないので
 使用した際のお写真をいただけると嬉しいです。←見てみたいから
 (ブログで記事にしていただいても可)


さらに追加の注意事項です。

この布、一度汚すと洗濯機で洗っても汚れが落ちません。
あくまで肩にかけて使用し、地面には置かない方が良いです。
まあ、汚れるのは底面だけなので気にしなくてもいいかもしれませんが。
(リュックに良く使われるナイロン生地だと思ってください。)

見た目は微妙です^^;
他の人から見て、キャリーが見えなくなるので・・・
「あの人デカイバッグ持って何処行くの?」的な見た目になります。

キャリーのサイズが大きい場合は、作り方が変わる可能性があります。
また、キャリーの蓋を止めるストッパーの位置によっても
イメージが変わる可能性があります。
(ストッパーの位置にトートバッグの持ち手のテンションが掛からない様にするため。)

使用感や見た目の苦情は、こっそり鍵コメでお願いしまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ開設2周年おめでとうございます♪
2年間ほとんど毎日更新していたんですものすごいです!
こらからもふぅちゃんみぃちゃん楽しみにしています♪

↓小さい頃は何度見てもかわいい~♪
ふぅちゃんは優しいお顔してるからとても凶暴には見えないわね
みぃちゃんの小さい頃はやっぱり「熊の子」?みたいです(^^)

キャリーが同じなんですよ~
ぜひ応募させてください
病院へ行く時の寒さ対策にも良いし目隠しにもなるし
絶対便利ですよね
色はグレー希望します(^^)v

No title

来ました!
さっそく来ました!
ブログ2周年、おめでとうございます♪

キャリー用トートバッグ、応募させてください。
ウチもキャリーが同じです!(←何気にアピール。笑)
色はグレーを希望。
宜しくお願いします~(^^)

No title

ブログ2週年おめでとうございます
あっという間ですよね
これからも楽しみにしてますね
ふぅちゃんみぃちゃんの活躍~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いいな~黒ネコも希望しちゃいます
色は何色でもOKです
何しろ重いからね~
風w~(ノ_・、)シクシク…

No title

ふぅちゃんの、通院用に使ってらっしゃるの見て
いいな~と思ってました^^

うちも、るかの通院用に欲しいです・・・厚かましく
応募しちゃってもいいですか^^:

色は、一応べージュかな。
でも応募多かったらどの色でも大丈夫です。
うちも、同じキャリーです(*^_^*)

No title

ブログ2周年おめでとうございます♪
いつもクスッと笑わせてくれて
何よりもふぅみぃちゃんの事が可愛くてしょうがない
って伝わるここが大好きです
それに、ここは旦那さんの為に立ち上げたブログでしたよね~
あっきぃさんのブログでも
旦那さん♪ 奥さん♪って言いあう関係が素敵だな~と思います❤

応募しちゃって良いですか!?
何色でもOKです
おほほ、うちのみぃちゃんは何色でも着こなしますから(爆

No title

ブログ開設2周年、おめでとうございます!!
まだ2年しか経ってないんですね!!
なんだか、もっとずっと前からされているような・・・。←イメージです

もちろん、私もプレゼント企画、参加させていただきますよ~っ!!!( ̄・・ ̄)=3
おすそ分けだなんて・・・。
fm_nekonekoさん、謙虚すぎっ。
えっと、何でもいいって言うのも、アリなんですか?
以前の記事で拝見してから、絶対欲しい!!と思っていたので、
何色でもいいです!!
でももし「ちゃんと選んでよ」と言われたら、ベージュで。

グレーの生地の向こうで、高級ブランケットから出てるふぅちゃんのアンヨがせくちー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ2周年、おめでとうございます♪
そして、毎日更新が何と言っても素晴らしいです。

以前、記事で拝見したときに、
わぁ~欲しいなぁ~!と思ったバッグです。
お待ちしていました!(笑
グレーで作っていただけたら・・・と思います。
宜しくお願いします♪

No title

ブログって、不思議な場所だと思いませんか?

 会ったこともない、話したこともない…ただ、ブログの記事からしかその人を知る手がかりもない…なのに、コメント書いてなんとなくつながってるの。私なんて、目の前に居る人と話していても信頼できなかったりするのに、ブログだと心がキュンキュンとして、コメントしたくなったりするしね。

 匿名性のなせる状況なのかしらね^^;
でも、普段とは違う正直な自分がそこに居たりする…だから面白いのかもしれませんね。

 ネコが好きな人に、動物に優しい人に悪い人などいないと小さい頃から思って来たことに気づいたりしてね。
 
 うちのハータンのキャリーはふぅちゃんと同じだわ^^
結構皆さんこのキャリー使ってらっしゃるんですね。チビッコハータンだった頃、ミルクとおしっこ用のコットンをこれに入れて、小さいユタポン入れて、ハータンはこのキャリーで一年間、私と一緒に職場に通ってたんですよ。
 
 このトート、通院の時には便利そうですね^^

 
 

No title

あけましておめでとうございます!
なんやかんやあって新年早々ネット離れしてました (/_;)
まとめよみしたら相変わらずおもろくて、一人で笑っちゃいました^^;
みぃちゃん、思い出すまで1時間かかったのね (; ^ω^)
けど思い出してくれて良かったね!

このバッグ!すごいいい!!
このキャリー、肩ひもついてくるけど使いづらいのよね。
こないだ帰省するときに自分の荷物のキャリーと、
カフのキャリーを運ぶのにすごい苦労したの。
けど、この固いキャリーじゃないと飛行機でそのまま預けられないし。
そっか、キャリーごとバッグに入れちゃうといいんだね。目から鱗!

けど、このキャリー使ってる方多いと思うし私一足遅いので、
もう埋まってたら気にしないでぶったぎってね!
また来年応募します (笑  (*´∀`) アハッ♪ 

では今年もよろしく御願いします (o^ω^o)

おめでとうございます!

ご無沙汰しています。

ずっとブログにお伺いできずにスミマセン><

ブログ更新できていないにも関わらず
ご訪問してくださって、本当にありがとうございます!
とても嬉しかったです^^

それから、ブログ2周年記念おめでとうございます!!
私はずっと去年さぼりんぼだったので、
ちゃんと更新されてるfm_nekonekoさんを見習わないと!!

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ふぅちゃんの肉球アップたまりませんねぇ~~(*^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ2周年おめでとうございます。ブログってやり始めるとあっという間ですよね。
これからもふぅちゃん、みぃちゃんの活躍期待しています(*^_^*)

おすそ分け企画、応募しちゃいます。イエローで。我が家にはキャリーはないんですけど、ハイキングとかにお弁当とか入れていくような籠に入れていくんで寒いんですよ~。当たるといいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2周年記念企画にご応募くださった皆さまへ


お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。

2周年記念へご応募いただいた皆様、ありがとうございます!!
さらに、いつもふぅちゃんみぃちゃんへの応援、ありがとうございます!!

感謝の気持ちのおすそわけ、現在頑張って作成しておりますので
もう少々もう少々お待ち下さいネっ♪
布の用意は完璧だったのですが・・・
大きい物を縫うと意外と糸が消費されると言う
あたりまえのことを見落としておりましてね。てへへ^^;でございます。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
