スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



お花見ヤッホ~(2)

お花見ヤッホ~、じゃあ~りませんか~♪
(チャー●ー浜でお願いします)

いやー、いただいたコメントのお返事もしないで
桜の記事ばかり書いてすみません。

それもこれも、春の陽気がさせるきまぐれのせい・・・(なにそれ)

・・・えっとその・・・、今日はお花見記事第二弾です。


まずは、お花見ランキング上位の新宿御苑です。
(新宿御苑について詳しくは去年の記事をどうぞ → 
新宿御苑も満開でした~♪

去年に続きまして、今年もタイミングばっちりです!
去年は4月の上旬ですが、今年は3月下旬・・・ほんと開花が早すぎですよね。

素敵な庭園♪

でも、そのおかげなのかなんなのか・・・
ソメイヨシノもシダレザクラも同時に楽しむことが出来ました♪

そして、新宿御苑と言えば・・・やっぱり木蔭で食べるお弁当が楽しみの一つです!
今年は・・・
うなぎ・・・だと思うけど違うかもしれない・・・

うなぎっぽいお弁当にして見ました。
うなぎっぽいの下は深川飯になっていてとても美味しかったです!

(なぜ「っぽい」のかというと、確かにお値段はそれなりにしたのですが
 でもそれなりのお値段にしては、妙に鰻が大きくてブ厚かったんです・・・)

記念に、一緒に行った母に写真を撮ってもらいました。
桜にピントが合っちゃうよね

モザイクをかけていますが・・・ピントは桜にあっていて私はボケボケでした(笑)

そりゃ、微妙なお年頃の娘より桜の方に目が行っちゃいますよね。

ね~、ふぅちゃんみぃちゃん♪
ふーん(ふ)そですかっ(み)

   ふぅ 「あっそ」

   みぃ 「そりゃそうです~」


・・・・ま、まあ・・・
私が母を撮った写真も
桜にピントが合って母はボケボケだったのでお相子ということにしておきましょう。←?



続きましては、羽村の堰で行われた花祭り
に行って見ました!
(羽村市は、東京都の西端に位置します。)
羽村の堰の桜祭りです

私があちこちの桜を見に行って遊んでいる話を聞いた旦那さんが、
自分もお花見したい!と有休を取得したので・・・・

そのタイミングで桜が咲いている場所を探したところ、
羽村の堰 』が満開だとの情報を得たので、行って見ることにしました。
(車で一時間半くらい)
屋台だヤッホ~♪

商店街協賛の屋台が控えめに出ていて、平日だったこともあり
人出も程々で・・・

ゆっくり見て回ることが出来ました。

奥にあるのが「堰」なんですって

天気が曇りなのを旦那さんに「雨女のお前のせいだ―」と散々責められたけれど・・・
曇りなのはいつもの事なので、気にしていません(笑)
むしろ、雨が降らなかったことを褒めて欲しいくらいです!

こちらは、旦那さんが記事にしていますのでそちらの方が写真が綺麗です。→ 


散々お出かけした後は、
 
お約束ののおもちゃでご機嫌とりですっ。

ぴよぴよ

ふぅちゃん、ほら、遊んで遊んで?

ぽろりん
(ぽろりん)


・・・・ま、いっか。





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

ちょっと見えづらいのですが・・・
お花見に行く途中で気になって写しました。
なしの花~~~

これ、なしの花なんです。しかも満開です。

桜より後に咲くはずのなしの花・・・

今、満開になってしまうと実が大きくなる時期が梅雨に被ってしまいます。
今年のなし・・・大丈夫かしら・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜三昧ですね(^^)
ほんとに今年はお天気に恵まれませんでしたよね
桜はもちろんきれいですけど、うなぎのお弁当に目が・・・
卵焼きも凄く美味しそう♪
来年のお花見の参考にさせてもらいますね

ふぅちゃんみぃちゃん仲良く並んでかわいいなぁ~♪
ご機嫌とれたかな~
梨の花の開花も早いんですね!

No title

お花見三昧ですね^^

 羽村の堰、私も行ったことありますよ^^ハータン連れて~
あそこノラにゃんがたくさんいて、青ビニのおじさま方に可愛がってもらってるみたいでした。でも、数年前の台風で、結構被害があったようですけどね…心配しましたよ。

 サクラの時期でなくても、結構気持ちのいい場所ですよ。

 例のキャリスポバック、本当に便利です。作っていただいて本当に感謝!!
ありがとうございます~

No title

桜満喫してますね~
わ~♪ こぼれる様な桜並木
きれい~♪きれい~♪
こりゃ 鼻歌の一つや二つ 三つ 四つ出るってもんですね~♪

今年の桜は早かったけど
頑張ってくれてますね

ここにも ♪春よ来い~ は~やく来い~♪
って昨日は雪降ってるし^^;


No title

お花見満喫してますね~。
私は新宿御苑に3月半ばに行きました。
たくさんの木があるから早咲きと遅咲きがあって
長い期間お花を楽しめる場所ですよね。

ホント、雨女としては雨が降らなかった事を褒めて欲しいですよね。(笑)

こんばんは!

あちこちの桜の見に行かれたんですね!
。"羽村" と聞いて思わず! 我が家は 羽村まで 車で30分弱 で行けます。
隣の又隣の町です。
川沿いの桜が綺麗ですよね。
と言っても 桜の時期には行ったことはないです。(笑)
この辺は 梨畑が 多いんですよ!
我が家の周りも時期には梨狩りの看板があちこちで見られます。
みじか過ぎて やったことはありませんが・・


はるるさんへ

お返事が遅れている間に桜もすっかり散ってしまいました。

桜、このとき見に行って良かったです。
ほんとどこも満開のタイミングでいけて、今年のお花見は大成功でした^^!
うなぎ弁当、小田急デパートのデパ地下で宮川で買いました。
さすが老舗の味でしたよ~♪(鰻自体は本物かどうか怪しかったですけどね)

みかんちゃんとちぃちゃんも少しずつ距離が縮まってるじゃないですか!
あれ?と思った時にはくっつているかもしれませんね^^

まめはなのクーさんへ

お返事が遅れている間にすっかり葉桜に・・・

羽村の堰、行かれたことがあるんですね^^!ハータンも行ったことがあるなんて!
青ビニのおじさま方は、一切見かけませんでした。ノラちゃんにも会えませんでした。
ノラちゃん達、無事だと良いな・・・。
今度また季節を変えて遊びに行ってみようと思います!

キャリスポバッグ、お役にたてるのは嬉しいのですが・・・ぼくちゃん良くなれ良くなれ!

いたずらっこさんへ

お返事が遅くなっている間に桜前線もそちらに移動したのでは?

桜、満喫し過ぎて春頭になってしまいました^^;
やっぱり日本には桜が多く植わっていて、嬉しくなりましたよ♪

昨日の強風と雨が気になります。
大丈夫でしたか?

ミルクさんへ

お返事が遅れている間にまた雨嵐がきちゃったりしてね・・・

ミルクさんも御苑に行かれたんですね^^
私は、去年御苑の味をしめてから、何度か通っています。
いつの時期も気持のいい場所ですよね。

そうそう、雨が降らなかったんだから
ねぎらいの言葉の一つくらいかけて欲しい物です。
(まあどっちにしても私は何もしてないんですけどね^^;)

のぶり~んさんへ

お返事が遅くなっている間にのぶり~んさん宅のチューリップも満開に・・・・

なんとなくのぶり~んさんのお住まいになられてる場所分かりました。
うちの旦那さんが立川モノレール沿いの会社に行っていたことがありまして・・・
なんとなく土地勘があります。
羽村の堰、すごくきれいでした♪近くのサマーランドの桜も遠目に見てもかなり綺麗でしたよ^^!
ことし、梨が高くなりそうな予感がしますよ~~。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
