スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



わりかしよくある

昨日の記事・・・・ちょっと強烈でしたよね^^;

えへっ・・・実は、我が家ではよくあることでして・・・


みぃちゃんは、家庭内ノラ猫状態から今の状態になるまで6年近くかかった子なので
すごく臆病なんです。(すごく頑固とも言う)

昔は、昨日みたいなことがあったら、何日も隠れて出て来なくなったりした物ですが
最近は、隠れる時間が短くなりました。
ペロロンです~♪(み)

昨日は、1時間くらい隠れて・・・出てきてからは普通にしています。
シャンプーしたのでふわっふわでした♪

-----


ふぅちゃんは、そんなみぃちゃんをずーっと守ってきたので・・・
(ん?あれ?ちょっと待てよ?守るって・・・私から守ってたってことかorz)

みぃちゃんの声を聞くと、どこにいてもダッシュで走って来ます。

まあ、元々気性が荒い子なので、人間に対して手加減はありません。
(凶暴なので病院でも要注意猫デース)

ただ、ふぅちゃんの良い所は非常にあっさりしている所。
どんだけ暴れても、私ならすぐに納めることが出来ます。

つまり、興奮して私をガブガブしたとしても、すぐに元の気性に戻ると言うことです。
なにこれなにこれーーっ(ふ)

でも、少しは反省してくれてもいいのになー!
(と、ふぅちゃんに向かって大声で言いたい)





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

ま、ふぅちゃんの件は、
ガブガブされても私も全く気にしないのでお互い様です。


本文で、ふぅちゃんみぃちゃんの周りにある箱は・・・
旦那さんの新しいデジカメの箱です。

くそー、私も何か買っちゃうぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事の内容よりも
その箱が気になる私です。
真新しいストラップ。
ひょっとして?

No title

ふぅちゃんしっかりみぃちゃんを守ってるんだね
おねえちゃんは頑張りますですね

カメラ~~いいな~~
これは何かGetしないといけませんよね
自分だけずるい~~ですw~

No title

ふぅちゃん、みぃちゃんを心配して来て
くれるんですね。
さすがお姉ちゃん。
うちのとらも普段はぶっきらぼうな感じ
なんだけど、無垢がお風呂とかキャリーに
入れられてギャーギャーなくとかけよって
くるんですよね。
なんだかんだで心配なのね、なんて思い
ますけど。
おっ箱が二つということは、デジイチとレンズ!?
いいですねー♪
これは貸してもらえるのかな!?

No title

それぞれが、それぞれの役割を果たしているだけですよね。
みぃちゃんはお姉ちゃんに助けを求め・・・
ふぅちゃんはみぃちゃんを助け・・・
fm_nekonekoさんはふぅちゃんに噛まれ・・・??

みぃちゃん隠れなくなりましたよね~(^o^)
それが当たり前になりつつある、今日この頃です。

No title

みぃちゃんの性格とふぅちゃんの気持ち、
よ~く分かっているfm_nekonekoさんだからこその日常なんでしょうね~♪
素敵な家族ですよね♪
ちょっとくらい痛くても、ま、いいか(笑

私、最初からその箱に釘付けでした!(^Ⅲ^*)v
やっぱり、おニューのカメラだったんですね!
今度は何を買われたんですか?
私も欲しい~~☆

No title

みぃちゃんシャンプーしてもらってきれいになってよかったね
さっぱりしたでしょう♪
fm_nekonekoさんは大変でしたね
でもふぅちゃん全然気にしてないみたいでいいわぁ~(^^)

新しいデジカメですね
気になる~

やらいちょうさんへ

ふふふ、箱気になりますでしょ?
親戚がカメラ(D7100)を買うという話を旦那さんにしたら、
自分も欲しくなったそうです。
なんだかなー・・・

黒ネコさんへ

ふぅの一方通行な愛情なので、みぃのお返しはないんですけどね^^;

カメラずるいですよね~~。
私も勝手に借りちゃう気満々でございます♪

桃とらマンさんへ

とらちゃんもやっぱりお姉ちゃんですね~^^
でもほら、無垢ちゃんもちゃんととらちゃんのことを守るじゃないですか!
みぃは、逆は全くありませんからね~~。何とも言えないのです。

ご推察の通り、デジイチとレンズです!
やっぱり、デジイチは違いますね~♪
もちろん、昼間は勝手に使っちゃいますよ!
旦那さんのものは私の物。私の物は私のものですから(←ジャイアン)

ミルクさんへ

なんだか、私が一番美味しくない役割ですけど・・・
こうしてネタにできるので良しとします。

みぃ、良い感じでしょ?
でも、今さっき寝ている所をおさえつけて耳掃除したら隠れちゃいましたorz
もう2時間くらいでてきませんorzorz

そばかすクルルさんへ

すごくうれいしい一言です。ありがとうございます^^!
痛くてもね、私が痛い分には全然OKなんです^^

ふふふ、おニューのカメラですよ。旦那さんのものです。(勝手に使いますけど)
親戚が買うカメラと被らない様に、機種を選んでいるそうです。へそ曲がりなのでね^^;
いや~、デジイチは良いですよ!レンズの性能が生かされていて写り方が全然違うの♪
感動です!クルルさんもおひとついかが?

はるるさんへ

みぃ、フケも気になっていたのでこの気にシャンプーで来てよかったです^^
ふぅはあっさりしたもんです。
私も一晩寝れば忘れちゃうタイプなので(←B型人間)、お互いに学習しません^^;

新しいデジカメ、良いですよ~~♪
なんか、違うんです!より肉眼に近いんです!可愛く写るんです~~!!←興奮しすぎ
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
