スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



窓辺と網戸と

我が家の、日当たりの良い窓辺は
(南東向きなので午前中限定)

見晴らし抜群

ふぅちゃん、みぃちゃんのもの。

すごくすごく気持良さそうです。

んふ~・・・です♪(み)

仕方がないから、邪魔しないであげるよ。 ←上から目線




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

白い子のふぅちゃん側は、網戸になっています。

我が家では、ふぅちゃん達の前で、
網戸を動かすことをNGとしてきました。(すべての窓においてです。)

多分、ふぅちゃんみぃちゃんは、『 網戸が動かせること 』を知らないと思います。

そんなわけで、我が家の網戸はずっと動かしていないので、
人間が動かそうとしてもなかなか動きません(笑)

<fm豆知識>----
網戸掃除は、基本的に二度ぶきでOKです。外して洗う必要はありません。
一度目:ビッチョビチョにした雑巾(水につけて全く絞らない状態)で
    ワシャワシャと拭く。っていうか濡らす。
二度目:網戸が濡れている間に固く絞った雑巾で拭く。

汚れがひどい場合は、コレを繰り返すだけ。

外側からでも室内側からでもお好きな片側から拭けばOKです。
水の表面張力マジックです。
一度目のビッチョビチョの雑巾で網戸全体を濡らすのがポイントですよ♪
(高い位置を拭くときに、袖の中に垂れてくるので注意です)
------
(ご存知だったらごめんなさい)


以前、小学校のグランドの隣に住んでいました。(ふぅちゃんと出会った場所)
窓&網戸がグラウンドの砂埃&湘南の海風で毎日ドロドロになるんです。
窓&網戸を掃除しないと洗濯物が干せない所でした^^;
そこで身につけた技(?)です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日なたのニャンコは、いいお顔してますよね~^^
私のうちは日当たりのいい場所です。だから窓辺はニャンコが占領~そこに乱入して一緒にゴロゴロするのが最高のひと時…^^

 
 ハータンの宝物、そうなんですよ~あのティッシュカバーです^^
ホント、ものすごいご執心で、気がつくと抱え込んでますよ~

 どうもありがとう~^^

No title

ひなたぼっこの特等席は猫さん限定ですねww
ウチは逆に午後からです。
夕方は西日がキツいww

No title

貴重だものね~
ビタミン補給中邪魔はダメダメよね

我が家は朝から夕方までどこかの窓でお日様が楽しめます
だから窓から窓へ移動してますよ

No title

うちはほぼ真南向きなので、日が高くなってきた最近は、
朝早くに東からの日が部屋の中に差し込みますが、
それ以外は、日射しは部屋の窓近くまでしか入らなくなってます、明るいけれど。
みぃちゃん、いい面構えだわ。( ´艸`)
そっか、ふぅちゃんは引き戸を開けれる猫さんなんですねー。
うちのビブもそうで、だから網戸にはロック(ロックンじゃないですよ(笑))、
ふすまにはつっかえ棒をしておりますよ。( ´▽`)
網戸掃除、この方法は初めて知りました。洗剤は使わないのね。

まめはなのクーさんへ

日向にいるニャンコって、全身で気持よさを表してますよね^^
日当たりのいいお家、羨ましいです。
日向で一緒にゴロゴロなんて、最高じゃないですか!!!

ハータンがティッシュカバーを気にいってくれて・・・スンごく嬉しいです!

やらいちょうさんへ

我が家の窓辺は猫ベッドで埋まっていますよ^^;
西日は長く家に入りますから、羨ましいです。夕日も良いですよね~♪
朝日は早起きしないと見れませんから。←朝が苦手

黒ネコさんへ

日向ぼっこをしているのを見かけたときは、出来るだけそーっとしています。
ビタミンビタミンと心の中で呟いてます^^

黒ネコさん宅は、窓がいっぱいあって日当たりも良くって
すごく素敵な環境ですよね~♪
ニャコムのしがいのある窓のあるお家ですよね^^!

ぱんとらさんへ

何というか、集合住宅って日差しの制限がかなりありますよね^^;
みぃ、良い顔してますでしょ~(笑)

あっ・・・そうなんです。引き戸を開ける猫なんです。
そこまで読み砕いていただいてすみません^^;
以前の住まいでは、押し入れに突っ張り棒2本体制でした。
今の家のクローゼットの引き戸は諦めて開けっぱなしですorz

網戸掃除、洗剤は必要ありません。雑巾1枚で2分で綺麗になりますよ~♪
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
