スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



思い出写真館7

久々の『 思い出写真館 』です。


少々バタバタしておりまして・・・用意しているネタの準備が出来ないので
こんな思い出でお茶を濁そうと思います。

このカテゴリ『 思い出写真館 』をご覧いただきますと・・・

若かりしふぅちゃんの被り物写真だったり・・・

若かりし私のちょっと痛い話だったり・・・


今回は、それがおり混ざったお話でございます。


こちらは、ふぅちゃんが1歳のころ・・・つまり約10年前の写真です♪
ゴロゴロだぞーっ!(ふ)

正確には、ふぅちゃんが1歳のころ・・・
   ↓
当時のデジカメで撮った画像を
(SONY サイバーショット DSC-F505K か Nikon coolpix5700 か Nikon D70)
   ↓
当時のプリンターでA4サイズに印刷した写真を
   ↓
最近スキャナーでPCに読み込んだ画像です。


なぜそんな回りくどい事をしているかと言いますと、
元データを紛失してしまったからなのでございますorz

『 A4サイズに印刷した写真 』が残っていて良かったです。

では、なぜになぜにA4サイズに印刷したのかと言いますと・・・

この画像を約10年前の結婚式で会場に飾ったからなのです!

式のプランナーの方には、
新郎新婦の子供のころの写真をいろいろ用意してください。」
と言われていたのですが・・・

ふぅちゃんの写真も飾りたーい!
(みぃちゃんは家族になる前です)
そんな思いで選んだ写真がコレでした。
青いもじゃもじゃだけどそんなの関係ないです! ←え~?
L判の小さな新郎新婦の写真たちに比べて、
A4サイズで印刷した青いもじゃもじゃのふぅちゃんのインパクトの強さと言ったら(笑)

た、多分、会場でも大好評だったと思います。
(私は控室に居たのでアレですけど・・・)

いやきっと大好評だったに違いない!絶対そうだ!!
だって可愛いもん!!!

10年経った今でもそう信じています。
そんな思い出写真です。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

結婚式に飾った写真なのに・・・すでに結婚指輪をしているのは・・・・

式の1年前に入籍してたからです。
(お互いの両親に挨拶を済ませたうえで何年か同棲もしてました。)

式の前日に指輪をはずして
式当日に改めて交換したという・・・
何ともグタグタな私たちらしい猫満載の式でした。
(招待状とか、お礼のカードとか、ケーキとかすべて猫でした(笑))

追記:05/19
ご指摘いただいたので・・・
忘れてました、ウェディングキャットも作りました!

コメントの投稿

非公開コメント

すてきな結婚式

まあっ 美少女ふうちゃん!
なんてかわいいんでしょう☆☆
結婚式会場にこんなプリティな写真を飾られたんですね

招待状、カード、それにケーキも?!猫?!
すてきーーー! 猫好きにはたまらないですね(笑
ケーキの写真、もしあったら見てみたいですーー☆

No title

なるほど。
式に参列した方達にもウケたでしょうww
雷猫様ww
高木ブーを想い出しましたよww

No title

うわ~♪
ふぅちゃん、めっちゃ可愛い!!

可愛い我が子ですもの、結婚式は一緒に。ですよね(^^)
ケーキも猫!
そんな猫づくしの結婚式、出てみたい。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わが子と一緒の結婚式なんて、すてき!
さすが、愛情深いfmさんご夫婦ならではですね~☆
しかも、ふぅちゃんったら、超美少女♪
fmさんとしても鼻高々だったでしょうね(⌒▽⌒)V
私も、実は結婚式が一番最後というイレギュラー人生だったので、
指輪が緩んでいたりして大変でした(笑
えっ?
ケーキもにゃんこだったんですか?
是非是非見せてくださいませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(*≧フ≦*)あはは!確かにインパクトあったでしょうね
でも可愛いからいいよね
黒ネコもそう思うよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれまあかわいい写真~~~☆
あどけなくていかにも赤ちゃんて感じ^m^
猫結婚式いいなあ。ねっこんしきだね!
とっても可愛かったんだろうなあ。

私、けっこう好きです。新郎新婦のこだわり満載の式。
招待客に気遣うだけのお式なんてつらいですもん。
二人が誰より笑顔っていうのが一番見てて楽しい。
楽しい式だと人にも話したくなるし^^

うちもそのうち…と思ってるのですが、
さすがにもうはしゃげるような年齢じゃないので、ちょとさびしかったり(^^;


コメントありがとうございます!

大変お返事が遅れております。
すみませーーん。
早くペースをつかんでキチンとしたいと思います。
いつもいただくコメントで力をいただいています!

v-105ゴロ猫tomo*さんへ
実は、このあとケーキの写真が見つかったんです!
そのうち記事にしますので、その時は伺ってお知らせしますね^^!

v-105やらいちょうさんへ
この写真っていうか被り物=高木ブーさんですよねーっ。

v-105ミルクさんへ
いろいろ猫づくしでね・・・・。
久々に会う知人や、親戚には驚かれました。
その後の年賀状はずーっとふぅみぃなので『猫好き』と浸透したはずです(笑)

v-105東北地方の鍵コメさんへ
そう、ふぅ10年前からもじゃもじゃだったんです(笑)
ご指摘ありがとうございました!追加しましたよ~♪
次の機会には是非お会いしたいです!

v-105そばかすクルルさんへ
え?指輪が緩む!?私はきつくなって作りなおしましたorz
ケーキの写真、見つけましたので近いうちに記事にしたいと思います~♪

v-105女子会な鍵コメさんへ
その節は楽しかったですね^^!
ブログの方にもじゃんじゃんお邪魔させていただきますね♪

v-105女子会な鍵コメその2さんへ
またじっくりお話ししたいですね~♪
もう、若いって言ってくれるのは鍵コメさんだけですよぉぉ!!

v-105黒ネコさんへ
ありがとうございます!
プランナーさんには渋い顔されたのですが、気にせず中央に飾ってもらいましたよ!

v-105女子会な鍵コメその3さんへ
実際にお会いしてみると色々と変わりますよね。
ちなみに、私はブログではどんなふうに見えていたのでしょうか・・・・(ドキドキ)

v-105フミカフさんへ
私も30超えてからの式だったけど・・・大丈夫!
参列者もみんな一様に年を取ってるから!好きにやるのが一番ですよ~♪
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
