スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



バテバテの夏日本の夏

いやぁ~~毎日暑いですね~~~

バテバテと言うよりポテポテ

なんとなく、私の後をついて回るふぅちゃんは・・・
猫タワー部屋にあるPCの放熱でダレダレに・・・
(私のPCは猫タワー部屋の片隅にあります。リビングの隣にあるのですが、
 クーラーの風が入ってこないのですorz)

あまりにも暑くて・・・一緒にリビングに避難してきたところです。

たら~~ん


ふぅちゃ~~~ん、お水飲んでね。
よっこらしょ(ふ)スッキリスタスタ!(み)

   ふぅ 「・・・・は~い」(しぶしぶ)

   みぃ 「・・・・」(スタスタ!)



みぃちゃん、スッキリした?(寝室にあるトイレから戻ってきたところなので^^;)
はーまいったね(ふ)何ダラダラしてるですか?(み)

   みぃ 「なに、ダラダラしてるですか?」


クーラー(28度設定)の効いたリビングの家具の影で昼間寝ているみぃちゃんは、
元気いっぱいです。

そんな訳で、PCの放熱が暑くて暑くて・・・
ブログの更新が滞っていました。
(PCの前に座ると頭がぼーっとしちゃうの)

納戸の奥深くに仕舞い込んでいる・・・
その昔両親に「でかくて邪魔だからあげる」と押しつけられた冷風機を出そうと思います。

でかくて邪魔だから納戸の奥深くにしまったのですが、
使うなら

「今でしょ!」

(↑忘れ去られる前に、一度くらいは使っとかないとね♪)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

本文の後半の写真でふぅちゃんが水を飲んでいるのは・・・

下から説明しますと・・・
陶器の鉢カバー(IK○Aで98円)を逆さにして、
プラの受け皿を両面テープで張り付けたところに
水の容器を置いています。

去年のエリカラ生活の名残で、そのまま使ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西日本も連日猛暑が続いています。
もう割り切ってエアコンはつけっぱ状態。
留守中に猫さん達が熱中症になったら大変ですから。
冷風機!
そりゃ今でしょww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先週は暑くて暑くて・・・大変だったけど
ここの所は涼しい日が続いてて
猛暑の方には申し訳ない気分です

fmさん 大丈夫ですか?!
連日 熱中症の話題が出てます
お部屋の中でも熱中症になるらしいから
上手にエアコンを使って 夏を乗り切ってくださいね

こんにちは~

nekonekoさんの後をついてて 同じように暑いなんて・・
でも 傍がいいんだよね?ふぅちゃん!!

ホントに 暑いのは猫ちゃんも同じだからね、
うちもお水をひっきりなしに冷たいのに汲み替えてます。

でもエアコンの当たる所には来ないんですよねぇ・・
離れた廊下の床にベターッと寝てる事が多いです。

でもママ猫のちびちゃんは ビビりなので 暑くても狭~い所に入ってます。
どこにもいないと探してると PCデスクの下によくいます。
ノートPCなので大丈夫なのかな?

くまちゃんへのコメントありがとうございました。

No title

こう暑くちゃエアコンがきいてないと確かに辛いね
無理しないでのんびり更新といきましょう
みぃちゃん見習って涼しいろでね

No title

毎日驚くほどの暑さでバテぎみです(^^ゞ
PCってほんとに熱いですよね
分かる~

ふぅちゃん、クッションを枕にして寝ている後ろ姿がたまらなくかわいいです♪
お水飲んで水分補給しないとね!
みぃちゃんんすっきりして軽やかなんですね(笑)
28度だと暑くないですか?
冷風機、実家にもありました
懐かしい感じがします
使うならやっぱり「今でしょ!」(^^)

No title

暑くてヒカもばてばてですTT
あまりに元気なくてちょっと心配になってきました^^;

ふぅちゃんもクッションを枕にするんですね^^
かわいいわ~
みぃちゃんの上目づかいもめちゃかわいい^^

今でしょ!私も使うチャンスうかがってますがなかなか使えずじまい
ふぅちゃんお水飲みやすそうですね。
工夫されてたんですね^^

No title

あぁ。。。とってもとっても出遅れた
ふぅちゃんお誕生日おめでたう☆ 夏バテせずにがんばって元気にすごしてね
おみずはちゃんと沢山のむんだじょ~

色々ありすぎてね~
ブログ何をどう更新したいいかわからんくなってるよ(ーー;
ババロアかあんみつたべにいこー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽてーん・・・・と転がったふぅちゃんの後ろ姿が可愛いです(^^)
ただ横たわっているだけだけど、猫ってこんな仕草も愛らしい。
ふぅちゃん、fm_nekonekoさんの後をついて回るんですね~。
可愛いな、コノヤロー!(笑)
ついでにトレイから戻ってきたみぃちゃんも可愛いぜ、コノヤロー!(笑)

冷風機、どんだけデカイんだか見てみたいです。
熱中症にはお気をつけ下さいね。

No title

お久しぶりになっちゃったー!
ふぅちゃん、お誕生日おめでとう!!遅れてごめんね~~(TÅT)

ほんと、いつのまにか梅雨明けしてて暑いですねえー。
ふぅちゃんの寝姿で暑さ伝わってくる。。
てゆかまくらに頭乗せて寝てるの可愛い☆
ほんと、冷風機使うの今ですよwww

No title

夏バテになっちゃうよね~。大丈夫ですか?
しかもパソコンってホント熱くなるものね。
も~
ふぅちゃんのおねんねとっても可愛い~!
首あたり大好きーー(*´∀`*)ポワワ
ダレた姿も可愛いなんて
ホント猫ちゃんっていいな~。
おーみぃちゃんは元気ね。お目目に力があるよん♪

冷風機使うなら今でしょ!!
でも、今でしょ!!の人をやっと最近知ったから
私の中ではまだ新しい人よ…(・∀・;)

No title

ふぅちゃん、枕をしてる~~!
こんもりした後姿も可愛いですね~☆
実は白い入れ物が気になって気になって(笑
水入れとは!
さすがfmさん、アイデアが冴えていますね~

今日の関東は、ちょっと涼しくて過ごしやすいかも。
でも、なまじっか楽をしてしまうと、また猛暑に戻った時が辛いですね。
冷風機は出しておいて正解だと思いますよ~
と人には言いつつ、自分ではまだ扇風機を出していないんです(^m^*)

今でしょ!・・・・まだまだ健在ですね(^Ⅲ^*)v

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅すぎてすみません。

「今でしょ」とか言ったわりには
その後体調を激しく崩してしまって、未だに冷風機を出してなかったりします。
8月になる前に出そうと思いまっす~。

v-289やらいちょうさんへ
西日本の猛暑、並みじゃないですよね。
関東とは違う暑さですよ。冬の寒さも一味違います。
(旦那さんの実家が兵庫県なので、夏と冬に帰省しています。)
冷風機、早く出さなきゃっ。

v-289お返事ありがとうの鍵コメさんへ
お返事ありがとうございます。
今回の夏バテは胃腸には来なかったみたいで、
動けない分順調にプクプクしていますorz

v-289いたずらっこさんへ
今年の東北地方の夏はおかしいですよ!
美味しい東北のお野菜が心配です!
七夕祭りの頃には、夏らしくなって欲しいですよね^^!

v-289のぶり~んさんへ
ふぅ、わたしにべったりんこちゃんなんです~♪
(ガブガブシャーシャーされてますけどねorz)

我が家でも離れた廊下で寝ているのを見かけるようになりました!
やっぱり、クーラーの風はあまり好きじゃないみたいです。

くまちゃん、のぶり~んさんと一緒にがんばってますよね!
私もふぅと頑張ります!一緒に頑張りましょうね!!

v-289黒ネコさんへ
最近、のんびりし過ぎて更新頻度が減り過ぎちゃって・・・
ちょっと反省しています。
エアコンをキチンとつけて、PCの暑さに負けない様に頑張ります!

v-289はるるさんへ
PC、めっちゃ熱いですよねorz
そして、ホコリっぽいの!(私の掃除が行き届いてないからですけど)
ふぅの後頭部、可愛いですよね~。 ←親バカ
28度は暑く感じるようになりまして、最近は27度にしてみました。
冷風機、中に入れる製氷機?を捨ててしまいまして・・・
ちょっと意味がないかもしれません。扇風機として使います。

v-289まっきぃさんへ
ヒカちゃん、もふもふですもんね。夏は大変ですよね。ちょっと心配ですっ。

ふぅに話しかけたりしていると、必ずみぃが割り込んでくるんです。
(アコちゃんとヒカちゃんもそんな関係ですよね^^)

「今でしょ!」使うなら今でしょ! ←使ってみました♪

v-289ねこ吉さんへ
ふぅにメッセージありがとう――!!

ちょっと―大丈夫?忙しすぎるんじゃないの??
近いうちに携帯の方にメールするね!!

v-289無理しないでの鍵コメさんへ
ご丁寧なあいさつありがとうございます。
いつも元気な鍵コメさんがどんな心境でいるのか・・・心配です。
鍵コメさんにそっくりなニャンコちゃんに元気を一杯もらってくださいネ!

v-289ミルクさんへ
ぐふふ、ふぅのポテポテな後姿可愛いでしょ~♪
ポッチャリならではの寝姿ですよね・・・。(←なんとなく微妙)
猫って、何してても可愛いんだからずるいですよねっ。
トイレ帰りでも可愛いなんて・・・(匂いはきついけどね(笑))

冷風機、リモコンも付いてるんですよ~。
8月前には出したいと思います。(全然今じゃないしっ)

v-289フミカフさんへ
ふぅにお祝いメッセージありがとう~~!

ふぅのポテポテ感は、スリムなカフカちゃんには出せないでしょ~~!
(なぜだろう・・・逆に負けた気がするorz)
冷風機、今思い出したんだけど・・・
冷風機の機能を使うと湿度が上がるので、除湿器も点けないといけないんだったorz
やっぱいr、冷風機は扇風機として使おうと思います。

v-289はっぴぃママさんへ
夏バテしちゃいましたorz
PCの前って、+3度ですよ。(温度計を置いてるの)

ふぅのだれた姿可愛いっしょ♪←親バカ
誰てるのに可愛いってずるいですよね。
私がだれてると、なんだか小汚い・・・orz
今年のみぃは、元気ですよっ。クリクリお目目で闊歩してます^^;

今でしょ!の人・・・そ、そっか!じゃあ、使いまくっちゃおうかな~♪

v-289そばかすクルルさんへ
ふぅの後ろ姿絶品なんです~♪←超親バカ
白い容器、良く写真の後ろに写り込んでいたと思うのですが、
「あれ、なんじゃらほい?」って感じですよね^^;
以前はご飯の分と2個あったのですが、お水の方だけ残してみました。

関東も涼しい日が多くて、今年の夏は過ごしやすいかも!?
(なんて、思い切り夏バテに陥ってしまった私が言えることではないですね^^;)
8月がどうなってしまうのか・・・
猛暑は嫌だけど、お野菜の値段が高騰するのはもっと嫌だし・・・ジレンマですっ。
クルルさん、扇風機、出しましたか?

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
