スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



むいむいハンターⅡ

なにかとシリーズ物が多いこのブログでございますが・・・
(ワンパターンとも言う)




夏と言えば虫!

虫と言えば、むいむいハンター

今年もやって参りました!

むいむいハンターⅡ(トゥー)!!
ぴよ~~~ん

   ふぅハンター 「とぉ!」(ぴょ~~~~ん)


・・・
・・・
・・・
・・・誰ですか?
「え?ふぅちゃんって、あんなにポッチャリなのにジャンプするの?」
なんて小声で言っているのは!

ふぅちゃんだって猫ですから、12歳の熟女ですけどそれなりに運動神経はあります。
それなりの段差に調整してあるキャットタワーにもジャンプして登ります。ホントですっ。
なんていう言い訳チックな話はさておき・・・

我が家のベランダにが飛んで来ました。

ふぅちゃんは、蝉が大好きなので・・・
それはそれはもう大興奮なのです!

じぃ~~~~~と眺めたり
じ~~~~~~

一生懸命背伸びをしてみたり(その足の長さじゃ絶対に届かないけど)
とどかないかな?


ぴょーんぴょんっ!
たぁ!(ふ)

ぴょーんぴょんっっ!
てぃ!(ふ)

ジャンプして、果敢にアタックしていました。


・・・
・・・
・・実は・・・


ふぅちゃんが果敢にアタックしていたのは・・・
わかりづらくてすみません
(この前の集中豪雨のせいでガラスが汚いです)

緑の丸の鍵受けだったりします・・・(笑)

蝉はかなり分かり辛いのですが、ピンクの丸の位置。
ベランダの天井にくっついていました。

むいむいハンター、まだまだ修行が必要そうです。
(でも、私は虫が嫌いなのでベランダに虫は来てほしくないですっ。)




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

一応念のため・・・
ガラスにアタックするふぅちゃんが危険と思われる方がいらっしゃるかもしれないので・・・

我が家の窓ガラスには、すべて紫外線をカットするためのフィルムが張ってあります。
防犯の役目も果たすかなり頑丈なフィルムです。
ふぅちゃん(4.6キロ)がアタックしてもびくともしません。

(『白い部分が多い=紫外線に弱い ふぅちゃんの為』という理由を隠し、
 他の理由を見つくろってマンション購入時にオプションでつけてもらいました。
 旦那さんありがとう!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおっ!すごいっ!!

1枚目の写真、すごいカッコイイ!!
私、ジャンプしているんじゃなくて
窓にへばりついているのかと思いましたよ。(笑)
ふぅちゃん、滞空時間が長いのかしら?
(もしかしてエアージョーダン??)

ぴょんぴょん、超可愛いんですけど~(^o^)
蝉でも鍵でもなんでもいいから、狙っちゃって♪

No title

むぃむいハンターのふぅちゃん再び!
すっこい跳んでるー!!( ;∀;) カンドーシタ

下から撮ると
サイコーに運動神経抜群に見えますよ!
見えるってシツレイね。
運動神経いいんだよね。ふぅちゃん。
ジャンプしてるとセミも鍵も一緒に見えちゃった?
そんなふぅちゃんがとても愛おしいわ~♪

↓絆創膏、そーなの?
その情報ちょっと嬉しいデス(・∀・)ノ
でも、あまり使わなくてすみますよーに。。。

No title

凄いよ、ふぅちゃん!
今にも、ガラス戸を登って行ってしまいそうな雰囲気ですものy(o^-^o)y
お見逸れしました!
この際、鍵にアタックしていたとしても、無問題(笑
ジョーは、セミを追いかけて、よく網戸にぶら下がっています。
だから・・・網戸は穴だらけで、蚊は入り放題なんですよ~(^m^*)

またまたfmさんの強い愛を知ってしまいました♪
紫外線カットフィルム・・・案外、ご主人は分かっていらしゃるかも(^Ⅲ^*)v

No title

ふぅちゃんすご~~~~~い!!
こんなにジャンプするんですね
ジャンプしたふぅちゃんの後ろ脚が可愛過ぎる(^^)
みかんもちぃもセミに異常に反応しますよ
ベランダにひっくり返って暴れて鳴いてると怖くて(^^ゞ
むいむいハンターがんばれ~!!

fmさんちのお部屋日当たりよさそうだものね
旦那様優しいですね(^^)

No title

うわ~。
ベランダ、キレイにしていらっしゃるんですねえ。
しかも角部屋ですな。
見晴らし抜群で、ふぅちゃんみぃちゃんも楽しめますね^^

しかし、ふぅちゃんのジャンプもさることながら、
決定的瞬間をカメラに納めるfmさんの腕前がスバラシイです~。

No title

ォォォオオ(・д・oノ)ノすごい~~
ふぅちゃんジャンプできるんだ~~じゃない見事なジャンプね~~
ハンターの名前も伊達じゃないw~
さすがのふぅちゃんでも天井は無理よね

ぴょ~~んぴょ~~んのふぅちゃんの後ろ姿が~~
可愛いよ~~

No title

ふぅちゃんかっちょいいのにゃあ!^^b
(* ̄m ̄)ウフッ fm_nekonekoおねえちゃん?
いくらふぅちゃん、ぽっちゃりりんかわいいにゃんこちゃんでも、ガラス割ったりはしないと思うのにゃあ!
大丈夫にゃ!
どっかのおねえは前戸棚に頭突きしてガラス割ったことあったけどさー(* ̄m ̄)ウフッ
でもねー・・・アタシ・・・最初ジャンプじゃなくて網戸よじ登りんしてるかと思っちゃったにゃあ!
だってそんな高いとこまで!
それによじ登りんヤモリさんポーズジャンプなんだもん!
ふぅちゃん、奥が深いのにゃあ!^^b

隔離料・・・もし万が一隔離するから・・・だとしても、わざわざ料金とるのせこいと思うのにゃあ!
アタシ、避妊手術の時フゥシャア言い過ぎて、アタシだけガラスケースに入れられてたけど追加料金取られなかったよぉ!
せこい獣医にめっ!するにゃ! (`・ω・´)シャキーン

こんにちは~

ふぅちゃん、ほんとに ジャンプ、凄いわぁーー!

最近、うちの子たちのジャンプ力が衰えて見れなくなったせいか
妙に新鮮に見えます!
12歳じゃ バリバリよねぇ・・・
何? ふぅちゃん、見当違いの場所にアタックしてたの??
それも又、かわゆいねぇ・・

e-30 のふぅちゃんも 気持ちよく寝てるんだから 邪魔しないで!!
 だねぇ・・・

コメントありがとうございます!

いつも楽しいコメントをありがとうございます!

ふぅちゃん・・・今日も飛んでいる蝉を見つけて
鍵受けにアタックしてました^^;
なんだかなーっ。

e-442ミルクさんへ
でしょでしょ! なんかカッコイイの!ふぅのくせにカッコイイの!!

ぴょんぴょんしてるふぅ、なんか微笑ましいですよね。
結構しつこくぴょんぴょんしてて・・・笑いが止まりませんでした^^

e-442はっぴぃママさんへ
一枚目の下からのアングルだとカッコいいんだけど・・・
真横から普通に取るとやっぱりポッチャリさんだな~って・・ケフンケフン。

↓絆創膏。めったに使わないならなおさらお薦めです。
あまり劣化しないので何年も使えますよん。

e-442そばかすクルルさんへ
実はちょっとガラスを登ってます^^;
カサカサ言ってました(笑)
網戸はね~、一度やられると蚊がね~・・・。
ジョーさんも網戸登るんですね^^!

紫外線の件は・・・引っ越し前に、ふぅが自分で毛をむしってしまって
下半身が尻尾の先までつるっつるだったことがあるんです。
アレルギーの可能性が高いと言われて色々調べて原因をつぶそうと思っていました。
今思うと、ストレスだったみたいです^^;

e-442はるるさんへ
ふぅ、後ろ脚の柄が可愛いんです! ←親バカ
やっぱりみかんちゃんもちぃちゃんも蝉が大好きですよね♪
でも・・・そのひっくり返った蝉(=蝉爆弾)って怖いですよね!!
外で見かけても1メートルは避けて歩きます!

日当たりは思ったほどではありませんでしたが・・・
家具や床板が焼けないので、効果があるみたいです。←ちょっと疑ってた

e-442しーなさんへ
ブッブーしーなさん、外れですっ!
角部屋ではなく、建物がボコッとした地震に弱い部分なんです~;;
あとベランダは、風通りが良すぎて植物が持たないんですorz
(プチトマトは6個しかなら実らなかったし、パセリなんて一瞬でしおれて枯れました。)
それでも、何か置いてあると虫がわくので・・・極力何も置かないことにしています!

以前は横浜の山の上のアパートで、自然がいっぱいの所に住んでいたので・・・
今の住まいは多分、ふぅみぃはつまんなーいって思ってるでしょうね^^;

e-442黒ネコさんへ
ジャンプするんですーっ!
私の胸の高さくらいまでは飛びます(襲われてますから(笑))
ですよね、天井まではね^^;

この後ろ姿が可愛くて、「それは鍵だよ!」の一言を言わずに黙ってました^^

e-442Gaviちゃんへ
今どきのガラスは丈夫だから・・・大丈夫ですかね^^;
以前の実家が、
木枠のサッシでガラスがゆらゆらしているような隙間風だらけの窓だったんですー。
なので、なんとなくガラスはすぐに割れる物という感覚があります。
Gaviちゃんのおねえちゃんと気が合いそうですよ。
私、柱とか壁とかドアとかに、肩・頭・骨盤・手をぶつけまくってますorz
頭をぶつけて何度☆を見たことか・・・

あはは、Gaviちゃんフーシャーしちゃったのね♪
ガラスケースって^^;檻の隙間から手を一杯出しちゃったのかな?
隔離料は、川崎市or神奈川県の獣医師会の考え方かもしれません。
ちなみに、一日目はワクチン未接種の猫ちゃんが下の段に。
二日目はうさぎちゃんが下の段に入院してました(笑)
全然隔離してないですよね~~~。

e-442のぶり~んさんへ
いやきっとのぶり~んさん家のみんな、若いですもん!隠れた所でジャンプしてますよ。
だって、年齢を聞いて驚く子ばかりでしたよ!!
見当違いのところにアタックしていたふぅ・・・。
このオッチョコチョイ気質・・・なんか血が繋がってるような気がしてしょうがありません^^

↓眠りが浅いんですよね~。(私のせいかもしれませんが)
ふぅの安眠の為、我慢しまーすっ。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
