スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



壊さないでね

外の最高気温が22、3度と急に冷え込んできましたが・・・
寒ければ窓を開けないので
室内は、26度を保っています。


それでもみぃちゃんには寒いらしく・・・
みぃちゃんは、暖かスポットに籠ってしまいました。
さぶいんです~(み)

最近はゲームをしないので・・・(旦那さんがゲームを始めるとPS3に張り付きます → 
テレビ番組を録画するためのハードディスク×2の放熱がみぃちゃんのお気に入りです。

ハードディスクが熱暴走しないように、
ケースの上蓋を開けて外付けのファンで冷やしているのに台無しだよorz




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)


お留守番四日目の一人飯。

今日は、本当は大好物のメイラクのコーンクリームポタージュにしようと思ったのに、
近所のコンビニに置いてあったような気がしてコンビニに行ったら置いていませんでした。ちぇ~っ。
仕方がなくメンチカツを買って帰ってきました。

あげ玉多すぎ

 ・あげ玉多すぎの冷やしうどん(刻み長ネギ、半熟玉子付き)
 ・メンチカツ
 ・玉ねぎスライス

そばつゆに漬かったあげ玉が大好物なんですっ。(関東で言う所の、たぬきうどんが大好き)

あげ玉はコレがお薦め♪
コレがお勧め
(パッケージデザインは違いますがコレです→ 

変にイカとかエビとかが入っていない方が、あげ玉は美味しいと思います。←持論です
もちろん、お好み焼きに入れても主張しすぎないので大変重宝しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑過ぎず寒すぎずいい季節んだと思うんだけどね
あれまぁ~みぃちゃん寒がりなんですね
温かい場所ちゃんとわかっているのね!
みぃちゃん可愛いよ~♪
ちぃはまだへそ天で寝ているの
これもまた変でしょ(^^)

わぁっあげ玉!!
私はどちらかというとすくって出してしまう方なので
驚いちゃったよ(笑)
ひとりでもちゃんとお料理して偉いね(^^)

No title

おはようございまーす
旦那様海外出張中なんですね~寂しくないですか?
でも夕飯の支度をしなくて良いのはちょっぴり嬉しいかなv-392

冷やしたぬきうどん私も大好き!です
コンビニで時々買います 汁に浸ったあげ玉美味しいですよね
それに温玉は最高の組み合わせv-344

みぃちゃん寒がりさんなんですね
ちんまり篭っててかわいいですe-251
こちらで22度なら真夏ですe-44
昨日は初雪が降ったようですごく寒くて暖房入れたんですよ~
何だか一気に冬になった気分です

パソコン故障してしまって以前使っていた夫のお古の
ノートパソコンを引っ張り出して使ってますが使いづらい~
なにせホントに古く起動までに10分位掛かるし
フリーズするし 何より子ニャンコたちの写真が消えてしまったかもv-406

No title

これは居心地が良さそうですねww
猫さんって面白い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家電って人気だよね~
みぃちゃん 良い場所見つけたね

今日は寒いので
我が家は麻婆豆腐にしようと思ってます
旦那の分には
痺れるくらい山椒をたっぷり入れて
日頃の恨みをはらしたいと思ってます(笑)
良い子のfmさんは真似しちゃダメ!ですよ~

No title

みぃちゃんって、いろんなところに
籠っちゃうんだね~(^ω^)
ぬくぬくスポットなんだね♪

一人飯がんばってますね~。
私もふつーの揚げ玉が大好きです。
お好み焼きもいっぱいいれます~!
漆塗りのれんげですか?すってきぃ☆

バターナッツのその後一枚だけ
写真撮りました。
一枚だけでごめんなさい(∀`*ゞ)テヘッ


No title

みぃちゃんが電気機器で暖をとる季節がやってきましたね。
なんか・・・・みぃちゃんって、暑がりで寒がり??(笑)

ちゃんとご飯食べてますね~(^^)
あげ玉?!
味の付いたどんぶり飯かと思いましたよ。(笑)
あげ玉袋の後ろにふぅちゃんが見えるのがいいですね~♪

No title

1人飯、何気に楽しみです(^Ⅲ^*)v
今日はチキンラーメンかと思っちゃった!
揚げ玉たっぷり、私も大好きです♪

みぃちゃん、いいところを見つけたね~☆
外気温が涼しくても、家の中はやっぱりムシムシしていますね。
ジョーは、いまだに涼し気なところを探し廻っているんですよ~(^m^*)

No title

朝晩は冷えるようになりましたね~。
ふぅちゃんみぃちゃんともども風邪などひかぬようご自愛下さいね。

揚げ玉、麺類に入れるとおいしいですよね~。
私のお気に入りはイトーヨーカ堂のお総菜売り場で売ってる揚げ玉です。
しかし、お一人なのに毎晩ちゃんとご飯作ってエライですね^^
感心感心。

No title

カフも、最近は毎日外付けハードに座って
お尻から充電してるよー ( ゚∀゚)アハハ
猫って電化製品好きですよね〜。

あとは毛布の中にもぐる。
まだまだ過ごしやすいけど、
そういってるうちにもうすぐ冬なんですよね・・・
( iДi)コワー!

コメントありがとうございます!

いつも楽しいコメントをありがとうございます!

急に肌寒いですよね。みなさん、体調には気をつけましょうね。

v-373はるるさんへ
うちの寒がりお嬢さんには、もう寒いみたいです^^;
ちぃちゃん、未だへそ天ですか!?
毛密度の違いですかね。(みぃは薄毛です(笑))

このあげ玉だったら、例のアレは入っていないので大丈夫ですよ?
ってそういう問題じゃないですよね。
今度一緒にうどんを食べることがあったら、私の丼に入れて良いですよ^^

v-373ちびままさんへ
実は、SkypeというPC版テレビ電話で話しているので、家にいるのとあまり変わらない感じです。
コンビニの冷やしタヌキも美味しいですよね♪とろろそばと冷やし中華も♪
とろろそばはローソンのが美味しいです。

ちびままさん地方・・・初雪!?すでに暖房!!?ですか!!!
真夏にしか行ったことがないのですが・・・真夏以外近寄れそうにないことが分かりました。
(私もみぃに負けずに寒がりです)

ええ~~子ニャンコ達の写真が!!
分解して、ハードディスクだけ取り出せば・・・
外付けハードディスクに出来るキットが売っていますので、是非救いだしてください!!

v-373やらいちょうさんへ
人間だって、あちっって叫ぶくらいの温度なのでやけどをしないか心配です。
でも、この顔みちゃうと追い出せないんですよね~。

v-373鍵コメYさんへ
お返事は鍵コメさんのブログに伺いますね♪
ちょっとお返事を考え中なんです。月曜日には多分。

v-373いたずらこさんへ
日ごろの恨み愛情たっぷりの麻婆豆腐♪
やっぱり、寒いときは辛い物が美味しいですよね。
私は、山椒を使わず荒引きの黒コショウで代用しちゃいます。

うちの旦那さんは酸っぱいのが苦手なので、お酢をタップリ入れて・・・モゴモゴ

v-373はっぴぃママさんへ
ぬくぬくスポットなんですけど、
ハードディスクが変な音をさせて止まったりするので・・・仕方がなくペットヒーターを出しました。
これで安心♪

陶器のレンゲより、漆器のレンゲの方が使いやすいですよ~♪
(一番使いやすいのは、コンビニでもらったプラのレンゲですけどねっ)

バターナッツの写真、ありがとうございました♪
あのおかげで一人飯がさらに楽しくなりましたよん♪

v-373ミルクさんへ
毎年良く場所を覚えているな~と思いますよ。
みぃ、暑がりで寒がりだから風邪をひくんですかね^^;

麺が見えないほどのあげ玉・・・幸せでした~♪
ふぅ、このあげ玉の袋をガサガサすると、おやつと勘違いして寄ってくるんです。

v-373そばかすクルルさんへ
実は、サッポロ一番をお昼に食べてしまったので夜はうどんにしました♪
関西風のお揚げもうどんに合うと思いますが、一番はあげ玉だと思います!

みぃ、気温変化の少ない鎌倉に面した横浜生まれなので・・・暑さ寒さに弱いのかもしれません^^;
ジョーさん・・流石年間を通して水遊びをする男!
でも、ちゃんちゃんこを着て欲しいから、少し寒がってくれると嬉しいな~♪

v-373しーなさんへ
冷え込み方が変わりましたね。
しーなさんこそ、お酒飲み過ぎに注意してご自愛くださいネ!!

いやその・・・お恥ずかしい感じの一人飯ですみません。
こうしてブログにUPしないと、ポテチが夕食になったりするので
自分を戒めるために載せてます。

v-373フミカフさんへ
カフカちゃんもなのね♪ハードディスクって暖かいよね。
PCのキーボードとかも大好きだよね。

カフカちゃんの毛布にもぐりこみ方って可愛いよね。なんか顔が見えるの。
(あれって、フミカフさんがめくってるんだっけ?)
フミカフさんもすっかり本州の人間になっちゃいましたね~♪

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
