スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



しぶしぶ病院へ

ふぅちゃんみぃちゃんは元気です。ふぅちゃんみぃちゃんの病院ではありません。
******


私は今、『 すっぴんメガネ 』である。(ずーっと家ではそうだけど)

なんですかっ

さらに 『 すっぴんメガネマスク 』なのであるっ。

あやしいですっ

そんな私を見るみぃちゃんの目は、厳しい・・・・。


もう鼻水ずるずるになって1週間だし・・・
花粉も含めてアレルギーなのかどうか確認したかったし・・・
ふぅちゃんにもこんな顔されたし・・・
   ↓↓↓
行っといた方が良いんじゃないの~?

   ふぅ 「いつまで鼻かんでるの~?それ楽しいの~?」


しぶしぶ耳鼻科に行って来ました。
アレルギーや副鼻腔炎などではなく、風邪なんじゃないの?
と言うことになりました。
鼻水止めの薬と、漢方薬を処方されたので3日くらいは飲もうかと思います。
(10日分も出されたけど、そんなに飲んでられないよ~。
 という素人判断は良くありませんよ。念の為。)

何故↑「風邪なんじゃないの?」というあいまいな診断なのかと言うと・・・

ほら、歯医者に行く前には歯を磨くとかそんな意味合いで・・・
鼻の中をアルガード鼻洗浄薬で綺麗にして、
イソジンでうがいをし、
マスクをキッチリして行った所・・・
(マスクさえしていれば、ほとんど鼻水は出ません。外すと瞬く間にジュルジュルにorz)

先生に、『 鼻の中綺麗だけど、どこが悪いの? 』と聞かれる始末orz

診察台の上ではマスクを外したので
アタフタと症状を説明している間に徐々に鼻水が溜まってきたので、かろうじて
あーなるほどね~見たいな感じの怪しい診察になってしまいました。

耳鼻科に行くときって、鼻水がある状態で行った方が良かったんですね。
知らなかったよ。くすん。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

私、花粉症デビューしてませんでした~~!いえ~い!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

病院と聞いてドキッとしてしまいました・・。
nekonekoさんの方だったのね・・ホッ!  ・・じゃない、大丈夫ですか?

アレルギーじゃないって事は やっぱり風邪?  みたいな診断・・
消去法ですね・・・
nekonekoさん、頂いたお薬は ちゃんと飲みましょうね。
飲み終わっても良くならなかったら病院を変えて内科?・・

寒くなってきたので体調管理に気を付けないとですね。
不死身の気を送ってあげたいです。。

No title

ほらほらみぃちゃんもふぅちゃんも病院へ行きなさいって
思っていたよ

やっと耳鼻科へ行ったんですね(^^)
頼めばアレルギー検査してもらえるのに
血液検査でいろんなアレルギー反応が分かるのよ
まだ花粉症疑いは消えてないわ(笑)
次回はぜひ検査してみてくださいね!

自分も花粉症疑惑が毎年浮上します。
気をつけてくださいね(о゚∀゚)

No title

アレルギーじゃなかった・・・・う~む、残念!(^m^*)
ちゃんと検査はしましたか?
気象によるアレルギーもあるんですよ~
って、あくまでもアレルギーにこだわったりして(笑
でも、鼻づまりは辛いですね。
私はまだ花粉症の症状が続いていて、味覚や臭覚が鈍くなっています。
薬をちゃんと飲んで、お大事にしてください。

三周年へのお祝いコメントをありがとうございました!
かなりサボリ気味だけど、これからも宜しくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ・・・去年も今頃 鼻水ズルズル・・・って言ってませんでしたか?
その時 耳鼻科に行ったとばかり・・・思ってました
耳鼻科デビューでしたか^^;

処方されたお薬はちゃんと飲んだ方が良いですよ
特に漢方薬は 直ぐには利きませんから

No title

テレビで、今の時期ブタクサとかが
アレルギーの原因になると言っていたので
見ながらfm_nekonekoさんを思っていたのですが
アレルギーではなかったのですね。
でも、皆さんの疑いはまだ晴れてないようですねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

みぃちゃ~ん!
いい表情する~ぅ♪ 爆笑です(≧∇≦)ノ彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゃんと薬を飲んで静養しましょう。
風邪には休息が一番の薬です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

いつも楽しいコメントをありがとうございます!

お返事遅くなり過ぎてごめんなさいっ!
そう言えばこの頃は風邪ひいてましたね・・・・話題が遅れすぎてて・・・
お返事を読んでいただけるか分かりませんが、なんとなくお返事したいと思います。←弱気

v-451のぶり~んさんへ
処方された漢方薬だけしばらく飲んでました。
そのおかげなのか、すっかり良くなりました^^!

また一段と寒くなりましたね。のぶり~んさんも朝のお散歩のときには厚着してくださいネ!

v-451はるるさんへ
そう!今回重い腰をあげて病院に行ったのは、
アレルギー検査が目的みたいなもんだったんです!

診察時に先生に、全然違うから大丈夫だよ?と言われて・・・
ほいほいテンポよく診察されてしまって・・・
「検査を・・・」と言いだせませんでしたorz

v-451やらいちょうさんへ
疑惑なだけなら、違うんですよっ!
一緒に花粉症疑惑を吹き飛ばしましょう!!

v-451そばかすクルルさんへ
何故に花粉症の人は仲間を増やしたがるのでしょうね^^;
私は花粉症じゃないけれど、10日間ほど症状に悩みました。
実際に花粉症の方は大変だな~~~~~~と思いました。
お大事になさってくださいネ!!

v-451応援依頼の鍵コメさんへ
応援ありがとうございます。
お返しの応援させていただきましたよ。

v-451いたずらっこさんへ
季節の変わり目に必ず体調を崩すんですorz
耳鼻科は二度目だったのですが・・・
はじめて行った耳鼻科の女医さんが強烈な人だったので、
身構えすぎてしまったのかもしれません^^;

漢方薬、それなりに飲みましたよ~^^!

v-451はっぴぃママさんへ
外にあまり出ないし公園にも行かないので、秋の花粉症の可能性は低いと思っていました。
今までは、鼻風邪というよりは、咳の風邪のほうが多かったのですが・・・
どっちも嫌ですね^^;風邪引かないように気をつけまーすっ。

v-451また鎌倉ご一緒させてくださいの鍵コメさんへ
治療費はね~~。アーちゃんみたいに定期的に病院に行く必要がある子だと・・・
先生のお申し出はありがたかったですね。(過去形ですんません)
私は、そういうのニコニコしながら言っちゃうタイプなんです。B型なのでっ。
次回、思い切って言ってみるってどうですか?
先生も忘れていたのかもしれないですし・・・先生の善意を思い出してもらいましょうよ^^!

v-451やらいちょうさんへ
やっぱり病院で処方される薬は違いますね♪
それなりに飲んだだけで治りました^^

v-451楽しみにしています~の鍵コメさんへ
その後二転三転しましたが・・・
次回はこちらに行きましょうね!!

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
