スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



駒込で紅葉狩り

先週の京都(記事では直前ですが)に行ったりなんだり・・・遊んでばかりですが・・・

笑顔組 』の夕霧さんと東京の『 駒込 』に遊びに行って来ました。
(夕霧さんも記事にしてくださっています。→ 

ふぅちゃんに、見送ってもらって・・・(↓オンマウスしてください)
ばははーい

ふぅちゃん、あんたは良く寝るのよ~~~!!


夕霧さんと、上野駅の構内で待ち合わせをし、駅中のお店でお昼ご飯を済ませてから
駒込まで移動しました。山手線で10分くらい。
(夕霧さん、激しく遅刻してゴメンナサイッ)

駒込駅から、向かった先は六義園(入園料300円)です。

駅前の道路標識?には、『 六義園まで300m 』と書いてあったのですが・・・
実際は50mくらいでした。

一応山手線の円の中にあるのですが・・・意外と周りは一軒家が多く住宅地でしたよ。


入ってみると・・・紅葉真っ盛り♪
園っていうか山?

夕霧さんと・・・あまりの木々の森深さに
『 園 』なのココは?入園料は何に使われてるの?みたいな
毒舌トークを楽しみながら歩いて行くと・・・

ちゃんと、手入れされた庭園が現われましたっ。
どうやら、駒込駅からの入り口は「裏口」だったようです。
この辺りは園かも

なんて言うんですかネ・・・
駒込だって大都会の一部だと思うんですけど・・・
確かに、都会の公園なのに空が広く開けてるんですよ?でも、
公園に入る前から空が開けていたので、それほどのアレでもなく・・・

あっ、そうそう、カモがいました。
なんか動きが猫っぽいの
何種類のカモがいるかわかります?雄雌で柄が違うと思うので・・・多分3種類くらい?

こちらの公園では、お手入れされた庭園部分も素敵ですが・・(フォローな一言)
裏口に近い森?の方が、もしかすると綺麗かもしれません。
うっそうとしている方が好き


くるっと一回りして、次なる目的地にGOですっ。


駅前で見た『 六義園まで300m 』という標識にならんで
『 旧古河庭園まで800m 』という標識があったんです。

コレを見た夕霧さんが、大興奮の様子で「行きたい!!」とおっしゃっていたので
行ってみることに。

六義園から本郷通りをまっすぐ・・・
駒込橋
(駒込橋)

山あり谷あり(結構高低差が激しいです)ずんずん歩いて・・・
ハァハァ息切れしながら到着したのが

旧古河庭園(入園料150円)です。
園内図

夕霧さんによると・・・こちらの建物は良くドラマのロケ地などになっているそうで・・・
古い洋館好き(?)な夕霧さんには溜まらない
来て見たかった場所なのだそうです。(私もはじめてでした)
キャンディーじゃなくて夕霧さん
(洋館とバラと香りを嗅ぐ夕霧さん♪)

こちらは、一応建物が主役なのですが・・・洋館に似つかわしくない日本庭園もありました。
こっちも紅葉バッチリ

施設内に高低差がかなりあるため、見晴らしも良く気持よかったです。
洋館の中で、紅茶を飲んで・・・(器はウェッジウッドのイチゴシリーズでした。)
こんなとこに住んだら紅茶は小指を立てて飲んじゃいますよ

朝、レースフリフリのネグリジェでこの窓を開けたら庭師のトーマスがおはようって言ってくれたり・・・
アンソニーが白馬に乗ってやってきたり・・・
でも、意地悪なママ母に家を追い出されて・・・看護師になって・・・
子供を産んで・・・双子の弟と結婚して・・・

モダンな建物~♪

なんていう、「キャ○ディ・キャ○ディ」と「レディ・ジョー○」が混ざったような
世界観の話をしてキャーキャー楽しみました。

↑の写真ですが・・・
まだ秋咲きのバラが咲いていましたよ♪

バラと紅葉と洋館が楽しめる素敵な場所でした。

夕霧さんと、『また、春にバラが満開のときに来よう!』と約束して解散となりました。


帰宅して見ると・・・

みぃも良く寝たです

みぃちゃんも良く寝ていたようです^^




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

ふぅちゃんみぃちゃんは、
私がいない間の方がのんびりできているんじゃないかな?と思います。
いろんなものを蹴散らして遊びまくって、ぐっすり寝てるみたい。


この日夕霧さんに、タップリ元気をいただきました。

訳合って本日の記事、26日の夕方に更新していますが25日の日付でUPします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

六義園、以前、行ってみようか!候補に上がってました・・
行けなかったけど・・

都心にあって、静かでいいとこよねぇ・・
近場でこれだけ紅葉が見れるなんて・・
残念ながら うちからは便が悪くて 近くて遠い場所なんですよねー

旧古河庭園もステキ!
洋館、私も好きですーー!
キャンディ キャンディ も見てたぁ~~v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
