スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



すてっきーな敷物

みぃちゃんがお目目クリクリで遊んでいるのは!!
みぃパーンチ!

ふぅちゃんが足をポテリ~ンと投げ出してねそべっているのは!!!
ココ暖か・・・


キルトのステッキ―な敷物(200×240)です♪
コレ、無○良品のコタツ用の敷物(?)なんです。

ふぅちゃんみぃちゃんは、
スライディングして皺を寄せたり・・・
寄った皺をバシバシ叩いたり・・・
寝そべったり・・・

それはもう
エラク気に入ってもらえたようす♪

買って良かったです。
(無○良品はネット会員になると季節ごとに10%オフの期間があります。もちろん10%オフで買いました♪)
遊ぶですっ(み)遊んじゃうよ(ふ)

本当は、人間が寝そべる用に買ったんですけどね。
床暖房がついているので、こんな敷物の上に寝そべっちゃったら速攻で寝ちゃいますよ。
ポカポカしちゃって、もうダメ人間街道突っ走り中です。
ブ活をおさぼりしててゴメンナサイ。


**********(ココから闘病記です)

ふぅちゃんの抗がん剤投与後の様子ですが・・・
一日目:なんとなく元気がないように見えたがご飯はキッチリ完食
二日目:元気いっぱいに遊びまわりご飯はキッチリ完食
三日目:朝にゲー二回、元気いっぱいに遊びまわっているけど食欲が減少
四日目:元気いっぱいに遊びまわっているけど食欲が半減

と言った感じで、食事量が減ってきました。


病院で説明してもらった、抗がん剤(カルボプラチン)の副作用の出方は・・・
一日目~二日目:
  <体内粘膜の消滅>(胃腸の表面粘膜が極端に薄くなる) 
  このため食欲がなくなったり、吐き気を催したりすることがある。
  体内粘膜は、4日間くらいで復活するそうです。

四日目~七日目:
  <骨髄抑制>
  白血球数が減少する。
  復活するには少し時間がかかるかも。でも1ヵ月はかからない感じ。

体の負担を考えると
この七日間は、巨大結腸症対策の自宅浣腸が出来ないので、う○ちコントロールを
他の方法でしなくてはなりません。
普段から飲ませているオリーブオイルを少し増量しています。


今回の抗がん剤の投与量は150ml/(体表面積)です。
次回からは250ml/(体表面積)だそうです。
(体表面積は体重から算出するそうな)

実は、ふぅちゃんは
平常時の白血球数が少ないタイプなので後半の副作用を心配していました。
(通常1億前後のところ3000~4500しかないんです。みぃちゃんも少なめです。)

でもまあ・・・白血球数の減少は、
特に何か怪我したり疾患がなければ問題ないはずなので
今食欲が減少しているのは、体内粘膜の消滅で胃腸が気持悪いのかな?と思います。

ちなみに
三日目の朝にしたゲーは、多分夜に私の寝相が悪くて怒ったふぅちゃんの仕返しゲーでした。
(ふぅちゃんは、ゲーマスターなんです。寝ている私の枕元に来てゲーするんです。)

もしかすると、そのゲーが原因で、薄くなっている食道壁が荒れて・・・
白血球数が減少しているので治りが遅いのかもしれません。

なんて書いてみましたが、
ふぅちゃん・・・いまこの記事を書いている横でポリポリ食べてます^^; ←チョコチョコ食い


ふぅちゃん自身は、
ジャラシを振る私と走り回って遊んだり、
みぃちゃんと追いかけっこをして遊んだりとすんごく元気です。


前記事に、ふぅちゃんへの応援メッセージありがとうございます!
今はとにかく部屋を暖かくして、いっぱい遊んで、笑顔で乗り切る方向で頑張っています。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

fmさんって お買い物上手~
ふぅちゃんも みぃちゃんも fmさんも
ごきげんさんっ♪

薬の副作用
ちょっと心配してたけど
勉強家のfmさんが傍に付いてるから安心です
それに何よりもふぅちゃんの事 一番よく分かってるのも
fmさんですしね
いっぱい遊んで 楽しい~♪って思えるのが
一番のお薬です

No title

うんうん、素敵です~♪
ふぅちゃんもみぃちゃんもエラク気に入って
良かったですね~。
あっ、床に寝ると危険ですぞ!!
私もあっという間に夢の中~(ノ∀`)タハー

ふぅちゃん、副作用心配ですね。
頑張り屋さんのfm_nekonekoさん
ブ活は気にせずにどうかマイペースで!
ふぅちゃんがポリポリ後ろで食べてる姿は
fm_nekonekoさんをほっとさせてくれますね♪

No title

素敵なキルテキングの敷物ゲットしましたね
10%off嬉しいですよね
ふぅちゃんもみぃちゃんも嬉しそう~♪

抗がん剤投与してからのからの様子はほんの少しのことでも気になりますよね
ゲーは仕返しだったの(^^)
チョコチョコでいいからカリカリご飯食べるんだよ~
ポリポリ食べてる音が聞こえると嬉しくなりますね
追いかけっこして遊んでいるのなら体調は良さそうですね
ふぅちゃんが元気なのが一番ですね
ぬくぬく暖かく過ごしてね(^^)




No title

200×240は大きいですね~。
これならグチャグチャし放題!
中に潜って、モグラ叩き遊びも出来ますね(^^)

ご飯を食べる量が減ってきているけど
遊んでいるって事なので、ホッとしてます。
チョコチョコ食いでもいいから食べるんだよー!

「ふぅちゃんはもっとカリカリが食べたくな~る」
「ふぅちゃんはカリカリがとても美味しくてたくさん食べたくな~る!」

こんな感じで念を送っておきます。(笑)

はじめまして。
いきなりのコメントすみません。
我が家の12歳♀のお婆ちゃん猫が右側に乳腺腫瘍ができ、12月20日に右側乳腺全摘出の手術をしました。

日曜日に退院をし、今は傷が痛いのか1日中寝ています。

乳腺腫瘍と診断されてから恐怖や何も分からない猫に手術という、痛くて辛い決断をしたのが最善だったのかなど不安でいっぱいで、いまだに泣いたり情緒不安になり猫を不安にさせて申し訳なさでいっぱいです、、、

ですがふうちゃんの可愛くて元気いっぱいのキラキラとした表情を見ていたら、元気が出てきました!

ふうちゃん、ありがとうございます

これからも読ませていただきます!

No title

みぃちゃんまっくろくろすけみたい!
ふぅちゃん、新しいお薬始めたら心配ですよね。
けど、今の感じだと安定してると思っていいのかな?
もちろん、きちっと管理してくれる
nekonekoさんあっての事なんですが!

こんばんは〜

人間様より気に入っちゃったみたいですね!
そう、こういう敷物って 自由自在に皺が出来たり潜れたり、
いいおもちゃになりますね。

少しづつ 副作用 出てきたんですね。
でもこれは 想定内、元気はあるし、少しづつでも食べられてるから
大丈夫ですね!!
ポリポリと食べる音が 元気だよ! って 言ってるようですよね!v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
